2014年11月06日

スンマソン、こればっかで…

今日は朝から引きこもり、まぁ何となく昨日から決めてたんだけどねモバQ
部屋の片付けチョロっとしたり、リサイクルのゴミ整頓したり、のんびりと用事Dayって感じかぁexclamation&question
まぁ夕方からの楽しい事に備えて、昼間は充電充電グッド(上向き矢印)

っと夕方からキヘイに向けて出かける車(RV)、まぁ毎度お馴染みのアイツでサクっと宴ねかわいい
そう自分たちが作れるってのはお好み焼きくらいだからね、あとはご馳走されるしか芸がないの爆弾
まぁできる事だけシッカリと、っと宴会場で焼き焼きexclamation×2

では皆さんお待たせしました、どぉぞ頂いてくださいませ〜わーい(嬉しい顔)
          IMGP3903_R.JPG
っと今日もお好み焼きたらーっ(汗)、スンマソン こればっかで…
比較的に関西からって人は少ないようだから、おん達が滞在中は飽きずに我慢でヨロシクわーい(嬉しい顔)


今までなら長居のおん達だったけど、櫂が居るから今回はソコソコに退散end
まぁ居眠り運転常習犯のおんには早い帰りの方が安全だねかわいい
(いやいや、最近はグッと減ったよ居眠り運転わーい(嬉しい顔))

さぁ海なしDay3日目に突入したけど、明日くらいはソロソロ復活exclamation&question
しかも今回初サーヒンるんるん
いや、どぉなることやら…モバQ


posted by おいおい at 22:40| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

3度目のお月見!?

数日前に突然に知らされたexclamation×2、今日お友達がMに上陸するって事をがく〜(落胆した顔)
何時に上陸するのってカナさんに電話したら、午前中だって送迎があるならお任せ下さいるんるん
っとシャシャリ出て空港に向かう、張り切りすぎて早く着き過ぎexclamation&question
いやいやチョッと狙いがあっったんでちょうどイイ感じ?、ってのは 乗ってくる飛行機飛行機を撮ってやろうってひらめき

っでほとんど定刻通り飛んで来たハワイアン、うん きっとコレに乗ってるはずかわいい
            IMGP3864_R.JPG
はい やっぱりそうだったみたいで、ほぼ予定の時刻にゲートで約5ヶ月ぶりの再会揺れるハート

空港から滞在先まで送迎車(RV)、っでみんなと一緒に昼メシレストラン、そしてソコソコで失礼しますダッシュ(走り出すさま)


っとその後ラハイナへ車(RV)
     IMGP3866_R.JPG
ってマンゴー探しに来たんじゃなくて、かおるがサングラス眼鏡探しにねexclamation×2
でもお気に入りが見つからず、何も買わずに退散end

っの帰りに目に入ったモノが目
     IMGP3878.JPG
大っきい月〜満月、あっそう言や 今日はミラクルムーンだか何だかってひらめき
ミラクルムーンとは3度目のお月見とか何とかで、詳しくはココなんかでチェックわーい(嬉しい顔)

確かに大きく丸い月、もう少し暗かったらよく見えるのに〜
               IMGP3879.JPG
走ってるうちにイイ感じになる?、っと月を気にしながら帰り道をドライブモバQ
    IMGP3883.JPG
でも暗くなる毎にモチロン月も昇って小さくなっていくバッド(下向き矢印)、そしてソコソコに暗くなった頃には普段とそれ程変わらない月に爆弾
                IMGP3896.JPG

帰って望遠の効くカメラでクレーターまで撮ってみよう、って思ってたら何だかんだで遅くなって真上に来てるし、いつもと一緒な感じだし。
171年ぶりなのに、すっかり逃してしまったね…ふらふら


っと目に止まった今日ラハイナ道沿いで見たコレ左斜め下
            IMGP3868_R.JPG
選挙でYesしてくれてアリガトって、道行く車にシャカかわいい
日本では見ない光景だね、終わってからだよ、しかも1人で(横に子供が一緒に)exclamation×2
ホント感謝の気持ちが伝わるし、投票した人も良かったって思えるよね。
(って、自分は今まで全く選挙なんかに興味がなかったんだけどね)

でも実際のストップへ向けてのコトが始まりコトが終わるまでまだまだ大変だろうから、しっかりコトが進むようずっと目が離せないね…



posted by おいおい at 23:30| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

これもM

朝からボードは車から下ろし、完全お休みモードモバQ
っが とりあえず出かけビーチへ車(RV)、海水浴? いやいや弁当食いにわーい(嬉しい顔)
穏やかな海でウインドは完全にヒヨヒヨ、辛うじてカイトはデカいサイズでフリフリバッド(下向き矢印)
やっぱり道具積んでこなくて良かったるんるん

何しよっか?、そうマリちゃんから預かったバナナを友子さんに届けようexclamation
っと友子さん家に行くと選挙のお手伝いの合間でちょうど在宅中手(チョキ)、っでチョッと息抜きにと−イオンを浴びにお山へ車(RV)
        IMGP3852_R.JPG

って言うか、ホントの目的はコレ左斜め下 何だか分かるぅexclamation&question
         IMGP3842_R.JPG
分からない?、これはコーヒーの実なんですひらめき
もういっぱい生ってる季節だろうと山に来てみると、案の定たくさんの実が生っていたかわいい

早速準備して山の中へ、暑い今日でも山の日陰に入れば清々しいぴかぴか(新しい)
  IMGP3844_R.JPG
ってか、もう目目はしっかり赤い実の方へわーい(嬉しい顔)

草むらを気にしてたかおるも、気が付けば必死にわーい(嬉しい顔)
               IMGP3846_R.JPG
ワイルド友子さんは、初めから爆収穫モードわーい(嬉しい顔)
   IMGP3848_R.JPG

でも既に誰かに先を越されている様子、カンタンに取れそうなトコはもう無くなってるふらふら
でも子一時間で結構採れた、また後日に別のポイントを攻めてみましょう手(グー)
          IMGP3849_R.JPG


っと昼間はそれで終了、っで夕方からはSkipを誘って晩ご飯へGoexclamation×2
向かったのは今回もまた大好きなメキシカン、そうAmigo'sるんるん
今回のオーダーはロコ・ブリトーかわいい
     IMGP3853_R.JPG
中身はグリルド・チキンと定番のビーンズやライスやチーズにガカモレ等々、かなりの大きさでボリューム満点グッド(上向き矢印)
そして今日はジョッキまでキンキンのビールビール、やっぱり16ozはアイスジョッキのストックが多いみたいexclamation&question
             IMGP3856_R.JPG
みんな満足の楽しい夜でしたハートたち(複数ハート)


帰ってからは早速コーヒーの仕込みexclamation&question、水に浸けて数日置くんだってexclamation
       IMGP3857_R.JPG
そうすれば表面の実がツルんと取れて種だけになるらしい、これからの行程もタマにアップします。
多分…モバQ

これもマウイリゾート、いろんな楽しみ方があるね〜黒ハート


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

何だか忙しくなってきたぞ〜!

ダラ〜っとのんびり過ごしてしまった約2ヶ月たらーっ(汗)、気が付けば ぬるま湯生活もあと30日切ろうかと…がく〜(落胆した顔)
暑くて蚊が多かった夜も、今では涼しくしっかり布団をかぶってるバッド(下向き矢印)
日本はもう結構冷え込んでるんだろうなぁ…ふらふら

何て言っても昼間は暖かく、海だって裸で全然平気手(チョキ)
早朝サーヒンならチョッと寒い?、お日様昇ってからしか入水しないんで分かりませんが…パンチ

そんな今日は風弱めでフラットなカイトビーチ、でも良いタイミングで入水したのでFでダラ〜っと1時間るんるん
上がってビーチでの〜んびりぴかぴか(新しい)

     わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

っで今日もダラっとのんびりか爆弾

なんだけど、何だかチョッと忙しくなってきたぞ〜
ってか予定が色々入ってきたグッド(上向き矢印)、あそこで飯会、コッチで片付け、ソッチでお呼ばれ、アッコでライブ、ソコまで送迎、どっかでディナー揺れるハート
さぁキッチリ予定組まないと遊びきれないぞ〜、そしてギチギチのスケジュールにしてやるぅわーい(嬉しい顔)
でも、まだお土産渡せてない人も居るのよね…爆弾

そう明日は選挙なのよね、モチロンこっちの選挙権はないんだけどカナリ興味ある選挙だねexclamation
みんな頑張ってきたからね…
そんな皆を応援するような今日の小屋 IMGP3823_R.JPG
posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

タマにはこんなのも…

昨夜は雨だったのに、今朝は青空良い天気晴れ
でも波は小さくなって風も何か弱いみたい?、ならば今日は海じゃなく山へ行きましょうexclamation&question
って事で(?)向かったのはマカワオの街をを更に登った、マウイ・ポロクラブるんるん

普段は来る事なんて絶対に無さ気な場所、でもマリちゃんにお誘いもらって覗きに行って見ることに車(RV)
    IMGP3801_R.JPG
デカい敷地に広がった芝生に清々しい空、今日はきっとポロ日和exclamation&question
実際に見たこともないしルールもサッパリ分からない、まぁあのゴールらしき所にボールが入ると得点なんだろうって事ぐらいかな分かるのはモバQ

       IMGP3803_R.JPG
しばらくウロウロしてるとゲームが始まったひらめき、まずはジュニアのゲームかわいい
さすがにジュニアだけに激しさは無いけど、集団からボールがカチンっむかっ(怒り)と飛び出すと馬を走らせボールを追っかけるダッシュ(走り出すさま)
それは豪快でナカナカ見てても楽しいるんるん

っと実況のアナウンスの中にサニーちゃんの名前exclamation×2
良く見ると、ボールを追いかける中にサニーちゃん発見目
     IMGP3806_R.JPG
大きな馬を上手に操り、あんな小さなボールを打つッ
              IMGP3811_R.JPG
結構難しいんだろうなぁ、まぁやる事は絶対無いだろうけど…バッド(下向き矢印)

ゲームが終わり観客に挨拶に来るジュニア選手達るんるん
    IMGP3818_R.JPG
いつもとは違うチョッとカッコイイ サニーちゃんを見たって感じかわいい
               IMGP3814_R.JPG
良く頑張りましたぴかぴか(新しい)

んでノンビリ芝生にゴザを広げて飯食ってたら、あれっ
        IMGP3820_R.JPG
ハナちゃんも発見目、姉妹揃ってカッコイイね〜揺れるハート

っで実はココに来たポロを見る以外のもう一つの目的(ってかそっちが本命わーい(嬉しい顔))ってのが
   IMGP3821_R.JPG
サイレントオークションとBigなくじ引きわーい(嬉しい顔)
半分お遊び半分本気でカブリナのシートカバーとハイテックのギフトカードとチャーリーズのギフトカードにビット、そしてジミーのSUP狙いでクジも購入るんるん
ゲット出来ますようにと思いながら、ソコから海水浴に向かう為退散ダッシュ(走り出すさま)

まぁ結局全部ダメだったんですけど、面白いものを見れた1日でした。
タマにはこんなのもイイねハートたち(複数ハート)


posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

7chを見なはれ! っで出演料は?

マウイにお住まいの方・滞在した事がある方ならご存知exclamation&question、マウイ・ビジターズチャンネルTV
朝から晩まで延々マウイの紹介をしてる、観光客向けのテレビねるんるん
って言っても何十分か何時間かの繰り返しなんだろうけど、部屋がシ〜ンと寂しい時にBGV代わりにつけてたりするんです。
      7ch.jpg

そのダラっと見てる時にかおるが何か見つけたそうです目
何を隠そう、おんらしき人が出てるって言うんですexclamation×2
ウソやろ〜っと思いながらも一度見てみたいと、ずっとそのシーンが出てくるのを待つモバQ
かおるは2・3度見た事あるそうで、その手前の映像をシッカリ覚えていたので まずソコを探す目
(実は今日探してたのではなく数日前なんですけどね、マンネリのネタでの更新も何なんでパンチ)

相当な時間をかけてその映像が来たexclamation×2、じゃあ次はッグッド(上向き矢印)
っと思った瞬間映ったシーンひらめき、間違いなくおんだったわーい(嬉しい顔)
Mのテレビに出れるなんて光栄ぴかぴか(新しい)、っていつ撮ってたの?がく〜(落胆した顔) 本人の許可得た?ちっ(怒った顔) 出演料は?わーい(嬉しい顔)

さぁマウイにお住まいの方・滞在中の方、今スグ7chでおんを探せ〜〜〜exclamation×2
ヒントはGreen Mauiって括りのトコっるんるん


えっ、ドンだけかかるか分からないってexclamation&question
仕方ないなぁ〜、ならYouTubeのMauiVisitorChannelのGreenMauiからチェックぅるんるん


って実は、自分で何度も確認できるようにビデオで撮ってたのねパンチ テレビは巻き戻し出来ないからねわーい(嬉しい顔)
ってか、ドンだけ嬉しがりやネンって爆弾

(テレビの音小っちゃ!、雑音多っ、誰かさん泣いてるしわーい(嬉しい顔))

どぉ?分かったかなexclamation&question
ってか もっとカッコイイとこ撮ってよグッド(上向き矢印)、一張羅の海パンも履いたのにぃ揺れるハート


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

爆風ハロウィンっ

10月ももう31日、あっと言う間に毎日が過ぎていく…バッド(下向き矢印)
なんて特に日々感じてはないけどわーい(嬉しい顔) フッと思うexclamation
そしてそんな今日は大人も子供も大騒ぎのハロウィ〜ンるんるん

でも盛り上がりは夕方から?、モチロンお昼は風・波共ありそな海へダッシュ(走り出すさま)
っとビーチに着くと既にドン吹き台風、ってか爆風霧、夏を思わせる感じたらーっ(汗)
迷わず5.5セットでシュっと入水あせあせ(飛び散る汗)
確かに楽しめる風ではなくやや試練わーい(嬉しい顔)、でも海に浸かれたって事でOKかわいい
          20141031.jpg

さぁ夕方からが本番exclamation&question、っと思ったら昼寝の出来なかった櫂がグズり始めるふらふら
不機嫌なままチハギさん家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まだ早い時間だったので控え室の1本飲み屋で待機、集まり始めた頃に会場にexclamation
    IMGP3773_R.JPG   IMGP3776_R.JPG
でもみんなのコスチュームは櫂にとっては怖いものばかりexclamation&question、ご機嫌も戻らないバッド(下向き矢印)
         IMGP3772_R.JPG
プ〜さんだって怖がってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
眠さも増してきたようなんで、人も揃い切らない頃に退散させてもらう事に…end

よしっ来年は万全な体制で望めるよう、昼間はお昼寝だ〜〜手(グー)
そしてキヘイにもお邪魔するぞ〜〜〜手(グー)


posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

