2011年12月08日

じゃあ、また…

予定より約1ヶ月早くこの時が来てしまったたらーっ(汗)

しかも突然だったので、お世話になった皆に挨拶もロクにせずに…


朝、空港に向かう車の中から今日も虹が見えていた。
    1208rainbow.jpg
お見送り、ありがとう揺れるハート
そして空港まで送ってくれたSkip、ありがとう今回も色々お世話になりましたかわいい
荷物だけさっと降ろし、あっさりとバイバイ手(パー)
帰るのは早くなったけど、来春は日本に来るんだモンねグッド(上向き矢印)


スーツケース3個に大きいカイトバック1個、そしてサーフボードのケース1個のチェックイン。
さぁ幾ら取られるのか…モバQ
結局は135j、島内線の分が35jと国際線が100jらしい。
大きいカイトバックはサイズ越えだけど1個の通常受諾荷物と見てくれて、サーフボード1個だけが超過って感じ。
このケースの中には2枚ボードが入ってたんだけどね…わーい(嬉しい顔)

まぁまぁあっさりチェックインも済まし、セキュリティーをくぐる前に作ってきたサンドイッチを頂く。
名残惜しい気持ちもいっぱいだけど、約2ヶ月の楽しい思い出もいっぱいぴかぴか(新しい)
遣り残した感は今回も持って帰って、また次回に繰越よひらめき

飛行機飛行機に乗り込む前にいつもココで見る素晴らしいイヤな景色exclamation
ハレアカラ、くっきりと美しすぎるヤンもうやだ〜(悲しい顔)
一層ドシャ降りでグレーの空なら寂しくないのに…


まぁ早く帰るって事はその分早く来れるって事になるかなexclamation&question、ってなプラス思考で行きましょう。
何たって来年は免許の更新なんでね、誕生日までには来ようと考えてはいるしねるんるん

この季節のMは初めてだったんで、チョッと違った雰囲気を味わえた。
クリスマスと年末年始が過ごせなかったのは残念だしJAWSも見る事は出来なかったけど、そんな目標があるって事はソコに向かう気持ちがあるって事だからきっといつか実現するでしょうわーい(嬉しい顔)


今回もMのお友達の皆さん、色々とありがとうございましたハートたち(複数ハート)
もっといっぱい遊んでもらいたかったのに、チョッと残念です。
そして愛想無しでスミマセンでしたもうやだ〜(悲しい顔)、次回は倍以上にして返しますわーい(嬉しい顔)
もし日本に 大阪に来るときは是非声を掛けて下さい、笑いをもてなしにお迎えしますわーい(嬉しい顔)

では、また会う日まで…

      んで、これからのおんは?…
posted by おいおい at 09:22| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

突然ですが

明日、帰ることになりました。
詳しくは、また何処かで…

今日のバタバタっぷりも後日更新、するかもっ

   はいッ、追記で更新しますぅ (クリック!)
posted by おいおい at 19:48| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

やっとレインズ

今日は波がチョッと上がるぅ?、風もソコソコの予報グッド(上向き矢印)
なんで密かにやる気マンマンで海へ車(RV)

ハイウェイに出て海を見てみると白波がポツポツexclamation、風はありそう。
っでレインズで車を止めて様子を見る、まだ11時過ぎ3機のカイトが入水中on
波はチョッとサイズアップ、でもデカくないので絶好のコンディションるんるん

迷うことなくとりあえずココと決めて、早速セッティング。
結構吹いてそうなんで5.5?、いや思い切って7かな っとFをセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
っでその時既に怪しい雲行き曇り、しばらくすると小雨パラパラ小雨

その頃2機のカイトはホキパへ、なんでレインズも2機で広々カイト揺れるハート
     1206レインズ.JPG
波・風・人、パーフェクトなコンディション、いや後は天気か…

そうこうしてる間に雨が強くなってきたふらふら、嫌な予感を感じながらも楽しいので行ったり来たりぴかぴか(新しい)
っで晴れ間がやって来たかぁ、っと思ったらお約束の風がなくなってきたパンチ

この風で波に乗ったら確実にヒラヒラとカイトを落す自信ありたらーっ(汗)
なんで波を避けて一気に上がろうとしたが、インサイドの風なし地帯に入り結局カイト墜落バッド(下向き矢印)
でもこのままプカプカと下の岩場に行くのだけは避けたい、何とかカイトをアウトに向けブローを待つモバQ
今回、初レインズにしていきなりママス行きかぁふらふら、っと思った頃に願ってたブローがぴかぴか(新しい)
さっさとリランチして、さっさとアウトへダッシュ(走り出すさま)

風が戻ってきたカナっとも思ったけど、1本長く上にのぼりそして一気に帰り本日終了end
小一時間だけだったけど、やっぱりココは楽しいね揺れるハート
続けてまたは入れればいいなぁるんるん


その後はカイトビーチでラウンドUわーい(嬉しい顔)
ココではポチも一緒に、また人が少なくなる夕方までexclamation×2
インサイド風無しだったけど沖はガッツリで波もチョロっと、ポチも満足の1日となりまスたかわいい


あ〜、また海に興味がない人には超ツマラナイ日記ね…ふらふら
posted by おいおい at 16:53| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ありそうでなさそう、でもありそう

予報どおりの家のまわり、天気は良いけど風はソヨソヨバッド(下向き矢印)
でもネットで風をチェックすると、上がってキタァグッド(上向き矢印)
でもしばらくすれば、下がって来たりバッド(下向き矢印)

そんな状態で結局昼まで待機、っで家でランチレストラン
まぁ念の為と海へ向かう車(RV)
っがぁ、やっぱり風弱し…
     action1205.jpg

プラ〜っとビーチを散歩でも、っとアクションビーチからオールドマンビーチをテクテク足
っでカイトビーチの上の岩場辺りからカナハを見ると目、ポツポツと白波exclamation
カイトもウインドもまぁまぁ走ってて、全然OKじゃないexclamation&question

でもアクションに戻ってみると、風はヒヨヒヨ。
まぁ試しに行ってみよう、っとおんは7をセットし、「ダメそうならすぐに帰ってくる、OKならそのまま乗って来る」とポチに言い残し入水あせあせ(飛び散る汗)
波も全然無いので、久々のストラップなしで

確かにインサイドは風は無いけど100bも出ればソコソコの風、これなら大丈夫と乗り続けるに決定わーい(嬉しい顔)
それを察知したポチ、急いで5.5をセットして入水してきたあせあせ(飛び散る汗)

アウトは安定してるので、アウトに出てチョッと上に向かうと膝ほどの波はあるヤングッド(上向き矢印)、しかも人は居ないし手(チョキ)
っと結局そこで1時間以上楽しんだ。

意外なグッドコンディションに満足揺れるハート
とりあえず行ってみないとダメねるんるん
posted by おいおい at 04:15| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

M在住、いや 海外在住のニッポンの方へ…

気が付けばとっくに12月、何かとイベント事ビールが多くなる季節クリスマス
でもまぁ忙しい日イベントもあればヒマな日もあり、ヒマな日猫は家でゴロゴロモバQ

がぁ、家に居たってこれからのシーズンはテレビTVで特番なんかあったりして退屈しないかわいい
って言ってもココはMリゾート、日本と同じって訳には行かないか…exclamation&question
年末スペシャル何チャラかんチャラ とか、年忘れどぉタラこぅタラとか面白い番組が日本にはあるのにね〜るんるん

そんなMリゾート滞在中または在住の方に朗報ぴかぴか(新しい)、ってかもう使ってるかがく〜(落胆した顔)
それは、インターネットで日本のテレビをオンタイムで見ちゃえるってな便利ツールひらめき

これは以前iPhoneでテレビが見れないかなって探して使ってたもので、日本の日記で紹介したような…
って調べたらどぉもしてなかったようで、でもここの記事に形跡は確認できたわーい(嬉しい顔)
       iphone_winterboard.PNG

まぁiPhoneネタはさておいて、っでそのツールってのは、KeyHole TVってソフトかわいい
この視聴用ソフトをインストールしなければいけないけど、一度入れてしまえば後はPCで動画を見るのと同じ感覚exclamation

チャンネルも全てではないし映像も悪いけど、見れない程のクオリティでもない。
動作風景を携帯で撮ったので、ご覧下さい左斜め下
    
何年前の番組っていうKIKUテレビよりは楽しめると思うよわーい(嬉しい顔)
CM見るだけでもM在住の方は新鮮かもッexclamation×2

導入方法はHPを参考に…
P2Pを利用したシステムなんで、安全性などもあるんで導入は自己責任でモバQ
まぁその辺もチョッとググってみたけど、特に心配無いってのが多いしね。
MinMXやWinnyとはチョッと違ったシステムだし


      っで、今日の海はッ
posted by おいおい at 17:20| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ドロボー!!!!

今朝やすべぇから電話携帯電話があり、「ホリデーフェアで出展してるから見に来ない?」って。
特別用事も無いし、風もまだ吹いて無さそうだし、チョッと覗きクラブに行ってみようダッシュ(走り出すさま)

っと、クラハイウェイを走りHaleakala Waldorf School
本日ココでHolyday Faireが行われてて、Made in マウイの雑貨やアクセサリー等のお店がたくさん並んでた。
   HF 2011 half sheet.jpg
やすべぇ以外のお友達の何人か出店してて、「あらっ、こんな所で…」って感じでビックリしてた。

流石にホリデーフェアってだけあって、あちこちにはクリスマスのデコレーションクリスマス
      haleakalaschool.jpg
かわいい手作りリースなどもあって、思わず欲しくなりました。

っが何も買わず、撤収で海へモバQ
(っと、ココからが本題exclamation×2)


昼飯も食って来たんで、昼もすっかり過ぎてたがく〜(落胆した顔)
まぁオカゲで風も上がってて十分に乗れるコンディション、ってかチョッとキツイくらいかっパンチ
波もチョロっとあって楽しそう、急いで準備をしそそくさと入水あせあせ(飛び散る汗)

っとココまではいつもと同じ…

ご機嫌に2時間ほど乗ってまずポチが上陸、っでそれを確認したのでおんも終了end
っと上がるや否や、「カイトバックがない〜、ちょっと探してexclamation×2」っとポチたらーっ(汗)
確かに、ビーチの端に何時も置いておく木の生え際の所に置いたはずのバッグがないがく〜(落胆した顔)
ポチのとおんのと両方とも、でもポンプだけはそこにあった。

誰かが間違えて持っていったのかなと、他のバックを探すが余ってるものはないバッド(下向き矢印)
モチロンその時には嫌な予感、パクられたぁどんっ(衝撃)
カイトバックの中には車の鍵パスワードも入ってたんで、まさかむかっ(怒り)と車を見に行くが車車(RV)はあったし開けられもしてなかった。

もう一本スペアの鍵が車に合ったので、4日前と同じ手口でとりあえずアンロックで帰るためのキーは確保。
っとそのアンロックしようとした瞬間に、「鍵なくしたの?、何か取られたの?」っと尋ねてきたオールドマンビーチの常駐(?)キャンパーの家族の子供。
瞬間に現れたのが何だか怪しい、家族ぐるみでの犯行かぁモバQ
まぁそうで無い事を願う…

誰かが忘れ物だと思って持って帰ってくれてる?、何て考えたけどポンプは置き去りだったしね。
ッで念のためナッシュビーチの常駐浮浪者の忘れ物売り場(!!!)をチェックしに行くが、そこには並んでなかった。
やっぱりドロボーの仕業かちっ(怒った顔)

カイト収納バック2個取られたのも痛いが、その中に車の鍵・ポチの羽織るタオル地の服・帽子・そしてカメラカメラなくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
カメラがなくなったのも悔しいけど、中に残ってる写真がなくなるのが辛い爆弾
たくさん写真が入ってるのにぃ、返してくれぃドロボーさんちっ(怒った顔)


それは悲しい話なんですが、今日の海は…
posted by おいおい at 17:56| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

退院

今日の夕方電話携帯電話があり、やっと退院が決まったexclamation&question
3日前が予定だったのに、どぉ言う事だか今日になってしまったようだ。
まぁアレだけ大変な事になったのだから、それも無理ないか…

んで、誰が退院?
いや誰じゃなくって〜、数日前にバッサリ破れたカイトですパンチ
翌日に早速修理に出して、やっと今日あがってきましたるんるん

ココ最近はすっかりカイトを破るなんて事はなくなったけど、昔は良く破ったモンです。
古い中古カイトで練習してたって事もあるし、ヘタクソで木に墜落させたりでがく〜(落胆した顔)
その度に良くお世話になったのがKanaha Kai(カナハ・カイ)、カイトのお店ではないけどHotSailsのお店でもあり修理工場でもあるのでそこらの修理はお得意。
っで今回もココにリペアを依頼したんです。

何処のメーカーのカイトでも修理してしてくれます、ただメーカーじゃないのでまったく同じクロスでの修理は出来ません。
でもそこまで気を使う事もないし、使用に問題がなければ十分かわいい
何よりもココは仕事が早いっ、だって店内に専用のミシンがあるんだもんるんるん
今回も一応言われた納期は翌日の午後、通常ならこの納期で仕上げてくれます、期間の短いツーリストにはとってもありがたいッ揺れるハート
でも今回はあの波の日の後で修理が殺到した様子、リペア待ちのセイルやカイトが数枚待機してたもん。
まぁ風が無かったし、この遅れはちょうど良かったかなわーい(嬉しい顔)

あと料金もリーズナブル(だった?)
以前はキャッシュオンリーだったので、ポッポナイナイでやってたから安かったのかな?
今回はクレジットもOKって言う事だったんで、そちらでお願いしたけど
コレだけの破れで、約90j
  boroboro.JPG
うん、相応の値段かっ

でも仕上げや補強はしっかりしてて、見た目もバッチシこんな感じ
           repair1.jpg
破れの継ぎ目もプリントをキッチリ合わせてくれてるし
  repair2.jpg
補強テープも出来るだけクロスのカラーに合うように、色分けまでしてくれてるし
                    repair3.jpg
全然満足な仕上がり、これで安心して波に巻かれることが出来ますわーい(嬉しい顔)

明日からまた風も戻りそうだし、早速使えるかな、楽しみッグッド(上向き矢印)


っで今日の海のコンディションは? ココをクリック
posted by おいおい at 17:28| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

おなかイッパイ♪

今日は目覚めた時からサーヒン・モードるんるん
だってどう見ても風なんか無さそう、予報も予報だったし…
一応ネットでチェック目するけどやっぱりダメバッド(下向き矢印)、ってかカナハのライブカメラにSUPいっぱいだし波もまぁまぁ大きそうグッド(上向き矢印)

それでも慌てることなくわーい(嬉しい顔)ノンビリ出発、カナハはパドルが大変だし昨日の味しめてカフルイハーバーへ車(RV)
でもサイズはないのに人だけ多い、って言っても7人ほどだけどねexclamation

ならもう勢いついてるウチにアソコに行きますかッひらめき っと島の北西端を目指すダッシュ(走り出すさま)
長距離ドライブで現地に到着、そうホノルアですかわいい
道中の遠くから見てても波が見えたのであるのは確実、っでたくさんの駐車の車、結構なコンディションなんでしょうぴかぴか(新しい)

っで崖から覗くとぉ目、確かに良さ気
   '11dec12honolua3.JPG(ちょっとピンボケパンチ)
ってか、かなりデカくないかぁがく〜(落胆した顔)
         '11dec12honolua4.JPG
アレにガッポリ巻かれたらパニクれる自信ありわーい(嬉しい顔)、そしてこんな人達↓から邪魔せず逃げ切れる自信なし爆弾
      '11dec12honolua1.JPG     '11dec12honolua5.JPG
って事で、入水しない事に決定たらーっ(汗)

でもココはホント見てる目だけで十分に楽しいるんるん
ロングでだってすっごく気持ち良さそうに乗ってたし、かっ飛びブギーボーダーには笑いが出そうわーい(嬉しい顔)
            '11dec12honolua2.JPG

すっかりギャラリーに徹し、カメラや携帯をあっち向け左斜め上こっち向け右斜め上
今回はDVDカメラをPCと繋ぐケーブルを忘れたので、携帯で撮った動画をお一つどぉぞ。

小さすぎて荒すぎて分からんって?、携帯なんでこんなモンですモバQ

しばらく見てて乗った以上に(?)大満足、もうおなかイッパイって感じかわいい
朝のサーヒンモードは何処へやらパンチ

なんか明日も波はイイみたいよ風も無くてがく〜(落胆した顔)
なんで明日こそはサーヒンしましょ揺れるハート


そう夕日も綺麗かったね、チョロっと雰囲気だけでも…
posted by おいおい at 19:03| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

