2018年11月06日

ある意味 マウイっぽい

実は、最初から変だったんです。
何か右後ろからガタガタ音がしたり、時々ガーとか鳴ったりして。
あぁ、レンタカーの話ね。

でもガタガタは古い車なんでブッシュがヘタって鳴ってるのかなと思ってたけど、ガーはブレーキ踏むとなのでちょっと気になってた。
でもチラッとブレーキを覗くとパットがほぼ新品だったので、大丈夫だろうと思ってた。

っが今日は朝から音が酷かった、そしてまた覗いてみるとホイルの内側に傷が!!
なので朝ビーチに着くとすぐにアスファルトの駐車場に止めてタイヤを外してみた。
     181107-051306.JPG
ホイルの内側にはにはグルッと傷がついてしまってる、これは確実にブレーキに当たってる筈。
っと見てみると案の定、キャリパーに傷がついててオマケにパットがズレてるじゃありませんか!!
   181107-051317.JPG  181107-051341.JPG
なんでこんなモノがズレるの?とパットを動かすと一緒にキャリパーも動いた!
まさか?っとキャリパーを持ち上げると 何と外れてしまった!!!


多分パットを交換したときに、ボルトを締め忘れ いや付け忘れたのでしょう。


これは見過ごせないとパットのズレをとりあえず直し、キャリパーを戻して レンターカー屋さんに修理してもらいに行きました。



説明しながらホイルの傷を見せると、スグにチェックを始めた。
         181106-105934.jpg
間違いないよ、さっき見たんだからッ


急いで部品取り寄せるから30分待ってって、まぁ予定もないので素直に待つ
申し訳ないと思ったのか、店の人がヨーグルトとジュースをくれた、機嫌取り?
            181106-111410.jpg

確かに30分ほどで部品は届き、そこから取り付け。
でもボルト穴のねじ山が傷んでるようで、ネジを切りなおしたりして1時間弱かかったかな。

でもまぁ無事に治り、一件落着。
「他に困ってることはないか?」なんて聞いてたけど、「これだけで十分な問題ですよ!」
とも言えず、「大丈夫OKです」と文句も言えずに帰ってきました。

マウイの大手のレンタカー会社でなく、格安レンタカーはこの程度のクオリティでしょっ




で今日は、アキさん&ちぃチャンの帰国の日。
とうとうこの日が来ました。

朝空港に行き、預かってたボードを渡し チェックインを済ませる2人
その後、朝飯にとクリスピークリームに
      181106-085559.jpg
別れを惜しみながら最後の駄弁りんぐ

乗り遅れないようにと安全牌の時間に空港送り届け、また何処かで!
っとバイバイして、とうとう皆帰ってしまった。


寂しくなりますがおん達も残り10日程、惜しみなく遊ばないとっ




っとオールドマンビーチに!
最近燃えてるかおるにテンションの上がらないおん、かおるはそそくさと5.5をセットで入水、おんは櫂の波慣れのために入水
       181107-104639.JPG
どっちも間違いなく、今出来る正しい選択。



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]