2014年11月25日

耐え切れず

朝のハイクは曇り空曇り、今日からいい天気になると思ったのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
街のリアルタイムの風を見てもかなりオンっぽい、これもトレードに戻ると思ったのになぁ…バッド(下向き矢印)
っでウワサによるとキヘイはピーカンで風があるってグッド(上向き矢印)、ならばソッチに向かってみましょう手(グー)

でも気になるカイトビーチ、ランチついでに覗いてみると波は上がってるけど風なしバッド(下向き矢印)
じゃあ予定どぉりキヘイに行きましょ車(RV)

サンセット裏に着いてみると誰も乗ってない、沖には白波exclamation
あ〜風良くないってことね爆弾、オフってことねパンチ
でもぉ ココまで来たし、吹いてるし、もう残り少ないし、4日も乗ってないし、っと耐え切れず乗る事にわーい(嬉しい顔)
Fをセットっと思ったら先に1人やって来て、とっとと入水あせあせ(飛び散る汗)
負けじと(?)急いでセッティングして、やっぱりココはチョッと上げ下ろししにくいなぁっと思いながら椰子の間からエントリーあせあせ(飛び散る汗)
          DSCN9016_R.JPG
この綺麗な芝の上でセッティングできるのはサイコーなんだけどなぁモバQ

見た目通りインサイドはスカスカ、アウトはブンブンのクロスオフがく〜(落胆した顔)
潮が少な目でしかも引いてるexclamation&question、右手は岩が飛び出てるし走っててもリーフが時々目に入るたらーっ(汗)
そして特別透き通ってもなく、テンションは上がらないバッド(下向き矢印)

ほとんどフラットのサンセット裏、波のなるトコは浅瀬だし風下だし
怪我するのもイヤだし、風無くなってカイト落として、クロスオフで苦労して帰ってくるのもイヤだし…
でもフラットで乗るのは楽しくないので、膝波の立つ下へダッシュ(走り出すさま)
      DSCN9008_R.JPG (誰か居てる? あぁおんかわーい(嬉しい顔))
まぁココに来ても特別楽しい事も無く、波数も少なく、とりあえず入水出来たって事で満足満足揺れるハート
                DSCN9015_R.JPG
1時間も乗らずに撤収end

あぁ明日こそ戻ってねトレードさん、波もチョッと入ってるみたいなんで ヨロシクっハートたち(複数ハート)


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

戻って来たぁ

昨日日記に書こうと思ってたんだけど、今日から風がトレードで波も上がるグッド(上向き矢印)って予報るんるん
そして朝 予報通りにトレードに戻ってる感じ手(チョキ)、Webcam見たらウンウン波も上がってるヤンかわいい
っとテンションあげたもののボードをまだリペアに出しっぱなしがく〜(落胆した顔)、ってまぁ3日前に出来上がったって連絡があったんだけどねモバQ

なんで、まずリペア上がりのボードをグランプスの所へピックアップしに車(RV)
顔を見るなり「ヤスシぃ〜exclamation」っとグランプス、何だかご機嫌の様子わーい(嬉しい顔)
出来上がったボードはスグ横にあったのにちょっと待ってと作業場へ、そして戻ってきたらコレが交換する前の潰れたヤツexclamation
っと壊れたフィンボックスを持ってきた、いやぁそんなモノ要らないですけど…たらーっ(汗)
そしてスグソコにあったバックを持って、「コレ要るかっ」て あ〜それなら欲しいですって何かカバンをもらったわーい(嬉しい顔)
やっぱり何かご機嫌ねるんるん
       IMGP4117_R.JPG
スッカリ綺麗に直ったフィンボックス、やっと戻って来たボードiモード(枠付き)
もうココは潰さないぞ〜、でも実はヤバい部分もあるんだけどね…もうやだ〜(悲しい顔)
                IMGP4101_R.JPG
そしてお支払いを済まし、急いでビーチにダッシュ(走り出すさま)
                1030141140.jpg

途中のレーンズは7機ほどのカイトが上がっていた、既に友子さんも入水中あせあせ(飛び散る汗)
(ゴメンなさい友子さん、コンディション リポートするって言いながら、自分の方が遅くなってしまって…爆弾)
風はややオンでしっかりインサイドまで吹いてる様子、波はセットで結構なサイズグッド(上向き矢印)
へタレのおんは遠慮してカイトビーチへパンチ

着いてみるとビーチは大賑わい、何せ久しぶりに戻って来た風だからねかわいい
      IMGP4102_R.JPG
ってかビーチにジェシーやカイやロビーまで目、何かの撮影カメラの様子 時期モデル?
でもそんな事は気にもせず、乗りたい一心でチャッとFをセットしシュっと入水あせあせ(飛び散る汗)

ほんと久しぶりな感じでかなり違和感、気が付けば2週間ぶりだたのねexclamation×2
このボードに乗るのは更に久しぶりだからか…
沖のセットは結構なサイズ、2週間ぶり&ストラップレスではチョッと躊躇バッド(下向き矢印)
1個手前で十分満足、風もジャストで安定してる、チョッとオンよりじゃない方が良かったかな…

でも久々のいいコンディション、満喫させてもらいました揺れるハート
この後数日も風はありそう、なんで明日も張り切って(?)行きまっしょいるんるん

4時半過ぎてもこの賑わい、みんなも戻って来るのを待ってたんだね〜かわいい
    IMGP4116_R.JPG    IMGP4113_R.JPG



posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

学習機能なし…

ボードは戻ってきたし波も戻って来たグッド(上向き矢印)今日、待ってましたと海に出るあせあせ(飛び散る汗)
って言ってもサイズはモモ程モバQ、でも風が強すぎずチョッピーじゃなくイイ感じるんるん
ナカナカ気持ち良くご機嫌に乗って、とりあえず1時間で上陸ぅexclamation

っと思って、岩の間を抜けてプールを通り、そして砂浜にッダッシュ(走り出すさま)
っと向かう瞬間に あっがく〜(落胆した顔) 潮の引いたトコに岩が見えた目
危ないっ、っと思いボードから飛び落りたあせあせ(飛び散る汗) けど ガンッどんっ(衝撃)
きっちりフィンがヒットした感触ふらふら、飛び降りたけど踵が石にゴンむかっ(怒り) そして体もドテっ爆弾

まぁ体はなんて事なかったので、慌ててボードの裏を見てみるとexclamation&question
アッチャ〜がく〜(落胆した顔) 1本フィンがないたらーっ(汗)、ってか良く見るとフィンボックスまでいっちゃってる爆弾
とりあえず冷静を装って上陸、かおるがスグに散策用のブーツをexclamation×2
(石があって足が痛いのよね…)

ズッこけた場所を見てたかおる、その付近からフィンの散策を始めると以外や以外あっさり見つかったひらめき
良かったなぁと思うのも束の間、「前もココでやったよな」っとかおる
実は2年前にも全く同じ事をやってたんです、乗ってるときはスッカリ忘れてるのよね〜パンチ
      IMGP3724_R.JPG (今回は1本しか取れてないけどねメール)
全くもって学習機能のないおん、かおるも呆れ気味モバQ

後で現場を見ていると、そら今日はココ通ったらダメだッて感じexclamation×2
     IMGP3732_R.JPG
潮が引いた時はこんなだもんね、そらヒットもするわふらふら
                IMGP3734_R.JPG

もう通らないぞ〜、ロータイド・大潮・潮が流れてる時はッ っていつまで覚えてるかモバQ
あ〜また修理代がかかる〜もうやだ〜(悲しい顔)、って自分が悪いのよねパンチ




posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

踏んだり 蹴ったり 無くしたり…

今日は朝からクッキリ虹が出て、なんか良い予感exclamation&question
昨日ビーチで軽く友子さんにレインズのお誘いを受けたんで、入る気マンマンでレインズに向かう車(RV)

波は腰ほど、風はまだ吹き上がってはないけど上がって来そうグッド(上向き矢印)
っと友子さんに報告の電話携帯電話、っで入水しますと告げ早速Fをセッティングexclamation、軟弱なんで鼻緒もセットたらーっ(汗)
そして久々のレインズに緊張しながら入水あせあせ(飛び散る汗)
     IMGP3633_R.JPG

風弱めそしてオフ気味、波は以外にやさしく 鼻緒レスででれば良かったとちょっと後悔バッド(下向き矢印)
     
なかなかアップが取れず、沖に1本伸ばしてアップを稼ぐ
したらホキパからグンと下らせてかっ飛ばしてくるウインドがexclamation×2
一気に追い越し振り向きざまにシャカひらめき、良く見るとロビーぴかぴか(新しい)
セイルにはUS-1111、ちょっとハッピー
               IMGP3626_R.JPG

しばらくすると友子さんがやって来たるんるん
    IMGP3640_R.JPG (あぁ、腰も良くないのに…)
やっぱり一人ぼっちで乗るより、誰かと乗ったほうが楽しいかわいい
っと思いながら波に乗ってカイトを振った時にズッコケ、そして海面にバンッどんっ(衝撃)
ちょうどその辺りに友子さんが目
一巻かれしてそっちの方を見ると友子さんもハマってた、うわ〜当たったんじゃないがく〜(落胆した顔)ゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)

いつの間にか風も上がり、ってかチョッとガスティちっ(怒った顔)
さっき墜落させて巻かれたときにエアが抜けたみたい、次に落としたときに全然ピンっとバテンが海面から上がってくれないバッド(下向き矢印)
その間も巻かれカイトぐるぐる霧、全然リランチできずボードも何処へやら…爆弾
友子さんがカイトに寄って行ってくれて、風がはらむように引っ張ってくれて何とか復帰exclamation
でもラインがねじれててとりあえず上陸ダッシュ(走り出すさま)

慌ててポンプしなおしラインも直して、ボディードラッグでボードの元へダッシュ(走り出すさま)
その間約15分、既に遥か下にプカプカしてるのが見えていた。
がぁ海に出て見ると、ボードは全然見えず適当に進むダッシュ(走り出すさま)
さっき飛び込んだ時にリーフにヒットした腰と胸がちと痛いバッド(下向き矢印)

結局沖で眺めて見てもいっこうに見つけることが出来ず、諦めてママスに上陸計画
ビーチで見てた人はリーフを歩いてカイトをキャッチしに来てくれたかわいい
そして友子さんも車でお迎えにexclamation×2

クアウまで車で行って探したけど見つからず、今頃何処をプカプカしてるんだろうモバQ
っと探すのもとりあえず諦めて、本日終了end
やっぱりリーシュは付けましょうね、っと自分への教訓exclamation×2
友子さん色々ご迷惑おかけしました、懲りずにまたヨロシクわーい(嬉しい顔)


    IMGP3651_R.JPG  IMGP3654_R.JPG
(山の間に見える細〜い月三日月、何だか綺麗だった〜)

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

今回一

あ〜久々のいい天気晴れ、日差しって何日ぶりって感じわーい(嬉しい顔)
風もしっかりソヨソヨ、今日は絶対に乗れるね手(チョキ)
っと期待いっぱいに出発車(RV)、道中のホキパ前も何だか賑わってる感じグッド(上向き矢印)
って事はレインズでっと頭に過ぎったけど、まだチョッとご勘弁をモバQ

カイトビーチに着いたらまず昼メシレストラン、これは気合いのあらわれexclamation&question
そして飯食ったらとっととセッティング、迷いも無く7
そして即入水あせあせ(飛び散る汗)

風はジャストでほぼサイド、風は絶好るんるん
波はセットで肩ほど、でも波数多くこれまた絶好ハートたち(複数ハート)
流石に人は少し多かったけど、ツインチッパーが居なくて快適グッド(上向き矢印)
(ツインチップが悪いんじゃ無くて、波乗ってるところにジャンプしてくるのが怖いのよね)
でも最近はフォイルボーダーが多く、波の所で乗ってるからちと怖いふらふら

楽しい時間はあっちゅう間、気付けば1時間がく〜(落胆した顔)
取りあえず一時上陸end

でもこのコンディションを逃すまいと、2ラウンド目突入あせあせ(飛び散る汗)
風強すぎず波ソコソコ、コレがおんのベストコンディションかなexclamation
今日はホント波乗りを満喫しました、今回の渡マウ生活一楽しめた海でした揺れるハート
         IMGP3594_R.JPG
(うん、やっぱり混んでるねexclamation×2)



IMGP3594_R.JPG
posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

気持ち良かったのにぃ〜

今日は昨日と変わっていい天気ッ晴れ、でも昨日と変わらず風弱めバッド(下向き矢印)
でもでも 今日は乗れるでしょうっと早めにビーチにダッシュ(走り出すさま)
が〜、やっぱり風弱い…バッド(下向き矢印)

まぁ何とか走れるかなっとFをセットでとっとと入水あせあせ(飛び散る汗)
きっちりアンダーバッド(下向き矢印)、でもブローでしっかり走れるからOKでしょうわーい(嬉しい顔)
波はモモ程だけど天気もイイし、これこれでナイス・コンディションるんるん
人も少なめで今日は水もキレイぴかぴか(新しい)、何か久々に気持ちよく乗れるぅかわいい

って思いながら、調子に乗って波乗ってスッテンコロリンたらーっ(汗)
っで水から顔上げた瞬間、右腕に一直線の痛みexclamation×2
あっラインで擦ったかな?、っと見てみると目 パッと見は何も無い様子exclamation&question
ボードを摑み乗ろうとする前にやっぱり痛いんでもう一度見てみる目と、何か細い触手がく〜(落胆した顔)
うわぁエボシや〜〜exclamation×2exclamation×2
周りをすぐに見渡したけど本体など他には居らず、もう一度右手を上げてみると肘から手の先まで触手でその15a先くらいに本体がプラプラ〜爆弾

このまま乗って帰ろうかと思ったけど、体の他の部分に当たるのもイヤだし…
水に浸けたり上げたりで何とか本体をどっかにやり、すぐに浜に戻ったダッシュ(走り出すさま)
上がって良く見ると一直線に点点々
        IMGP3434_R.JPG
見た目にはあまり分からないけど、一番の痛みの人差し指の第一と第二関節の間にも まだ薄っすら青い触手ふらふら
                   IMGP3435_R.JPG

って言っても大した痛みではなかった
でもしばらくしたら、脇の下辺りまで何だか痛ダル〜バッド(下向き矢印)
まぁそれもすぐに引いて、めでたしめでたし手(チョキ)
ってか せっかく気持ちよく乗ってたのに、エボシのヤツ〜〜ちっ(怒った顔)
   IMGP3440_R.JPG

っで今日はそのまま撤収end、明日は明日の風が吹くっとるんるん
      IMGP3447_R.JPG
えっ、また明日から弱くなるのexclamation&question

posted by おいおい at 21:00| Comment(2) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

まるで夏

今日も朝起きて真っ先にライブカメラをチェック目
あ〜やっぱりそんなに大きくない感じバッド(下向き矢印)、って事で取りあえずギャラリーは断念もうやだ〜(悲しい顔)
でも朝から外はザワザワ、ってか夜からずっと風吹いてたからね〜exclamation

それより何か遠くに川が流れる音が聞こえる耳、近くに川なんかないでしょexclamation&question
っと良く考えると、チョッと離れた山の木々を抜ける風の音だったがく〜(落胆した顔)(多分モバQ)


11時前にカイトビーチに到着、まるでやる気モードになったかのようわーい(嬉しい顔)
ルール通りまだ誰も入水してない、ならば早めにとFをセット 結構吹いてそうだけど…たらーっ(汗)

っで11時過ぎに入水あせあせ(飛び散る汗)、空いてるウチに一気に沖の波までダッシュ(走り出すさま)
天気も凄く良く サイコー、っと言いたい所だけど風ブンブンで最初から目一杯ディパワーふらふら
面もグチャグチャのボコボコ、もうチョッと弱くてもイイんじゃないか〜たらーっ(汗)

1時間で上がって昼メシ食ってから2ラウンド目、次は5.5であせあせ(飛び散る汗)
でも風は更に上がり、またまたビンビンでディパワーふらふら
もう決して楽しいカイトではなく試練のカイトパンチ、こんな引っ張られ感はもう何年ぶりexclamation&question

ってな感じのまるで夏のコンディションexclamation×2
    IMGP3387_R.JPG    IMGP3386_R.JPG
早めに撤収して、1本飲み屋に駄弁りに行こッ揺れるハート

posted by おいおい at 22:42| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

風が波を連れて戻って来たぁ

昨日 風は何処行ったんでしょうexclamation&question なんて言ってたけど、今日は朝から外がザワザワ霧   
戻って来たねぇ'風サン'待ってたよ〜るんるん、っと今日も早めの準備で出発車(RV)

ハイウェイに出てマリコを過ぎ 坂を登りきったトコでホキパを見ると、何だかデカいスープがく〜(落胆した顔)
取りあえずチェック目っと丘の上の駐車場からホキパを臨む目
     IMGP3332_R.JPG   IMGP3334_R.JPG
お〜ガッツリ入ってるねぇ、今日の後半頃からって思ってたのに朝からキッチリぴかぴか(新しい)

良く見るとレインズの方からカイトが1機exclamation×2
場所を変えて見てみると、グーフィーフッターの細デカ、間違いなくクルーザーだひらめき
             IMGP3338_R.JPG

ああ今日は望遠の効くカメラ忘れた〜っと思ったら、今回の渡マウの為に手に入れたビデオカメラ映画が積んであるのを思い出したひらめき
まだ一度も撮影してないので、お試しにチョロっとムービーわーい(嬉しい顔)



あ〜ダメダメ、サボり癖で鈍ってるおんがココで出たらキッチリ絞められちゃうパンチ
っと迷う事も無くカイトビーチへダッシュ(走り出すさま)、いや今日は気分を変えてオールドマンビーチへ車(RV)

ビーチに出ると高波注意の看板exclamation×2
   IMGP3341_R.JPG
やっぱり入ってるね〜ウネリが、コレが今年のファーストスウェルかexclamation&question
ってか、風もブンブンね台風

おかげでビーチは大賑わい、モチロン海面も…ふらふら
    IMGP3342_R.JPG     IMGP3343_R.JPG

まずかおるが行くと言うので、どぉぞどぉぞと人柱を立てるわーい(嬉しい顔)
5.5で出て行ったけどキツそうなくらいあせあせ(飛び散る汗)
            IMGP3346_R.JPG
チョッと慣れてきたのか、波にちょっかいをかけるモバQ
でも人の多さに耐えられず、ソコソコで上陸end

っでタッチ交代でそのまま5.5で入水あせあせ(飛び散る汗)、すぐさま一気に下って人の少ない波のよさ気なカイトビーチ沖へダッシュ(走り出すさま)
カイトサイズはジャスト、小さいのはキュンキュン動くからストレスが無〜いかわいい
それより沖のセットは頭ほど、ああボードに鼻緒付けて来ればよかった・・・パンチ

っと最初は思ったけど乗ってみるとやっぱり楽しい、久々にやっと波乗りみたいな事が出来たかわいい
風も波も落ちることは無く1時間半ミッチリ遊ばせてもらいましたるんるん

っで明日もいいコンディションでありますように揺れるハート
ってか、アソコ そろそろ割れるんじゃないですかグッド(上向き矢印)


posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

2年振りぃ〜

風が弱いなんて言いながら今週マズマズ吹いてんじゃない?
今日もレインズもソコソコ、波は落ちたみたいだけど…バッド(下向き矢印)
   IMGP3224_R.JPG   IMGP3222_R.JPG

まぁまぁなコンディションじゃないかなとカイトビーチに到着exclamation×2
うんうん、吹いてるし天気もいい晴れ
流石にこれだけ条件が揃うと、ずっと乗り気でなかったかおるもウズウズexclamation&question
先に出てみると珍しく先行、サイズを散々迷って5.5をセットexclamation
ヒヨヒヨのインサイドをクリアすればOKでしょひらめき

相当緊張して、かおる2年振りのカイトで入水あせあせ(飛び散る汗)
乗れないかもっ なんて言いながらも普通に沖にダッシュ(走り出すさま)
そして小波にチョッカイあせあせ(飛び散る汗) IMGP3242_R.JPG
何だかんだ言ってもアンタも波好きね揺れるハート

櫂もかぁちゃんの海復活の姿をご機嫌に応援るんるん
          IMGP3238_R.JPG
2年振りのカイトも小1時間で終了end、ずっと緊張が取れなかったらしいわーい(嬉しい顔)

その後Fセットで入水するおん、徐々に風も落ち波も消えていくバッド(下向き矢印)
ああ、明日こそ乗れなくなっちゃうかな…ふらふら
  IMGP3245_R.JPG


っで夕方からまたまたキヘイへ車(RV)、最近スッカリ移動距離が長いたらーっ(汗)
今日もたくさん集まって、今夜は鶴の会exclamation
            IMGP3246_R.JPG
アキコさん頑張ってきてねぇ、皆がついてるよ〜手(グー)

   今の小屋 IMGP3219_R.JPG

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

波は上がるって言うけど…

ソロソロ海モードになってきてグッド(上向き矢印)、風予報・波予報を毎日チェックするようになってきたわーい(嬉しい顔)
したら何だか来週波上がるんじゃな〜いひらめき、って感じ るんるん
デカいのはまだ要らないけど、ソコソコのは欲しいよね〜せっかくだし

でもなんか今日 風弱くないexclamation&question
っと思いながらもカイトビーチへ
   IMGP3169_R.JPG
案の定ヒヨヒヨバッド(下向き矢印)、昼メシ食って 砂遊びモバQ

したらチョッと風上がって来たんで、急いでHをセットでチャッチャと入水あせあせ(飛び散る汗)
ややアンダーだったけど、やっぱりチョッと波が上がってくるのかなって感じグッド(上向き矢印)
でもそうすると、波の所に人集まる…ふらふら、他ガラガラなのに…バッド(下向き矢印)

って事もあってチョロっと1時間ほどで終了end
でプラ〜っとお買い物、っでシレ〜っと衝動買いわーい(嬉しい顔)
              IMGP3173_R.JPG

そう 波はイイけど、来週は風無いみたい爆弾

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

雨、街も!?、でもッ♪

今朝はハイクっぽく朝から雨雨、ってか昨晩からずっとかexclamation&question
っが時々現れる晴れ間晴れに、久々にレインボー現るぴかぴか(新しい)
           IMGP3140_R.JPG

っで街はどぉなの、とWebCAMをチェック目
やっぱり天気悪いのかバッド(下向き矢印)、でも雨は降ってない様子ひらめき

そして昼過ぎにカイトビーチへ車(RV)
やっぱり曇りがち、でもでもチョッと波入ってるんじゃないグッド(上向き矢印)
   IMGP3144_R.JPG    IMGP3142_R.JPG
っが、風弱めバッド(下向き矢印)

Hが良さそうだけど早いのがいいので、チョッと迷ってFをセットexclamation
そしてそそくさと入水ッあせあせ(飛び散る汗)
確かにヒヨヒヨで完全アンダー、それでもやっぱり小さいのがイイねるんるん

波は起きの浅瀬で腰ほど、まぁ小さいけどリハビリには持って来いかわいい
ってか、結構楽しい揺れるハート

後で用事があったので1時間弱で終了だったけど、やっぱり波付きで乗るのはイイねわーい(嬉しい顔)



posted by おいおい at 22:30| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

まるで夏!!

週末くらいまでは風は大丈夫って予報だけど、こんなに吹いてくれなくてもって感じがく〜(落胆した顔)
波もスッカリなくなりバッド(下向き矢印)、夏到来exclamation&question
これじゃまた小さいカイトが必要やんちっ(怒った顔)

っと小さいカイトを調達にアドベンチャー・スポーツへダッシュ(走り出すさま)
がぁ欲しいサイズFの欲しいモデルが無い爆弾、妥協して高いのを買うか、良いセコを出るのを待つか…モバQ
または、ちょ〜安モンのボロで我慢するかがく〜(落胆した顔)
結構迷った挙句、後者のボロに決定わーい(嬉しい顔)
だって99jだったんだも〜〜んるんるん

でもバテンの縫い目にホツレが有り、パッチが貼ってあったバッド(下向き矢印)
気になったんで即修理見積もりにダッシュ(走り出すさま)
バテンを一旦外して開いてパッチを縫い当てて、また閉めてバテンを縫い付けてと言う丁寧な仕事をしてくれてで40jひらめき
ならばお願いしますかわいい
っで出来上がりは?、「明日の昼過ぎ」って 早いね〜るんるん

せっかく手に入れたのに修理に出したら今日使えないやん爆弾
まぁとりあえずビーチに車(RV)
        IMGP3111_R.JPG
えらい吹いてるやん、コレじゃFでもデカかったねバッド(下向き矢印)
そうそう5.5があるのよね、っと即セットで入水あせあせ(飛び散る汗)
サーフボードなら それでもオーバーでしたパンチ

今日も1時間ほどで終了end、筋肉痛と日焼けが怖いんでねわーい(嬉しい顔)
まぁボチボチやらせてもらいますッ揺れるハート
               IMGP3110_R.JPG


posted by おいおい at 22:36| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

大会初日!

なんてタイトルですけど、予め言っておきますよexclamation おんが出るんじゃないですからわーい(嬉しい顔)

今回のMリゾート滞在も残り2日がく〜(落胆した顔)、なのに今回は一度もヨガをやってないパンチ
まぁヨガ目的に来てるんじゃないから焦ることはないけど、せっかく姉貴がスタジオをやってるので1回位はとヨガクラスへダッシュ(走り出すさま)
1年以上ぶりのヨガ、思いっきり汗をかいて ホントにビッショリたらーっ(汗)
あ〜しばらくやってないと体もドンドン硬くなってるぅ、タマにはやって体の衰えに気付かないとねモバQ

っとそのクラスも終わり、朝から何も食べてないのでさぁ昼飯食いに出かけよう手(グー)
でも昨晩 友子さんからメッセージで、KiteSurfProの大会が始まるかもしれなく12時に集合がかかってるって
ならばモチロン見てみたいし、ホキパを覗きに行こう、でも風弱いんじゃない…バッド(下向き矢印)
っとホキパに着くとビーチにたくさんのカイトが目
        ホキパカイト.JPG
お〜コレで大会やるのぉ?、なんて思いながらいい場所に車を停めてギャラリーに目

ビーチに下りると既に友子さんはセッティング済み、でもまだウエイティングでいつ始まるかは不明
風はグッと上がる感じは無いので、どぉせデカいカイトで乗らないといけないだろうとウォームアップに出て行ったダッシュ(走り出すさま)
  風の弱い中ウォームアップ.JPG
ウォームアップなのに大きいのをキャッチして、何だか調子も悪くない感じグッド(上向き矢印)
っがこの弱い風で大きなカイト、コレをブンブン振り回してはチョッと乗り難そうバッド(下向き矢印)
             デカイトで振り振り.JPG

ひとしきり乗った友子さんが帰って来て、この風じゃやらないでしょexclamation&question
って第一声、でも実は数十分後にスタートってアナウンスが少し前に入ってたexclamation
チョッと納得いかないコンディションでの戦い、だけどやるって言うからにはやらなきゃいけないexclamation×2
っと覚悟を決めて(?)ヒートの始まりを待つ友子さんでした

         ホキーパビーチ.JPG
ローカル・ワイルドカード(予選)の男子2ヒートが終わり、女子の1ヒートが始まったあせあせ(飛び散る汗)

(著作権のなんチャラで録画時の音源が使えなく、とりあえずで曲の長さ合ってませんが音楽引っ付けましたパンチ)

不得意なコンディションの中で大健闘、結果は4人中の3位
2位までが本戦に上がれるので、本戦には上がれませんでした…ふらふら
後で得点表を見たらホント近差exclamation×2、おしかった〜ってのが逆に悔やまれるねぇ
でもお疲れ様でした、楽しくワクワクさせるモノを見せてもらいましたかわいい

その後は本戦1ヒートのみが行われ、その後は風が落ちたのでキャンセルバッド(下向き矢印)
そして本日終了endで、本戦のほとんどはまたの日にと言うことに…

でもまだなんとか乗れると、その後も数人のライダー達が海へあせあせ(飛び散る汗)
         終わっても・・・.JPG
ヒヨヒヨの中でも見せてくれます、楽しませてくれます揺れるハート
    風弱オフザリップ.JPG
結局風はベッタリになって、カイト墜落でレインズまで漂流してたけどねモバQ

明日は恐らく風がまた無くなるけど、明後日は戻りそうなので大会の続きが見れそうグッド(上向き矢印)
KSPのライブカメラもあるから、離れててもチェックできますよ。
(前日のビデオも流れてるから、今日のヒートも見れるかもexclamation×2)


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

前日祭!?

昨日、もうカイトは最終日宣言をしたんで(?)今日は抜け殻モードモバQ
って言ってもやっぱり気になるコンディション、風の数値をチェックしたら上がってきてるexclamation&question
Webcamみたら、大き目のカイトで乗ってるみたい目
友子さんに渡すものもあったので、とりあえずノース方面へ車(RV)

カイトビーチをチェック、風はカナリ弱めの2桁サイズの風バッド(下向き矢印)
波は小さく、無理やりなら出来そうって感じ…
スグにレインズへ車(RV)
っで視界にレインズが入った途端、ワクワクする光景がるんるん
       賑わいレインズ2.JPG
たくさんのカイトが飛び交い、明日からの大会を思わせる大賑わいかわいい
慌てて脇に車を止めて、カメラ持ってそそくさとギャラリーモードわーい(嬉しい顔)
今日はもう乗らないと、道具も積んでこなかったしねモバQ

波はキレイに入ってきてたけど、コレは風が弱いから?
  賑わいレインズ1.JPG
みんなは大きめのカイトで、ガンガン走ってるって感じではないバッド(下向き矢印)
波間でカイトを落としてるのもよく見かけ、おんが出てたらあんな目にあって邪魔者になってただろう…

でもそんなコンディションでも見せるライダーは見せますひらめき
         エアルトン3.JPG
波に乗せて一気に加速、何故かカイトも加速していくのが不思議exclamation&question
ボードは足の裏に吸い付いてるように、リップする時もブレずにバシュっとあせあせ(飛び散る汗)
                  エアルトン1.JPG
乗った波は丁寧に乗り通す、食べ残し一切無しって感じかわいい
   エアルトン2.JPG
例えフロントに長いスープがあってもその先の割れてないトコまで走って走らせて、必ず1発はキメるぴかぴか(新しい)
そんなライディングのエアルトンに、おんもかおるも釘付け揺れるハート

そんなガンガンでイケイケなのに、ガツガツのツンツンではないのも素晴らしいぴかぴか(新しい)
      エアルトン4.JPG
ボードを流した人のをピックしてあげたり、波に巻かれたカイトがラインが絡まりリランチに手こずる人のラインを解いてあげたり、そう言うジェントルマンなトコはもっと真似たいところぴかぴか(新しい)


慣れない大きなカイトでお疲れで帰ってきた友子さん、肩もよろしくないのにご苦労様
大会前なんでチョッとでもみんなと同じ海に居たかったんでしょう…
そんなこんなを駄弁ってたら、ちょうどエアルトンがっ
友子さんがカメラ持ってる?、って言うので持ってますよって
じゃあミーハー写真撮ってあげるって、パシャリカメラ
      記念撮影.JPG
間近で見ると幼さが残る好青年、更に応援したくなりましたわーい(嬉しい顔)

大会の前日祭のように熱いライディングが見れたレインズ、乗らなくても十分満足でしたるんるん
帰りの道中にマウイのシンボル(?)、確かに風弱そう、明日からの風がホント心配・・・
     イアオと煙突.JPG


こんな早い時間から帰部屋?、はい なんせ今晩はウタゲもありますからね手(チョキ)
ジャグBeeBBQナイトの2回目、きょうもジャグジーとBeerとBBQで楽しませていただきます。
まぁハッキリ言って何もなくても友達だけ集まればイイんですけどねわーい(嬉しい顔)
       ジャグBeeBBQテーブル.JPG
コンドの屋根の上からは満月も顔を出し、ウタゲも盛り上がってきたグッド(上向き矢印)
               屋根から満月.JPG
みんな、集まってくれてありがとう揺れるハート
次はいつ招待できることか…モバQ


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

4時間半も!!

もしかして、コンディションいいかもッexclamation&question って事で11時に間に合うようにレインズに向かった車(RV)
着いてみると人は誰も居らずグッド(上向き矢印)、しかも風ヒヨヒヨバッド(下向き矢印)、んで波はまぁまぁ大きいモバQ
しばらくすると友子さんが来たひらめき
人が来ないうちに、っと風が弱い中だけど出て行くことにexclamation

友子さんがH貸してあげるよと言ってくれたけど、使った事のないカイトを安心できるコンディションで無い中で使うのは怖いので、おんの最大サイズをFをセット。
風が上がって来る事を期待して、一番乗りで入水っあせあせ(飛び散る汗)

風が弱めで安定してると、エントリーの岩場を歩くのは楽チンるんるん
でもモチロン困るのはその後、ナカナカ上ることが出来ず長いレグで必死で行ったり来たりふらふら
15分位は出たトコにも戻れないくらい下って、あ〜出なけりゃ良かった〜っと後悔もうやだ〜(悲しい顔)
っが何とか耐えて、30分位でなんとか上れたモバQ
       誰おらん.JPG

上れてきたって事は風も上がって来た?、もう少し待てば楽に乗れるようになるexclamation&question
カイト振り続けて もうカナリお疲れモードたらーっ(汗)、しかもタダ行ったり来たりしてるだけどんっ(衝撃)
とりあえず1時間は粘ってみようと、一人っきりの海面をウロウロ
波に乗ってみようかとするけど、やっぱりヒラヒラしそうなんでココまで…
      y1.jpg

ビーチにはセッティングを始める人の姿は見られず、上がりそうな気配も無いのかなと諦める準備バッド(下向き矢印)
そして1時間越えた頃に上がること決定end
まぁカイト落とすことも無く、巻かれることも無く済んだんで良しとしようモバQ


上がって片付けて弁当食ってると、みんなソワソワし始めたexclamation
   あ〜だこ〜だ.JPG
確かに風が上がって来た感じグッド(上向き矢印)、でもおんはお疲れでもう一度出る元気なしパンチ
みんな2桁のカイトを張って入水し始めた、そして見る見る人も増えて気が付けば海面はいっぱいがく〜(落胆した顔)
        セッション.jpg

待機してた友子さんも出て行った、来週には大会があるからねexclamation
って事で熱い面々も登場し始め、レインズはDVDを見ているかのような状態にかわいい
  続々.JPG

そうなるとホント目が離せなくなり、帰ろうとしていた足が止まってすっかりギャラリーに目
肩の調子が良くなく控えめにと言う友子さんも、チャージひらめき
         t1.jpg
見てるおん達も楽しくなってきたグッド(上向き矢印)

それにしてもトップライダー達のライディングは、見ててホント歓声モンるんるん
    オフザリップ.JPG
ズバ抜けて目を引くし、コッチがテンション上がってくる感じ揺れるハート


って気付いたら、レインズに4時間半も居てたがく〜(落胆した顔)
楽しい時間はスグに経っちゃうねわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

