2018年11月08日

サーフィンするって言っときながら…

残り8日になって焦ってるおん、5泊7日のハワイ旅行で帰国が同じならまだ出発もしてないんだけどね。


今回はホント海に入れていない、なんで頑張って入ろうと決めて朝1人でサーフィン宣言。
今日はサイズが上がってると聞きながらも大丈夫だろうと、朝イチのホキパへ。

でも到着前からウネリが見えていて、ヤバそうな予感。
そして丘から降りるところから見るとぉ
       181108-065438.jpg
ダメ、デカいデカい、パビリオンは人多目。
これは楽しめるわけが無い、修行よ修行。
っと情けないかな呆気なく諦めて、部屋に戻る。



今日も風は弱そう・・・
って事はカナハでサーフィンできるかも、っとカナハに
確かに風は無く、沖には波があり数人のサーファーとSUPが見えた。

カナハでサーフィン未経験のおん、でも頑張って入ろうと決めてるので迷わず入水

分かっていた事だけどポイントまではかなり遠い、サーフィンを真面目にやっていないおんにはかなりキツイ。
でも波の無い穏やかな海面がほとんどなので、なんとかポイントに到着。

息を沈め落ち着いたところで来たセットの1本目でパドルっ
っが その波を逃した、ってか何か右足が若干引っ張られる感じ。
見てみるとリーシュの紐が外れて(ほどけて?千切れて?)ボードとリーシュがはずれてた。

紐が無ければリーシュが付けれない、どぉするか?
何て考えてたら次のセットがやってきて、崩れたてのスープにやられた。
ボードも手から離れてしまい、遠くに流れていってしまった。


泳いで泳いで何とかボードに辿り着き、もう帰るしかないなとボードに上がろうとすると左手にザラザラの違和感?
見てみると、クラッシュしてるじゃないの!!
うわ〜最悪ぅ、でも周りに誰も居らず 何にヒットしたのか誰かと接触したかも分からない。
どうする事も出来ず、1本も乗らずに上陸。


上がってボードを見ると
   181108-154128.jpg  181108-154149.jpg
ザクっと刺さったような傷、これは入院だ…
借り物なのに申し訳ない、明日から入院確定だな。


珍しくやる気を出したからこんな事になったのか、とても残念でしかたがない。

あ〜風戻ってこないかなぁ・・・
夜は
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする