2012年11月30日

ホノルアを舐めてねぇか?

昨日の予告どおり、今日は島の左上に向かった車(RV)
って言っても早い時間から張り切って、ではなく遅めの時間からノンビリとモバQ

道中、サウザンピークスからプアマナ辺りまで大した波は無しバッド(下向き矢印)
これならアソコでイイ感じで遊べるかもッるんるん
なんて思ってたけど、カハナ辺りで見えた海岸にはシッカリと波exclamation×2
まさか、大きいんじゃないでしょうね…

っで島の左上、そうホノルアの崖が見えた瞬間に打ち付ける波しぶきが目に入った目
やべ〜、コレはデカいぞたらーっ(汗)
っととりあえず遠めからチェック眼鏡
     ほのるあ.jpg
あるある、波あるグッド(上向き矢印)
もうチョッと近づいて〜、ズームズームexclamation×2
            遠めにホノルア.JPG
ケイキボウルズが真っ白じゃんがく〜(落胆した顔)
更にズームしてみるとぉ、デカいだけじゃなく波飛び出してるやんがく〜(落胆した顔)
    ちゅ〜ぶ.JPG

波も次々に入って来るし、コレは完全におんの入る余地無しって感じ爆弾
             パーフェクトブレイク.JPG
でも本当にキレイなブレイクで、是非近くで見てみたいッ揺れるハート
って事で崖の上から見物することにダッシュ(走り出すさま)

人はカナリ少な目のホノルア、サイズはガッポリ頭で勿論先端の向こうから割れてるぴかぴか(新しい)
  ホノルア波崖小屋.JPG
おん達は崖の上に陣取って、最高の波を楽しんでる人たちを鑑賞わーい(嬉しい顔)
        ホノルア20121130-5.JPG    ホノルア20121130-3.JPG
大きなセットで巻かれボードを折ってる人もチラホラ、まぁココの人達は無事の人達だけどねわーい(嬉しい顔)
            ホノルアビーチ.JPG

ホノルアはこの角度から見物できるのが本当イイよね〜
    ホノルア20121130-4.JPG
波のデカさはチョッと分かり難いけど、前のスープに邪魔されて奥が見えないって事がないモンねひらめき
カッコいい写真カメラもバッチリ撮れる、おんみたいな素人でもモバQ
    ホノルア20121130-1.JPG       ホノルア20121130-2.JPG

こんなタイミングもナカナカないよね〜
  チュ〜ブ.JPG
今日は良いものたっぷり見させてもらいましたかわいい

そして気軽にホノルア行こうかなぁ、なんて言えなくなりましたパンチ
舐めてたワケじゃないけど、おんみたいな下手クソが調子に乗っていくトコじゃないなぁと…

っで、明日も波ありそうねグッド(上向き矢印)
なら、島の左上で入水しよっかなわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 21:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

お願いッ、風っ!

今日はKSPツアーのホキパ大会の開会式、何となく雰囲気を楽しもうとホキパへ向かった車(RV)
でもホキパは予想通りの風なし、大会の旗は並んで車もいっぱいだけど何だか盛り上がらない感じバッド(下向き矢印)
      大会会場.JPG
そら風が無いと始まらないからねぇ、波はとりあえずはあるのにねぇ…モバQ
               大会初日.JPG

11/29〜12/8までの10日間でコンディションを見て3日間で開催されるこの大会、KSPのサイトではライブで配信もされるのでマウイに居なくてもタイムリーで大会を楽しめるっるんるん
でもそれも風があっての話だもんね〜
今日はモチロン大会は始まらず、しばらく無理っぽい感じ。
開会式終わった選手たちは、即何処かへ行ったり、サーフィンしに海に出たり…

おん達は何となくカイトビーチへ雪
          凪アクションビーチ.JPG
ホント凪状態、これはもうサーフィンしかないねexclamation×2

なんて思いながら部屋に戻って昼寝眠い(睡眠)
うん、おん達にはこれがお似合いわーい(嬉しい顔)

っで気になる今後の予報
        ウインドグル予報.jpg
6日から風戻るぅ、そしたら大会最終3日でバッチリ成立するかもッexclamation×2
でもやっぱり自分が乗りたかったなぁ…
明日はサーフィンに行こうっと、また島の左上に行ってみようっかなモバQ

posted by おいおい at 21:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

前日祭!?

昨日、もうカイトは最終日宣言をしたんで(?)今日は抜け殻モードモバQ
って言ってもやっぱり気になるコンディション、風の数値をチェックしたら上がってきてるexclamation&question
Webcamみたら、大き目のカイトで乗ってるみたい目
友子さんに渡すものもあったので、とりあえずノース方面へ車(RV)

カイトビーチをチェック、風はカナリ弱めの2桁サイズの風バッド(下向き矢印)
波は小さく、無理やりなら出来そうって感じ…
スグにレインズへ車(RV)
っで視界にレインズが入った途端、ワクワクする光景がるんるん
       賑わいレインズ2.JPG
たくさんのカイトが飛び交い、明日からの大会を思わせる大賑わいかわいい
慌てて脇に車を止めて、カメラ持ってそそくさとギャラリーモードわーい(嬉しい顔)
今日はもう乗らないと、道具も積んでこなかったしねモバQ

波はキレイに入ってきてたけど、コレは風が弱いから?
  賑わいレインズ1.JPG
みんなは大きめのカイトで、ガンガン走ってるって感じではないバッド(下向き矢印)
波間でカイトを落としてるのもよく見かけ、おんが出てたらあんな目にあって邪魔者になってただろう…

でもそんなコンディションでも見せるライダーは見せますひらめき
         エアルトン3.JPG
波に乗せて一気に加速、何故かカイトも加速していくのが不思議exclamation&question
ボードは足の裏に吸い付いてるように、リップする時もブレずにバシュっとあせあせ(飛び散る汗)
                  エアルトン1.JPG
乗った波は丁寧に乗り通す、食べ残し一切無しって感じかわいい
   エアルトン2.JPG
例えフロントに長いスープがあってもその先の割れてないトコまで走って走らせて、必ず1発はキメるぴかぴか(新しい)
そんなライディングのエアルトンに、おんもかおるも釘付け揺れるハート

そんなガンガンでイケイケなのに、ガツガツのツンツンではないのも素晴らしいぴかぴか(新しい)
      エアルトン4.JPG
ボードを流した人のをピックしてあげたり、波に巻かれたカイトがラインが絡まりリランチに手こずる人のラインを解いてあげたり、そう言うジェントルマンなトコはもっと真似たいところぴかぴか(新しい)


慣れない大きなカイトでお疲れで帰ってきた友子さん、肩もよろしくないのにご苦労様
大会前なんでチョッとでもみんなと同じ海に居たかったんでしょう…
そんなこんなを駄弁ってたら、ちょうどエアルトンがっ
友子さんがカメラ持ってる?、って言うので持ってますよって
じゃあミーハー写真撮ってあげるって、パシャリカメラ
      記念撮影.JPG
間近で見ると幼さが残る好青年、更に応援したくなりましたわーい(嬉しい顔)

大会の前日祭のように熱いライディングが見れたレインズ、乗らなくても十分満足でしたるんるん
帰りの道中にマウイのシンボル(?)、確かに風弱そう、明日からの風がホント心配・・・
     イアオと煙突.JPG


こんな早い時間から帰部屋?、はい なんせ今晩はウタゲもありますからね手(チョキ)
ジャグBeeBBQナイトの2回目、きょうもジャグジーとBeerとBBQで楽しませていただきます。
まぁハッキリ言って何もなくても友達だけ集まればイイんですけどねわーい(嬉しい顔)
       ジャグBeeBBQテーブル.JPG
コンドの屋根の上からは満月も顔を出し、ウタゲも盛り上がってきたグッド(上向き矢印)
               屋根から満月.JPG
みんな、集まってくれてありがとう揺れるハート
次はいつ招待できることか…モバQ


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

覚悟決めた…

今日は(こそ?)風が上がって波も入って、ご機嫌にカイトが出来るexclamation&question
ってな感じの予報だったので、期待して北へ向かうへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
Webcam見てもアチコチで波が割れてたので、今日は大きいかもッexclamation×2

道中にちょうど友子さんから携帯電話、レインズで4ftだって〜グッド(上向き矢印)
よし、それならばカイトビーチへモバQ

っでカイトビーチ着いてみると風弱いバッド(下向き矢印)、波はチョッと入ってるけどね…
    カイトビーチ20121127.JPG
カイトサイズに悩むかおる、5.5にしようかFにしようか…
何故なら今日はHを借りてあったから手(チョキ)
結局Fを張ったかおる、そそくさと入水あせあせ(飛び散る汗) っでおんはHをセッティング...

っと思ったらかおるがスグに帰ってきた、「5.5でイケそうexclamation
なんで5.5で再入水、ならばおんはFで入水あせあせ(飛び散る汗)
っがぁ〜、風は何だか安定しない弱めの風、完全にアンダーでアウトもそんなに吹いてないたらーっ(汗)
上がってくると思ってたけど、1時間経っても風変わらず… ってかチョッと落ちたかももうやだ〜(悲しい顔)

実は週間予報でしばらく風がなくなる予報が出てて、しばらく乗れなくなるかもッがく〜(落胆した顔)
   ウインドグル20121127.png
って言うか、今日がカイト最後になるかもとっと思ってたので、思いっきりFunライドしたかったのにこんなコンディションexclamation&question
Hで出れば良かったかなと思いながら、1時半に終了end


その後は約束していたカナさんのお見送り車(RV)、今日から日本に旅立つのだるんるん
キヘイにお迎えに行って荷物を乗っけて出発exclamation
途中チョロっとお土産を買って空港飛行機までダッシュ(走り出すさま)
カナさんにとってはワクワクの空港なんだろうなぁ、おん達はココに下ろされると終ったぁって感じだけどねわーい(嬉しい顔)
荷物下ろして駐車場に停めようかなぁと思ったら、あっさりと行ってしまったがく〜(落胆した顔)
スミマセン、挨拶無しでたらーっ(汗)
お気をつけて、楽しんでッかわいい


その後、同じく見送りに来てた友子さんと再びカイトビーチへわーい(嬉しい顔)
もう乗らない事にしようっと思ってたけど、「チョロっと出るけどご一緒如何?」って言葉に乗ることにわーい(嬉しい顔)

今度はHをセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
コレが結構良くて、昼もHで出ればよかったと再後悔パンチ
んでサラっとと思ったのでワックス塗らずに入ったから、滑って滑って爆弾
でも30分程だったけど楽しかったぁかわいい

あ〜明日からは風なしの始まり、ってかもうカイトは出来ないんだろうなぁ…
って事で今日がカイト最終日かっ、っと覚悟決めたんでした…モバQ
          椰子月.JPG

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

夕焼け良ければすべて良しッ!

今日は朝早くからキヘイ方面は風がexclamation×2
って事は今日はガッツリ海を楽しめるexclamation&question、って思ってWebCam見たらノースは思いっきりドンヨリ曇り
ってか雨小雨振ってんじゃないの?って天気で、風もそれほどそうバッド(下向き矢印)

昼過ぎに友子さんからノースのレポート電話携帯電話もらったけど、やっぱり風は無さそうふらふら
残念な気分いっぱいで部屋でウダウダモバQ、まぁこんな日があってもいいかひらめき
でもキヘイの海も気になってビーチまで行くが、風向きクロスオフ、全然安定しない風爆弾
今日は諦めましょう・・・

っで夕方にジャグジーなんか入ってマッタリしようかなぁ、っと向かってると空がきれいなピンク色にぴかぴか(新しい)
慌ててカメラを取りに戻って、写真をパシャカメラ
そして落ち着いてジャグジーに浸かってると、今度は海の方が真っ赤に目
慌ててジャグジーから出て、海パン一丁で道路横断でビーチまでダッシュ(走り出すさま)
       夕焼け20121126.JPG
冷えていく体と暗くなっていく空、しばらく景色を楽しみましたかわいい

っで急いで戻って、またジャグジーいい気分(温泉)


その後カナさんから電話携帯電話もらって、友子さんが来てるから来ないってexclamation&question
モチロン行きますって、準備してGo車(RV)
思わぬお呼ばれのプチ宴、スミマセン今日もゴチそうさまでした揺れるハート

ん?、タイトル『夕焼け良ければすべて良しッ!』って書いたけど、実は今日も『ウタゲ良ければすべて良しッ!』かぁわーい(嬉しい顔)
っと 今日はキヘイから出なかった1日でしたモバQ


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ウタゲ良ければすべて良しッ!

今日はどぉかなぁ?、風は昨日ぐらいになるかなぁ・・・
なんて思いながらお昼過ぎにレインズに到着車(RV)
でも誰も居ない、そして風も無い…バッド(下向き矢印)

しばらく眺めてたけど上がってくる気配も無いので、諦めて街へ
ウロウロとSaleの残りを散策、そして頼まれものがあったのでハイテックへ
そしたらソコでカナさんに頼まれ事わーい(嬉しい顔)、車のメーターの電気がつかないとexclamation
ならばチョッと見てみましょうと、大好きな分解るんるん
       メーターばらし.jpg
はいっ、タダの球切れでしたひらめき

っと用事を済ませてキヘイ方面へ車(RV)
帰るというより、ヒョッとしてキヘイサイドで乗れるかもと期待してexclamation×2
着いてみると生憎のクロスオフ爆弾、インサイド超不安定でアウトはブンブンって感じふらふら
またまた諦めて早い帰部屋バッド(下向き矢印)


でも夕方からホノルア帰りの3人集がジャグジー入りに来てくれるってかわいい
みんなでジャグジー入って、その後は部屋で喋って食ってビール
グッと盛り上がり、終わり(ウタゲ?)良ければすべて良しって感じでイイ1日でしたかわいい
(スミマセン、宴の写真はないんです…もうやだ〜(悲しい顔))

posted by おいおい at 23:00| Comment(6) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

4時間半も!!

もしかして、コンディションいいかもッexclamation&question って事で11時に間に合うようにレインズに向かった車(RV)
着いてみると人は誰も居らずグッド(上向き矢印)、しかも風ヒヨヒヨバッド(下向き矢印)、んで波はまぁまぁ大きいモバQ
しばらくすると友子さんが来たひらめき
人が来ないうちに、っと風が弱い中だけど出て行くことにexclamation

友子さんがH貸してあげるよと言ってくれたけど、使った事のないカイトを安心できるコンディションで無い中で使うのは怖いので、おんの最大サイズをFをセット。
風が上がって来る事を期待して、一番乗りで入水っあせあせ(飛び散る汗)

風が弱めで安定してると、エントリーの岩場を歩くのは楽チンるんるん
でもモチロン困るのはその後、ナカナカ上ることが出来ず長いレグで必死で行ったり来たりふらふら
15分位は出たトコにも戻れないくらい下って、あ〜出なけりゃ良かった〜っと後悔もうやだ〜(悲しい顔)
っが何とか耐えて、30分位でなんとか上れたモバQ
       誰おらん.JPG

上れてきたって事は風も上がって来た?、もう少し待てば楽に乗れるようになるexclamation&question
カイト振り続けて もうカナリお疲れモードたらーっ(汗)、しかもタダ行ったり来たりしてるだけどんっ(衝撃)
とりあえず1時間は粘ってみようと、一人っきりの海面をウロウロ
波に乗ってみようかとするけど、やっぱりヒラヒラしそうなんでココまで…
      y1.jpg

ビーチにはセッティングを始める人の姿は見られず、上がりそうな気配も無いのかなと諦める準備バッド(下向き矢印)
そして1時間越えた頃に上がること決定end
まぁカイト落とすことも無く、巻かれることも無く済んだんで良しとしようモバQ


上がって片付けて弁当食ってると、みんなソワソワし始めたexclamation
   あ〜だこ〜だ.JPG
確かに風が上がって来た感じグッド(上向き矢印)、でもおんはお疲れでもう一度出る元気なしパンチ
みんな2桁のカイトを張って入水し始めた、そして見る見る人も増えて気が付けば海面はいっぱいがく〜(落胆した顔)
        セッション.jpg

待機してた友子さんも出て行った、来週には大会があるからねexclamation
って事で熱い面々も登場し始め、レインズはDVDを見ているかのような状態にかわいい
  続々.JPG

そうなるとホント目が離せなくなり、帰ろうとしていた足が止まってすっかりギャラリーに目
肩の調子が良くなく控えめにと言う友子さんも、チャージひらめき
         t1.jpg
見てるおん達も楽しくなってきたグッド(上向き矢印)

それにしてもトップライダー達のライディングは、見ててホント歓声モンるんるん
    オフザリップ.JPG
ズバ抜けて目を引くし、コッチがテンション上がってくる感じ揺れるハート


って気付いたら、レインズに4時間半も居てたがく〜(落胆した顔)
楽しい時間はスグに経っちゃうねわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

やっぱりなぁ〜

今日はAloha Friday、いや Aloha Black Fridayexclamation×2
サンクスギビング明けの今日、多くのお店でビッグなセールイベントが行われてるひらめき
じゃあ皆は街に繰り出し、ビーチはガラガラexclamation&question
ならば昨日じゃなくて今日アソコに行けば良かったがく〜(落胆した顔)、波も落ち着いてるだろうし…モバQ

こうなったらもう便乗してSALEに向かおう手(グー)、っと街に車(RV)
実はそんな準備もしてて、昨日は新聞かって広告で情報収集目
       チラシいっぱい.jpg

駐車場駐車場は何処も車がいっぱいで、店に行かなくても賑わってる様子たらーっ(汗)
たくさんの広告の品の中から1つだけ目をつけたお買い得商品、ソイツを目指して売り場へダッシュ(走り出すさま)
その品はコレ右斜め下、ワークブーツがナント$10exclamation×2
            ブーツ10ドル.jpg
仕事はしないけどワークブーツねわーい(嬉しい顔)、しかも一応のブランド物
通常$29.99〜$69.99のすべてのブーツがですよ、前から欲しくて見てたので是非Getしようといってみるとぉ…

何かたくさんのビラが売り場いっぱいにぶら下がってるメモ
何かなと思って見てみると、ナントexclamation×2 ってかやっぱりバッド(下向き矢印)
      訂正とお詫び.jpg
目に留まった広告はプリントミス爆弾、実際は$10引きだって〜パンチ
怪しいなと思ったけど、BlackFridayだからありえるかもとチョッと期待した自分がバカでしたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁそんな事もありながら、ほぼ1日街で過ごして控えめにお買い物のAloha FridayでしたモバQ


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

やっぱり無理っ・・・

昨日の予告どおり、7:30出発で島の北西の先っちょに行ってきましたるんるん
天気はドンヨリ曇り空、道中の海岸は波かなり小さめ、大丈夫?って感じexclamation&question
でも人が少なそうなのでいいかもッひらめき

っでホノルアの崖が見えてきたところで打ち付ける波しぶきが見えたがく〜(落胆した顔)
やっべ〜、デカいかもパンチ
っが崖の上まで来て下を眺めると、いや そうデカくもないかもグッド(上向き矢印)
人は全然少なくなくやや多目、だけど何とかなりそうなので入水することにexclamation×2

でも崖の下に下りたら、やっぱりデカいよがく〜(落胆した顔)(おんにしては…)
ココまで来て帰る事も出来ず、岩から飛び込むあせあせ(飛び散る汗)
そしてカレントに流れ流され、結局ビーチ(?)から出たのとかわらない位置まで流されたふらふら
何とか先っちょの横までたどり着いたが もうクタクタ、パドル力&持久力一切無し爆弾
15分は動けないなぁ何て思いながら波待ちモバQ

でもタマに入るセットは更に沖からッ、その都度逃げるようにアウトにたらーっ(汗)
そんなセットは頭より全然大きいジャンどんっ(衝撃)、崖の上からの判断はまだまだですパンチ

やっと落ち着きソロソロ乗ろうかなモードにexclamation
でも今日は先っちょの向こうから既に割れていて、先っちょに居てもナカナカおこぼれがないバッド(下向き矢印)
ってかウマイ人いっぱいで邪魔にならないようにウロウロしてるだけって感じふらふら
おこぼれ来た〜〜っと思ってパドル始めても、ソコも競争率が高く最後のひと漕ぎまでいけないモバQ

よっしゃ〜
  後は巻かれるだけ.JPG
って テイクオフの瞬間にバレルに入るタメにレールを摑んだのではありませんexclamation&question、寸前に左に先に立った人が目に入り慌てて引っ込もうとボードを持った、今日のおんの唯一の写真ですわーい(嬉しい顔)
こうなったら後は巻かれて台風巻かれて台風するだけ、こんな前乗りし掛けを2回して更に突っ込む気が失せるモバQ
こんな日にココで乗るのはやっぱり無理だな、っとやっと学習したわーい(嬉しい顔)

結局2時間居て立ったのが2つバッド(下向き矢印)
帰り際に中央辺りに居ると、以外にココの方が良かったかもちっ(怒った顔)
ココなら3つは立てたかなわーい(嬉しい顔)
        ホノルア先っちょ.JPG
(こうやって見るとマッタリと優雅な感じに見えるんだけどなぁ…)


そんな今日はサンクスギビング、夜はパーティーぴかぴか(新しい)の所も多かったみたいかわいい
おん達もヒロミさん家小雨にお邪魔して、感謝祭の夜を楽しませてもらった手(チョキ)
              サンクスギビング2012.jpg
すみません、食い終わりかけの写真で…
デザートまでキッチリご馳走になり、満腹丸でお邪魔しました〜揺れるハート


っでサンクスギビングと言えば、明日はブラックフライデーるんるん
アチコチではBigセールをやるって事で、今晩からもう始まってる所もexclamation×2
そんな中欲しいものがあったので、22:00前にお店に向かったが店に入るために凄い行列ふらふら
流石に入るためにこんなに並ぶのはイヤだ、しかも絶対に欲しいものが手に入るのならイイけどなくなってるかもしれないしねモバQ
去年も試みたけどやっぱり無理っ、おとなしく帰ることにしました車(RV)


posted by おいおい at 23:45| Comment(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

明日に期待しましょう

はい、タイトル見てお分かりのように今日は残念1日でしたバッド(下向き矢印)
って別に大変な事が起こったワケでなし、体調が悪かったワケでもなし、ただ風が吹かなかったってだけなんですけどねモバQ

昼過ぎまで部屋に居て、何するでもなくインターネットしてウダウダふらふら
キヘイでチョロっと買い物、カフルイでチョッと買い物、そしてコンドに戻ってジャグジー入って飯食って、後は寝るだけ状態の今がく〜(落胆した顔)
明日は充実の1日にしたいねるんるん

って事で、明日は島の北西の先っちょの方にサーヒンでもしに行こうかなぁ。
でも波は大丈夫?、祝日だし人多い?、ドライブと思えば問題なしかわいい
って事で早く寝よう手(グー)

って写真無しは寂しいので、3週間前くらいに撮ったモノを今さら…
      FJクルーザー.jpg
ドカンとリフトアップされた黄色のFJクルーザーかわいい
早くデカいタイヤと深いリムを履かせてくれ〜って車が言ってるよわーい(嬉しい顔)
背負ってるボガーも1本だけで寂しそうモバQ

posted by おいおい at 21:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

意外な転回?、いや展開!

ホントやめて欲しいexclamation、ココに来て風がど〜んと無くなってしまってふらふら
今日も乗れるか乗れないかって感じのコンディションっぽく、小さいカイト(5.5と7)しか持ってないので友子さんにカイトを借りに行こうと言う事にひらめき
肩を壊してる友子さん、3日間は禁海宣言中だからねモバQ

友子さん家に行くと何故かマッタリモードにexclamation&question
徐に始めた貝殻を使ってのフォトフレーム作りを見物目
       趣味の会.jpg
んで気が付けばガッツリ参加わーい(嬉しい顔)、何しに来たんだっけ?
               フレームつくり.jpg
以外にこんなの好きなのよねぇ、スイッチ入ってしまって友子さんが出かけて行った後まで残って作ってましたわーい(嬉しい顔)

っでカイトもちゃんと借りて、その後カイトビーチへ車(RV)
風ヒヨヒヨでカイトもあんまり上がってないバッド(下向き矢印)
確かにインサイドは風全然ないけど、アウトの小波場辺りは風ありそうるんるん
乗りたい一心でFセットで入水あせあせ(飛び散る汗)、っとカイトを海に流してラウンチングしようとするけど全然上がらないふらふら
結局アクションビーチ過ぎたあたりまで下に流れたトコで何とか上がって一気にアウトにダッシュ(走り出すさま)

アウトも風はアンダーだったけど、意外にパラダイスぴかぴか(新しい)
人は居ない・波は膝ほどだけど風弱いので面がきれい、遊ぶにはグッドのコンディションかわいい
勢いに任せない波乗りの練習がたくさん出来て、1時間ほどだけど満足に終了end


その後は今日の1番の用事、ミワコさん家家のディスポーザの水漏れやその他モロモロのチェック目
イキナリ結論、交換です爆弾
って言うのも本体(アルミのボディー)に穴が開いてしまってて、他にもたくさん劣化部分が…バッド(下向き矢印)
ホントの応急処置だけして、新品を購入してくださいということに・・・

っとこのチェックだけをしようと思ってたのに、話が膨らんで今晩は鍋&お好みパーテーをッて事になってたわーい(嬉しい顔)
鍋とお好みぃexclamation&question、いくら大阪人とは言え そんなの初めてわーい(嬉しい顔)
メンバー揃って、さぁウタゲの始まりビール
        しゃぶ&お好み.jpg
え〜〜しゃぶしゃぶっすかがく〜(落胆した顔)、お好み焼き完全に要らないじゃないですか、鍋に集中させて下さいわーい(嬉しい顔)

そんな楽しいウタゲは夜遅くまでexclamation、ハイク組も居てるので今日中にお開きとしましょうモバQ


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

何年保証!!??

実は、一昨日サングラスを壊したどんっ(衝撃)
っと言うのは、車のシートに置いた事を忘れてサングラスの上に座ったのだがく〜(落胆した顔)
バキッむかっ(怒り)っと言う感触があって、その後 やってしまった〜っとスグに何が起こったか分かったバッド(下向き矢印)
パッと見るとブリッジの部分がポッキリ爆弾
   折れたサングラス.jpg

っで煙突の煙が真っ直ぐ上に上がってた今朝、修理に持って行こうと言う事に。
その修理も実は3回目、1回目は3年前2回目は2年前で今回が3回目。

2年の保障期間と保証書に書いていたので、有料修理だろうなと覚悟exclamation&question
ってか、廃盤商品な筈なのでパーツが無く修理が出来ないって事で、格安でNewモデルと交換なんて事をチョッと期待したり…モバQ
以前友達が古いサングラスの修理に持っていった時に、部品が無いから好きな物を$80くらいにしてもらってた記憶がひらめき
なんで幾らか聞いて高かったら考えますと持ち帰りパーツがなくなるまで寝かす、安ければ直してもらおうと決めてラハイナのMaui Jim車(RV)

店に入って「コレ治せる?」って聞くと「大丈夫よ」ってかわいい
んで「イクラ?」って尋ねたら「フリー」ってまぢ〜るんるん
「同じナイロン素材のモノなら無料、チタン製のモノに交換なら$55」だってexclamation
55jのチタン製に交換も魅力だけどタダには勝てない、「同じもので交換お願いします」わーい(嬉しい顔)

今までの修理と同じ要領で、10分で出来上がり完了end
            何年保証.jpg
今回も壊れたブリッジ部分だけでなくテンプルの左右も交換してくれていた揺れるハート
アフターサービス良過ぎやろマウイ ジムハートたち(複数ハート)、ってか何年保証やネンわーい(嬉しい顔)
っと大満足で店をでた手(チョキ)

せっかくのラハイナ、ちょっとフロントストリートを散歩
        フロントストリート散歩.jpg
気になるお店だけ物色、いやっ チラ見目
んで観光客っぽくアイスクリーム食べて、プラプラモバQ
   カウアイパイ.jpg
そんな海無しの今日でした。

っが昼頃からカイトビーチ辺りはチョッと吹いてたみたい、残念…もうやだ〜(悲しい顔)

悔しさ紛らわしに、久々にいっぱい飲み屋ヤマちゃんへダッシュ(走り出すさま)
「マスター、上ぐらい着ろよexclamation×2

posted by おいおい at 22:00| Comment(4) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

冬の訪れ!?

最近なんだか朝晩が肌寒くなりふらふら、天気もグレーな空の日曇りが多くなってきた
Mの冬ってこんなのexclamation&question、海に入るのも長タッパ着用じゃないと後半寒いし…バッド(下向き矢印)

じゃあ冬になったら波がバンバン?、って思ったらこの前も2日程で小さくなちゃったもんね…
まぁデカくても乗れないんだけどね…、でも見るのが楽しいかわいい

っで そう、風が最近ハッキリしない感じで完全なる不完全燃焼exclamation×2
今日もセットして出ようとすると、急に風ピッタリで墜落続出どんっ(衝撃)
      墜落続出.JPG
諦めかけたら何だか風上から白波ポツポツ、んで入水あせあせ(飛び散る汗)

みんな様子見だったのかナカナカ人も出てこず、4機のカイトで波場独占揺れるハート
いい加減風も落ちないので続々と人が増えだすがく〜(落胆した顔)
でも最終はまた風ピッタリで、おんも処理場手前のビーチで何とか着陸でカイト落とさずは帰ってこれたけど…モバQ

また来週半ばには風はバッタリ無くなりそうもうやだ〜(悲しい顔)、ソレまでもガッツリの風でも無さそう爆弾
あ〜帰国が近づくのにこのコンディション、もう少し軽装の海を楽しませて〜〜exclamation

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

疲れた〜

只今夜の7時半過ぎ、かおる様もう既に就寝眠い(睡眠)
って早過ぎじゃない?、明日ハレアカラ行くわけでもないのに…わーい(嬉しい顔)
まぁお疲れなんでしょうモバQ

だって最近はカイトで出ると今までより全然動きがあるし、乗ってる時間も長い4
今日もカイトビーチはドンヨリ空の冴えない感じ、風はインサイドは弱かったのにアウトは結構ブンブン
       カイトビーチ20121117.JPG
波は昨日よりサイズダウン、でもまぁまぁあってしかも土曜日、人いっぱいの残念なコンディション。
人の居ない波場を求めてアチコチへ、バンピーな海面に足腰もクタクタふらふら

おんも何だかスランプ入り爆弾、全然波乗りできなくなってきた。
頭で考えて乗ってるから?疲れ?、いや前からこんなモンでしょパンチ

天気が良くないと体が冷えてきて上がりたくなる、今日もそんな感じで終了end
そしたらビーチに人いっぱい、なんでexclamation&question
   宴カイトビーチ.JPG
パーテーですか?、呼ばれてませんけどわーい(嬉しい顔)

あ〜明日も風は良く無さそう、でもどぉかなモバQ
でも乗れるなら喜んで乗りましょう、残り少なくなってるしがく〜(落胆した顔)
疲れたなんて言ってられない、おんも早く寝ようっと眠い(睡眠)


posted by おいおい at 20:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

波来たよ〜、でも…

波が上がる予報だったので、今日は早く出ようと昨日から決めていた。
ライブカメラでチェック目すると確かに波入ってる、でもややクローズ気味のキレイでない波?、そして何だかドンヨリ曇り天気で風がちょっと心配たらーっ(汗)

なんて思いながら出て行く準備を始めようとしたら、シンクの水が流れないとかおるがドコモポイント
チラッと見ると、どぉもパイプまでも水が通っておらず多分ディスポーザで詰まってるどんっ(衝撃)
管理する所に連絡するのも面倒だし、アンタ達のせいなんで修理代なんて言われてもイヤだし、分解することにわーい(嬉しい顔)

シンクの下からディスポーザを脱ダッシュ(走り出すさま)
     ディスポーザ脱.jpg
んで分解で原因究明ひらめき、何詰まってんの これexclamation&question
               ディスポーザ分解.jpg
まぁここまで分解するのにマイナスドライバー1本、意外とアッサリでシンク開通手(チョキ)


っと時間食ってしまったけど、海に向けて出発車(RV)
ハイウェイ走っててスプレックス辺りで十分アウトで波が割れているのが見えた目、デカいね これはレインズは辞退かなモバQ
っでレインズに着くと数機のカイト、っで友子さんの姿もexclamation

っがカイトを丸めて撤収体制?、なんでexclamation&question
どぉやら怪我人が続出がく〜(落胆した顔)で風も良くないので、友子さんも今日はレインズは辞めにしようかなって。
クルーザーがフィンを頭にぶつけてBOXも潰して頭から流血むかっ(怒り)したり、腕が折れたかもと言う人まで爆弾
確かに風は変な風で波もチョッとダンパー気味、久々の波に気合入れた皆は大きくクラッシュしてそんな事になったのかも…
       どんよりレインズ.JPG
あっさりレインズを後にしてカイトビーチへ車(RV)

っがコッチも天気がドンヨリしててチョッと寒い感じ、風も何だか弱いバッド(下向き矢印)
     どんよりカイトビーチ.JPG   カナハ側.JPG
波はあるのに何か残念、でもかおるもやる気マンマングッド(上向き矢印)
早速セッティングして2人入水あせあせ(飛び散る汗)

ホント風が弱くカイト振り振りモバQ、ストラップレスで出たけどアウトのセットはガッポリ頭かぶるくらいがく〜(落胆した顔)
こんなに大きいならストラップ付きで出れば良かったちっ(怒った顔)
しかもアウトでまた怪しい影を見ちゃうし、絶対ハマりたくないし板離したくないexclamation×2

途中ガタンと更に風が落ちたんで上がろうと思ったけど、もしかしたらにかけて粘ってみた・・・
すると今度は風ブンブンに上がって、板も大暴れふらふら
ホント安定しない悪い風で、楽しさほとんど無し。
このコンディションの中で出ることが出来たってダケって感じで終了end


まぁ今晩はウチのコンドでジャグBeeBBQだから、気分をそっちに向けまっしょいるんるん
っと5時ごろから人数も揃わない内から早速お肉焼き焼き、フライングでバクバク
みんな揃うころには腹いっぱいわーい(嬉しい顔)、ほんで写真は1枚もなしパンチ
でもコジンマリと楽しい時間を過ごしました、皆さんご来場ありがとうございましたかわいい

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

