2018年10月24日

オールドマンビーチ

今日は風が戻ってくると聞いてたので、絶対にノースでカイトしようと決めてた。

コスコに寄ってたのでチョッと遅くなったけど、11時前にはビーチに到着。
4年振りのオールドマンビーチ、懐かしいと何だか帰ってきた感
       181024-105646.jpg
浜は変わってなかったけど、駐車場に移動式にのトイレが無くなっていたり、芝のキャンプエリアに木で区画されていたり道路側の外観は少し変わってた。
そしてもっと変わってたのはカイトする人の数、めっきり減ったね~・・・
そしてオールドマン指数がかなりアップ、若者は居ません。

そしてそして、フォイルボードの比率、50%超えてるんじゃない?ってくらい多い。
なんで張ってるカイトのサイズが小さい小さい、Bって練習用カイトやん!
こんな小さいので乗るんだね、もうカルチャーショック。


まぁ全く気にせず5.5をセット、どうせ交代で乗るし2セット張るの面倒だし、まぁまぁ吹いてるし。
先発で入水、波もチョッとあったので波エリアに近づいてみる、セットで胸くらいあってソコソコ楽しめる。
でも久々すぎるカイト、全く乗れません、まだまだリハビリです。

今日はかおるも乗りた気だったので交代、でも4年振り(?)なんで異常に緊張
最初ちょっと苦戦したけど、後は大丈夫そう
            181025-084248.JPG
でも後から聞いたら、全然大丈夫ではなくガチガチで乗ってて、一気に体と気持ちが疲れたらしい
かおるの方がリハビリが必要のよう

その後もう1ラウンドおんは乗って、疲れ切らない内に終了。



夕方風が収まってればcoveでサーフィン!
っと思って行ってみたが、風&波無し。
オールドマンビーチでる時に送ったメッセージ、誰も返信無し。

お届けモノがあったのに、居ないなら部屋の前に置いて今日は帰るかッ

っと部屋に向かう、メンテナンス中だったプールから声が聞こえた。
何だか日本語のようだ、誰かがジャグジーに入ってる!
チョロっと覗くが顔が見えない、ってかプールの入口にまだメンテナンス中って書いてるし!!


っと思いながら、お届け物を部屋に持って行こうと歩き出すと。
「何処行くネン?」、プールサイドから声が
そしたらどぉやらジャグジーに居たのは、アキさん&チィちゃん&コモちゃんだった。
んで、反対側の入口にはメンテナンス中の紙は剥がされてて鍵も無くなってた。

ならばいただきます、っとジャグジーにお邪魔。
       181024-175233.jpg
その後は流れに任せて、宴となりました。


突然のお邪魔にゴチになりスミマセンでした、ありがとうございました。

     
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]