2018年10月18日

ガラっと変わってたんで、回ってしまいました・・・

国際線に搭乗は4年振り、ってか 飛行機乗るのが4年振りか!!
櫂は覚えてないだろうから、初めて気分でテンションあげあげ
   181018-192615.jpg
でも外は夜だし、空港で長かったんで疲れ気味?
でもその方が良く寝てくれるかな。


初めてのLCCだったけどscootのHNL行き787の機内は全く狭くなく、逆に今までより若干広い気が・・・
まぁでもエコノミー(スタンダード?)だったので、前のモニターなどはなくあっさりした座席。

離陸して約1時間後、機内食の配布が始まった。
今回は食事と受託荷物付きのオプションを選んでたので、(優先的に早く?)配られた。
事前にオーダーしていたのは無難なカレー
     181018-205032.jpg    181018-205058.jpg
驚きの超スモールサイズ、手のひらに乗るOLサイズです。
味は普通ですが薄切り肉がルーの下に数枚入ってて肉感をビーフカレー感をアピールしてました。

即完食でスナックのクッキーもすぐに食べてしまい、水も飲んで膨らますも、このセットでは全く満足しない。
なんで、既に寝てしまった櫂のスナックを横取りッ、まぁ結局満足はしなかったんだけどね・・・


変なタイミングで目を覚ました櫂、こんな時にとと用意していた携帯にダウンロードした動画で退屈しのぎ
     181019-023032.jpg
役に立ちました


その後結局櫂は機内食は食べず、おんが全て頂く事に!


初のScootで思った事、機内食は頼まずに搭乗前に食べて乗ろう。

でも今回はスクートインサイダーの入会キャンペーンで手に入れていた40%offのバウチャーがあったので、1人空港税なども込みで31,000円足らずでkix⇔HNLを取ったので全く問題なし。
ホームページや問い合わせなどはかなり不親切だけど、それ以外で見れば次回もまた使いたいって思うね


そして



ホノルルに到着
入国審査も全くスムーズ、1ヶ月ってのは安心の期間なのか?

スグに荷物を預ける為にチェックインカウンターに、自動チェックイン機でチェックイン。
アレ?、マイレージ会員だったら荷物1個タダじゃなかった?、そんなの過去の話?
仕方無しに4個の荷物を預けて、チェックインは完了。



乗継まで約6時間、さすがにそれだけあると空港の外に出ようと歩き始める。
まぁ今回電話が無いので、電話を調達しようとなんとか徒歩圏内のMoanalua Shopping Centerに向かった。
2kmほどの距離って事だったけど荷物はあるし、長旅疲れもあって以外に遠く感じた。
まぁ知らない場所に向かってたからかも


その頃には腹も減っててまずご飯、そらそうだ 櫂は昨日の昼から食べてないんだからね。
っでご希望のマクドナルドへ、ココまで来てもマクドナルドです。
     181019-062104.jpg
ハッピーミールのポテトの入れ物の小ささ(このタイプでね)に驚きながら、味が違うなぁなんていいながらも完食。


かおると櫂はお疲れでそのままお休み、おんはココに来た目的の電話を買いにverizonに

っと言うのも4年前に買ったverizonのリチャージカードを100ドル分持ってて、それを使うため。
まずお店で確認、「このカード使えるか」って、そしたら「使える」って。
ならココで電話買います、っで「プリペイド用のスマートフォンってどれ?」
すると店に並んでる物を案内、一番安いので95ドルほど。
「もっと安いのは無いの」って聞いたら、バックヤードから50jほどのを出してきた。
「じゃあこれで!」

アクティベートを済まし、そのリチャージカードでプラン登録
しようとするが、上手くいかない!!
店員さんアレコレ試すがダメの様子、「古すぎてこのカード使えないみたいです」
だから最初に聞いたのにぃ、だったらverizonを選ばなかったのに〜

もういいです、クレジットで・・・



マクドナルドに戻るとまだお休み中の2人、道のりは長いけど空港まで戻りましょう



お疲れながら何とか空港まで戻ったがまだ搭乗までは2時間弱、ラウンジでノンビリしましょう。
ココのラウンジは同伴の子供は6ドル、まぁみんなでジュースでも飲めばそれ位するしね。
(写真はなし)


っで乗り継ぎの搭乗時間、昼間の飛行機で窓際を即選んだ櫂
   181018-162428.jpg
ご機嫌です。


フライトは僅かで、あっけなくマウイに到着。
         181018-171652.jpg
久々で嬉しすぎるのか足取りが速いかおる


レンタカー屋さんに電話で「着きました〜」
      181018-173140.jpg

暫くで車が到着、一旦駐車場に入り車内で受付、その場で車を受け渡し。
そして今回の相棒をゲット(写真は無し)


それから空港を離れようと駐車場をでると、全く変わってる!!!
4年のブランクはヤバい!!

薄暗くなってきて、目も見えにくいし。

コレどっち?コレどっち?、なんて言ってたら また空港を一周するハメに・・・


空港出ても周りの道もガラっと変わってて、迷う迷う。

とりあえずターゲットでジュニアシート買って、コスコ行って晩飯済ませて、マリちゃん家にチェックイン
既に9時前、今日はお疲れでだったけど、無事に到着しました。


posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜っ、遂にMですか〜〜(^◇^)。。
やったね!(^^)/。
Posted by kei at 2018年10月28日 23:12
keiさん、ありがとうございます。

4年振りにやっと来れました、残念ながら今回の滞在は1/3なんですよ・・・
Posted by おいおい at 2018年10月29日 19:03
(^◇^)〜何言ってまんねん〜、堅気の人はすべての有休と代休と休日使っても最長10日でっせ〜〜(^_-)-☆。。
1か月もMにいたからには日本覆面して帰って来ても職場に、家におる場所無いんでっせ〜、。
な〜〜んと理解ある嫁(この場合かおチャンやね)いや〜〜っ、恨めしい〜〜m(__)m。
Posted by kei at 2018年10月29日 22:04
keiさん、確かに自分は特別とは思いますが・・・
しかし!、堅気の公務員が只今 同じくMで3週間滞在しておりますッ

働き方改革、ならぬ 休み方改革です!
Posted by おいおい at 2018年10月31日 03:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]