2012年09月30日

海抜き 街へ、その後 麻雀!?

予報的中exclamation×2、朝から風なしバッド(下向き矢印)
なのに天気が良く、だからチョッと暑い〜たらーっ(汗)

でもとりあえず部屋から出かけよう、っと街へ車(RV)
ホキパ風なし、波チョッとあり、コンディションgood、でも人多めパンチ
っでスルーして、とりあえずカイトビーチを覗いてみる目
       カイトビーチ20120930.jpg
風ベタベタバッド(下向き矢印)、漂うことすら出来ない感じ…

そんな今日は行けてない店をブラっと散策しに行きまひょダッシュ(走り出すさま)
でも購買意欲の掻き立てられるものは無く、帰ろうかな…
っとその前に、この前できなかったコスコのガソリンスタンドでの給油を再チャレンジしてみよう手(グー)

前回、日本のコスコカードではスタンドの機械が通らないってのを聞いてたので、スタッフに声を掛け代わりのカードを通してもらった。
っでその後の支払い方法を、普段コストコの買い物で使ってるアメックスのクレジットカードで、って機械に通すが通ってくれない。
まぁタマにある事で、アメリカ発行のクレジットカードしか認証しない場合がある。
そこでその日は諦めて帰った…


今回はインターネットで勉強して準備万端でチャレンジexclamation
まず店内で「コスコ・キャッシュカード」を購入する、ギフトカードなどが売られているトコとに置いてあるコイツね
  コスコ・キャッシュカード.jpg
コレをレジに持って行き、希望の金額を言ってコレ(キャッシュカードって言うけど、プリペイドカードみたいなもの)にチャージしてもらう。
$25・$50・$100、その後$100刻みに$1000までチャージ可能みたい。
              コスコチャージ.jpg
そしてこのチャージしてもらったカードを持ってガソリンスタンドへガソリンスタンド
   コスコGS.jpg

前回はスタッフを呼んだけど、今度はその必要なしひらめき
ポンプの前に停車して機械の画面を見る目
         画面1.jpg
 メンバーズカードを入れろってなってるけど無視してさっきのキャッシュカード通す。

すると画面が変わってチャージ残高が表示されるので、「PAY WITH CASH CARD」のボタンを押す。
  画面2.jpg
したら、ノズルを外して希望の油種を選択して、給油開始っexclamation×2
後は流れのままにモバQ、っとまぁ大雑把にこんな感じ

             可能カード.jpg
現金払いはコスコのスタンドでは出来ないし、日本での発行のアメックスも使えないので、素直にこの方法で給油する事をお勧めしますわーい(嬉しい顔)
毎年ガソリンの値段高くなるし、せっかく今年からコスコに値段の安いGSガソリンスタンドが出来たから使えるなら使わないとねるんるん
ガソリン419.jpg ← ガロン当り35k違うモンね → ガソリン454.jpg


その後はハイクに山ちゃんをピックしに行って、本日のお誘い会場のキヘイへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
会場の美和子さん家に到着、家に入ると既に始まってたがく〜(落胆した顔)
           麻雀.jpg
ん??麻雀exclamation&question、はいその通りの麻雀でするんるん
でもおんは出来ないので見物ね、ってかそこでお好み焼いてみんなで駄弁りんぐねわーい(嬉しい顔)
      美和子さん家でお好み.jpg

麻雀組と駄弁り組に分かれて(?)盛り上がり、最後には合体して大盛り上がりかわいい
次のウタゲの企画も進み(!?)、楽しい時間を過ごしました。
お誘いありがとうございます揺れるハート

ってもう10時やん、ってなり皆で退散ダッシュ(走り出すさま)
またいつでも何処でもお誘いくださいませ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


posted by おいおい at 23:55| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

満月

今日は中秋の名月exclamation&question、なのに日本は台風で大荒れ台風
これじゃぁ月満月を臨めるトコは少ないんだろうなぁ…バッド(下向き矢印)
でも コッチはまずまずの天気晴れ

でも風は弱く安定しない感じ、昼過ぎにカイトビーチに行くけど乗る気にならずにカイトはヤンピふらふら
でもアウトには波が入っていて、今日はサウスのウネリだったんじゃないexclamation&question
って事は…、って事で今日もサウスにサーフィンに向かう車(RV)

がぁ、思ったほどコンディションは良くないパンチ、早い時間は良かったのかな?潮が悪い感じバッド(下向き矢印)
まぁとりあえずチャプチャプしましょるんるん
っと軽い乗りで入った今日、ポチが調子良くスランプ脱出かわいい
サーフィンで笑顔を見たのは久々かもっ揺れるハート、それに反しておんはイマイチ…爆弾
     おっとっと.JPG

遅いスタートだったので終わった頃は夕暮れ、でもそんな時間もマッタリ満喫るんるん
    夕暮れ20120929.jpg
って言っても暗くならないうちに帰ろうと、帰路へと向かう車(RV)
              夕焼けと風車.jpg


あっ そう言えば今 マウイフェアやってるのよね、確か27〜30日の4日間exclamation×2
移動遊園地遊園地なんかで大賑わいのマウイ最大のイベント(?)イベント
以前に何度か行ったことはあるけど、今年もかぶったんでチョッと覗きたいね目
って言いながら、今日は遅くなりそうだしそれもヤンピもうやだ〜(悲しい顔)

             満月.JPG
部屋に着くころにはガッツリ日も暮れて真っ暗人影、って言っても満月サンサン満月のいい夜でしたぴかぴか(新しい)

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ドン吹き

今までMauiに来ていた中で、過去2番目に強い風台風の入水あせあせ(飛び散る汗)だったね〜
って言ってもノースじゃないよ、サウスでexclamation&question
入水もカイトじゃなく、サーヒンでねモバQ


昼過ぎにパパラウアに着いて、何か良さ気だったので他を見ずに入水決定ひらめき
リペア中のカイトのボードが今日の夕方出来上がるって事だったので、それまでカイトは出来ないのでサウスでサーフィンるんるん
準備するまではそうでもなかったのに海に入ったとたん風が吹き出し、オフショア ビュービュー台風
     オフショア20120928.JPG

同じトコに留まってるのも大変で、合間を見つけてはパドルあせあせ(飛び散る汗)
でもそんな割りに人が多く、さっきの良さ気は何処へ…バッド(下向き矢印)

波に乗ろうとパドルしても帰って来る水しぶきに前が見れないふらふら
板はめくれ上がるし、波数も少ないし、ってポチは上がってしまったがく〜(落胆した顔)
風も上がったり下がったりなんで下がるのを待とうと思い、ネバってみるモバQ
そしたらチョッと風もマシになってきたexclamation&question、そして波もキタ〜〜
    前乗り20120928.JPG
ってお父さん、そっちじゃなくてコッチコッチ目
まぁみんな乗りたい一心だからねかわいい

でも人が減ってきて、何本か続けて乗ることが出来たので良かった良かったぴかぴか(新しい)
          パパラウア20120928.JPG
遠くに見えてたウクメハメの方が波は大きそうだったね、ココは腰胸くらいだったけど・・・
明日もサウスが波良さそう、しかも風が弱まりそう。
明日もサーフィンかな黒ハート、でもカイトのボードも上がったし明日の朝次第ねるんるん

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

海レスDay!

今日は朝一で昨日のボードのリペアに持って行こうと、10時前に部屋を出てパウエラまで車(RV)
何だかんだと毎年お世話になってるような…がく〜(落胆した顔)

っで着くとお店が開いてないexclamation&question、あれっ? っと思いながら隣を見るとちょうど「DingRepair」って看板を貼り付けていた目
隣に移ったのかなっと思ったけど、見覚えの無いオジサン・・・
違うかな、っと店の前の営業時間の看板を見ると10:00〜って
っで時計を見たら10:04、アロハタイムね もうチョッと待ってみようモバQ

するとしばらくして車に乗ってグランプスの登場るんるん
すぐにボードを持って行き、具合を見てもらう目
珍しい壊れ方だねなんて言われながらも、コレが無いと風遊びが出来ないのでリペアに出す事に
       グランプス.jpg

今日は海を諦めて買い物dayとする事にexclamation
って事でカフルイに出かけ、こまごましたものをアチコチで買い夕方に部屋に戻ったダッシュ(走り出すさま)
っと言うのは今晩の飛行機でポチの友達の梓チャンがカナダに帰ってしまうからだ。
そんな最終日も彼女を放ったらかしにして、出かけてたなんて…パンチ
でも彼女はそう言うのを望んでたみたいだから、OKでしょわーい(嬉しい顔)

こんな時間の空港の混み具合なんてよく知らないので、余裕持って部屋を出た車(RV)
空港飛行機に着くと以外に人が少なかった、ってかガラガラたらーっ(汗)
      チェックインカウンター20120927.jpg 
これが夜の7時よ、閑散としすぎでしょexclamation×2
まぁ慌てることなくチェックインできたし、良しとしましょうるんるん

梓チャン、愛想無しの数日間だったけど楽しんでたみたいでなによりです。
次の機会があれば、海スポーツで遊びましょッぴかぴか(新しい)


posted by おいおい at 22:30| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

練習の日

今日は波はすっかり落ち着き、穏やかな海面になってしまった…バッド(下向き矢印)
でも風は昨日より吹いてて、絶好の練習日和かわいい

って言ってもポチとおんとは練習の内容が違うexclamation&question、ポチはカイトでおんはカメラカメラ
そう誕生日プレゼントにもらったあのカメラを使っての撮影の練習わーい(嬉しい顔)

落としても大丈夫なようにコードでハーネスに繋ぎ、カメラを海パンのポケットへ、そして入水あせあせ(飛び散る汗)
今回はやる気マンマンのポチ、昨日までの波遊びで更に火が着いたよう、張り切ってアウトに向かうダッシュ(走り出すさま)

そんな姿も撮ってみようと乗りながらポケットからカメラを出し、チョッとした設定を変えながら撮ってみるカメラ
         20120926-1.JPG
まぁこんな写真も帰ってからしかゆっくり確認できないので、適当に撮りまくってみるモバQ
みんなはGoPro使ってカッコよく出来のイイ写真や動画を撮ってるけど、おんはクラシックスタイルでもうやだ〜(悲しい顔)

レギュラースタンスでトーサイドで乗りながら撮るのがおんは撮りやすく、この状態で追っかけながら撮るのは難しい…たらーっ(汗)
    20120926-2.JPG
気を緩めればすぐにラインが移り込んでしまう、シャッターが右側に付いてるから右手でしか撮れないんでね
                20120926-3.JPG

そんな得な方で追っかけてても、急に方向変えられて波になんか乗ったらもう追っかけられないふらふら
ガッツリとラインとシーティングが被ってて、ナカナカいい画が撮れない…
      20120926-4.JPG


今日は軽くって言ってたポチは上がったので、もうチョッと一人で乗ることにるんるん
自分の乗ってる姿撮れないけど、何となく自分で自分の写真を撮ってみたいexclamation
ならば動きのある足元なんかを撮ってみようグッド(上向き矢印)
    20120926スプレー.JPG
っで撮れたのはこんなものパンチ、なんのこっちゃって感じバッド(下向き矢印)
これなら飛んでるカイトを撮った方が良かったかもねひらめき
まぁまぁまた落ち着いたコンディションの時にでも色々チャレンジしてみよう手(グー)

そして終了って帰ってきた時に、最後の岩でガンッむかっ(怒り)
フィンをぶつけてしまった、とりあえずカイトをビーチに下ろしてボードを見てみると2枚フィンが無いがく〜(落胆した顔)
あっちゃ〜、2枚もしかも片側の1枚づつ爆弾
でも凄く浅い所だったので必死で探すと、やった〜短い方の1枚発見目
ならば絶対近くにもう一枚、ってしばらく探すともう一枚も発見手(チョキ)、良かった良かった〜

って落ち着いてフィンボックスを見てみると、フィンの引っ掛かりの部分が折れているどんっ(衝撃)
しかもフィンボックス自体にもクラックがぁ〜〜爆弾
      20120926-クラッシュ.JPG
リペア代 結構しそうふらふら、応急的に固定して 知らん振りしてオールドマンビーチ辺りで売っちゃうかパンチ
ボックス交換せずに樹脂でフィンを固めちゃって1枚だけ固定式にしちゃおうかな…モバQ



posted by おいおい at 23:45| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

マウイに来たなら…

まず最初に言っておきますよぉ、今日は写真ばっかでいきますんでぴかぴか(新しい)
(はい、手抜きです! でも写真の方が楽しいでしょexclamation&question)

昨日も書いたけど、今ポチの友達がマウイに遊びに来てます。
なんでとりあえずマウイを見てもらおうと、今日は観光の日にしようと決定exclamation

って言うのは昨日のことで、今日は朝一にハレアカラに行こうと計画してたひらめき
っで4時15分頃に防寒対策万全に出発車(RV)、モチロン車では着ないけどねわーい(嬉しい顔)
   ハレアカラへ出発.jpg
ハイクの山手からは1時間強でハレアカラのテッペンに到着、何となく明るくなり始めていて時間的にバッチリ手(チョキ)
        ハレアカラ到着.jpg
道中は雲や霧も全然なく、たくさんの星も眺めることが出来たぴかぴか(新しい)

しばらく車で待機して程よい頃に外へ出て行く、徐々にオレンジに変わっていく様を見ているのもナカナカだもんねるんるん
そしてチョッと手がかじかみかけた頃に、太陽サン登場晴れ
           サンライズ・ハレアカラ.JPG
今日は凄くイイ日の出で、お友達の梓チャンも大満足かわいい
その後しばらくウロウロしてサミットにも行ってみた、クレーター方面も視界が良くコッチもいい眺めでした
   クレーター方面.JPG

そこから一旦部屋に戻り、梓チャンの希望で(?)昼寝眠い(睡眠)


っで昼からはマケナ方面・ビッグビーチへダッシュ(走り出すさま)
太陽サンサンって感じではなかったけど、マズマズのお天気で良かったグッド(上向き矢印)
    ビッグビーチに.jpg

ビーチにゴザを引いて さぁノンビリ・・・、って間もなく入水あせあせ(飛び散る汗)
ココに来たらこのショアブレイクを楽しまないといけないっしょわーい(嬉しい顔)
           ショアブレイク.JPG
って言いながら実はビックビーチで海に入るのは初めて、なんでチョッとドキドキexclamation&question

まぁ2日ほど大きい波で慣らしたので問題ないかっ、っと波待ち
    ビッグビーチ波待ち.JPG
したらイキナリの洗礼にやられる爆弾
        ビッグビーチ・パイルドライバー.jpg
まぁまぁ このモミクチャがたまらないんだけどねわーい(嬉しい顔)

懲りずにまた沖にッ、って思ってたら前からガッポリパンチ
                  ビッグビーチ波へ・・・.jpg
ってか、このピンクの空気ボートは何で持ってたんやろ?

確かにまたがって座ってたら非常に楽チン、体に緊張感もなくのんびり浮かんでられるモバQ
んで周りを気にせずボーっとしてたら、こんなのにヤラれちゃうのよ…どんっ(衝撃)
    ビッグビーチ叫び.jpg

そんなこんなを楽しむ為にココに来たんだから、しっかり楽しめたって事ねるんるん
えっ、ヒョッとして自分だけ楽しんだ?、いやいや そんなこと無かったよ揺れるハート
            波.JPG


水遊びを終えて、ココまで来たならラパルースまで行こうと車を奥地へ車(RV)
そして溶岩地帯に差し掛かると、山の緑の方に帰っていくヤギを発見目
       溶岩ヤギ.JPG
何度か来てるけど こんなの見たのは初めて、意外とかわいい揺れるハート

途中の駐車場があって寄った事が無かったので、ついでにチョッと散策
そしたらこんなトコでも波乗りやってるやんがく〜(落胆した顔)、これも初めて見たひらめき
            ラパルース横.JPG
まぁココで乗ることはまず無いだろうけどね…

っと今日はマウイに来たなら是非行っておきたいポイントを2箇所ピックアップして、観光デーとして1日過ごしました。
久々に行くとやっぱりどっちもイイ所ね黒ハート

posted by おいおい at 23:45| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

実はね…

昨日の日記に書いてなかったけど、実は昨日からポチの友達が来マウ中るんるん
そう、だから昨日は空港にお迎えにも行ったのよ〜〜4
でもその後カイトビーチに連れて行き、車で放置だったけどねわーい(嬉しい顔)

その彼女は今朝もマッタリ起床目、海もしないので急ぐことも無く昼前まで…モバQ
そんな彼女には昨日悪いことをしたので、今日は海に向かう前にパイアで落としてあげて放ってカイトビーチへ
(えっ?、昨日に劣らず酷いことをって?わーい(嬉しい顔))

カイトビーチは今日も月曜のわりに人多め、でも波はまだ十分残ってて風も落ち着いていい感じかわいい
      カイトビーチ20120924.jpg
すぐにセッティング開始、そして即入水っあせあせ(飛び散る汗)
風はじ7でジャストぉ?、でも波は昨日より若干落ちてた、でも十分なサイズ手(チョキ)
小波で乗ってるときはいい感じと思ってた風、でもデカいのだとチョッと弱いかもバッド(下向き矢印)
波に乗ってるときに結構ラインにテンションが無くなりヒラヒラしかけてたからね、まぁ上手にカイトを走らせていないって事だろうけどねパンチ

そうこう言ってもナカナカのコンディション、だってポチが笑顔でずっと乗ってたしねかわいい
そうポチが3時間ブッ通しで乗ってたって事は、サイコーに楽しかったって事だろうねわーい(嬉しい顔)
ホント楽しかった、満足満足ぴかぴか(新しい)


おっとパイアで落としたポチの友達も忘れては無いよわーい(嬉しい顔)
彼女はバスに乗ってカフルイのカァフマヌ・センターでウロウロしてるようなので、拾いに向かった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そんな彼女もROSSで時計を買ったり、ヨーグルトランドで甘味を食べたり、一人で楽しんだみたいるんるん

って事で、みんな楽しんだ1日って事ねモバQ

posted by おいおい at 21:22| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

これは間違いなくファーストスウェルっしょ!

波が来るのは分かってたexclamation
なんで今日は11時キッカリに入水しようと、早起きしてボチボチ準備っ
っでママスのWebcamでホキパをチェック目、って思ったらアクセス集中(?)で見れないがく〜(落胆した顔)
みんな考えてることは同じね…モバQ
でも朝一サーフィンに出かけたマリちゃんがクローズだって帰ってきたがく〜(落胆した顔)
そんなにデカいのが入ってるのexclamation&question

そんな話を聞いたのでチョッとビビり入って、張り切ってではなく とりあえず10時頃部屋を出た車(RV)
ホキパの上の駐車場に停めて海チェック目
     ファーストスウェル20120923.JPG
うわ〜、入ってる入ってるノーススウェルがexclamation
確かにサーフィンは出来る感じではなくクローズ状態、でも打ち寄せる波を見つめる観光客は嬉しそうるんるん

ホキパのビーチに下りて見てみたら、やっぱりデカいわたらーっ(汗)
            ホキパ20120923.JPG
コレじゃあ おんがレインズなんかで出るのは無理ねバッド(下向き矢印)、素直にカイトビーチへ
っと走りかけたけど、一応高台からレインズをチェック目

  レインズ20120923.JPG
ん〜、こっちの方が波良くない?
なんて思ってたら11時にフライングで2機のカイトが入水してきたあせあせ(飛び散る汗)
オンショア寄りでインサイドまで風は入ってそうだったので、アウトにはすんなり向かってたけど波の向こうでは人は全然見えない
             波の影.JPG
そして波に乗ってるのを見るとデカさが良く分かるねぇ、無理無理 おとなしくカイトビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
   トリプル?.JPG   波20120923.JPG

日曜だしファーストスウェルだし、駐車場はいっぱいでビーチも大賑わい
       賑わいカイトビーチ.jpg
ココにもちゃんとウネリは届いていて、数日前の景色とは全然違う
   カイトビーチにも波.jpg

急いでセッティングして即入水あせあせ(飛び散る汗)
風はブンブンで7でオーバー、でもこの下の5.5はポチが使うしコレで乗るしかない…ふらふら
一発目からアウトの波を目指して一直線ダッシュ(走り出すさま)
がぁ〜、沖に出るほど波のデカさを実感どんっ(衝撃) 久々の波なのにこの大きさはヤバイでしょたらーっ(汗)
カイトビーチの沖の波なんで掘れ掘れではないけど、頭2つくらいって感じかなexclamation×2
とりあえず食らわないようにって事だけ考えてウロウロとモバQ

でもやっぱり風が強く、一度上がってオーバー用にラインをセッティングし直して再入水あせあせ(飛び散る汗)
まぁ何とか動けるくらいになったので、また波のトコへ、今度は空いてる処理場沖へ
ココは人が少なく波の面も比較的きれい、久々のおんにはバッチリのポイント。

ココで約2時間遊ばせてもらい、今日も無事に終了end
でも、何か終わり間際に怪しい物影を見たんですけど…人影

ファーストスウェルに乗ることが出来てホント良かったぁ、結構楽しんで乗れたしね揺れるハート
明日もモチロン残ってるでしょうるんるん

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

今日は明日の準備

波風予報、当たってますね〜かわいい
今日も朝から風がしっかり戻ってて、波も何だか上向き?グッド(上向き矢印)
って事は明日はひょっとしてのファーストスウェルexclamation&question

なんて 気分を高めながらカイトビーチへ向かう、道中に通るホキパは上がりかけた波と戻ったトレードでウインドが結構な数で賑わってたひらめき
カイトビーチも同じく しかも土曜日って事で駐車場は車多目の海面は人多目ふらふら
       kitebeach20120922.jpg
でもココにもチョッと波がやってきてて、今日はやる気マンマンexclamation&question

って事で明日に備えて、ストラップを装着
   ストラップ装着.jpg
流石に大きい波でのストラップレスはまだまだ無理だからね…モバQ

風は7でジャスト 波は膝腰、でも久々にカイトで波乗りできて楽しかったぁるんるん
ポチも最近は生意気で波がないとつまらないなんて言ってるけど、今日はどぉやらソコソコ満足気わーい(嬉しい顔)
時計を持ってなかったので良く分からないけど、2時間以上は乗ってたねるんるん
疲れないウチに適当に終了end
しばしマッタリして、帰路へ車(RV)

帰りにレインズをチェック目、うんうん確かに来てるね北のウネリがグッド(上向き矢印)
        レインズ20120922.JPG
夕方なのにホキパではたくさんのサーファーがまだまだ入水中
   hookipa20120922.JPG
レインズにも数人のサーファーと一人のスタンドアップがあせあせ(飛び散る汗)
                  sup20120922.JPG

明日は日曜だし賑わいそうだね〜、朝一入水目指して絶対に早出しようっとexclamation

っでもう一度Windguruをチェック目
   WindGURU_ 20120922.png
ん〜来週ノースが終わったら次はサウスも来るのぉ、忙しくなりそうね〜揺れるハート

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

入れ替え

佐藤ファミリーが帰国したので本日から車を入れ替えモバQ
荷物を全部積み替えて、友子さんの車をスッカラカンにぴかぴか(新しい)
      入れ替え.jpg

んで オーナーの確認も取らずに勝手にカスタムわーい(嬉しい顔) (ヒデさん、元には戻せますからね!)
 入れ替え2.jpg
湿ったモノが臭くなるとダメだから物干しロープの設置でしょ〜
                入れ替え3.jpg
オーディオが壊れてたのでapple社の最新カーオーディオシステムを搭載わーい(嬉しい顔)
ドライブが長くなると音楽が欲しくなるからねるんるん

何だかんだしてるといい時間、準備して海へ車(RV)
風も西よりから東よりに入れ替わり戻ってきた感じexclamation&question、ならカイトビーチをチェック目
     カイトビーチ20120921.jpg
う〜んチョッとまだ弱いかなぁカイトサイズは10前後、テンション上がらずサウスに向かうことにダッシュ(走り出すさま)

って言ってもサウスもいいコンディションではなかった。
ならパドルが短くてすんで人の少ないパパラウアで入ることにひらめき
何せ 今回はいっぱい波乗りしようって目標だからね、って事でとりあえず入水あせあせ(飛び散る汗)
  パパラウア20120921.jpg
水浴び程度に1時間強だけで終了、その後はビーチでマッタリかわいい

帰りにハイウェイから見えるマアラエアを見ると乗りやすそうな波がひらめき
              マアラエア20120921.jpg
でももう今日は入らないけどねわーい(嬉しい顔)


買い物ついでにプカラニからマカワオ経由で部屋まで戻る途中、マカワオに人がいっぱいがく〜(落胆した顔)
パイアと繋がるメインストリート(?)は通行止めで歩行者天国にexclamation×2
     マカワオ歩行者天国.jpg
チョッと車を停めて見に行ってみると、出店が出てたりランチバス(?)が停まってたり
            マカワオ出店.jpg      マカワオランチバス.jpg
知らなかったけど帰って調べると、3rd friday nightって毎月第3金曜日にマカワオでこんなイベントが行われてるみたい。
ってか、毎週金曜日にマウイのアチコチの町でMaui Friday town Partiesってやってるんだって。
以前 ファースト・フライデー・ワイルクには行った事あったんだけどねるんるん

ステージでのライブや、ひっそりと隅でもライブをやってたり
 マカワオライブ2.jpg     マカワオライブ1.jpg
石窯で焼いたピザを出す出店も出てたり、結構な賑わいでしたexclamation
         マカワオ石窯.jpg
まぁ何も買わずに帰ったんですけどね…パンチ

さぁ明日からは風が完全に戻るかなぁ、じゃあカイトモードで気持ち入れ替えて行きますかっわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 22:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

夏は終わった…?

今朝はいつもより超ぉ〜早起きッexclamation
って言うのは、今日 帰御前の佐藤ファミリーのお見送りに行くからだるんるん
部屋にお迎えに行ったのはまだ暗い時間、そこから徐々に夜が明けていくのを感じながら空港まで車(RV)

アキレス腱が切れて治っていない状態でマウイ入りしたヒデさん、治りかけたと思って終盤やっと海ってトコ今度はギックリ腰…
今回はあまりコンディション的には当りではなかったって言うもぉちゃん
そんな夏のマウイ合宿も終わろうと空港まで向かう車の中、ちょっと寂しい気持ちになってるんだろうなぁ…
いや、もう次のM計画が始まってるのかもッるんるん

空港では皆が気になる、そして避けて通りたいチェックインたらーっ(汗)
デカい荷物を持ってるとホントにドキドキ、オーバーチャ−ジいくら取られるんだろうと…がく〜(落胆した顔)
計量は今までほとんどされなかったのに、今年はきちんと計量されたみたい。
       計量.jpg
こんな事されると更に金額が気になるって感じだろうね
すると1個の荷物としては重量規定オーバー、なんで分割してくださいって事exclamation×2
セイル2枚とスケボーを出して別梱包、これで何とかチェックインをクリア
  分割.jpg 
恐れてたほどの金額は請求されず、ホッと一息でカウンターを去るダッシュ(走り出すさま)

そしてゲームオーバーを告げられるようなセキュリティーチェックを受けて、搭乗口へ向かっていきました
またまた来年もマウイで会えたらいいね、いや その前に必ず御前崎に遊びに行きますね揺れるハート
では、気をつけて手(パー)


っと見送り後、せっかく早い時間に行動開始してるし風はない予報だし
そう サウスは波がイイかも知れないし、波乗りに行きましょうグッド(上向き矢印)
っとサウザンピークスに着いたが波イマイチ爆弾、風はなくていいんだけどなぁ…
数箇所ポイント回ったけど結局ウクメハメで入水することに、昨日より波小さいし更に波数少なそう、日も差さないけど、入水宣言したので仕方なく…
          ウクメハメ20120920.jpg

海面はツルツル、絶好のパドリング&波待ち日和たらーっ(汗)
周りは人は少なかったけど入ってるのはほとんどスタンドアップ、波待ちが長すぎてみんな座ってたけどねわーい(嬉しい顔)
結局1時間半ほど入って乗れたのは数本、まぁ入水したので本日の目標達成exclamation&question
そこから早昼飯レストラン&昼寝眠い(睡眠)

んで目覚めたら何だか青空晴れ
っで再び行動開始、っとキヘイ方面に向かおうとすると風がチョッと吹いてる感じ
でも風向きが変っexclamation、逆?、コナexclamation&question
サンセット裏を覗いてみたら、確かに逆
            サンセット裏20120920.jpg

風が弱かったり逆だったり、もう夏も終わりかぁ・・・
ならカイトで波で遊べるコンディションに早くならないかなぁるんるん


何て思いながらワイレア・キヘイを散策して、おとなしく早い帰部屋するおん達でしたモバQ


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

アカン子(ダメおやじ)

予報通りの風がペッタリバッド(下向き矢印)の朝、天気も曇ってて曇りイマイチ
って事は、予報通りに南に波exclamation&question
なんて思いながらも何だかんだと用事を済ませてたら昼がく〜(落胆した顔)、急いでサウザンピークスへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

街に向かうほどに天気は悪く、さらに南に向かうとドンドン雲が厚く雨まで小雨
マアラエア港から海沿いのハイウェイ、いつもは白波で真っ白の時が多いけど今日はベッタリバッド(下向き矢印)
っでサウザンピークスが見えてきたけど、何だか波はイマイチ?がく〜(落胆した顔)
駐車場に停めてチェック目するけど思ってた程ではなく波数が少なそう
とりあえず飯食ってから、って弁当食ったらいつもの眠気、なんでそのまま昼寝眠い(睡眠)

しばらくして目覚めた時にはまだ小雨小雨、コンディションそれほど変わらず…
何だかテンション上がらず、さらに車を走らせラハイナまで行ってSALE棚チェックに変更わーい(嬉しい顔)
そんなSale棚も購買意欲を掻き立てるものは見当たらず、結局撤収ダッシュ(走り出すさま)

帰りがてら海チェック目、ん〜良さ気exclamation&question
      20120919tp.jpg
曇り空の中だけど、風はなくサイズも上がって来たのかなグッド(上向き矢印)
  ちびっ子も 20120919tp3.JPG
                 ポッチャリも 20120919tp1.JPG
張り切って入ってるのに、おん達サボって昼寝してウダウダしててアカン子やんパンチ
ってか このポッチャリ、おジョウズねexclamation×2
          20120919tp2.JPG
あぁ1日無駄に過ごしたかな?、こんな1日が後で勿体無かったぁって思うんだろうな…
明日こそサーフィンしようっとかわいい


ソコからの帰り、今日は早晩飯で外で済ませて行きますかっ
っとカールス・ジュニアによって、体を動かしてない所にガッツリとカロリーを摂取してやる事にわーい(嬉しい顔)
入り口のポスターを見て、迷わず決めたメンフィスBBQバーガーにexclamation


うんうん右斜め上この動画に出て来るようなハンバーガーの写真がデンっと載ったポスター、カナリ期待して出てくるのを待つモバQ
っが、実際に出てきたのはコレ左斜め下
  メンフィスBBQバーガー.jpg
ちょっと期待を外しすぎじゃね〜かexclamation&question
アカン子 ダメなおやじはこんなモンでガマンしろって事か…バッド(下向き矢印)
まぁ食ったら結構満足だったけどねわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 17:23| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

明日は明日の(で?)…

早起きが出来るようになってきてわーい(嬉しい顔) 海モードに入って来たのに、ビーチに着くと今日は風弱めバッド(下向き矢印)
しかもオン寄りの上がったり下がったりの安定しない風、そしてシフティー…ふらふら
       20120918kitebeach.jpg

早速 昼メシ食って、いきなり昼寝眠い(睡眠)
(結局寝てるしわーい(嬉しい顔))
っがぁ、声のデカイ日光浴してるオッチャンとオバチャンの声に起こされるちっ(怒った顔)

何か明日から風がなくなる予報だし、とりあえず乗っときますかexclamation
っと、7をセットでアンダーの中で入水あせあせ(飛び散る汗)
確かにこの安定しない風は明日からの風なしを物語っているようバッド(下向き矢印)
途中 登れないほど風は落ちたけど何とか戻ってきて、本日はソコソコに終了end


帰部屋後、晩飯食って明日からの風波予報チェック目
お〜確かに風は完全にダメそうね…
ってか、明日からサウスに波が入るぅexclamation&question
         WindGURU_ 20120918.png
エエやんエエやんるんるん、って まぁ分かってて既に夕方Skip宅からサーフボード調達してきたモンね手(チョキ)
「明日は明日の風が吹く」改め「明日は明日で波が立つ」って感じかぁかわいい

それより、金曜から風が戻って日曜からは北に波が入りそうexclamation×2
頼みますよぉ、風サン・波サン揺れるハート

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

sk8パーク

今朝はもぉチャン達にお誘いしてもらいグッド(上向き矢印)、カフルイのスケートボードパーク遊園地るんるん
マウイに数箇所あるsk8パーク、いつも横目で眺めるだけでじっくり見に行ったこともなかった…バッド(下向き矢印)
っで もぉチャン達によれば無料で使えるトコもあり、午前中なら人もほとんど居ないってハナシっグッド(上向き矢印)
ならば一度連れてって、道具もないんで貸してくださ〜いわーい(嬉しい顔)
っとカフルイのsk8パーク向けて出発車(RV)
      tosk8.jpg

広い駐車場はガラガラ、辺りは芝生でトイレトイレも完備、ホント人もほとんど居てなく安心してオジさんでも行けちゃうexclamation&question
             sk8park1.jpg
でもスケボーなんていつぶり?何年ぶり?、チョッとビビってたのでもぉチャンのを見物目
  sk8park2.jpg
(乗ってる写真がなかったぁ、スンマソン…シャープダイヤル)

決心つけてプロテクターを貸してもらい装着、んでランページへがく〜(落胆した顔)
(写真カメラはないのでもぉチャンの日記でチェック目
こんな大きいランページに入ったのは初めて、ってか大昔(中学生ころ)に小さいボウルに入ったっきりexclamation×2
モチロン上から入ることなんて出来ないし、下から振り子で登って行っても半分くらいでもう怖いねバッド(下向き矢印)
でもヒデさんに教えてもらって振り子で行ったりきたりは出来るようになった手(チョキ)

ってか 緊張で呼吸がしっかり出来てないのか、肺とお腹の間辺りが窮屈に、そして足腰がパンパンふらふら
そして汗だくたらーっ(汗)、明日の筋肉痛確定爆弾
でも楽しい時間だったぁ、ヒデさん・もぉチャン ありがとう揺れるハート

昼からは汗を流しがてらカイトビーチへダッシュ(走り出すさま)、すっげ〜ドン吹き台風
ポチはアッサリ辞退宣言わーい(嬉しい顔)、おんはホントにシャワー気分で入ろうと5.5で入水っあせあせ(飛び散る汗)
           20120917kitebeach.JPG
こんなに吹かなくてもいいのに…

あ〜良く運動したぁ、既に足の付け根が筋肉痛…もうやだ〜(悲しい顔)

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

Welcome back ピザ♪

今日も朝から風弱そう、ついでに波もベタベタバッド(下向き矢印)
っと毎朝チェックするカイトビーチホキパのライブカメラ映画、なのでイマイチって分かれば ついノンビリモバQ

で 昼ごろ部屋を出発して、ホキパに寄り道
     20120916hookipa.jpg
おっ風は強すぎずイイ感じexclamation&question、ならカイトビーチも昨日よりいいかもッ

オールドマンビーチは駐車場パンパン、って事でカイトビーチへ
そうそう今回はカイトビーチがチョッと良くなったよグッド(上向き矢印)、トイレが設置されたでしょ〜、駐車場の奥側がフワフワの砂だったのがしっかり固められてスタック知らず手(チョキ)
今年のメインはカイトビーチになるかなかわいい

オンよりの風だけど安定してそう、しかもココは人少な目ひらめき
      20120916kitebeach.jpg
早速ポチ5.5M おん7Mをセットで入水あせあせ(飛び散る汗)、うんうん ジャストな風exclamation×2
でもホント波は全然なくてまるで湖、今回は2人ともサーフボードしか持ってなくチョッと物足りない感ふらふら
まぁまぁそれなりの練習も出来るし、もうしばらくすれば波もチョロチョロやって来るでしょう

今日の海は1時間半で終了end、って言うのも夕方に待ち合わせexclamation
メキシコにサーフトリップに行ってたSkipが帰ってきたので、Welcome back dinnerって事に
っでこのタイミングで おん・ポチ・ケチ・Skipのこのメンバーって事は、目指すお店はチャーリーズぴかぴか(新しい)
オーダーは勿論ミートラバーズ・ピザわーい(嬉しい顔)
         20120916pizza.jpg
(お〜、比べるものが無くてデカさがわからない…)
何だか生地が薄くなってないかぁ、フラットブレッドを意識したの?、あのアメリカンな分厚いパン生地が好きだったのにぃふらふら
でも具材もチーズもたっぷりのボリューム満点、ここは絶対譲れなかったのかなわーい(嬉しい顔)

っと大満足にご馳走様〜揺れるハート
んで明日からケチは日本に1ヵ月半お出かけモバQ、行ってらっしゃい会でもあった今日のディナーでしたるんるん

posted by おいおい at 21:23| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

