2018年11月03日

25年以上ぶり?

初めてマウイに来たのは確か高校1年と2年の間の春休み、って事は30年前!!!
まぁその頃はウインドサーフィンに夢中で、必死に上手くなりたいと思ってた。

その2年後高校卒業してからの秋に、2度目のマウイで始めての長期滞在をした
(って言っても2ヶ月ほどですが・・・)

今ほど情報も簡単に手に入らない中、行き当たりバッタリ的な旅で色んな経験をしたモンです。
その頃もドップリとウインドサーフィン。

でも色んな環境の中で徐々にウインドサーフィンから離れていき、20代前半には海からは離れてしまった・・・



っでウインドサーフィンはそれ以来全くしていない、でも機会があればやってみたいとまたマウイに通うようになってからは思っていた。
(いや12年前くらいに数往復カナハでやったような・・・)
そんで今日 もぉチャンが スモがカナハでウインドするって言うから、一緒にしたいって言ったらイイよって。
遠慮無しにカナハに行き、もぉチャン達の来るのを待つ。
       181103-122948.jpg

暫くしたらやってきて、スモの練習を1ラウンド済ませた後に ちょっと25年ぶり体験。
はっきり言って、普通にプレーニングしてジャイブ出来るマンマンでした。


がぁ〜〜〜
   45347934_253658751985607_7323690495547277312_n.jpg
ウォータースタートは出来たものの、ボードが走り出さないプレーニング出来ない。
ボードが小さいやインサイド風弱などはあるかもしれないけど、それにしてもだ!
ってか道具の変化に体がついていってない、乗り方が昔と今では全く違うみたい。

体も力入り過ぎでガチガチで腕も即パンパン、ハーネスかけるのもやっと・・・
数往復したけど楽しんだ瞬間はほぼ無し、しんどいってのが一番の感想。

結局出たトコにも戻れずずっと下ってしまい、もぉチャンにバトンタッチで道具回収してもらいました。

あぁ悔しい、もうチョッと楽しく乗ってみたい、また機会があればリベンジするぞ〜





ゆうじ君宅でバンドの練習があって、ソコにお好み焼きを持ち込んで飲み食いさせてもらおうって話。

ウインドで頑張ってしまって、少し遅くにキヘイに、それから準備して焼いて、ゆうじ君宅に

             181103-193421.jpg

既に始まってて、既にイイ感じ。
ユルい時間がサイコーです。

料理の写真は撮らなかったけど、たこ焼き&お好み焼きNightなんて言ってたけど色々有り満足にいただきました。

ホント今回は食ってる話が多いけど、帰り体重でオーバーチャージ取られるかも!


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]