2014年11月07日

初めてッ♪

超ぉ〜珍しく早起き目の今日、ってのは何でって? Skipを空港まで送っていったからわーい(嬉しい顔)
    IMGP3907_R.JPG
そんな今日は朝から太陽が眩しい晴れ、そして風はスッカリなくなったバッド(下向き矢印)
    ハレアカラもくっきり! IMGP3917_R.JPG
って事で一旦戻ってボード積んで、のんびりとサーヒンにでも行きますかッ車(RV)

っとラウニウポコへ、着いたのは既にお昼頃パンチ
ビーチには既に上がったヒロさん&カナさん、しばらくしてコモちゃんも上陸end
完全に出遅れたおん達、風も入ってきたしどぉしよ〜モバQ

せっかくだし今回 初めてのサーヒンだし、とりあえず入水あせあせ(飛び散る汗)
っと入ったはいいが右肩チョッと痛いバッド(下向き矢印)、って言うのは口実(?)パドルが全然出来ないパンチ
サボってた罰がこんなトコに出てきてしまった、波にもロクに乗れず終了end
ってか、ワックス全然効いてないexclamation×2、ってかワックス忘れた爆弾

それより ポコ初めての櫂、プールでご機嫌に水遊び&砂遊びるんるん
子供もたくさん居て、いつものビーチより全然楽しいexclamation&question
穏やかな波打ち際に足の着くプール、水に入りながらの遊びは櫂的にはかなり冒険で新鮮かわいい
初めてボードにもまたがり、次はパドルの練習か〜exclamation×2
(それは自分かたらーっ(汗))
         IMGP3948.JPG        IMGP3927.JPG


帰りが早かったんで一杯飲み屋に車(RV)
っと途中で見つけた目、久々のこの看板ひらめき
            IMGP3949_R.JPG
思わずUターンして購入、これも今回初exclamation、ん?前回は食べれてなかったかもね…


お〜明日くらいから波上がるぅグッド(上向き矢印)、でも風が弱い?明日はもしかするとチョッと吹いてくれるexclamation&question
まぁ何であれ、波乗りの練習しないとねたらーっ(汗)



posted by おいおい at 21:00| Comment(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

やっぱり無理っ・・・

昨日の予告どおり、7:30出発で島の北西の先っちょに行ってきましたるんるん
天気はドンヨリ曇り空、道中の海岸は波かなり小さめ、大丈夫?って感じexclamation&question
でも人が少なそうなのでいいかもッひらめき

っでホノルアの崖が見えてきたところで打ち付ける波しぶきが見えたがく〜(落胆した顔)
やっべ〜、デカいかもパンチ
っが崖の上まで来て下を眺めると、いや そうデカくもないかもグッド(上向き矢印)
人は全然少なくなくやや多目、だけど何とかなりそうなので入水することにexclamation×2

でも崖の下に下りたら、やっぱりデカいよがく〜(落胆した顔)(おんにしては…)
ココまで来て帰る事も出来ず、岩から飛び込むあせあせ(飛び散る汗)
そしてカレントに流れ流され、結局ビーチ(?)から出たのとかわらない位置まで流されたふらふら
何とか先っちょの横までたどり着いたが もうクタクタ、パドル力&持久力一切無し爆弾
15分は動けないなぁ何て思いながら波待ちモバQ

でもタマに入るセットは更に沖からッ、その都度逃げるようにアウトにたらーっ(汗)
そんなセットは頭より全然大きいジャンどんっ(衝撃)、崖の上からの判断はまだまだですパンチ

やっと落ち着きソロソロ乗ろうかなモードにexclamation
でも今日は先っちょの向こうから既に割れていて、先っちょに居てもナカナカおこぼれがないバッド(下向き矢印)
ってかウマイ人いっぱいで邪魔にならないようにウロウロしてるだけって感じふらふら
おこぼれ来た〜〜っと思ってパドル始めても、ソコも競争率が高く最後のひと漕ぎまでいけないモバQ

よっしゃ〜
  後は巻かれるだけ.JPG
って テイクオフの瞬間にバレルに入るタメにレールを摑んだのではありませんexclamation&question、寸前に左に先に立った人が目に入り慌てて引っ込もうとボードを持った、今日のおんの唯一の写真ですわーい(嬉しい顔)
こうなったら後は巻かれて台風巻かれて台風するだけ、こんな前乗りし掛けを2回して更に突っ込む気が失せるモバQ
こんな日にココで乗るのはやっぱり無理だな、っとやっと学習したわーい(嬉しい顔)

結局2時間居て立ったのが2つバッド(下向き矢印)
帰り際に中央辺りに居ると、以外にココの方が良かったかもちっ(怒った顔)
ココなら3つは立てたかなわーい(嬉しい顔)
        ホノルア先っちょ.JPG
(こうやって見るとマッタリと優雅な感じに見えるんだけどなぁ…)


そんな今日はサンクスギビング、夜はパーティーぴかぴか(新しい)の所も多かったみたいかわいい
おん達もヒロミさん家小雨にお邪魔して、感謝祭の夜を楽しませてもらった手(チョキ)
              サンクスギビング2012.jpg
すみません、食い終わりかけの写真で…
デザートまでキッチリご馳走になり、満腹丸でお邪魔しました〜揺れるハート


っでサンクスギビングと言えば、明日はブラックフライデーるんるん
アチコチではBigセールをやるって事で、今晩からもう始まってる所もexclamation×2
そんな中欲しいものがあったので、22:00前にお店に向かったが店に入るために凄い行列ふらふら
流石に入るためにこんなに並ぶのはイヤだ、しかも絶対に欲しいものが手に入るのならイイけどなくなってるかもしれないしねモバQ
去年も試みたけどやっぱり無理っ、おとなしく帰ることにしました車(RV)


posted by おいおい at 23:45| Comment(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

初メンバーでホノルア

昨日のプールサイドの宴で決まった突然のホノルア・プチプチトリップひらめき
6時半にマアラエア集合って事で早起き&早出たらーっ(汗)
かおるはお眠モードで欠席宣言、なんでおん一人で向かう車(RV)

薄暗い中に部屋を出るとキヘイ辺りはシ〜ンとした感じ、でもマアラエアに近づくに連れて風が…がく〜(落胆した顔)
っで集合場所に着くと風ブンブン台風、これでサーフィン大丈夫exclamation&question
    集合場所はマアラエア.jpg
みんな到着までにキャリアを空けておこうとボードを下ろそうとするけど、風でボードが飛んで行きそうちっ(怒った顔)
ベルトを1本だけ残して慎重に下ろして準備完了、って頃にメンバー集合exclamation×2

今回はヤマちゃん・美和子さんと、初のご一緒サーフィンのなおこサンの合計4人でるんるん
荷物を積み込んでさぁ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ホノルアまでの小旅行かわいい


ホノルアの岬が見えると、何だか波デカくね〜かexclamation&question
頭ガップリぃ?ご勘弁を…
っで到着して波チェック目、う〜ん上からじゃやっぱり良く分からないパンチ
   今日のケイキボウル.jpg   今日のホノルア20121107.jpg
うん どぉせ入るんだから迷わず行きましょうわーい(嬉しい顔)

っと4人で崖を降りて、さぁ入水あせあせ(飛び散る汗)
入ってみるとそんなにサイズは無くセットで胸肩くらい、これなら耐えられるわーい(嬉しい顔)
でも風が入っちゃってる?、これも耐えれる範囲ね!
っで一番右奥に陣取って(?)、波待ち開始exclamation
人は多からず少なからず、おんの待ってるチョッとインサイドにも人が、ソレを交わして乗れるかな?
今回はかおるの使ってる7'6"のボードを借りてきた、いつもは9'のロングなので乗れるのかなモバQ

なんて思って間もない頃に、ちょうどいいサイズのちょうどいい掘れ具合のヤツがきたexclamation×2
これは逃せないっ、っとソイツにトライダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと乗れたしわーい(嬉しい顔)・人も交わせたしわーい(嬉しい顔)・長い一本、気持ちよかった〜〜揺れるハート

っがその後は乗れない時間が続き、結局2時間ほどで3本しか乗れず…バッド(下向き矢印)
しかも一緒に来たみんなとはほとんど別行動の乗りたい一心で、ロクに会話もせず…パンチ
でもホノルアでまた入水できたんで、満足満足ぴかぴか(新しい)
帰りも せ〜のっでみんなで終了で上陸end
みんなそれぞれのホノルアを満喫しましたハートたち(複数ハート)


その後はみんなの案内でラハイナの「ノブさんのランチバス」でランチを調達に車(RV)
           ノブさんのピンクバス.jpg
ココに来たのは初めてだったけど、日本語はモチロン通じるから細かいオーダーも可能だね。
んでオーダーしたものは、「ノブさん、適当に」わーい(嬉しい顔)

んでそれらを持ってラウニウポコでランチレストラン
       ノブさんお任せプレート.jpg
波乗り後にみんなでワイワイしながら、海を眺めてランチ、コレも最高の時間かわいい
                 ラウニウポコでランチ.jpg


楽しいプチプチトリップになりました、ヤマちゃん・美和子さん・ナオ吉 ありがとう〜黒ハート


実は、その後も・・・
posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

あってもなくてもホノルア

数日前からヤマちゃんとの約束で、今日はホノルアに行くことになっていたるんるん
波の予報もそれほど気にせず、あってもなくても行こうとexclamation
まぁ最悪はドライブだと思えばわーい(嬉しい顔)

んで8時にハイクを出発してホノルアを目指す、ホキパ辺りはサイズダウンバッド(下向き矢印)でもサウスはチョッと波ありexclamation&question
期待と不安の中ホノルアに到着exclamation
      ホノルア20121013.JPG
おっ、小さいけどあるある じゃあ早速行きましょう手(グー)

2人で崖を下りエントリー、かおるはカメラマンカメラに任命ぴかぴか(新しい)
            崖を下って.JPG
ホノルアに入ったのは数回あるけどココからのエントリーは初めて、でも波も小さく問題なくアウトへあせあせ(飛び散る汗)

流石にこのサイズでは人は疎ら、って事でおんとしてはグッドコンディションかわいい
天気も良くて晴れ水が本当に綺麗ぴかぴか(新しい)、チャプチャプしてるだけでも十分に満足かもっexclamation×2

波のサイズがあってもなくてもやっぱりホノルア、決まったトコでキレイに入ってきてくれるのでまるで上手になった気分揺れるハート
       サーフィン.JPG
面も良くて気持ちよく滑っていく感じ〜ぴかぴか(新しい)
ホキパ常連のヤマちゃんも、今日ののんびりしたココにご機嫌exclamation&question
                勝さん.JPG

maxでも10人ほどだった今日、ギスギスした雰囲気も無く落ち着いて居れる。
ブギーボードの子供やレンタルボードっぽい観光客風の人やセクシーお姉ちゃん揺れるハート
そんなトコも見逃しませんひらめき、波に乗って背後に回り視線目をロックオンexclamation×2
        視線は.JPG
後ろからだと何だかなぁっとロックを外した時にサービスポーズぅexclamation&question
            お見逃し.JPG
完全に見落としてました…わーい(嬉しい顔)

そんな中でもかおるはおんの素晴らしいショットを収めてくれてました、よっ 名カメラマンるんるん
      跳び箱.JPG
おんもやる時はやるよ〜、更にコイツはベストショットカメラ
              よーい.JPG ←クリックでこの後のポーズへ
なんでこんな事になってんの?、自分でも分かりません…モバQ

んで、今日のホノルアの記念撮影
       記念撮影.JPG
うん、こんな感じ以前にもあったかも・・・

1時間半ほど楽しんで次でラストにしましょう
       ふたり一緒に.JPG
っで2人でテイクオフ、仲良く本日終了end
んで崖を上って、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
             崖を上って.JPG


ホノルアをあとにしてぇ・・・
posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ドン吹き

今までMauiに来ていた中で、過去2番目に強い風台風の入水あせあせ(飛び散る汗)だったね〜
って言ってもノースじゃないよ、サウスでexclamation&question
入水もカイトじゃなく、サーヒンでねモバQ


昼過ぎにパパラウアに着いて、何か良さ気だったので他を見ずに入水決定ひらめき
リペア中のカイトのボードが今日の夕方出来上がるって事だったので、それまでカイトは出来ないのでサウスでサーフィンるんるん
準備するまではそうでもなかったのに海に入ったとたん風が吹き出し、オフショア ビュービュー台風
     オフショア20120928.JPG

同じトコに留まってるのも大変で、合間を見つけてはパドルあせあせ(飛び散る汗)
でもそんな割りに人が多く、さっきの良さ気は何処へ…バッド(下向き矢印)

波に乗ろうとパドルしても帰って来る水しぶきに前が見れないふらふら
板はめくれ上がるし、波数も少ないし、ってポチは上がってしまったがく〜(落胆した顔)
風も上がったり下がったりなんで下がるのを待とうと思い、ネバってみるモバQ
そしたらチョッと風もマシになってきたexclamation&question、そして波もキタ〜〜
    前乗り20120928.JPG
ってお父さん、そっちじゃなくてコッチコッチ目
まぁみんな乗りたい一心だからねかわいい

でも人が減ってきて、何本か続けて乗ることが出来たので良かった良かったぴかぴか(新しい)
          パパラウア20120928.JPG
遠くに見えてたウクメハメの方が波は大きそうだったね、ココは腰胸くらいだったけど・・・
明日もサウスが波良さそう、しかも風が弱まりそう。
明日もサーフィンかな黒ハート、でもカイトのボードも上がったし明日の朝次第ねるんるん

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

初ハーバー

予想通り、いや予想以上に今日は風がないバッド(下向き矢印)
ネットでカフルイの風をチェックしたら、6mphがく〜(落胆した顔)、そら諦めるしかありません爆弾

っで今日はサーヒンしようと決め込み、ケチの所へボードiモード(枠付き)を借りに行く。
遠くまで行って外すのもイヤだから、昨日良さ気だったカフルイ・ハーバーをチェック目
波はセットで膝、風はほぼなし、そして人は0ぴかぴか(新しい)
って事はおんにとって最高のコンディション、入るしかありませんわーい(嬉しい顔)

っでとっとと着替えて入水あせあせ(飛び散る汗)
穏やかなんでズルして波の横からエントリーるんるん
   エントリー.JPG
  (カンチョウは止めてねわーい(嬉しい顔))

水が綺麗じゃないって聞いた事があったんだけど、透き通ってるし底のリーフもチャンと見える。
でもケチが言ってた通り、ビニール袋が一つ流れてたけどバッド(下向き矢印)
そしてチョッと塩分が高め?、港で対流が少ないから濃くなるのかねぇ

まぁ水の事はさて置き、1時間ほど入ってたけど結局最後まで一人の貸し切りハーバー
誰にも邪魔されず、誰も邪魔せず、極ファンサーヒン
          ハーバーサーヒン.JPG
ポチも入ればいいのにと思ったけど、今日は見物のよう
なんで一人で楽しませてもらいまスた揺れるハート


明日も風なし、でもウネリは北西でチョッと大きくなるぅるんるん
なら、明日はアソコに行ってみるか…モバQ
posted by おいおい at 15:22| Comment(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

今日もホノルア、でも最終日…

昨日の味をしめて、今朝もホノルアへexclamation&question
って訳じゃないけど、山ちゃんも今朝行くかもって言ってたし、波まだ良さそうだし、帰国準備出来てないけど行っちゃいましょうわーい(嬉しい顔)

っとそんなに早くも無く家を出発ダッシュ(走り出すさま)、9時半頃にホノルアに到着、っで崖から覗くと目
   0929honolua-2.JPG
早速メニフニ発見!、いやいや 山ちゃん発見exclamation×2
迷いも無くそそくさと準備、でとっとと崖を降りて入水あせあせ(飛び散る汗)

今日は昨日よりサイズダウン、でも人がホント少なく最高のコンディションかわいい
            0929honolua-3.JPG
周りを気にせず出来たので、昨日の緊張感は何処へやらモバQ
波にもたくさん乗れて超〜ハッピー揺れるハート、しかも山ちゃんの波乗り姿を見るのも初めてだったしねるんるん
実はもう上がろうかなって思ってた時におんが来たらしく、無理やりつき合わせた感ふらふら
  0929honolua-1.JPG
そんな二人が一緒に居たって言う証拠写真カメラ、誰も疑ってないってわーい(嬉しい顔)

もう一つ面白い写真を発見目
        0929honolua-4.JPG
波に乗るおんの横で、ダックダイブしてる山ちゃんひらめき
まるで2人だけで遊んでるって感じ、のんびり楽しませてもらいました。
挙句の果てに、おんの方が先に終了end
山ちゃんゴメンなさい、でもいい時間を過ごせました揺れるハート
(動画もあるんだけど、後日公開できるかもexclamation&question)


それからは家に戻り、帰国への準備に追われるパンチ
パッキング&お片づけ、もっと早い時期から準備しておけばよかったと後悔ふらふら
っでケチ&スキップからの夕食のお誘いにも2時間近く遅れて、ホント申し訳ない爆弾
っと思いながらも、大好きなチャーリーズに連れて行ってもらい、今回最後のディナーレストラン
モチロン頼んだのは、ミートラバーズ・ピザのLサイズわーい(嬉しい顔)
思いっきりガッツいて、ご馳走様でしたかわいい

それから帰ってまた帰る準備たらーっ(汗)、結局12時過ぎまでやってましたバッド(下向き矢印)


ああ、明日帰るのかぁ イヤやなぁ〜〜モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

オフショアの夕方サーフィン

朝から雨が降ったり小雨曇ったり曇り、何か変な天気バッド(下向き矢印)
サウスは波が良さそうだけど、何故か乗り気でなくカナリのんびりモードモバQ、昼過ぎにやっと家を出る車(RV)

とりあえずカイトビーチへ…、風はオフショア気味でインサイドはスカスカ、デカいカイトでしか走れそうにないもうやだ〜(悲しい顔)
まぁカイトはまたお休みだな…
そうアキさん達は明日帰国なんで今日が最終、っでもうパッキングを始めてるって事なんで秘密基地に向かう車(RV)

キヘイの基地に着くと既にボードがパッキングされていた、でも置きボードiモード(枠付き)があるから夕方からサーヒンに行く事に車(RV)
っで向かったのがコーブ、っで着いて海を見てみるとスッゴイ風台風、ウインドでもバンバンに走るくらいがく〜(落胆した顔)
しかもサイドで波は潰されて、決して楽しそうな海面じゃないパンチ
でも最後だし入ろうかぁって準備しかけた時に友子さんから電話携帯電話、サウザンピークスが結構良いよって
迷いもなくそそくさと片付け、急いでサウザンピークスへダッシュ(走り出すさま)

着いてみると波のサイズもセットで肩ぐらいあっていい感じグッド(上向き矢印)、でも風はやっぱり結構吹いている…
でもオフショアなんで波は潰されてなく、まぁ楽しそうな感じ。
そしてまた迷いもなく準備し、さっさとロングボードで入水あせあせ(飛び散る汗)

入ってみると風はかなり強く、波が崩れた後のスプレーが激しく沖に流れていく霧
波の裏側に居るとまるできついシャワーのようで、その時に虹がかかり何だかいい景色わーい(嬉しい顔)
それだけ風が強いからテイクオフも結構大変、ノーズが刺さるくらい前に乗り遅い目に立ち上がってちょうどくらい。
でもホレホレの波が楽しく、みんなカナリ際どいところから波に乗ってたexclamation×2
1時間程だったけど思いっきり笑って・乗って、楽しい波乗りが出来たぴかぴか(新しい)
         20100915sunset.jpg

っでその後は勿論アレですよアレ、最後の夜ですからねぇるんるん そうウタゲね
スーパーで買出しし基地に戻り、テーブルを囲む。
普段は横浜と大阪でめったに会えないけど、Mに居る時はほとんど同行わーい(嬉しい顔)
完全にマウイで会ってる時間の方が長いexclamation
今回は10日間と短い滞在だったけど、すっごく充実した毎日だった。
次回会うのは何処かな?、日本?、マウイ?

そんなウタゲもソコソコに切り上げ、今夜もお泊りわーい(嬉しい顔)
だって明日は早いからね、って言っても飛行機じゃないよサーヒンよわーい(嬉しい顔)
出発ギリギリまで海に入るって、やっぱりアキさんアンタは本物よわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

波来た!

昨日に引き続き今朝もサウスにサーフィンに向かう車(RV)
何故なら、波が入ってるって噂だからグッド(上向き矢印)

マアラエア辺りに差し掛かったときに、既に風が吹いてたがく〜(落胆した顔)
ヤバイ、もう風が入ってるかも…
サウザンピークスが見える辺りまで来ると、やっぱり波はある様子グッド(上向き矢印)
駐車場に着いて海チェック目、やっぱり大きい セットで頭はあるねexclamation×2

勿論こんな日にスタンドアップで出るなんて頭にも浮かばず、即ロングボードを準備して入水あせあせ(飛び散る汗)
ポチはこの波は止めとく、と出るのを断念バッド(下向き矢印)
どうせこの波なら巻かれまくってすぐにバテるだろうと、1時間って時間を決めて出て行った。

うまくセットの隙間で沖まで出れて、これはラッキー手(チョキ)
思ったほど風も強くなく、絶好のコンディションかわいい
っで気付いたんやけど、普段ならココまでパドルしたら結構腕や肩が疲れるのにあんまり疲れか無いひらめき
これは去年までなかったスタンドアップのおかげか?、いやタマタマかわーい(嬉しい顔)

っと体調もいいまま約1時間海に居た。
大きく巻かれたのは1回だけ、気持ちよく乗れたのは3本、十分な結果でご機嫌に帰って来た。
サーフィンで満足に帰ってくるのは非常に珍しいわーい(嬉しい顔)
ホント今日はいいコンディションだったんだと思うるんるん

その後カイトビーチに向かうんだけど、マアラエアで寄り道モバQ
ちょっと波が入ってそうなんで見てみた目けど、やっぱりダメでした。
     081910マアラエア1.JPG
数人のサーファーは入ってたけど、風が強すぎでサイズも小さく気持ち良さげではなかった…
ハーバー付近のブギーボーダーはご機嫌に乗ってたけどねexclamation
岩場の事なんか気に留めることもなく、ガンガン攻めてましたわーい(嬉しい顔)
  081910マアラエア2.JPG


カイトビーチは今日はドン吹き、やっぱり風は連れて帰られてなかった様子わーい(嬉しい顔)
昨日の夜から乗りたい乗りたいって言ってたポチは、そそくさと4をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)、おんも追いかけるように7をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)

風は強すぎて良くなかったけど、波が少し入っててちょっと楽しいコンディション。
ポチもきっとウキウキのはずグッド(上向き矢印)
1時間ほど楽しみ、一旦上がってビデオ映画撮影隊になり、ポチのお勉強用のビデオを撮る。
最近これを夜見るのも楽しみで、ポチはいつも熱心に見てる目

そんなポチも上がってきて、おんはラウンド2へあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりキツイなっと思いながらも、ひとしきり楽しんで終了end

サウスにあんな波が入り、ノースにもコレだけだけど波が来たるんるん
じゃあ明日は更にサイズアップぅ?、いや そうでも無さそう…
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

名も無き、ってか名前の知らない…

はいッ、言うまでもありません、今日は風無しです爆弾
今朝もチョッとムッとした暑さの朝、風のありがたさを実感ひらめき

今日は何をしようかなぁなんて思ってたら、朝からヒデさんがサーフィンに行くって出て行った車(セダン)
面白い、ビデオ映画でも撮りに行こうと、朝飯も食わずに追いかけるように出かける車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

澄みきらない青空バッド(下向き矢印)、波はそんなに大きくないのに風が無いので人いっぱいパンチ
そんな中から既に入水中のヒデさんを見つけ出し、盗撮映画
上がって来て合流、また一旦家に戻りビデオ鑑賞目
(ヒデさんあまり上手に撮れなくてゴメンね、次回に期待!)

そんなサーフィンの風景を見てると何だかサーフィンに行きたくなり、とりあえずボードを乗せてサウスに向かうダッシュ(走り出すさま)
マアラエアを通りすがりにチェック目
んっ?南のウネリ?、って感じの波の向きexclamation&question
コレならサウザンピークスの方がいいんじゃない、ってパパルア(?)に差し掛かるとまずまずの波るんるん
でもウクメハメに行くと、波小さく面がボコボコ(風無いのに何故?)
更にドンドン走らせるが、ラウニウポコもプアマナ辺りもダメバッド(下向き矢印)
っで結局カアナパリとラハイナのお決まりの店をチェックわーい(嬉しい顔)

サラっと見ただけで道を戻り始め、パパルアまで戻るが波は何処へモバQ
すっかりなくなってしまい、せっかくやる気で来たのに残念モードで帰路にたらーっ(汗)

っと岸壁の海沿いを走ってると、眼下に良さげな波がるんるん
ちょうどそこには車が入れるようになっていて、車も止めれるスペースもひらめき
迷わず車を入れて、波チェック目
      100609-0.jpg
横に長くキレイに崩れる波、エントリーも楽そうだし岩も飛び出てなく乗れそうグッド(上向き矢印)
って事でおんは入水決定、ポチはとりあえず様子見と見学に。

名前も無いポイント、って言うか誰にも聞いたことの無いはじめてのポイント
隠れたトコでもないので、知ってる人は知ってるんだろうけど今日は誰も居ないかわいい
なので用心の上に用心を、っと本日はブーツ着用で入水あせあせ(飛び散る汗)

    100609-1.JPG
完全貸し切り状態の海、行く手をさいぎるモノは何も無い。
しかも面は荒れてなく、波の間隔もいい感じグッド(上向き矢印)

             100609-2.JPG
ドカンと崩れずでもちゃんと押してくれる波で、おんでも楽々テイクオフダッシュ(走り出すさま)
  100609-3.JPG
横にだって平気に走れちゃうるんるん、何か上手くなったと勘違いパンチ
       100609-4.JPG
キレイに割れていく波で、おんでもロングライド可能わーい(嬉しい顔)

30分程だけど結構乗れました、セットは全て乗ったんじゃない?ッて感じ手(チョキ)
とても上機嫌に、本日サーフィン終了end
   100609-5.JPG

明日もこうなりゃ、サーフィンでもガッツリやりますかわーい(嬉しい顔)



posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

のんびり?ガッツリ?サーフィン

今日もキッチリ予報通り、風がかなりライトバッド(下向き矢印)
オールドマンビーチに行ったが、誰も出てないほど風が無い爆弾
トモカちゃんは今日もお休み、って言うかこれじゃ練習できないもうやだ〜(悲しい顔)

って事でおん達はサウスにサーフィンに向かった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
っとその前にサンセット裏をチェック目
ウインドと同じくらいカイトが出てた、さすがノースに風が無いだけあるねわーい(嬉しい顔)
でも相変わらずこっちサイドは安定しない風、特にインサイドの風のアップダウンが…
っでやっぱりサーフィンにダッシュ(走り出すさま)

サウザンピークス波小さめ、なのでラウニウポコへ。
とっとと準備で、おん&ポチ入水あせあせ(飛び散る汗)
波は膝・腰、でも潮が多い感があってちょっとタプタプたらーっ(汗)
そんな中、いいのが1本乗れたら今晩ビールビール1本と決めて波を追っかけるるんるん
昨日飲み過ぎたポチはマイナス2本からスタートわーい(嬉しい顔)

いままではパドルでへこたれるポチだけど、この前から様子がチョッと違う。
ウネリを見て、右へ左へ沖へモバQ
そして大体今まではピーク外れから乗ろうとしてたのに、今日はいい場所を陣取ってたexclamation×2

そんなやり取りの何だかんだで気付けば2時間強も入ってたがく〜(落胆した顔)
ポチにしてはかなり珍しい事目
2人はそれなりに満足に、本日終了end

ああ、明日は風が少し戻る予報なんだけど、どぉなる事か…。


っとサーフィンネタのついでにexclamation
ヒロさんの日記で見つけたんですけど、面白そうなテレビTVが放映されるらしい。
サーフボードのシェイパーでありビッグウエイブライダーの櫛本喜彦さんのドキュメントです。
NHKの「ドキュメント20min.」っと言う番組で、10月9日(金)午前0:10〜0:30放送の「島の怪物 〜高知沖の大波に乗れ〜」(仮)ってヤツ。
ああ、まだこの日はマウイだわバッド(下向き矢印)、誰かぁビデオ撮ってって〜〜

そう言えば前にRedBull 『taufu-』って日本での台風ライド動画がレッドブルのサイトで見れたのになくなってるね爆弾
ちょっと探してココここからチョッと見れたけど…


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

サンセット・サーフィン

やっぱり風が無いバッド(下向き矢印)、そんな午前中はゴロゴロモバQ
昼前にゆっくりと出発車(RV)

パイヤの郵便局郵便局に行く用事があったので、ついでに持ち帰りランチを…
で行ったのが、クレープとカレーのお店Cafe Des Amis(←カフェ・デ・ザミの参考サイト)へ…
って実はおんは行った事が無いんですけど、ポチが美味しいって言うのでexclamation×2

そのクレープを持ってオールドマンビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ちょうど到着の頃麻生さんから電話携帯電話
でも今日は風がダメみたいですよ、なので今日はカイトをパスしましょうたらーっ(汗)
っで、おん達はそのままそこでランチレストラン
     Cafe Des Amis.jpg
チキンとアボガドのクレープを頼んだんですが、これがナカナカいけるグッド(上向き矢印)
結構なボリュームで十分満腹、安くは無いけどそれなら許そうわーい(嬉しい顔)
サラダのドレッシングがまた手作り感があって美味しかった〜手(チョキ)

行き場を失った(?)おん達は、サーフショップ巡りモバQ
っでニールプライドに行くと、ちょうどミズエさんが出勤中で顔を出してくれた。
っで話が盛り上がり、小一時間も喋りこんでたるんるん(お偉いさんに怒られないのexclamation&question)


サウスは波がいいって聞いてたので、ブラっとラウニウポコまで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
着いてみると、潮が悪いのか風が悪いのか形の良く無い波ふらふら
張り切って出る気にもなれず、そのままボ〜っと…
っで公園で見つけた面白いものexclamation左斜め下これはいいね〜
             muttmitt.jpg
犬のフンを取る為の袋が設置してあるんです、前までは無かったのにね。

犬を飼ってる人なら分かるよね、タマに忘れてどうしようってなる時。
何で掴もうか?、砂に埋めようか…、なぁんて。
でもこんなのがあれば心配無用だね、これでフンの放置もなくなるのではexclamation&question


ココまで来たしコンディションが良くないなら、ラハイナでも行く?
なんて言うとポチは、「こうやって何なり理由をつけてサーフィンから逃げている、だからいつまでもうまくならないんやexclamation」ってらしからぬ言葉ぴかぴか(新しい)
おお、やる気になったのね〜、じゃあ入りましょう入りましょうるんるん
って5時ごろから入水あせあせ(飛び散る汗)

波は膝くらいの小さな波で形も整ってなかったけど、人も少なく水も温かで沈む日を眺めながらのんびりサーフィンしましたかわいい
              sunsetsurfin.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ファンサーフ

昨日に引き続き吹き上がらない風バッド(下向き矢印)、これもまた予報どおり爆弾
いつもの風が戻らないと、カイトビーチに行く気にもならない。
な〜んて言いながらも、風の数値ライブカメラはチェックわーい(嬉しい顔)
でもやっぱり行くほどじゃない…

って事で今日はサーフィンの日にexclamation×2
ケチから連絡があり、ウクメハメは波は小さいが風無しのグッドコンディションって
なので昼前にサウザンピークス向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ウクメハメに着いた時にはSkip&ケチは1ラウンド終えた後。
波は腰くらい、風は弱く天気もソコソコ、そして人は少なめグッド(上向き矢印)
絶好のコンディションって事で、さっさと昼飯を済ませポチと共に入水っあせあせ(飛び散る汗)


ロングボードに乗るまで、サーフィンの一番のコンディションは波の大きさだと思っていた。
でもマウイでロングボードに乗ってからは、風が無いのが一番のコンディションだと感じたかわいい
モチロン波が無くてはダメなんだけど、膝の大きさだって面ツルの波ならホント楽しいるんるん
まぁおんのサーフィンはガッツリではないから…わーい(嬉しい顔)


そんなおんには持って来いの今日exclamation
マウイのゆるい雰囲気の中、楽しく波乗りできました。
だって波の取り合いじゃなく、譲り合いexclamation&question
沖のウネリを見て、「お前、あの波に乗りなさい」ってわーい(嬉しい顔)
ポチが波に取り残されて乗れなかっても、「いいトライだったよ」ってるんるん
みんなで波乗りを楽しもうって感じが、ホント最高揺れるハート

そんな心地良い中で約2時間楽しんで、今日は終了end
   081909ukumehame.jpg
その後チョロっとキヘイとワイレアをうろつき、早めに帰宅家

またまたキレイな夕焼けで、今日もいい1日だったぁ。
楽しいサーフィンデーだった〜黒ハート
            081909yuuhi.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

サーフィンで締めくくり

本日はやすべぇ&ヒロッキーの最終日がく〜(落胆した顔)
10日間(?)なんてアッっと言う間、もう明日には帰ってしまうのぉもうやだ〜(悲しい顔)

って事で最終日もしっかり満喫予定で、早めに2人は出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行きたい所も色々あるようで、でも一番の目的はヒロッキーのハマってるサーフィンiモード(枠付き)
でも今日中に済ませておかない用事もあるので、マズそっちから…
ハワイアンアイランドで借りていたウインドの道具を一度も使わない爆弾まま返し、サーフボードiモード(枠付き)が欲しいと言ってたが、その目的も果たせずパンチ
そして、そのままビーチへダッシュ(走り出すさま)

その頃おん達もラウニウポコに到着で合流、さっさと準備で入水あせあせ(飛び散る汗)
波はとても小さく残念なコンディション、でもやすべぇ&ロッキー最終日って事でみんなで楽しんだ。
波が悪くなってきた夕方まで、帰りを惜しむようにロッキーは波に乗ってたかわいい


夕方に街に戻り最終の買い物、これがナカナカ時間を取ってしまい、遅いディナーにがく〜(落胆した顔)
パイアで食べようと思ってたんやけど、急遽カフルイで済ますことに。
あまり期待はできないけど、近くにあったのでIHOPダッシュ(走り出すさま)

まず店内の寒さにビックリがく〜(落胆した顔)、誰がこの温度で適温なのexclamation&question
中途半端な写真入のメニュー、結局英語の説明を読まないと分からないバッド(下向き矢印)
その中でおんが注文したのは、'Big chicken Fried Steak'
ihop chicken.jpg
フライドチキンかと思えば、キチンメンチカツって感じ、ボリュームは満点だけど…
ロッキーも注文したステーキはイマイチバッド(下向き矢印)、最後のディナーなのにかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)

それから帰って、悲しい悲しいパッキングパンチ
ああ、明日は帰ってしまうんだねたらーっ(汗)
'09マウイでのロッキー&やすべぇ乗り収め動画はここッ!
posted by おいおい at 00:00| Comment(1) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

サーフィンで決まりッ

MAXが帰って飛行機、今までとはチョッと違う朝。
彼は風も一緒に連れて帰ったようで、すっかり風無しの雰囲気がく〜(落胆した顔)
それで一番困ってるパンチのはやすべぇ、昨日レンタルの準備をしてたのに今日は乗れそうにないもうやだ〜(悲しい顔)

って事で今日はサーフィンiモード(枠付き)かぁ、っとやすべぇとロッキーは先にサウスに向かった。
(やすべぇは今おん達の滞在してる所家の2階に滞在、まるで一緒に暮らしているようるんるん)
ノースは何だかどんより曇りして、天気までさえないバッド(下向き矢印)
おん達ものんびり準備でサウスへ車(RV)、目的地はラハイナの手前のラウニウポコ。

ここは駐車場有・水洗トイレトイレ有・シャワー有・公園有・日陰リゾート有と、絶好のポイントかわいい
でも流石に整ってるので、人は多目…爆弾
水もサウザンピークス・ウクメハメの方がきれいかな、まぁ砂が多いって事かな。
あと浅いので、慣れない人は是非ブーツ着用で!


今回でサーフィン2回目のロッキー、でもすっかり慣れてきた様子。
前回とは打って変わって余裕の表情わーい(嬉しい顔)
お気に向かう姿もカナリさまになってきたッexclamation&question
初心者にありがちな波に乗れてないときに立ち上がってしまうのも無くなって、波に押される感をしっかり感じてるみたい。
このままサーフィンにのめり込んじゃうかも揺れるハート

そんなカッコいい姿はココ左斜め下からチェック



夕方まで波乗りを楽しんで、そのあとはラハイナに車(RV)
やすべぇ達はお土産プレゼントなどを買って、街を散策くつ
ディナーレストランパンダエクスプレスで済ませ、本日は遅いお帰り。
すぐさまシャワーで即お休み〜眠い(睡眠)
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

