2014年11月23日

ビーチ ハイキング

はいっ、予報通り風なしバッド(下向き矢印) まぁ心の準備は出来てたんでイイんですけどねッ♬
って事でボードは車から全部下ろし、観光モードに変更exclamation×2

そして目的地までビュ〜ン車(RV)、向かったのはラパルースひらめき
何でかって?、それは櫂の歩行訓練よexclamation×2、歩きにくい溶岩の道を転ばずに歩くねわーい(嬉しい顔)
モチロン冗談ですパンチ
        DSCN8953_R.JPG

日曜だし何処も人が多そうだし、空いてそうであんまり行かなさそうなトコって事でココまでかわいい
あと急に数日前から注目したビーチコーミングにってのもあるかなるんるん
                   DSCN8966_R.JPG

まぁノンビリした時間が過ごせるし、色んな物見れるし、いっぱい歩けるしくつ
でも結構暑くて海に飛び込みたくなった、・・・のはおんだけではない筈exclamation&question
       DSCN8965_R.JPG
なので帰りにコーブでチャプチャプしてから帰宅ダッシュ(走り出すさま)

こんな日もイイけど、残り少ないんでやっぱり海のコンディションにならないかぁ…モバQ



posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

生○○○の会

今日はケチの帰国飛行機日&Skipの帰島飛行機日、って事は車車(RV)の返却日exclamation×2
って事で軽く洗車と掃除でもっと思ったのに朝からガッツリ雨雨、あ〜止んでくれないかなぁ…バッド(下向き矢印)
っと思ったらチョッと明るくなってきて雨が止んだ、コレはチャンスとシャッっと洗ってあせあせ(飛び散る汗)サッと掃除ぴかぴか(新しい)で返却準備完了exclamation×2

そして空港までお迎えで無事に2人をピックアップして、家家まで車(RV)
長旅&お仕事お疲れ様でした、ごゆっくりお休み下さいるんるん

今日の3大仕事の2つを終え、残るは1つひらめき
夕方から1本飲み屋へダッシュ(走り出すさま)、いやっ今日は何だか違う感じexclamation&question

そうよ今日は缶ビールじゃなく生ビールビール(風)よかわいい
             IMGP4095_R.JPG
マスターがキンキンにグラスを冷やしてくれてて、美味そ気揺れるハート
では皆さん、「パ〜〜イexclamation×2

あっ食いモンの写真撮んの忘れた〜パンチ、まぁ乗せなくても枝豆がある事はご承知でしょうがわーい(嬉しい顔)
玉子焼きに 母屋からオカラ、そしてキツネうどん、スッカリ和なウタゲになりました手(チョキ)
って昨日から既に和だな…モバQ

マスターお邪魔しました、忘れ物は明日取りに行くから預かってて〜
楽しい時間、ありがとうハートたち(複数ハート)


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

これもM

朝からボードは車から下ろし、完全お休みモードモバQ
っが とりあえず出かけビーチへ車(RV)、海水浴? いやいや弁当食いにわーい(嬉しい顔)
穏やかな海でウインドは完全にヒヨヒヨ、辛うじてカイトはデカいサイズでフリフリバッド(下向き矢印)
やっぱり道具積んでこなくて良かったるんるん

何しよっか?、そうマリちゃんから預かったバナナを友子さんに届けようexclamation
っと友子さん家に行くと選挙のお手伝いの合間でちょうど在宅中手(チョキ)、っでチョッと息抜きにと−イオンを浴びにお山へ車(RV)
        IMGP3852_R.JPG

って言うか、ホントの目的はコレ左斜め下 何だか分かるぅexclamation&question
         IMGP3842_R.JPG
分からない?、これはコーヒーの実なんですひらめき
もういっぱい生ってる季節だろうと山に来てみると、案の定たくさんの実が生っていたかわいい

早速準備して山の中へ、暑い今日でも山の日陰に入れば清々しいぴかぴか(新しい)
  IMGP3844_R.JPG
ってか、もう目目はしっかり赤い実の方へわーい(嬉しい顔)

草むらを気にしてたかおるも、気が付けば必死にわーい(嬉しい顔)
               IMGP3846_R.JPG
ワイルド友子さんは、初めから爆収穫モードわーい(嬉しい顔)
   IMGP3848_R.JPG

でも既に誰かに先を越されている様子、カンタンに取れそうなトコはもう無くなってるふらふら
でも子一時間で結構採れた、また後日に別のポイントを攻めてみましょう手(グー)
          IMGP3849_R.JPG


っと昼間はそれで終了、っで夕方からはSkipを誘って晩ご飯へGoexclamation×2
向かったのは今回もまた大好きなメキシカン、そうAmigo'sるんるん
今回のオーダーはロコ・ブリトーかわいい
     IMGP3853_R.JPG
中身はグリルド・チキンと定番のビーンズやライスやチーズにガカモレ等々、かなりの大きさでボリューム満点グッド(上向き矢印)
そして今日はジョッキまでキンキンのビールビール、やっぱり16ozはアイスジョッキのストックが多いみたいexclamation&question
             IMGP3856_R.JPG
みんな満足の楽しい夜でしたハートたち(複数ハート)


帰ってからは早速コーヒーの仕込みexclamation&question、水に浸けて数日置くんだってexclamation
       IMGP3857_R.JPG
そうすれば表面の実がツルんと取れて種だけになるらしい、これからの行程もタマにアップします。
多分…モバQ

これもマウイリゾート、いろんな楽しみ方があるね〜黒ハート


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

タマにはこんなのも…

昨夜は雨だったのに、今朝は青空良い天気晴れ
でも波は小さくなって風も何か弱いみたい?、ならば今日は海じゃなく山へ行きましょうexclamation&question
って事で(?)向かったのはマカワオの街をを更に登った、マウイ・ポロクラブるんるん

普段は来る事なんて絶対に無さ気な場所、でもマリちゃんにお誘いもらって覗きに行って見ることに車(RV)
    IMGP3801_R.JPG
デカい敷地に広がった芝生に清々しい空、今日はきっとポロ日和exclamation&question
実際に見たこともないしルールもサッパリ分からない、まぁあのゴールらしき所にボールが入ると得点なんだろうって事ぐらいかな分かるのはモバQ

       IMGP3803_R.JPG
しばらくウロウロしてるとゲームが始まったひらめき、まずはジュニアのゲームかわいい
さすがにジュニアだけに激しさは無いけど、集団からボールがカチンっむかっ(怒り)と飛び出すと馬を走らせボールを追っかけるダッシュ(走り出すさま)
それは豪快でナカナカ見てても楽しいるんるん

っと実況のアナウンスの中にサニーちゃんの名前exclamation×2
良く見ると、ボールを追いかける中にサニーちゃん発見目
     IMGP3806_R.JPG
大きな馬を上手に操り、あんな小さなボールを打つッ
              IMGP3811_R.JPG
結構難しいんだろうなぁ、まぁやる事は絶対無いだろうけど…バッド(下向き矢印)

ゲームが終わり観客に挨拶に来るジュニア選手達るんるん
    IMGP3818_R.JPG
いつもとは違うチョッとカッコイイ サニーちゃんを見たって感じかわいい
               IMGP3814_R.JPG
良く頑張りましたぴかぴか(新しい)

んでノンビリ芝生にゴザを広げて飯食ってたら、あれっ
        IMGP3820_R.JPG
ハナちゃんも発見目、姉妹揃ってカッコイイね〜揺れるハート

っで実はココに来たポロを見る以外のもう一つの目的(ってかそっちが本命わーい(嬉しい顔))ってのが
   IMGP3821_R.JPG
サイレントオークションとBigなくじ引きわーい(嬉しい顔)
半分お遊び半分本気でカブリナのシートカバーとハイテックのギフトカードとチャーリーズのギフトカードにビット、そしてジミーのSUP狙いでクジも購入るんるん
ゲット出来ますようにと思いながら、ソコから海水浴に向かう為退散ダッシュ(走り出すさま)

まぁ結局全部ダメだったんですけど、面白いものを見れた1日でした。
タマにはこんなのもイイねハートたち(複数ハート)


posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

7chを見なはれ! っで出演料は?

マウイにお住まいの方・滞在した事がある方ならご存知exclamation&question、マウイ・ビジターズチャンネルTV
朝から晩まで延々マウイの紹介をしてる、観光客向けのテレビねるんるん
って言っても何十分か何時間かの繰り返しなんだろうけど、部屋がシ〜ンと寂しい時にBGV代わりにつけてたりするんです。
      7ch.jpg

そのダラっと見てる時にかおるが何か見つけたそうです目
何を隠そう、おんらしき人が出てるって言うんですexclamation×2
ウソやろ〜っと思いながらも一度見てみたいと、ずっとそのシーンが出てくるのを待つモバQ
かおるは2・3度見た事あるそうで、その手前の映像をシッカリ覚えていたので まずソコを探す目
(実は今日探してたのではなく数日前なんですけどね、マンネリのネタでの更新も何なんでパンチ)

相当な時間をかけてその映像が来たexclamation×2、じゃあ次はッグッド(上向き矢印)
っと思った瞬間映ったシーンひらめき、間違いなくおんだったわーい(嬉しい顔)
Mのテレビに出れるなんて光栄ぴかぴか(新しい)、っていつ撮ってたの?がく〜(落胆した顔) 本人の許可得た?ちっ(怒った顔) 出演料は?わーい(嬉しい顔)

さぁマウイにお住まいの方・滞在中の方、今スグ7chでおんを探せ〜〜〜exclamation×2
ヒントはGreen Mauiって括りのトコっるんるん


えっ、ドンだけかかるか分からないってexclamation&question
仕方ないなぁ〜、ならYouTubeのMauiVisitorChannelのGreenMauiからチェックぅるんるん


って実は、自分で何度も確認できるようにビデオで撮ってたのねパンチ テレビは巻き戻し出来ないからねわーい(嬉しい顔)
ってか、ドンだけ嬉しがりやネンって爆弾

(テレビの音小っちゃ!、雑音多っ、誰かさん泣いてるしわーい(嬉しい顔))

どぉ?分かったかなexclamation&question
ってか もっとカッコイイとこ撮ってよグッド(上向き矢印)、一張羅の海パンも履いたのにぃ揺れるハート


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

昼からディナー!?

今日は海はお休みと決め込んでいたexclamation×2
何でってexclamation&question
昨日のブンブンで疲れた?、確かにちょっと右肩が痛いのよね〜ふらふら
道具が壊れた?、確かに前足の辺りのデッキがちょっとペコペコすんのよね〜たらーっ(汗)

っで本当は?、ランチに誘われてガッツリ食いモードに入ったからわーい(嬉しい顔)
って事でお地蔵さんをピックして、街までGo車(RV)

お地蔵さんの案内で向かったのはワイルク、そして着いたのはこの店ひらめき
   IMGP3399_R.JPG
「Watercress Sports Bar And Grill 」、今まで行ったことの無い初めてのお店るんるん
店に入ると生憎今日はフットボールの日で既にファンが数人、でもまぁ騒がしくは無いかわいい
       IMGP3393_R.JPG   IMGP3396_R.JPG
店内はスポーツバーっぽくテレビTVがいっぱい、そして昼なのにやや薄暗い人影
でも雰囲気は悪くなくナカナカいい感じるんるん

              IMGP3395_R.JPG
メニュー出てきて、取りあえず乾杯ビールっとドラフトをッexclamation
   IMGP3394_R.JPG
何なん、この泡の差は目
泡好きのかおるの為に用意してくれたんでしょう、って事でウタゲの始まりぴかぴか(新しい)

何だか量も分からずガッツリ頼んでしまって、テーブルが埋まってくがく〜(落胆した顔)
      IMGP3398_R.JPG (ガーリックシュリンプがまだ来てないね…)
何かオーダーするとご飯と味噌汁とキムチが自動的に付いて来るシステムねひらめき
これじゃあランチと言うより もうディナーねわーい(嬉しい顔)

味はシッカリ目で結構旨いッ、一品の量も多く、お気に入りに追加っ揺れるハート
もう晩飯分まで食っちゃえ〜、って張り切ったけど結構の残っちゃったね。
満腹丸で満足満足手(チョキ)、お地蔵さんご馳走様でしたっるんるん ありがたやありがたやハートたち(複数ハート)


posted by おいおい at 21:30| Comment(2) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

ニラを求めて…

どぉせ今日も風は無いんでしょexclamation&question、まぁ波はあるらしい ってかGoodコンディションらしいけどひらめき
さぁこんな日は買いモン買いモンパンチ、迷わず街に向かいましょ〜るんるん車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

っと街に向かった理由はコイツ左斜め下
     IMAG2151_R.jpg
友達からもらったチジミ粉exclamation、コレを使うためにニラを買いに行こうって事にグッド(上向き矢印)

以外にニラなんかが手に入りにくいのよねぇ、ってかニラ食ってるアメリカ人って想像できない感じがする…モバQ
前にお地蔵さんにAH FOOK'S(アフックス)に売ってるなんて聞いたような聞かなかったようなexclamation&question
       1007141245.jpg
っで入ってグルッと回るが見つからず、やっぱり違ったかバッド(下向き矢印)
(ココはどぉやら良い山芋が手に入るらしい、らっきょもあるって言ったよね?)

ならばソコの裏手あたりにあるTJ'sに行ってみよう、アソコは結構野菜が盛りだくさんだからねダッシュ(走り出すさま) 
(っと、外観写真がどっか行っちゃったんで、いきなり店内)
                1007141300.jpg
照明暗めのやや怪しい感じの店内、う〜ん東洋アジアンの雰囲気exclamation&question
って行った事は無いんだけどねパンチ

そしてプラっと探すと、見ぃつけた目
   1007141259.jpg
お目当てのニラ発見、意外に綺麗で意外に安いかわいい
ニラが欲しけりゃココねわーい(嬉しい顔)


やっと明日から風が戻る?、ホント真面目に海行かないと腹凹まないよ爆弾
posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

以外に楽しいッ♪

昨日Skipに週末までMaui Fairやってるよ、って聞いたので今日は是非覗いてみようと思っていたるんるん
のにも関わらず、取りあえずカイトビーチを覗きに行って見る目
    IMGP3247_R.JPG
風弱し・波小さしバッド(下向き矢印)、やる気なしパンチ ってかHまでしか持ってないし爆弾
って事で安心してマウイフェアーへGoexclamation×2

チョッと過去を振り返ってみれば最後に見に行ったのは5年前がく〜(落胆した顔)、もうそんな前になるのかぁexclamation&question
って事で駐車場代も5jになったし、入場料も7jになっちゃったわけだふらふら
         IMGP3249_R.JPG

でもマウイの人達 特に子供達は待ちに待ったマウイフェア遊園地、凄い勢いで大賑わいかわいい
夜になるとライトアップされるから更に盛り上がるんだけどね〜グッド(上向き矢印)
今回は櫂も居てるし、夕方のサクっとるんるん

乗り物は乗れないんで、企業ブース・カウンティブース等をメインに散策目
   IMGP3252_R.JPG
         IMGP3263_R.JPG 
                IMGP3264_R.JPG  
以外に非売品などの面白いモノももらえちゃったりするから、遊園地よりも楽しめるexclamation&question

動物好きの櫂はこちらのブースへモバQ
     IMGP3269_R.JPG     IMGP3268_R.JPG
アンタ、本当に動物好きね〜揺れるハート

一通りグルッと回って 流石に夕方でも結構暑かったので、ソロソロ帰りますかったらーっ(汗)
っと5時ごろに退散ダッシュ(走り出すさま)

今回はあまり色々もらわなかったんで、チョロっとこんだけの粗品ぴかぴか(新しい)
             IMGP3272_R.JPG
まぁ十分楽しんだんでOKOK手(チョキ)


それより、明日・明後日っと本格的に風も波も無くなるぅexclamation&question
      WindGURU_United_States_-_Ho_okipa_-_2014-10-05_15.22.09.png
ってか〜〜、木曜辺りから大っきくなるexclamation&question

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

何年保証!!??

実は、一昨日サングラスを壊したどんっ(衝撃)
っと言うのは、車のシートに置いた事を忘れてサングラスの上に座ったのだがく〜(落胆した顔)
バキッむかっ(怒り)っと言う感触があって、その後 やってしまった〜っとスグに何が起こったか分かったバッド(下向き矢印)
パッと見るとブリッジの部分がポッキリ爆弾
   折れたサングラス.jpg

っで煙突の煙が真っ直ぐ上に上がってた今朝、修理に持って行こうと言う事に。
その修理も実は3回目、1回目は3年前2回目は2年前で今回が3回目。

2年の保障期間と保証書に書いていたので、有料修理だろうなと覚悟exclamation&question
ってか、廃盤商品な筈なのでパーツが無く修理が出来ないって事で、格安でNewモデルと交換なんて事をチョッと期待したり…モバQ
以前友達が古いサングラスの修理に持っていった時に、部品が無いから好きな物を$80くらいにしてもらってた記憶がひらめき
なんで幾らか聞いて高かったら考えますと持ち帰りパーツがなくなるまで寝かす、安ければ直してもらおうと決めてラハイナのMaui Jim車(RV)

店に入って「コレ治せる?」って聞くと「大丈夫よ」ってかわいい
んで「イクラ?」って尋ねたら「フリー」ってまぢ〜るんるん
「同じナイロン素材のモノなら無料、チタン製のモノに交換なら$55」だってexclamation
55jのチタン製に交換も魅力だけどタダには勝てない、「同じもので交換お願いします」わーい(嬉しい顔)

今までの修理と同じ要領で、10分で出来上がり完了end
            何年保証.jpg
今回も壊れたブリッジ部分だけでなくテンプルの左右も交換してくれていた揺れるハート
アフターサービス良過ぎやろマウイ ジムハートたち(複数ハート)、ってか何年保証やネンわーい(嬉しい顔)
っと大満足で店をでた手(チョキ)

せっかくのラハイナ、ちょっとフロントストリートを散歩
        フロントストリート散歩.jpg
気になるお店だけ物色、いやっ チラ見目
んで観光客っぽくアイスクリーム食べて、プラプラモバQ
   カウアイパイ.jpg
そんな海無しの今日でした。

っが昼頃からカイトビーチ辺りはチョッと吹いてたみたい、残念…もうやだ〜(悲しい顔)

悔しさ紛らわしに、久々にいっぱい飲み屋ヤマちゃんへダッシュ(走り出すさま)
「マスター、上ぐらい着ろよexclamation×2

posted by おいおい at 22:00| Comment(4) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

マウイ(ハワイ)に居て、津波が襲ってきたら!

みんなが意識してるうちに、チョッとお知らせ&自分の覚え書き的に日記更新メモ

昨晩カナダで大きな地震があって、津波がハワイにやってくると緊張が走ってたexclamation×2
テレビTVをつけると臨時ニュースっぽいモノが流れてるが、すべて英語の番組たらーっ(汗)
外では津波を警戒するサイレンが鳴ってるどんっ(衝撃)が、どぉしたらイイのexclamation&question

まぁ結局大事にはならなかったけど、70cmほどの津波はカフルイ辺りに届いてたらしい…がく〜(落胆した顔)

っでチョッと調べたら、そのサイレンについてや避難についてなどを記載してるサイトを見つけたので紹介ひらめき
      Consulate General of Japan in Honolulu_1351446403426.png
在ホノルル日本国総領事館のサイトの安全に関するお知らせ内のハワイ州を訪れる日本人観光客の皆様へ−津波が襲ってきたら−ってトコに載ってます。
それ以外にも安全に対する情報が色々記載されてるので、チェック目しておくのがいいかもねひらめき

posted by おいおい at 08:00| Comment(2) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

アミ〜ゴぉ!!

今回はまだ未メキシカンバッド(下向き矢印)、禁断症状が出る前に体内に放り込んでおかないとッexclamation×2
って事で(?)、今晩はメキシコを注入することにるんるん
(やし 今日は一杯飲み屋ヤマちゃんが臨時休業って言うからね・・・)

っで向かったのはカフルイのアミーゴ(amigo's)、おん達でも気軽に入れるメキシカンのお店かわいい
でもまだ5時過ぎよ?、まぁ空腹に時間はカンケーないし、しかもこの時間ならまだハッピーアワーの時間帯ひらめき
ビールが約半額の値段だからね、勿論ドラフトもッ揺れるハート
      カフルイアミーゴ.jpg
かおるも足取り軽く店内へ向かうわーい(嬉しい顔)

去年よりデカくなった店内ひらめき、テーブルが増えて 持ち帰りより店内食いの店って感じになったねかわいい
早速テーブルに座ってメニューを目、入り口の立看板でビールはチョイスしてたんだけどねわーい(嬉しい顔)
まず出てきたチップスとビールビールで乾杯ぴかぴか(新しい)
         チップスとビール.jpg
ココでドラフトは飲んだ事がなかったけど、すっごく気に入ったかわいい
って言うのは凍ったジョッキにいい具合の泡立ちに注がれたビール、こっちじゃ泡立ちのない生を出すトコもあるもんね(まぁその分量が多くてお得ってのもあるけどね…)
サルサは数種類の辛さの中から盛り放題exclamation&question、料理が出る前にチップスにパク付くモバQ

しばらくして、料理がド〜ンexclamation×2
    ブリトー.jpg
おんが頼んだ「何チャラ・ブリトー」(名前忘れたぁバッド(下向き矢印))、画的にイマイチなんでかおるのもっ
          エンチラダー.jpg        
う〜ん久々なんで旨いッ、ってか普通にウマイっ黒ハート
結構デカかったけど完食、かおるの残ったビーンズもチップスも全てねわーい(嬉しい顔)
おかげで満腹丸モバQ

うん、これで2日はメキシカン無しで過ごせそうわーい(嬉しい顔)

   海も入ったよ〜〜
posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

メンテDAY

朝のんびりし過ぎたワケでもない、風が無いわけでもない、用事がある訳でもない、けど何だか今日は道具のメンテナンスの日にしよう手(グー)
っと何となく決まったわーい(嬉しい顔)

まぁ何となく気になってた部分や調整しておかないといけないトコなど、後回しになってたのがあるからね〜exclamation
とりあえず最近気持ち悪かったデッキパッドの剥がれ、コレを貼りなおす事に…
粘着剥がして、ヤスリ当てて、ボンドで貼り付けて、乾いたら淵も軽くシーリングひらめき
      デッキパッド貼りなおし.jpg

かおるも自分のボードのロゴが気に入らないと、サンドペーパーで削り落としたわーい(嬉しい顔)
そうこうしてると、ボード塗り替えようかなぁ なんて言い出してペンキを買いに行くことにがく〜(落胆した顔)
街に出かけスプレーのペンキを購入、そして部屋に戻りマスキング眼鏡
         マスキング.jpg
そしてペイント開始ダッシュ(走り出すさま)、でも出来上がりはまだなんで完成図などは後日モバQ

ならばおんも何かを…っと、この前から貼り忘れてたレールの保護テープを貼り付けひらめき
SUPは必ずレールをコンコンやるからねぇ、傷つく前に対策対策っかわいい
施工前施工前.jpg 施工後レイルセーバー貼り付け.jpg
イイでしょ、ハワイの州旗が入っててるんるん

そんなこんなの道具メンテナンスDAYでした〜るんるん
いやがく〜(落胆した顔)、実は体を休める体メンテDAYだったのかも…モバQ


  そうそう、話は変わりますがハワイでの運転免許って・・・
posted by おいおい at 21:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

sk8パーク

今朝はもぉチャン達にお誘いしてもらいグッド(上向き矢印)、カフルイのスケートボードパーク遊園地るんるん
マウイに数箇所あるsk8パーク、いつも横目で眺めるだけでじっくり見に行ったこともなかった…バッド(下向き矢印)
っで もぉチャン達によれば無料で使えるトコもあり、午前中なら人もほとんど居ないってハナシっグッド(上向き矢印)
ならば一度連れてって、道具もないんで貸してくださ〜いわーい(嬉しい顔)
っとカフルイのsk8パーク向けて出発車(RV)
      tosk8.jpg

広い駐車場はガラガラ、辺りは芝生でトイレトイレも完備、ホント人もほとんど居てなく安心してオジさんでも行けちゃうexclamation&question
             sk8park1.jpg
でもスケボーなんていつぶり?何年ぶり?、チョッとビビってたのでもぉチャンのを見物目
  sk8park2.jpg
(乗ってる写真がなかったぁ、スンマソン…シャープダイヤル)

決心つけてプロテクターを貸してもらい装着、んでランページへがく〜(落胆した顔)
(写真カメラはないのでもぉチャンの日記でチェック目
こんな大きいランページに入ったのは初めて、ってか大昔(中学生ころ)に小さいボウルに入ったっきりexclamation×2
モチロン上から入ることなんて出来ないし、下から振り子で登って行っても半分くらいでもう怖いねバッド(下向き矢印)
でもヒデさんに教えてもらって振り子で行ったりきたりは出来るようになった手(チョキ)

ってか 緊張で呼吸がしっかり出来てないのか、肺とお腹の間辺りが窮屈に、そして足腰がパンパンふらふら
そして汗だくたらーっ(汗)、明日の筋肉痛確定爆弾
でも楽しい時間だったぁ、ヒデさん・もぉチャン ありがとう揺れるハート

昼からは汗を流しがてらカイトビーチへダッシュ(走り出すさま)、すっげ〜ドン吹き台風
ポチはアッサリ辞退宣言わーい(嬉しい顔)、おんはホントにシャワー気分で入ろうと5.5で入水っあせあせ(飛び散る汗)
           20120917kitebeach.JPG
こんなに吹かなくてもいいのに…

あ〜良く運動したぁ、既に足の付け根が筋肉痛…もうやだ〜(悲しい顔)

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

M在住、いや 海外在住のニッポンの方へ…

気が付けばとっくに12月、何かとイベント事ビールが多くなる季節クリスマス
でもまぁ忙しい日イベントもあればヒマな日もあり、ヒマな日猫は家でゴロゴロモバQ

がぁ、家に居たってこれからのシーズンはテレビTVで特番なんかあったりして退屈しないかわいい
って言ってもココはMリゾート、日本と同じって訳には行かないか…exclamation&question
年末スペシャル何チャラかんチャラ とか、年忘れどぉタラこぅタラとか面白い番組が日本にはあるのにね〜るんるん

そんなMリゾート滞在中または在住の方に朗報ぴかぴか(新しい)、ってかもう使ってるかがく〜(落胆した顔)
それは、インターネットで日本のテレビをオンタイムで見ちゃえるってな便利ツールひらめき

これは以前iPhoneでテレビが見れないかなって探して使ってたもので、日本の日記で紹介したような…
って調べたらどぉもしてなかったようで、でもここの記事に形跡は確認できたわーい(嬉しい顔)
       iphone_winterboard.PNG

まぁiPhoneネタはさておいて、っでそのツールってのは、KeyHole TVってソフトかわいい
この視聴用ソフトをインストールしなければいけないけど、一度入れてしまえば後はPCで動画を見るのと同じ感覚exclamation

チャンネルも全てではないし映像も悪いけど、見れない程のクオリティでもない。
動作風景を携帯で撮ったので、ご覧下さい左斜め下
    
何年前の番組っていうKIKUテレビよりは楽しめると思うよわーい(嬉しい顔)
CM見るだけでもM在住の方は新鮮かもッexclamation×2

導入方法はHPを参考に…
P2Pを利用したシステムなんで、安全性などもあるんで導入は自己責任でモバQ
まぁその辺もチョッとググってみたけど、特に心配無いってのが多いしね。
MinMXやWinnyとはチョッと違ったシステムだし


      っで、今日の海はッ
posted by おいおい at 17:20| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

退院

今日の夕方電話携帯電話があり、やっと退院が決まったexclamation&question
3日前が予定だったのに、どぉ言う事だか今日になってしまったようだ。
まぁアレだけ大変な事になったのだから、それも無理ないか…

んで、誰が退院?
いや誰じゃなくって〜、数日前にバッサリ破れたカイトですパンチ
翌日に早速修理に出して、やっと今日あがってきましたるんるん

ココ最近はすっかりカイトを破るなんて事はなくなったけど、昔は良く破ったモンです。
古い中古カイトで練習してたって事もあるし、ヘタクソで木に墜落させたりでがく〜(落胆した顔)
その度に良くお世話になったのがKanaha Kai(カナハ・カイ)、カイトのお店ではないけどHotSailsのお店でもあり修理工場でもあるのでそこらの修理はお得意。
っで今回もココにリペアを依頼したんです。

何処のメーカーのカイトでも修理してしてくれます、ただメーカーじゃないのでまったく同じクロスでの修理は出来ません。
でもそこまで気を使う事もないし、使用に問題がなければ十分かわいい
何よりもココは仕事が早いっ、だって店内に専用のミシンがあるんだもんるんるん
今回も一応言われた納期は翌日の午後、通常ならこの納期で仕上げてくれます、期間の短いツーリストにはとってもありがたいッ揺れるハート
でも今回はあの波の日の後で修理が殺到した様子、リペア待ちのセイルやカイトが数枚待機してたもん。
まぁ風が無かったし、この遅れはちょうど良かったかなわーい(嬉しい顔)

あと料金もリーズナブル(だった?)
以前はキャッシュオンリーだったので、ポッポナイナイでやってたから安かったのかな?
今回はクレジットもOKって言う事だったんで、そちらでお願いしたけど
コレだけの破れで、約90j
  boroboro.JPG
うん、相応の値段かっ

でも仕上げや補強はしっかりしてて、見た目もバッチシこんな感じ
           repair1.jpg
破れの継ぎ目もプリントをキッチリ合わせてくれてるし
  repair2.jpg
補強テープも出来るだけクロスのカラーに合うように、色分けまでしてくれてるし
                    repair3.jpg
全然満足な仕上がり、これで安心して波に巻かれることが出来ますわーい(嬉しい顔)

明日からまた風も戻りそうだし、早速使えるかな、楽しみッグッド(上向き矢印)


っで今日の海のコンディションは? ココをクリック
posted by おいおい at 17:28| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

