2012年10月07日

入水式

昨日から、今日は朝一でカナハ宣言exclamation
珍しく暗いうちに目を覚まし準備万端ひらめき、っでも出発は全然早くなかったけど…パンチ

カナハは昔にウインドで出たのとカイトででは上って行ったことあるけど、サーフィンでは行ったことはなくどこのポイントがイイかが分からない。
って事で昨日のうちに友子さんに出艇場所とルートとポイントを聞いておいたので、それに従いナッシュビーチからゲッティングアウトダッシュ(走り出すさま)
        ブルー&ブルー.JPG
青くてツルツルでクルーズにはグッドって感じぃ?、でも目指すは沖の波場ねわーい(嬉しい顔)

っで昨日手に入れたアイツの入水式っ、なんてモノはしないけど新品は嬉しいるんるん
でもイザ立ってみると予感してたヨチヨチ状態がく〜(落胆した顔)、慣れるまで沖までチョッと手こずった…2

ビーチから見るとあるのかないのかわからない波、近づくとうんうん確かにあるッ
   カナハ初sup.JPG
出発が遅かったからかコンディションがイマイチなのか、さほど人も居らずおん的にはグッドコンディション。
           カナハ20121007.JPG

ホントにトレードは何処に行ったのって感じで最近全然風は吹いてないし、今日も弱いコナ
   逆飛行機.JPG
飛行機が反対向きに下りてきてるモンね、なんかチョッと新鮮ぴかぴか(新しい)

みんなの邪魔にならない、でも波も何とか乗れそうな場所を見つけそこでコソ練モバQ
徐々に慣れてきて徐々にピークに、そしてみんなが乗り終えて誰も居なくなった状態の残り波で気持ちイイのもチョコっと乗れて満足満足グッド(上向き矢印)
心配してた乗りにくさを忘れさせる波の乗ったときの動きやすさスムーズさ、1日で気に入りました。
あぁ明日も乗りたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

んで夜は・・・
posted by おいおい at 23:00| Comment(6) | SUPって… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

ついにッ!

風は無いけど、今日はノースが波上がってそうグッド(上向き矢印)
って言ってもノースでサーヒンはチョッと腰が重いふらふら、ってかチョッと怖いもうやだ〜(悲しい顔)
でも見る目のは最高に楽しいるんるん、セットの縞々見るだけでワクワクする揺れるハート
(乗らないくせにねパンチ)

そんなグッドな日にホキパでサーフィンの大会が行われてるらしいexclamation
大会に特別興味は無いけど、とりあえず覗き目に行ってみよう車(RV)

波があって土曜日で大会イベントときたら駐車場駐車場がパンパンふらふら、でもちょうど車が出たのでシュっと停めれた手(チョキ)
そして海を見た瞬間に今日がいいコンディションってのがすぐに分かったひらめき
            ホキパ20121006.jpg
アウトからのうねりのラインが入ってて牡牛座風もなく天気も良く晴れ海が青いッぴかぴか(新しい)
こんな絶好の条件が目の前にあるのに入らないなんて勿体無いっexclamation&question、でも怖いモバQ

しばらくギャラリーして、その後は南方面へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
っとその前にチョッと街へ、気になるモノを再調査しにねexclamation×2
調査中に友子さんに遭遇、ってか車を見かけて駆けつけて来てくれたみたいかわいい
そして友子さんの後押しもあり(?)、ついにッ手に入れてしまったぴかぴか(新しい)
              スタンドアップget.JPG

手に入れたらすぐに使いたい、って気持ちを抑えてとりあえず今日はおとなしく・・・
ってか、勢い付いてるウチにサーフショップ巡りわーい(嬉しい顔)
まぁ今日はそれ以上のことは無く早めに帰路へ車(RV)

あ〜、早く乗りた〜〜い揺れるハート (でも、風も吹いて欲しいモバQ)

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | SUPって… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ウクメハメで2ラウンド

今日は少しサウスに波がはいるって予報グッド(上向き矢印)、風なし波なしの日が続いてたから、ちょっとウキウキ黒ハート
って思いながらもゆっくりの目覚め目、更にダラダラ準備、家を出たのは10時ごろ、これじゃ着いたらもう風入ってしまってるかもがく〜(落胆した顔)

ッで11時頃にウクメハメに到着ダッシュ(走り出すさま)、マアラエア辺りも風が無くまだしばらくは風は入って来なさそう
急いで準備って思ったら、ケチ達は海から上がって来るところ、続けてアキさん&ちぃチャンも上がってきた
何だか彼らは7時前から入ってたらしく既に4時間も海で…がく〜(落胆した顔)、そらソロソロ休憩よねモバQ

おんはそれでも一人で入水、友子さんに借りた9'10"のスタンドアップで初波乗りかわいい
11'からたどカナリ浮力はないけど、なんとか漕ぎ漕ぎできる、でも波に乗った時の動きやすさはダンゼンこっちの方が楽しいるんるん
波はそこそこ セットで肩くらい、前のデカいボードなら絶対に近付いてもないねexclamation

しばらく楽しんでたけど風が入って来てしまったので、仕方なしに終了end
そしてその後昼寝眠い(睡眠)、夕方風が落ちるのを願って

っで夕方、案の定 風は落ち着きバッド(下向き矢印)願ってた通り手(チョキ)
って事で、2ラウンド目の入水あせあせ(飛び散る汗)
人も少なく貸し切り状態、回りを気にせずナカナカ楽しめた
けど潮が良くないのか波の形はイマイチ、海面もボコボコしてきてまた風が…。
もう今日は終わりにしましょう
     0911mountain.jpg


その後キヘイの基地に向かい、またまたウタゲビール
っで当然のようにお泊まり眠い(睡眠)
今夜もお世話になりますわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | SUPって… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

5回目です

今朝はゆっくり目の目覚め目、そしてダラっと準備…モバQ
今日はまたみんなでダウンウインド、車車(RV)の段取り・ボードiモード(枠付き)の手配などで頭を悩ますふらふら
1時にマリコに集合、それまでに車をカナハに持って行きジャストで何とか間に合ったたらーっ(汗)
(朝からマカワオ行って、コモダでドーナツ食って、街ウロついてたから時間なかったんか…パンチ)

今日のメンバーは6人、アキさんは初めてのダウンウインドexclamation×2
心配してた風はとりあえず吹いてて、風なしの辛さはなさそう手(チョキ)

っと、湾から沖にでてゴールのカナハを目指すダッシュ(走り出すさま)
湾の出口あたりから風向きがオフ気味なのを感じ、また違ったダウンウインドになるのかなってちょっと楽しみ…exclamation&question

初めてのアキさんはマイペースでモクモクと漕ぎ漕ぎあせあせ(飛び散る汗)、でもオフ気味の風に流されつい沖の方へ…モバQ
って言いながらおんも必死でグライドさせようとしてると、気が付けば知らず知らずに沖に向いてしまってたふらふら
なので常に自分の位置を確認しつつ、目標物をシッカリ定めて目漕ぎ漕ぎする意識をするようにした。

でもやっぱり風があるのはラクで、風に押される感じをしっかり感じたひらめき
風があるって事はそれなりのウネリもあって、それに乗せる事が出来れば早く走れる感もアキさんは感じてるようだった。
みんなそれぞれのペースで確実に漕ぎ、1時間40分位で全員ゴール手(チョキ)

毎回何らかの達成感を味わい、みんなも満足気な顔わーい(嬉しい顔)
アキさんもまだ練習しよっかなぁって位体力も残ってて、楽しかった様子グッド(上向き矢印)
その後は芝生に座り込んでワイワイ雑談、この雑談もみんなでのダウンウインドの醍醐味黒ハート
今日は特にマッタリして、すっかり夕方まで…。
みんなお疲れ様でした、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


ッで今晩は久々のウタゲ抜き、じゃないと体が持たないわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | SUPって… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

東西対決

今日は第4回目のスタンドアップでのダウンウインドるんるん
で、今回は6人の大所帯かわいい、なんでカナハに待ち合わせで2台車を置いといてマリコに向かう車(RV)

今日は残念ながら風が弱くバッド(下向き矢印)、厳しいダウンウインドになりそうたらーっ(汗)
でもみんなやる気マンマンで、カナハに向かって漕ぎ出したあせあせ(飛び散る汗)

風が弱いと海面がザワザワしてないので、水がとてもキレイぴかぴか(新しい)
天気も良く晴れって眺めもいい、ハレアカラに雲曇りが無ければ言う事なかったのに…。
           0907sup.JPG

って今日は前回に比べて余裕手(チョキ)、だってのんびり行こう的雰囲気だったんで、楽しく漕ぎ漕ぎモバQ
途中でみんなでボードを交換したり、話しをしたり揺れるハート
こう言うダウンウインドもタマにはいいかもひらめき

ゆるゆるの風の中、約1時間50分かけてカナハまで下ってきた。
みんなそれぞれの満足感で笑顔が溢れるわーい(嬉しい顔)
またみんな、一緒に漕ぎ漕ぎしましょうねるんるん


って、今日もココまででは終わらず、その後は宴会場へダッシュ(走り出すさま)
今夜の会場はワイカプのアキコさん家家
しかも東西対決と称し、前回の関西のお好み焼きに対して、関東のすき焼きをご馳走になる事に
     すき焼き.jpg

メンバー6人で宴イベントは始まり、箸は進むしトークも弾む
そう前もこのメンバーで集まったね、今年もお近づきになれた友達が増えてとても嬉しいハートたち(複数ハート)
ホント友達っていいよね〜手(チョキ)

話しは尽きないけど眠気もやって来る、ウトウト運転も怖いので切りを付けて宴終了end
アキコさん、どうもご馳走さまでした揺れるハート

そして今日も皆さん、ありがとう手(パー)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | SUPって… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

疲れ果てて

昨日友子さんにお願いして、今日は昼からスタンドアップでのダウンウインドに付き合ってもらう事に…

4回目の今回は二人っきりなので、レースボードを借りて二人ともにレースボードiモード(枠付き)
「今日は容赦しないよ」なんて冗談を言う友子さん、じゃあそのくらいの気持ちで行きましょう手(グー)

でも今日は風が今までになく弱くバッド(下向き矢印)、更に辛いダウンウインドになりそうたらーっ(汗)
目標は、マリコガウチ→オールドマンビーチを1時間、今まではドン吹き台風の中で1時間半が最高、なので到底無理な時間むかっ(怒り)
まぁ目標は高めに設定しておかないとねわーい(嬉しい顔)


早速漕ぎ出し、湾からアウトへダッシュ(走り出すさま)
風が弱いと油断してたら結構流されて、危うく湾出口で座礁するところだったがく〜(落胆した顔)
その時から既に友子さんとはコースが違い、おんはあまり沖に出れないまま風に押され始めた。

回りを見る事もなく必死で漕ぐあせあせ(飛び散る汗)、こんなに一生懸命漕いだのは今までないわーい(嬉しい顔)
息が上がるほど漕いであせあせ(飛び散る汗)漕いであせあせ(飛び散る汗)、なんとかグライドさせてラクしたいところexclamation
前回のコツも使い、少しでもグライドする時間を延ばすひらめき
(って、気持ちだけね爆弾)

汗もダラダラたらーっ(汗)かきながら、ゴール目指してひたすら漕ぎ漕ぎあせあせ(飛び散る汗)
友子さんが視界に入る事はほとんどないほど、自分の世界に入ってた。
後半くらいに差し掛かるとかぜも上がってグッド(上向き矢印)来てラクになってきたかっと思うと、波に流されコース取りを誤りかなりインサイドを走ってしまい、いい横のウネリがなくボコボコー(長音記号1)の海面に苦しむちっ(怒った顔)

そんな中で友子さんはアウトのコースを走ってたみたいで、カナハに差し掛かった頃に急に視界目に入ってきたけど、遥か前に居た手(パー)

今日も無事に完走、結果は1時間20分。
風が弱かった割にはまぁまぁの出来かな、っと自分で納得。
なんたって今までになく疲れたもん、良くやりましたおんわーい(嬉しい顔)
でも次はまたこの上が目標ねexclamation×2

そんな体で夕方から…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | SUPって… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ダウンウインド2回目

昨日友子さんに電話電話を入れて、今日またパドルでのダウンウインドの付き添いをお願いしたるんるん

潮の多い時間帯時計・風の強い時台風が比較的に楽に出来るので、その頃をみて1時にマリコ湾で待ち合わせexclamation×2
既に到着の友子さん、急いでダッシュ(走り出すさま)準備で早速入水あせあせ(飛び散る汗)
今日はちゃんとタイムを測ってみよう手(グー)

沖の白波を見てスグにババ吹き台風なのは分かった、なので前回のように湾出口左の岩場に近付かないよう右いっぱいを狙う目
って右を狙い過ぎて、湾内の流れか風が巻き込んでるのか、湾内右の岩場にハマるふらふら
ボードから下りて岩場から脱出たらーっ(汗)、気を取り直し再スタートダッシュ(走り出すさま)

今日はやや風向きが違うよう、左にはあまり流されずに湾を出た。
ちょっとオフ気味の風のよう、しかもかなり強い風台風
前回は左ばっかり漕いでもなかなか沖に向かなかったけど、今日は右ばっかり漕いでもドンドン沖左斜め上に向く感じ。
ホキパ沖手前で既に、今日は止めておけば良かったと頭に過るもうやだ〜(悲しい顔)

でも出た限りは頑張ってみよう、強い風のおかげでスピードは確実に早いし
っでどの位の風って?、この写真見たら分かるとでは…。
    081110DWP1.JPG
風が押してくれるからか2回目でコツを掴めたのか、ウネリにも乗せれることが出来て前回よりもたくさんグライドできた手(チョキ)
グライド出来るとホント早いし楽、乗せる時はカッカッカッあせあせ(飛び散る汗)って漕ぐけど、乗ってしまえばスーイスイッモバQって感じ。

ノーズが喰われる事もグッと減って、ハマる回数も減ったひらめき
立つ位置が大切なポイントかもね、ウネリが無い時・角度を付けて走る時・ウネリに乗せる時・波に乗ってる時、微妙に変える事で上手く走れるexclamation&question
(気がする、何せ2回目のおんが言う事なので当たってるのか間違ってるのか…パンチ)

でもまだまだ景色を楽しむ余裕はなく、画像をみてハレアカラを臨む景色を堪能ぴかぴか(新しい)
           081110DWP2.JPG
ってこの写真を撮ってくれてる友子さんは、どれだけ余裕なのがく〜(落胆した顔)
おんより断然短く浮力もない9フィートのボードiモード(枠付き)で、あのウネリの中、強風台風に煽られ、カメラを覗き目ながら、横向いて撮影カメラですよ
どれだけやれば、あれ程の余裕で出来るようになるんだろう…モバQ

オフ気味の風に流されながら、思った以上に沖のコースを辿ってしまい、カナハ手前あたりからかなり浜向きに漕がなければいけないハメに爆弾
前回も同じようなコースで失敗した筈なのに、次回は絶対にこの失敗はしないぞッexclamation

今回もなんとか無事にオールドマンビーチに到着。
気になる時間は、ちょうど1時間半かわいい
前回よりは早くなったけど、風のおかげかな。
まぁこのタイムを基準に、次からの目標を作って漕ごうっと

友子さん、今日もありがとうございました揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | SUPって… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

