2012年10月31日

Hallowe〜en

若者は良く寝るexclamation&question
昨日は10時過ぎに眠りについた若ップル、今朝のお目覚めは朝の10時頃目
まぁお疲れだったのでしょう、いや?イマドキの若者だからexclamation&question

んでプールに入ったり・海に散歩行ったり・飯食ったりで部屋を出たのは2時ごろ、そこからラハイナに向かう車(RV)
っと言うのも今日は10月31日、そうHalloweenるんるん
なんでパレードが見たいって事で向かったんです
早めに着いてサラっと買い物してその後にパレードが始まるっ、って感じの時間に2人をラハイナに下ろしおん達は別行動モバQ

でもナカナカ時間は潰せないもの、ウロウロはしてみるけど結局行く所もなくなりパレードをチョッと覗く目ことにexclamation
     ハロウィン2012.jpg
去年と同様に大賑わいのフロントストリート、ウロウロはせずに定点でウォッチングわーい(嬉しい顔)

そうこうしてると電話が鳴り携帯電話若ップルと合流、そして次への行き先への準備
おっと途中できれいな夕日、じゃあココで記念撮影カメラ
            ラウニウポコサンセット.jpg


夜は恒例の斉田家のハロウィンにお邪魔ダッシュ(走り出すさま)
ホントこの近所は住宅地とは思えないほど人がいっぱい集まり勝手に仮装行列状態、そして家々は派手にデコレーションぴかぴか(新しい)
そして今年もあの家のオバケ屋敷は凄かった、(今年は入らなかったけどねわーい(嬉しい顔))
       デコハウス.JPG

もっとゆっくりしたい気持ちはあったけど明日は朝からモロキニツアー、なんでお早いお帰りあせあせ(飛び散る汗)
カナさんご馳走様でした、ヒロさんお邪魔しました〜手(パー)

っと言う「Hallowe〜en」てタイトルですが本文と写真はあまりハロウィンっぽくない日記更新でしたモバQ

posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ようこそMへ♪

今日から数日間、かおるの親戚がマウイにやってくるひらめき
19.ハタチの若いカップルの2人が一緒に海外旅行exclamation×2、何て贅沢な・何て羨ましい・何て生意気なモバQ
悔しいのでビッタリ一緒に行動してやりますわーい(嬉しい顔)

昼前に空港飛行機に2人を迎えに行く、乗り継ぎもスムーズに行ったらしく無事到着リゾート
んで まず始めに何する?ッて聞いたら「風呂に入りたい」ってexclamation&question
長旅と乗り継ぎの緊張などで汗かいたんでしょう、ってか 長ズボンじゃ暑いッしょわーい(嬉しい顔)

って事でコンドに戻ってとりあえずシャワーあせあせ(飛び散る汗)、すっきりしたところでさぁ出発車(RV)

まず買い物がしたいって事で、ワイレアに向かった。
    ショップス・at・ワイレア.jpg
まぁおん達はそこらウロウロとウインドーショッピング目、終わったら電話鳴らして携帯電話って事になってたのでそれまで時間つぶし。
んで電話が鳴って集合場所へ、うん 既にお買い物exclamation、財布の緩み具合は好調の2人わーい(嬉しい顔)

ココまで来たならもうチョッと奥まで見ていこうと、ビッグビーチへリゾート
          ビッグビーチの2人.jpg
そんな波打ち際だけで満足?、ガッツリ波に飲まれた方が楽しいのにぃ〜〜モバQ
まぁこうやって2人で歩くだけで楽しいんでしょう、初々しい揺れるハート

っとそんな2人を激写するパパラッチかおる、砂色の服にした方が良かったんじゃね〜かexclamation&question
  パパラッチ.jpg

もうついでついで、ラパルースまで行っちゃおう手(グー)
アヒヒ・キナウの溶岩地帯を抜けてドンドン奥に
    マケナ方面へ.jpg
今日もヤギたち発見目、でも写真はなし爆弾
ひとしきり楽しんだ後、次はカアフマヌ・センターへがく〜(落胆した顔)

道中は爆睡眠い(睡眠)の若ップル、飛行機では十分に寝れなかった様子。
でもショッピングセンターに着くとスイッチONひらめき、お店の中へ消えていきましたわーい(嬉しい顔)

ココでは結構長い時間っ、おん達は時間をつぶしきれずベンチに腰掛けるバッド(下向き矢印)
そしてしばらくしたら、かおるがもう辛抱たまらずプシュっといきたいと言い出すわーい(嬉しい顔)
んで車に行こうとした時にちょうど若ップルが買い物終了end
お〜お〜、たくさんの買い物袋がく〜(落胆した顔)、もうショッピングツアーだねexclamation×2

みんな腹も減ったし、もう近くでパッと食ってしまおう手(グー)っと、カフルイのダ・キッチンでシャっと済ま事にダッシュ(走り出すさま)
っが店の前に数人の待ち人、でもまぁスグだろうとウエイティングモバQ
したら ウエイトレスに電話番号を聞かれてテキストで席が開いたことを知らせてくれるって、生意気なサービスかわいい

結局10分ほどで携帯電話
今日はおんはコリアン・チキンを頂くことにっるんるん
   コリアン・チキン.jpg
激減りだったんで、モチロン完食わーい(嬉しい顔)

その後キヘイに戻り本日終了end、さぁ明日はどんな1日になるかなモバQ

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

3時間?4時間?

昨日は夜遅かったのに今朝はキッチリ早起き目、って言っても6時過ぎですけどねわーい(嬉しい顔)
キヘイに来てから毎朝6時前に目覚めるひらめき
っと言うのは朝 朝に芝生に水をまくスプリンクラー(?)が動き出すから、その音で一度目覚めてしまう…バッド(下向き矢印)

なのに早く部屋を出発して海に行くことは無くのんびりの今日(って いつもかッわーい(嬉しい顔))、昼過ぎにカイトビーチ向かって出発車(RV)
10時頃からキヘイは風が吹き出したので風は間違いないかと、後は波があればイイのにね〜るんるん
ビーチに到着、今日はゲートも開いていた、やっぱり昨日は津波が来た事で駐車場がヌカるんでたから閉鎖してたんじゃないかな?

確かに風はブンブン、風向きもオン気味だけど昨日ほどじゃない手(チョキ)、波も小さいながら残ってて遊べそうひらめき
って事で早速セッティングして入水あせあせ(飛び散る汗)

Fでジャストっ、しかも人は昨日より少ないかわいい
ナカナカのコンディションに時間も忘れて乗りまくるわーい(嬉しい顔)、途中かおるが居なくなりアチコチ探して一旦上がったけど、下のビーチで発見して送り出し、その後は再入水あせあせ(飛び散る汗)

疲れてきたしボチボチ上陸しましょッ、っと上がったら3〜4時間 海に入ってたみたいがく〜(落胆した顔)
おんもこんな乗ることあまりないけどかおるが乗ってたのも驚きがく〜(落胆した顔)、でも調子が良かったわけでは無さそう、いつからそんな練習熱心にexclamation&question

まぁそんなこんなの海の画像はなしどんっ(衝撃)、今日は1枚も写真を撮ってないのよね〜パンチ
なんでチョッと前に撮った、道路に飛び出して我がもの顔で横断するド派手なヤツの写真をどぉぞぴかぴか(新しい)
         孔雀.JPG
飛び出し注意ですわーい(嬉しい顔)



posted by おいおい at 22:30| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

昨日とは打って変わって

昨日の昼は風が弱く、夜は津波の緊張…たらーっ(汗)
でも今朝は天気が凄く良くて晴れ、すっきりした朝ぴかぴか(新しい)
昼前には風も吹き出し、久々に気持ちよくカイトっexclamation&question

って事でカイトビーチへ向かう
っがカイトビーチの入り口のゲートが閉まってるぅがく〜(落胆した顔)、津波の影響でたらーっ(汗)
でもアクションビーチやオールドマンビーチのゲートは開いてたのでそちらへダッシュ(走り出すさま)
日曜ってのもあって駐車場駐車場はいっぱい、まぁ仕方ないバッド(下向き矢印)

波は昨日よりすっかりサイズダウン、風は安定して吹いてるようだけどやや弱くオン気味ふらふら
でもやる気マンマンで来たので、早速準備へ
っとビーチに向かうと昨夜の津波の爪あとがッがく〜(落胆した顔)
      爪あとキャンプ場.JPG     爪あとオールドマン.JPG
キャンプ場へまで海水が流れていった痕左斜め上や、右斜め上ビーチの土手の森の向こうにも海水が来た跡が…
通常の海面から土手の高さは1m以上はあると思うけど、それも超えていったんだねどんっ(衝撃)
カフルイへの津波は70cm程だったみたいだけど、実際の波と重なるとその大きさは更に大きくなんだろうね
まぁ70cmも一気に潮位が変わる程の水が襲ってくるんだから、とてつもないエネルギーexclamation×2

そんなことを知ってか知らないのか、ビーチは大賑わい
     オールドマンビーチ20121028.JPG
おん達も即セッティングで即入水あせあせ(飛び散る汗)
風はFでややアンダーの結構なオンショアバッド(下向き矢印)、波はデカいボードのストラップレスの練習にはグッドな感じるんるん
なるべく人の居ないポイントを見つけて、そこでコソ練わーい(嬉しい顔)
かおるなんか、風が更に悪いだろうって言うポイントで一人でコソ練がく〜(落胆した顔)
何せ、人が居ないが一番のコンディションっぽいからねわーい(嬉しい顔)

っが風は徐々に上がってきてジャストな風に、これでサイドなら文句無いのになぁモバQ
楽しくなってきてすっかり時間を忘れる、気が付けば2時間半ほど乗ってたかわいい
        帰る頃には.JPG
慌てて上がって片付ける、ってのも今日はココからがメインイベントイベント


今晩はハイクのジョン&チハギさん家家でのハロウィンパーティーモバQにお誘いもらってたのだかわいい
一旦部屋に戻って準備、ミワコさんとヒロさんを乗せてキヘイ組で会場家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

到着すると既に人がいっぱい、料理もズラっとぴかぴか(新しい)
           ハロウィン料理.jpg
パーティーのテーマは「Black&White」みんなそれぞれのコスチュームで登場
っでおん達はBlackの黒を強調したカラスの手作り衣装、カナさんとかおるとで三羽烏わーい(嬉しい顔)
        三羽烏.jpg
ピンボケが多くいいのがない、まぁ皆アップするだろうから後にリンクで引っ付けようわーい(嬉しい顔)
 ★ゆ〜きチャンのFBアルバムでっ
 ☆ヒロさんのブログ『マウイ島ホロホロ暮らし』のページにも!
 ★ヤマちゃんのブログ『ファースト・スウェル』の記事でも…
 ☆友子さんのブログ「Windmail Diary」の28日の日記には
 ★フミさんのGoogle+のアルバムではたくさんッ


今回初の顔合わせもあって盛り上がるパーティービール、昨晩の津波の緊張は何処へexclamation&question
コスチュームも入り乱れ、こんな左斜め下オッサンや、おんも右斜め下カラスはヤンピでプレスリー風にるんるん
       虫?.jpg          プレスリー.jpg

楽しいパーティーを企画・招待してくれたチハギさん、どうもありがとう揺れるハート

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウイ(ハワイ)に居て、津波が襲ってきたら!

みんなが意識してるうちに、チョッとお知らせ&自分の覚え書き的に日記更新メモ

昨晩カナダで大きな地震があって、津波がハワイにやってくると緊張が走ってたexclamation×2
テレビTVをつけると臨時ニュースっぽいモノが流れてるが、すべて英語の番組たらーっ(汗)
外では津波を警戒するサイレンが鳴ってるどんっ(衝撃)が、どぉしたらイイのexclamation&question

まぁ結局大事にはならなかったけど、70cmほどの津波はカフルイ辺りに届いてたらしい…がく〜(落胆した顔)

っでチョッと調べたら、そのサイレンについてや避難についてなどを記載してるサイトを見つけたので紹介ひらめき
      Consulate General of Japan in Honolulu_1351446403426.png
在ホノルル日本国総領事館のサイトの安全に関するお知らせ内のハワイ州を訪れる日本人観光客の皆様へ−津波が襲ってきたら−ってトコに載ってます。
それ以外にも安全に対する情報が色々記載されてるので、チェック目しておくのがいいかもねひらめき

posted by おいおい at 08:00| Comment(2) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ピザNight!

キヘイに移ったらやろうねって言ってたピザな夜イベント、今日開催しようっとヤマちゃんと計画してたひらめき
でも夜までは時間あるし、北のウネリは来てるし、でも風ないし、土曜日だし…モバQ
まぁ一応とカイトビーチへ車(RV)

ビーチに着くとやっぱり風ヒヨヒヨバッド(下向き矢印)、波は確かに届いてるグッド(上向き矢印)
      カイトビーチ20121027.jpg
出てるカイトもデカいサイズ、最大では18ぃ〜がく〜(落胆した顔) よくそんなの持ってたねわーい(嬉しい顔)
でもボードは大きいのでとりあえず漂ってみるかっ、と7張って入水あせあせ(飛び散る汗)

風はオンより、しかも本当にヒヨヒヨたらーっ(汗)
アウトに出て波の中でカイト落とすのは数日前にサメ騒動のあったこの辺りではチョッと怖いし、出来るだけアウトには出ずに小波で…
でも風上にも上れないほどの風、その中で1時間ほど耐えたけど楽しむこともなく終了end
夜のウタゲにかけようわーい(嬉しい顔)


夕方部屋に戻ってゲストの登場を待つ、っでやって来たヤマちゃんとミワコさんるんるん
約束どおりのピザを持ってきてくれて、ビールも冷蔵庫に詰め込んで、さぁウタゲの始まりっビール
           ピザナイトinキヘイ.jpg
他愛ないことで盛り上がれるこの感じ、たまりませんわーい(嬉しい顔)

そんな中、カナダで大きな地震ががく〜(落胆した顔)
んで津波が来るかもって事で、緊迫の空気!
テレビやインターネットで情報収集しながら、何かあれば動ける状態を持ちつつ夜は続いた。
(本当はそんな事してちゃダメね、とりあえず避難で十分安全が確かめられてからじゃないとね…パンチ)

11時頃にはみんな撤収したけど、緊張は続き津波到着してから2時間ほどは色々と情報収集。
その後就寝眠い(睡眠)
         空き瓶.jpg

大きな事にはならなくて良かった…


posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

エキマニ

タイトル見て、興味深々で日記を読み進めた人は車好きねるんるん
何の事?って見に来た人は読み進めば分かりますわーい(嬉しい顔)

今日も風が無い予報、っで波が北に徐々に入ってくるって予報exclamation
でも上がってくるのは遅そう、だから今日は海を休みにしよう・・・
って思ったけどもココはキヘイ、朝一チョロっとコーブで波乗りなんかも可能になったのね手(チョキ)
なんで朝のコーヒー喫茶店後にチョコっとサーヒンでチャプチャプしようっとるんるん

んでコーブに向かう、でも波は予想通りほとんど無し
っが海に見覚えのある姿がく〜(落胆した顔)、じゃあお供させてもらおうexclamation×2
     コーブで発見.JPG
そう美和子さんが寂しく入水中だったので、顔洗いがてら(?)一緒にチャプチャプあせあせ(飛び散る汗)

波数少なく・サイズは脛膝、でも海に浸かることから始まる1日はイイ感じ黒ハート
大して乗ることは出来なかったけど、まぁまぁ楽しかった〜るんるん
            平らなコーブ.jpg
このタイミングだと湖だねわーい(嬉しい顔)


実は海を休もうと思ったのはコンディションだけじゃないexclamation&question
今ヒデさん達に借りている車が数日前から爆音どんっ(衝撃)exclamation×2、以前からチョッと音は気になってたんだけどね…

確かにそれは排気漏れの音、バラバラバラダッシュ(走り出すさま)と言う音だったのでエンジンに近い部分と思いチラッとチェック目した時はあったけど、原因部分は前は発見できなかったバッド(下向き矢印)
でも昨日は絶対におかしいと、下にもぐって確認したらやっぱりあせあせ(飛び散る汗)
         エキマニにクラック.JPG
エキマニにクラックがぁがく〜(落胆した顔)
そうエキマニとはエキゾースト・マニホールドの通称名、各エンジンシリンダーから出た排気ガスを一つにまとめる集合管の事、タコ足ってな言い方をする時もある。
そこにご覧のようなヒビが入ってしまってたのだ、原因は錆?・はずれパーツ?不明です。

爆音になってからトルクがなくなった感じで、出足が悪くなったような・坂を登るのがトロくなったような…
まぁ音が凄いのでそのまま乗るのも難しいので、パーツ交換することにexclamation
っで昨日NAPAで部品調達に
         napa.jpg
っで今日は昼からSkipん家のガレージを借りて、交換作業ぉ手(グー)

      エキマニset.JPG
コレって純正パーツじゃなく、NAPAのオリジナルパーツなの?スゴイねexclamation
まずはジャッキアップして馬かまして、エンジン冷やして準備
  ジャッキアップ.JPG
冷めたところで作業開始っ、工具が揃い切らないなか慎重に外しにくい部分からばらすたらーっ(汗)
だって もしギブアップだったら先に分かった方が良いし、ボルト舐めても怖いし。
でも工具が揃わないってのはホント難儀、ナカナカ捗らずもっと早い時間から始めればよかったとやや後悔ふらふら

ボルトが全部外れたぁ っとエキマニを取り出そうとしたら色んなモンにつっかえて出てこないがく〜(落胆した顔)
結局マフラーも外すことにパンチ、でも何とか取り出せて そのとき作業開始から既に2時間半経過たらーっ(汗)
          脱エキマニ.JPG

取り出してみるとクラックどころか、完全なる穴がどんっ(衝撃)
   エキマニに穴.JPG
これは爆音になるわわーい(嬉しい顔)、そして交換以外無理って感じねモバQ

取り付けは外すよりカンタン、顔にも余裕の出てきたおんわーい(嬉しい顔)
             あと少し.JPG
そこから1時間で作業完成、排気漏れもなく静かな車にかわいい
     作業完了.JPG     作業完了2.JPG
ホッと一息、無事出来上がって良かったぁ、しかも明るいうち晴れわーい(嬉しい顔)


そこからの帰り道車(RV)、今までに無い静かさと走りダッシュ(走り出すさま)に軽快感ひらめき
こんなに変わるモンなのね、交換して良かったぁ揺れるハート

っと言う、エキマニな1日でしたモバQ


posted by おいおい at 23:45| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

3度目の引越し

昨日ちょうど今回のぬるま湯生活の半分を過ぎてがく〜(落胆した顔)、今日は3度目の引越したらーっ(汗)
そんな今朝もSkipはカプチーノを淹れてくれて、ここ1週間となんら変わりない朝で始まるるんるん
そしていつも通りゆっくり朝を過ごし、その後は引越し準備&お掃除ぴかぴか(新しい)
あぁココ右斜め下での滞在も終わり、そしてコイツ右斜め下達ともお別れ手(パー)
        三度目引越し.jpg       たまさん.jpg
って言っても車で40分ほど走ったトコなんだけどねわーい(嬉しい顔)

昼過ぎのハイクを出て街でチョッと買い物、その後キヘイに車(RV)
今日からの滞在先はキヘイのコンドミニアムの「KIHEI BAY SURF」、北よりのチープなお宿ですわーい(嬉しい顔)
事務所で鍵を受け取りコンドミニアムへ
      ベイサーフ・入り口.jpg
通りの面していない山側の部屋だったので比較的静かかな?、でも海は見えずテニスコート・ビューexclamation&question
いや、遥か向こうに微かに海が見えるオーシャンビューねわーい(嬉しい顔)

では、一通りお部屋の中を目
   ベイサーフ・テレビ.jpg  ベイサーフ・キッチン.jpg
           ベイサーフ・ベッド.jpg      ベイサーフ・トイレ.jpg
         タオル達.jpg
古い建物って聞いてたので期待してなかったけど、リニューアルしたのか以外にキレイひらめき
なんかチョッとリゾート気分るんるん、っとテンション上げながら荷物を入れて、部屋を自分達流にモバQ

なんてしてたら もう夕方、チラッと海でも覗きに行こうダッシュ(走り出すさま)
キヘイ滞在ならこんな時間からでも、ココでチョコっとチャプチャプできちゃうね手(チョキ)
        夕方からコーブ.jpg

うん これからまた新生活、ガッツリ満喫したいと思います揺れるハート

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

半分

ほんとタマタマ気になってチョッと調べてみたら、そう ナント(?)ちょうど半分exclamation×2
って何の話やねんって?
今回のM滞在のちょうど半分に来たって話、到着して43日 そして残り43日がく〜(落胆した顔)
焦ってしまうねぇ半分まで来ると、ガソリンだってメーター半分超えたら早いモンねわーい(嬉しい顔)

そんな今日も風なし、んでサウス方面へ車(RV)
昨日よりは風が入ってしまってるのかぁ?、波乗りって決めたんだから風は吹かないで欲しいわーい(嬉しい顔)
ウクメハメは昨日ほどではないが人・車が多い、だけど車を停めて海チェック目してみた
     ウクメハメ20121024.jpg
うわ〜 スタンドアップばっかりがく〜(落胆した顔)、そら サーフィンの人に煙たがられるわ…バッド(下向き矢印)

なんでポイント2つほど右にずれた人の居ない場所でコッソリ(?)入水することにひらめき
おっと今日は先に昼飯食ってからねわーい(嬉しい顔)

っで飯食って準備しておんはSUPでかおるはロングボードで入水あせあせ(飛び散る汗)
さっきまで風がほとんどなかったのに、なんかチョッと吹いてきてないexclamation&question
まぁ出たからにはアウトへダッシュ(走り出すさま)

入って約10分、2本目の波に乗って最後に落ちた時に足が付いた。
胸ぐらいの深さだったのでまぁ問題ないね、っと思ってボードに上がろうとした瞬間
   痛ッどんっ(衝撃)
っと足の裏に感じた時に何が起こったかすぐに分かった、ご想像通りウニを踏んだ予感爆弾
慌ててボードに座って足の裏を見てみたら、黒いトゲトゲが数本刺さってたふらふら
簡単に抜けそうなモノだけその場で抜いて、あっけなく上陸することにバッド(下向き矢印)

黒いブツブツは残ってるけどどぉすることも出来ず、着替えてマッタリモバQ
そして早目の帰路へ車(RV)
    風が来た.jpg
って帰るときにはこんな風、ココまで吹いてたら出なかったのにぃ、30分遅ければ…もうやだ〜(悲しい顔)

帰ってスキップに話すとお酢に漬けておくのがイイとひらめき
30分くらい漬けておくと溶けてなくなる(?)って
半信半疑でとりあえず言うとおりにわーい(嬉しい顔)
     足の酢漬け.jpg
40分くらい放置して見てみると、黒いブツブツが小さくなってるがく〜(落胆した顔)
嘘ではなかったんだわーい(嬉しい顔)、まぁ完全にはなくなってないけど薄くなったしOKでしょうわーい(嬉しい顔)

後でチョッと調べたら、痛みが出たら熱いお湯に漬ければ毒が消えやすいとか、お酢は棘を溶かすとか書いてあったね。
んで放っておいても溶けてなくなるっても書いてあったよ、まぁ痛みが酷かったり棘がデカいとかいっぱいならお医者さんに見せる方がイイだろうけどねexclamation
(実はおん、過去にウニの棘を医者で取ってもらって数針縫ったこともわーい(嬉しい顔))

ってな感じのちょうど半分にきた1日でしたモバQ


posted by おいおい at 20:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

餃子night♪

今日は風なし予報バッド(下向き矢印)、っでサウスに波ぃグッド(上向き矢印)
って事でいつもよりは早く出発で南方面へ車(RV)

友子さんに電話携帯電話もらって、友子さんの居るポイントに行ってみる目
人は居なくていいんだけど、波がどうも自分達に乗れそうにない…ふらふら
って事でサウザンピークスへ車(RV)
するとサウザンピークスは凄い人&車ちっ(怒った顔)、波チェックする気にもなれず引き返しパパラウアで入水することにッダッシュ(走り出すさま)

波は良くないけど人が少なく車もスッと停めれたので問題ないかッるんるん
っで早速準備して、かおると2人でサーヒンあせあせ(飛び散る汗)
でもホント波が良くなく(いや、タダ下手ッぴなだけ)ナカナカ波にも巡りあえないバッド(下向き矢印)
ロクに乗れなくても腹は減る、なんで飯にしましょう手(グー)

んで飯後は気分を変えてSUPexclamation、人の居ない隣のピークでモバQ
     海面歩行?.JPG
一人寂しくコソ練、あ〜早く邪魔にならないようになりたいッたらーっ(汗)


っと前置きが長すぎましたが、今夜は餃子パーティーのお誘いを受けたので、夕方からハイクから4人乗り合わせて斉田家へお邪魔ッ車(RV)
ヒロさん&カナさんはサーフィン中わーい(嬉しい顔)って事で、留守のお家に侵入人影
んでプレBeerビール

帰宅したカナさんは早速準備へ、前もって作ってくれてたタネをみんなで包む
     餃子包み.jpg
みんなでワイワイ言いながらの作業は決して億劫ではなく楽しいかわいい
              餃子ナイト.jpg
次々包みあがる餃子達をカナさんが焼いてくれて、しかも気分変換に水餃子までるんるん
   焼き餃子&水餃子.jpg

喋って食って気が付けば10時、あ〜もう帰ろう帰ろう
っと言う餃子Nightな日でしたぴかぴか(新しい)
カナさん・ヒロさん、アザ〜っす揺れるハート

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

まさかの連発

今日は友達と昼に会って昼飯レストランを一緒にする予定があったので、朝一からは海には行かずのんびり過ごすモバQ
んで昼前に家を出て街へ車(RV)
ホキパ辺りは波は小さく風はオフ気味バッド(下向き矢印)、でもどぉやらサウスはグッドコンディションるんるんで波乗りできているらしいたらーっ(汗)

友達との時間をハッキリ決めてなかったので街に着いて電話をかける携帯電話、っが 電話には出ないふらふら
しばらくして また掛けてみる携帯電話がまだでないバッド(下向き矢印)
まさか サウスに波乗りに行ってる?、ありえるありえるモバQ
なら時間つぶしにカイトビーチで見物でも、っとカイトビーチへ車(RV)

こっちもオフ気味の風、インサイド風なしアウトは風はあるけど波なし…
特別乗りたくなるコンディションではなく、かおると駄弁って昼寝して眠い(睡眠)
その間も何度か電話するが出ず、1時まで待ってみようと言う事にひらめき
っが1時になっても連絡はつかず、波乗りに行ったか?約束を忘れて別の用事をしてるか?、っと諦めて昼飯調達にダッシュ(走り出すさま)

っで向かったのは前から気になっていたカフルイの(KOKO ICHIBAN YA)ココイチバンヤ(←マタタビハワイのサイト)
表の看板にJAPANESE FOODととはあるものの外は全面マジックミラーでチョッと入りづらい感じの店構え、でも入ると全然普通の小さなプレートランチ屋さん
      ココイチバンヤ.jpg
でもうどんやラーメンの麺類もあり、量の割りに値段はリーズナブルかわいい
そして何より日本語が通じるexclamation&question、なんで細かい注文も出来ちゃうのが嬉しいわーい(嬉しい顔)

っでポークとんかつプレートを持って再びカイトビーチへ
      とんかつプレート.jpg
一人では食べきれない量、温野菜のトコは別のおかずのチョイスも可能exclamation
味も日本人にバッチリなんで、お気に入りに追加ッるんるん

飯食って車に戻ると、その間に友達からの着信がく〜(落胆した顔)
慌てて掛け直すが また電話には出ない爆弾
風も良くないし街をチョッとウロつく事にモバQ
でもやっぱり海水に浸かりたいし、暑くなってきたし、再びビーチへダッシュ(走り出すさま)

   カイトビーチ20121022.JPG
パッとしない状況だけど、即セッティングして入水あせあせ(飛び散る汗)
ホント インサイドは風がなくてカイト上げるのも大変なほど、なんで一気に沖へダッシュ(走り出すさま)
沖も風は良くなく上がったりグッド(上向き矢印)下がったりバッド(下向き矢印)、でも今は大きな6'3のサーフボードを借りてるので棒立ちでも何とか…
          ヒヨヒヨでストラップレス.JPG

っで気になってたのは、海に出てからライフガード小屋から度々なるサイレンむかっ(怒り)
上側を見るとカナハの方に数機のカイト、それに向けて注意をしてるのかなっと…
っとあまり気にせず、でも まさか…モバQ

その後も時々サイレンどんっ(衝撃)、風も落ちてきたので30分ほどで上がろうかな
っとした時カイトビーチの方にライフガードのジェットスキーが、そして何かを忠告してる様子
何か言われる前に、ヒヨヒヨでカイトを落としそうになる中 なんとか上陸end
            墜落続出.JPG
お〜みんな落としてるぅ、こうならなくて良かったぁわーい(嬉しい顔)

んで さっき忠告を受けてた人に何を言われたのか尋ねると、さっきのまさかが的中exclamation×2
またカナハ沖でサメが出たらしいがく〜(落胆した顔)、あのサイレンもどぉやらその知らせだったみたいたらーっ(汗)

片付けた後ライフガード小屋に聞きに行くと、カナハの沖でサメがカメにかぶりついたらしい。
それでビーチクローズにしてたらしく、ちょうどその時に海に出てたみたいパンチ
          またサメ?.JPG
明日には解除になってるだろうって事だけど、続くとイヤだね〜ふらふら

っとその頃Skipから電話携帯電話っで、まさかのハンバーガー・ナイトのお誘いるんるん
モチロン喜んでッ、って事で帰ってからミートラバーズ3人でバーガーNightビール
       バーガーナイト.jpg
このハンバーグのデカさ、ホント ぱね〜わーい(嬉しい顔)
バンズより分厚いハンバーグ、食い応えは書く必要ないよねわーい(嬉しい顔)
でもモチロン完食、お〜昨日・今日と食いすぎだわ〜揺れるハート

Skip、ゴチでしたッ黒ハート

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

ミートラバーズっ♪

今日は早めの帰宅、なのにそれからまたお出かけダッシュ(走り出すさま)
日が暮れかける時間にハイウェイを街方面へ車(RV)、その車には3人exclamation
      パイアへGo.jpg
おん・かおる・スキップ、そうミートラバーズ3人衆わーい(嬉しい顔)

モチロン向かったのはパイアのチャーリーズひらめき (ヤマちゃんゴメン、先に来ちゃったたらーっ(汗))
            チャーリーズ店内.jpg
席に座ってメニューを持ってくると言うウエイトレスに、「メニューは要らない」と言うスキップexclamation
何故かって?、それは既にオーダーが決まってるからよ! いつものヤツって感じでねひらめき
そして「ミートラバーズ・ピザのL」とそれぞれの飲み物を注文わーい(嬉しい顔)

今回は乾杯の写真も忘れて談笑、気が付けばもうピザががく〜(落胆した顔)
      お約束のミートラバーズ.jpg
サラダも注文したのにすべて完食、ロクに体も動かしてないのに…モバQ
              ミートラバーズ・クルトン.jpg

気分もお腹も大満足で、Skipゴチになりました ARIGATO-揺れるハート
帰ったら早い眠気に襲われて、9時ごろ就寝眠い(睡眠)
スキップ宅家に来てから良く寝るわわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入水式 ver.かおる

やっとかおるのボードのリニューアル(?)も完成にぴかぴか(新しい)
っで朝からかおるは最終工程に…たらーっ(汗)
今までの作業は適当になったり神経質になったり投げやりになったりわーい(嬉しい顔)、でも最後はメチャ丁寧にモバQ
          仕上げ工程.jpg

出来上がってストラップ付けてフィン付けて、記念撮影カメラ
  完成.jpg
そしたら次は、フィンもストラップも色が気に入らない…バッド(下向き矢印)
もうアンタ全部塗りなはれ〜〜パンチ


ボードが出来上がったのなら海に入りたいexclamation、って事で早速カイトビーチへダッシュ(走り出すさま)
いつもはセッティングまで考えて時間のかかるかおる、今日はそそくさとセッティングわーい(嬉しい顔)
そして待ちに待った(?)入水式ッあせあせ(飛び散る汗)、って何年前のボード?、それでも生まれ変わって初だからねかわいい
          入水式.JPG
ってか ご覧の通りインサイドはヒヨヒヨ状態バッド(下向き矢印)、こんな日なら普通は出てないよね
でもボードのおかげでややテンション上がってるかおるはわーい(嬉しい顔)、ご機嫌にアウトへ向かっていきましたあせあせ(飛び散る汗)
       ヒヨヒヨでも.JPG

おんも後を追ってアウトへ
するとアウトはドン吹き台風、海面はボコボコ
 かおる20121021.JPG
イマイチ良くない風にかおるもすぐに嫌気が…、っで小一時間で終了end
その後しばらくおんはアウトの小波の下へひらめき


上がった後も友子さんにフィンの色について語るかおるわーい(嬉しい顔)、その後はハイテックに向かうのでしたるんるん

posted by おいおい at 17:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

アミ〜ゴぉ!!

今回はまだ未メキシカンバッド(下向き矢印)、禁断症状が出る前に体内に放り込んでおかないとッexclamation×2
って事で(?)、今晩はメキシコを注入することにるんるん
(やし 今日は一杯飲み屋ヤマちゃんが臨時休業って言うからね・・・)

っで向かったのはカフルイのアミーゴ(amigo's)、おん達でも気軽に入れるメキシカンのお店かわいい
でもまだ5時過ぎよ?、まぁ空腹に時間はカンケーないし、しかもこの時間ならまだハッピーアワーの時間帯ひらめき
ビールが約半額の値段だからね、勿論ドラフトもッ揺れるハート
      カフルイアミーゴ.jpg
かおるも足取り軽く店内へ向かうわーい(嬉しい顔)

去年よりデカくなった店内ひらめき、テーブルが増えて 持ち帰りより店内食いの店って感じになったねかわいい
早速テーブルに座ってメニューを目、入り口の立看板でビールはチョイスしてたんだけどねわーい(嬉しい顔)
まず出てきたチップスとビールビールで乾杯ぴかぴか(新しい)
         チップスとビール.jpg
ココでドラフトは飲んだ事がなかったけど、すっごく気に入ったかわいい
って言うのは凍ったジョッキにいい具合の泡立ちに注がれたビール、こっちじゃ泡立ちのない生を出すトコもあるもんね(まぁその分量が多くてお得ってのもあるけどね…)
サルサは数種類の辛さの中から盛り放題exclamation&question、料理が出る前にチップスにパク付くモバQ

しばらくして、料理がド〜ンexclamation×2
    ブリトー.jpg
おんが頼んだ「何チャラ・ブリトー」(名前忘れたぁバッド(下向き矢印))、画的にイマイチなんでかおるのもっ
          エンチラダー.jpg        
う〜ん久々なんで旨いッ、ってか普通にウマイっ黒ハート
結構デカかったけど完食、かおるの残ったビーンズもチップスも全てねわーい(嬉しい顔)
おかげで満腹丸モバQ

うん、これで2日はメキシカン無しで過ごせそうわーい(嬉しい顔)

   海も入ったよ〜〜
posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

解体?生まれ変わり?

M滞在中は毎日日記更新って決めているexclamation
ネタ探しも大変なんだけど、タイトル考えるのも結構面倒ふらふら
今日も何にしようか?これでイイかな?、何て思いながら更新開始ダッシュ(走り出すさま)

昨日からSkip宅家に滞在させてもらってるんだけど、昨晩Skipからのお願いが…
ってのは、友達にもらったアヒを裁いて欲しいって言うお願い位置情報

なんで今朝はアヒから始まるわーい(嬉しい顔)
たくさんのアラや捨てる部分も出てくるので、外にまな板・包丁・魚を持ち出し解体開始っ
     アヒ.jpg
解体してる写真を載っけようと思ったけど、ややグロいので それは止めわーい(嬉しい顔)
小さい魚は裁いたことあるけど、こんなサイズは初めてexclamation&question
あ〜だこ〜だ言いながら何とかバラしてかたまり状に、そしていくらかは刺身にかわいい
               アヒ刺身.jpg
うん 綺麗に生まれ変わったぁ、これは晩飯にしようるんるん

その後はSkipの車にサブウーハー付けよう作戦exclamation×2
ってか付けるのを手伝って欲しい言われただけなのに、完全にやってしまおう状態るんるん
         スパイディ.jpg
勝手にバラして勝手に取る付け始め、結局付け終えてしまったend
小さなウーハーなのに結構パワフルねぇ、低音が全然生まれ変わった〜かわいい
なんせ2シーターだもんねモバQ

そんな事してる間にかおるは自分のボードの生まれ変わり作業、続メンテDAYねわーい(嬉しい顔)
               マスキング.jpg
作業も終盤、最後のマスキングかな?
ホント出来上がりが楽しみっハートたち(複数ハート)


って事で今日は(も)海はお休み、まだカナハ方面はクローズっぽかったしね…バッド(下向き矢印)
でもいっぱい飲み屋ヤマちゃんには顔出して、今日も1杯ビール

っで晩飯は宣言どおり朝の刺身、でもたくさんあるのでBBQにもしちゃおう手(グー)
  アヒに下味.jpg シーズニングで軽く下味して〜
BBQで軽く炙る アヒBBQ.jpg
んで出来上がりを即いただくわーい(嬉しい顔)
            完成.jpg
刺身はカナリ旨かったけど、これも生まれ変わって別の味わいぴかぴか(新しい)
Skip・かおる・おんの3人で、なんだかリッチなディナーになりました揺れるハート

明日は入水したいなぁ・・・


posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

