2011年11月30日

初ハーバー

予想通り、いや予想以上に今日は風がないバッド(下向き矢印)
ネットでカフルイの風をチェックしたら、6mphがく〜(落胆した顔)、そら諦めるしかありません爆弾

っで今日はサーヒンしようと決め込み、ケチの所へボードiモード(枠付き)を借りに行く。
遠くまで行って外すのもイヤだから、昨日良さ気だったカフルイ・ハーバーをチェック目
波はセットで膝、風はほぼなし、そして人は0ぴかぴか(新しい)
って事はおんにとって最高のコンディション、入るしかありませんわーい(嬉しい顔)

っでとっとと着替えて入水あせあせ(飛び散る汗)
穏やかなんでズルして波の横からエントリーるんるん
   エントリー.JPG
  (カンチョウは止めてねわーい(嬉しい顔))

水が綺麗じゃないって聞いた事があったんだけど、透き通ってるし底のリーフもチャンと見える。
でもケチが言ってた通り、ビニール袋が一つ流れてたけどバッド(下向き矢印)
そしてチョッと塩分が高め?、港で対流が少ないから濃くなるのかねぇ

まぁ水の事はさて置き、1時間ほど入ってたけど結局最後まで一人の貸し切りハーバー
誰にも邪魔されず、誰も邪魔せず、極ファンサーヒン
          ハーバーサーヒン.JPG
ポチも入ればいいのにと思ったけど、今日は見物のよう
なんで一人で楽しませてもらいまスた揺れるハート


明日も風なし、でもウネリは北西でチョッと大きくなるぅるんるん
なら、明日はアソコに行ってみるか…モバQ
posted by おいおい at 15:22| Comment(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

懲りないねぇ、アンタ!

鈍った体を少しでも改善しようと、今日も朝食をガマンしてヨガクラスへダッシュ(走り出すさま)
今朝は結構寒く、スタジオに入っても何だか肌寒いふらふら
寒さのせいか汗のかきはイマイチ、サボってた訳じゃないんだけどなぁ…モバQ


ブランチは家でガッツリ、その後は海へ車(RV)
っとその前にお買い物、っとCash n' Carry
まぁ晩飯用のチョッとしたもののだけの買い物だけどねexclamation
駐車場に車を止めてぇ、ドンッむかっ(怒り)
あ〜〜、やってしもたぁ
ってブツけたんじゃないですよ、またやっちゃったんです、そう インキー(鍵の閉じ込め)パスワード

ホントにマウイで何回目?
4年前に1回2回でしょ、んで一昨年モバQ
今回で4回目か、いつもスペアは作ってあるんだけど、インキーした時はいつも手元にないふらふら
家に置いてあるのは確実

なんでケチに電話携帯電話して街に来る用事は無いかと尋ねてみる、でも とりあえずないとの事…パンチ
まだ何も手付かずだったので、チョッと頑張ってみると電話を切る。

何かガチャガチャする為のものは無いかと辺りを探すが、何も見つからずバッド(下向き矢印)
そんな時にハッと見つけたもの、車のワイパー、そのゴムを支えてる(?)ステンレスの平たい棒ひらめき
よしコレを使おうと、ワイパーを外しそして分解、その棒を取り出し窓の隙間に入れてガチャガチャ

なんて事をしてたら、チョッと悪そうな若いヤツらが「手伝ってあげようか」ってな事を言って鍵開け専用ガチャガチャ工具(正式名が分かりません)を持ってやってきた。
開けてくれるのはありがたいけど、なんでそんなモン持ち歩いてるの?
んで、開けてもらったらお礼なんかしないといけないんじゃいのたらーっ(汗)
まぁいい、そいつらより絶対に先に開けてやるぅ っとイジになってガチャガチャあせあせ(飛び散る汗)

しばらくやるけどお互いに開けることは出来ない、この車は結構大変な車なのか…
なんて思ってたら、知らん間に彼らはズラかってて居なくなってたわーい(嬉しい顔)
手強かったので諦めて帰っていったのか、あ〜良かったグッド(上向き矢印)
って鍵が開いてないのに良くないやん。

そんなこんなをしてたら、とうとうポチが乗り出してきた。
ワイパーの本体を持ち出し、チョッと開いた窓の隙間にそれを入れ手を突っ込み
モゾモゾしてたら、カチャっexclamation、開いた〜〜〜手(チョキ)
見事ポチがロック解除成功させたんですかわいい

こうやってワイパーを入れて
   隙間.jpg
集中ドアロックのスイッチにワイパーの先を当てて、グイっと
            スイッチ.jpg
これでもう貴方は車上荒らしの仲間ですわーい(嬉しい顔)


って今までも何度も大変な思いしてるのに、懲りないねぇアンタexclamation
って自分かパンチ
日本ではインキーなんかしないのに何でやろね?、リモコンロックじゃないからつい中で鍵かけてバンってやっちゃうのねぇ。
これからはチャンとスペアを準備しておかないと…


     今日の海のコンディションは… クリック!
posted by おいおい at 16:31| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

もう半分過ぎたぁ!!

なんとなくで過してるココ最近、1日の流れに特に変化も無く何だかマンネリ化exclamation&question
起きて目→飯食って→出掛けて車(RV)→飯食って→海は行ってあせあせ(飛び散る汗)→家帰って家→飯食ってレストラン→寝る眠い(睡眠)、ほぼそれの繰り返しモバQ

っでフッと日記の上右斜め上のカウントダウンを見てビックリ、『ぬるま湯生活残り44日…』
もう残り半分がく〜(落胆した顔)、って事は半分過ぎちゃったのぉパンチ
今回は怪我続きでナカナカ本調子になれず、流れもいつもと違って更にダラダラたらーっ(汗)
これは秋冬モードなのかわーい(嬉しい顔)
まぁ残り半分は前半半分の倍以上に内容の濃いモノにしないとッグッド(上向き矢印)


今日は朝からパウエラのDAKINEへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
っと言うのも、数日前にお店へ行ったとき臨時休業で閉まっててドアに貼り紙、『28日はセールやりまっせぇ』ってひらめき事らしく期待して向かう。
っが店はカナリ落ち着いた雰囲気、店内は客は一人もいないがく〜(落胆した顔)
そして、特別安いものもない…どんっ(衝撃)
30%offでモノによっちゃ50%offって書いてたのに、そんなものは何処へやらexclamation&question
キャッシュしかダメなんで(以前はクレジット使えたよね?)、現金握り締めて来たのにぃちっ(怒った顔)
モチロン何も買わずお店を後に

その後は昨日破ったカイトをリペアに出し、海へダッシュ(走り出すさま)
波はかなりサイズダウン、風は安定しない弱い風。

っでFがないんでIで出るが、予想外に超オーバー爆弾
さっきまで弱かったのに…たらーっ(汗)
その後はポチと仲良く(?)5.5を交代でモバQ


あ〜残り半分、良いコンディションでカイトもしたいしサーヒンもしたい、みんなとワイワイもしたいし、マッタリもしたいわーい(嬉しい顔)
したい事ダラケなんで、残りもしたいことしよっ揺れるハート
posted by おいおい at 16:27| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

なめんなよッ!

今朝は目覚ましが鳴る前から目が覚め目ソワソワ
そう、今日はデカいのが来るって予報。

薄暗い中ネットでアチコチのライブカメラ映画をチェック、うん確かにカナハでも波がキッチリ見えてるねぇひらめき
っで気になるホキパは、っとママスのライブカメラを見るとアクセス集中(?)で全然繋がらないふらふら
みんなやっぱり気になるのね…

っが特別早く出発するワケでもなく、ボチボチと海へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ハイウェイまで出たけどスウェルラインなんて見えず、沖は風で荒れて白波バンバンがく〜(落胆した顔)
とりあえずホキパをチェック目
    1127hookipa.JPG
うん、デカいねexclamation×2、でも風がオン気味か?グチャグチャの波、クローズってサイズでもないしね…
ウインドは1艇も出てなくビーチもガラガラ、けどレインズには2機のカイトが見えたグッド(上向き矢印)

レインズまで行き見物、やっぱりデカいわたらーっ(汗)
   1127レインズ1.JPG
見た目より風は弱そうでナカナカ波に乗れてない、風で波が潰されてる感じなのにね〜
隙間のないセット(?)だし、どうも楽しめる(出て行ける?)コンディションではないとカイトビーチへダッシュ(走り出すさま)

あるあるココにもちゃんと波と風がかわいい
      1127kitebeach.jpg
ココで見てあのデカさなら、実際はアタマ超はあるねexclamation×2

結構吹いてるインサイド、でも波に乗ってるカイトを見てるとブンブンって感じでもない。
セッティングにチョッと考え強風用セッティングで入水あせあせ(飛び散る汗)

インはジャスト、でも確かにアウトは物足りない
オーバーよりはマシかと、そのまま迷いもせずデカい所を目指すダッシュ(走り出すさま)
目の前に来るとぉ「見くびってましたたらーっ(汗)」、軽くオーバーヘッドどんっ(衝撃)
でも掘れ掘れじゃないから大丈夫っしょるんるん

それより波に乗った時のカイトの引張りがなく、ナカナカ突っ込んで行けないふらふら
小さい波なら気にならないんだけど、大きくなるほどそれを実感。
でもやっぱり波を滑り降りる感覚はたまらなく気持ちよく、ついつい大きなピークへ


っで2時間ほど乗ってたあるアウトに向かう時、デカいヤツと出くわすたらーっ(汗)
間に合うか、間に合わないかexclamation&question、突っ込んで大丈夫か、グッと下らせるかexclamation&question
行こッ、ツッコも、っと直進するが風が弱く加速もせずたらーっ(汗)
ヤバい、ガップリやられるぅがく〜(落胆した顔)、ならチョッと遅らせスープを一気にジャンプ
って思ったが、「甘く見んなぁ、なめんなよ〜〜」っとばかりに、失速中&タイミング遅バッド(下向き矢印)で高さ稼げずかわせないおんにデカいスープが襲い掛かった爆弾

あ〜〜、巻かれたぁふらふら
久々に大きいのに巻かれてグチャグチャ感を味わうパンチ、そんな中でカイトのラインにテンションが無くなっていくのを感じ大きくバーを揺さぶるが墜落したのが分かった。
その時まだ水の中たらーっ(汗)、もうすぐ出れるかと思った瞬間 落ちたカイトがスープに巻かれ引っ張られていく。
って事で、自分も更にグイグイと水の中へちっ(怒った顔)爆弾
もう落ち着けぇとしか考えられず、息をグッとこらえてた。
冷静を保てば何とかなるもの、無事に息継ぎ成功モバQ

わずかなタイミングでリランチしようとするが、風が弱く上がらない。
でもスープの度にグイグイと引っ張られる、そうしている内にカイトも嫌な方向を向きリランチ断念。
っと思った5・6回巻かれたときにパッとカイトを見ると、向こうの景色ががく〜(落胆した顔)
はい、波の力で破っちゃいました爆弾
チキンを外すが引っ張り感は軽減せず、ついにIDSをリリース、波の収まるところまで大人しく引きずられ収まったところでライン手繰り寄せそこからセルフレスキュー
っで何とか怪我無く処理場の下に上陸たらーっ(汗)

ボードは途中に誰かがピックしてくれてビーチに持って行ってくれてて、ボードも無事手(チョキ)
みんな優しいね、こうやってボードやカイトまでアウトから運んでくれるからねかわいい
でも、カイトの傷は結構イッちゃってますね…爆弾
          boroboro.JPG

そんな今日の教訓exclamation&question
カイトまで波に巻かれてくるしい時は、迷わずカイトをリリース手(パー)
カイトに水の中に引っ張られて溺れる事考えたら、絶対にそうするよね。
風だけに対するリリースじゃなく、波に対してのリリースも頭に入れておかないとね!
(っで今日は流れてるカイトを3枚も見つけたんだexclamation)

そして波の神様「なめんなよって」、一度も波や海や自然をなめてかかった事はありませんよexclamation
常に自然の凄さを感じてるんですから…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

晴れのち雨、腰のち…

今日は朝からいい天気、風もどうやら大丈夫そうるんるん
っと確信してビーチへ向かうダッシュ(走り出すさま)

っとその前に、ホキパで波チェック目
なんか今日の遅くから波が入るとか入らないとか…
   1126hookipa.jpg
う〜ん全然小さいねバッド(下向き矢印)、まぁまだ午前中だしね。
それより何でこんなに駐車場がいっぱいなの?、って思ったら何かサーヒンの大会をやってるみたいね。
もう少しサイズがあると見てる方も楽しいのにねひらめき

って言いながらも即カイトビーチへ車(RV)
風はあり でも弱めバッド(下向き矢印)、波は腰くらい? でも夕方には…モバQ
           1126oldmanbeach.jpg

今日は借り物のKWADにストラップをつけて、そろそろレインズへの準備exclamation×2
足首もジャンプするか大きく捻らない限りは、ほとんど大丈夫になったからねるんるん

チョッと弱いながらも定番の7、ってか もうサイズは書く必要ないよね、いつも同じだしわーい(嬉しい顔)
オンよりの安定した風で、安心して入水あせあせ(飛び散る汗)、そして一気に波のところへ

うん、波は腰くらい風は弱め、まぁ一番遊べるといえばそんなコンディションかわいい

でもそんなのも束の間、風上から怪しい雲がやって来て風も急に上がってきたがく〜(落胆した顔)
風向きもかなりオンに振れて来て、とうとう雨までバッド(下向き矢印)
ヤバイ、風がなくなる前にと急いで上陸。
ポチも同じ事を考えたのか、同じ頃上陸。

なんだか不完全燃焼の二人、雨が上がり晴れ間を覗かせて来たのでもう一度入水あせあせ(飛び散る汗)
でも風向きはかなりのオンのまま、波乗りには面白くない風向き。
っが風波がプラスしてか、サイズがチョッと上がってきたグッド(上向き矢印)
おっ、コレが明日の波につながるのかぁひらめき

けど今日はそこまで、その後も雨が降ったり止んだりの生憎のコンディションとなってきて、風向きもそのまま爆弾
時間も4時を過ぎたんで、本日は終了end
  1126actionbeach.jpg        

まぁこんな天候の中では、結構楽しんだかなるんるん
それより、明日のコンディションが気になるぅモバQ
posted by おいおい at 16:28| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

明日からは

昨日、ってか今朝帰ってくるのが遅かったので、朝はかなりゆっくり眠い(睡眠)
それでも何だカンダで、昼前には家を出て海へ車(RV)
でも、今日は風が弱そうな予感exclamation

予感はバッチリむかっ(怒り)、かなりヒヨヒヨで出るコンディションじゃない
      20111125.jpg
昼飯だけビーチで食って、昨夜の続き(?)でお店の徘徊ダッシュ(走り出すさま)

多くのお店は何かのセールをやってて、人も多く結構な賑わい。
まぁそんな中でも衝動買いをする事も無く、ほぼ普通のお買い物わーい(嬉しい顔)
これがサーフショップでギアまでブラック・フライデー価格ならば分からなかったけどねモバQ


今日は波も小さく風も無かったけど、明日には風も戻ってきて明後日28日の日曜日には…
    guru.bmp
来週の木曜日辺りもデカそうねぇ、これは完全見学組になるかもわーい(嬉しい顔)
それもOK手(チョキ)
あ〜〜、JAWSが割れる日に当たりたいなぁ揺れるハート
posted by おいおい at 17:32| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決戦の日!!

この日記を24日にしようか25日迷ったけど、25日にexclamation×2

サンクスギビングが終わると、次はブラック・フライデーひらめき
ブラックフライデーとは、サンクスギビングの次の日にお店がビックリするような大売出しをするんだってexclamation×2
だから日曜日でもないのに新聞の広告はパンパングッド(上向き矢印)、ソコに1日限り・数量限定のスーパー激安情報がギッシリ。

その中でおん達はOLD NAVYの、40j以上購入で防水デジカメをプレゼントって言うイベントに照準を合わせたわーい(嬉しい顔)
オープンは25日0時、なんで早めにお店の前へダッシュ(走り出すさま)
10時半くらいに着いたけどお店の前には人の行列、まぁまだ並ぶ事はないでしょうって事で車で仮眠眠い(睡眠)

11時半過ぎに起きてみると、既に行列は凄く伸びで最後尾は何処へやらがく〜(落胆した顔)
       oldnavy.jpg
もう完全に諦めて見物モード、だって服よりもデジカメカメラが目当てだったからねバッド(下向き矢印)

夜更かしついでに、人気のWALMART
駐車場には多くの車がexclamation、夜の1時前とは思えない
でも空きは見つけられて、サッと停めてすぐに店内へダッシュ(走り出すさま)
って思ったら入り口に店員さん、どうやら入場制限爆弾
ふ〜〜ん、じゃあちょっと並んでみるかっ
って列を見たら、え〜〜〜何処までがく〜(落胆した顔)
            walmart.jpg
写真の写す角度は悪いけど、パンダエクスプレスの向こうまでずっと人がたらーっ(汗)
無理無理、帰ろ帰ろダッシュ(走り出すさま)

スッゴイ人で、まぁ出てくる人はパソコンやデカいテレビなんか持ってる人が多かったねぇ
相当安かったのかな…


まぁここまで来たらついでにMacy'sにも車(RV)
ココはメンズ&キッズ館が凄かった、クリスマスのプレゼントプレゼントを前倒しで買ったりするのかな?
何処のレジもヤバイ行列、しかもみんなたくさんの商品を持って。
夜中とは思えないごった返し様、思わずポチともはぐれてしまったわーい(嬉しい顔)


結局何も買う事は無く、決戦は完全なる敗退爆弾
ってか、マウイでも街ではこんな熱い戦いがあるんだなぁと楽しめた。
でももうこんな事があっても決戦に参加することはないかな、っと思いながら車のほとんど走ってないハイクに帰っていきました車(RV)
posted by おいおい at 17:14| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

アッチこっちでぬるま湯な1日

昨夜は遅めのお休みだったので、今朝はゆっくり目の起床目
いつもと違う所での目覚めは、なんか旅に来た気分るんるん
って、それも含めて全部旅でしたね…パンチ

朝はナルー犬とチタ犬の散歩に同行、海を眺めてのワンコの散歩はいいもんだねかわいい
っで過去の日記を探ってみたら、4年前にヒロさん&カナさん家家をハウスシットしてた時もこの近くを散歩したなぁ…

散歩の後は朝食をいただき、その後はサーヒンにまでお供させてもらうかわいい
昨日はホノルアにも波が入ってたって事で、ホノルアまで行こうってダッシュ(走り出すさま)

着いてみるとすごい車、やっぱり皆も良く知ってるのね、そして同じようにいい波を頂きたいワケねexclamation
     honolua2.jpg
確かに波はある、サイズは崖の上からだとよく分からないけどアタマ位はあるのかな。
今回初のサーヒン、そんなにサイズは要らないんですけどたらーっ(汗)
それよりも人、おんなんか波に乗ったら動けないんだから、人は限りなく少ない方がいいわーい(嬉しい顔)
でも今日は結構な人が…がく〜(落胆した顔)、カナさんの「人がねぇ」って言ってくれてココはヤメって事に。

っでチェック目しながら移動で、今日のポイントはラハイナ・ハーバーに決定exclamation
決め手はやはり人数?、他の人が1人しか入ってなかったからねぇわーい(嬉しい顔)
さすがサーフガイドのカナさん、おんの望んでるコンディションを言わずと察知してくれてるわーい(嬉しい顔)
ポイント決まれば即入水あせあせ(飛び散る汗)、ちょっと戯れてきまするんるん
          lahaina.JPG

水は綺麗で沖から眺めるラハイナのフロントストリートと山並みはいい感じ揺れるハート
波はセットで腰ほどだったけど、今回初のおんには十分。
ってか、チョッとパドルしただけで腕と腰が辛い〜〜ふらふら
そこからまず鍛えなおしねパンチ
一頻りカナさんにお供してもらい、どぉもありがとうございました黒ハート


それからカナさん家に戻り、しばしウダウダモバQ
っで夕方にお邪魔しましたで、ハイクに向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ってのも、今日はサンクスギビングでパーテーのお誘い手(チョキ)
準備もしてないんで、早くしないとっ

ってキヘイお店に行くが欲しいものが見つからない、カフルイではもうお店は閉まってしまってるもうやだ〜(悲しい顔)
サンクスギビングってこんなにお店がしまっちゃうものなのね…爆弾

有り合わせでポチが一皿作ってくれて、遅れながらパーテー会場のヒロミさん家家
初めてお邪魔するトコたっだけど、和風な大きな家でなんか落ち着く感じひらめき
サンクスギビングのお約束のターキーとお料理たちで、既にウタゲは始まってた。
って言っても静かな雰囲気で、ノンビリ出来てゆっくりさせてもらった手(チョキ)


って言っても今晩は決戦の日exclamation&question
遅くなる前に退散させていただきました。
どうもお誘いありがとうございました、そしてゴチそうさまでした揺れるハート
(パーテーの写真撮るの忘れてました…バッド(下向き矢印))
posted by おいおい at 16:48| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

甘くなかった…、がっ甘えてもみた♪

ハーネスが届いて、その後すぐに海へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
昨日は美味しい思いをしたので、今日もチョッと期待るんるん
道中ホキパでは波のサイズも上がってて、いい感じじゃないグッド(上向き矢印)

っでカイトビーチに着くと、たくさんの車、そして浜にはたくさんの人、海面にはたくさんのカイトふらふら
    1123kite2.JPG
でも確かに波は上がってるね、ついでに風もがく〜(落胆した顔)

ポチは今日も休みって事で、おんだけ7張って入水あせあせ(飛び散る汗)
風はオーバー気味、いやオーバーでも張り替えるのも面倒だなって思いそのまま波のトコへダッシュ(走り出すさま)
処理場の沖では波もアタマほどグッド(上向き矢印)、滑り降りるとオーバーの風とで突っ走るのみ爆弾
なんで今日は、適当なサイズのトコで軟弱モードモバQ
             1123kite1.JPG

風は弱めより強めの方が人は多く、モチロンその分危ない人も多い。
そして、自分もそうだけど波のところに行きたがる…
プラスでジャンプの味をしめてきた人は、辺り構わず(?)ジャンプ。
波乗り中にそんなアチコチに目が行き届きませんちっ(怒った顔)

っと昨日ほどは美味しい思いは出来ず本日終了end


っでその後はキヘイのカナさんの所にお邪魔してプチパーテーイベント
いやコージさんと4人だけだったので、プチお食事会かわーい(嬉しい顔)
晩御飯をご馳走になり、初の珍しい組み合わせながら盛り上がり、それはもうウタゲビール
ついつい遅くまで駄弁ってて、今夜はカナさんの家でお泊り眠い(睡眠)
ってか完全にそのつもりでやってきたんですけどね…モバQ

カナさん、どうもゴチでしたっ揺れるハート
posted by おいおい at 15:49| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと届いたぁ

ネットで注文してたブツ、やっと届きました♪
イギリスのショップだったので、ナカナカ来なくて心配だったんですが…

これで借り物ハーネスから抜け出せます。
友子さん、長い間どぉもありがとうございました!
写真.JPG
posted by おいおい at 07:09| Comment(4) | 携帯からの覚書きっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

内緒ですが…

本日火曜日!
今回初のフルヨガクラスに行こうと、朝食をガマンふらふら
っで今日は遅刻しないように出発ダッシュ(走り出すさま)

深い呼吸が出来ず結構苦しい後半、鈍ってる体をまたまた実感しながらとりあえず終了たらーっ(汗)
その後家に戻り、ブランチレストラン

ネットで風をチェック目、風は強いものの良さ気な風向きるんるん
ポチは体調優れず本日お休み宣言バッド(下向き矢印)、どぉしようか迷うおんモバQ
チョッと迷って裏切り決定わーい(嬉しい顔)、っで夕方の用事までと急いで海へダッシュ(走り出すさま)

駐車場まで来ると溢れる車がく〜(落胆した顔)、すごい人?ッて思ったらゲートが閉まってるだけパンチ
ビーチには適度な人、ってそれより なんかイイ感じじゃないるんるん
風向きややオンよりでインサイドも安定、波は少しサイズアップでソコには人マバラぴかぴか(新しい)

4時までと決めて即7セット、友子さんが渡カボ中に貸してくれたKWADで入水あせあせ(飛び散る汗)
風はジャストかやや弱め、波は肩くらいで最近のおんの大好物なコンディション揺れるハート
結構思い通りに遊べて、今回最高のコンディションハートたち(複数ハート)
なんて放ってきたポチには言えませんモバQ

っでシャっと片付け、シャっと帰宅車(RV)    っで、今夜は…
posted by おいおい at 16:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでんNight!

今夜はアキコさんにおでんするからってお誘いしてもらったので、海から帰ってからアキコさん家家に向かう車(RV)
太陽が沈みつつ景色のいい中のんびりとドライブるんるん
    夕日の後光.jpg

お家に着いてまずジャグジいい気分(温泉)へ、熱めのお湯がなんともタマリマセンかわいい
皆と喋りながらの入浴(?)、ですっかり長湯わーい(嬉しい顔)

っでさぁウタゲの始まりッexclamation
作っていただいたおでんにパクつく手(チョキ)、チョッと涼しくなってきたMにはなんとも嬉しいディナーレストラン

盛り上がる話で時間も忘れ、気が付けば11時前がく〜(落胆した顔)
おっと、もうソロソロお開きでっend

あ〜〜楽しかったッ、お誘いどうもありがとうございました。
そして、ゴチそうさまでした黒ハート
posted by おいおい at 06:44| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

5.5でも…

今日は昼飯食ってから海に向かう車(RV)
ホキパの前を通ると既にたくさんウインドがexclamation
コレは確実に風が強いって事、か 波が良いって事。
でも後者では無いので前者の方か…ふらふら

カイトビーチ、駐車場空き多め、海面の人少な目バッド(下向き矢印)
これは風が悪いって事爆弾、確かにオフよりのインは風なし…
     20111121海.JPG
(天気はいいんだけどね…)

でも迷いもせずに7セットでさっさと入水あせあせ(飛び散る汗)
墜落寸前のカイトを振り回しながら、何とかアウトまでダッシュ(走り出すさま)
いや、出る途中で既にバンバンの風でカイトは真上状態でたらーっ(汗)
ノーコンで突っ走るだけなので、まだ出てこないポチの5.5を横取りしよう計画開始ひらめき

イマイチそうな状況を見てセットもしてないポチ、5.5をセットしなおすおんわーい(嬉しい顔)
気分一新(?)で再びの入水あせあせ(飛び散る汗)

波のところも人は少な目で昨日よりもチョッと大きめグッド(上向き矢印)
こういう日はとても良い、って言うのも巻かれてボードが離れても人の邪魔にならないから。
波間でボディードラッグで追いかけてるのも迷惑だしね…

って事でハマり放題っexclamation&question、じゃないけど 55でも引っ張り廻される感満載で、波の中で踏ん張れないふらふら
ブローの隙間で遊ばせてもらうって感じわーい(嬉しい顔)
それでも結構楽しんで乗らせてもらいましたかわいい


夜に出発飛行機友子さんをピックしに、夕方からお家家にお邪魔
カイトのサーフボード2枚とカイト3枚をバックに詰め込み、さらに着替えなど用のデカいゴロゴロ付きバッグを準備。
スタンドアップも持ってくつもりだったのに、腰の調子が良くなく持って行くのを断念バッド(下向き矢印)
せっかくなのにかわいそう〜もうやだ〜(悲しい顔)

準備を終えてカフルイ空港まで車(RV)
んで友子さん何処行くのってexclamation&question
それは、KSP(Kite Surf Pro)の大会に出場の為に西アフリカ(?)のカボベルデまで行くんだって。
飛行機を乗り継ぎ乗り継ぎで2日間(?)かけて行くらしい、腰が良くないのに長時間飛行機なんて大丈夫って感じだけど…

3週間で大会もあってゆっくりも出来ないだろうけど、楽しんできてください。
遠くからですが応援してますよぉ揺れるハート
posted by おいおい at 04:33| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

そんなに吹かなくても…

昨日から、今日はヨガに行こうと決め込むひらめき
ってことは朝飯抜き、なら エネルギーを最小限に抑えるためにベッドでゴロゴロかモバQ
っでチョッとゆっくり目にベッドから抜け出し、空腹を紛らす為にインターネットわーい(嬉しい顔)
外は雨から徐々に晴れ間、コレは風が吹きそうな予感グッド(上向き矢印)
しかも縁起のいい、朝からレインボーぴかぴか(新しい)
        1120虹.jpg

っで気が付けば10時がく〜(落胆した顔)、慌てて準備でクラスには滑り込みセーフ手(チョキ)
っとはならず、結構な遅刻爆弾
みなさん、スミマセン…たらーっ(汗)

ヨガで足首の治り具合を感じながら、硬くなった体をほぐす。
程よく汗もかきクラス終了end、っで海への準備運動完了exclamation&question

その後レインズまで車を走らせ、海チェック目しながらランチレストラン
でも曇ったり、時折雨が降ったり、チョッと日が差したり、なんとも微妙な天気バッド(下向き矢印)
風も吹いて無さそうで吹いてる、オフ独特な感じ
波はチョッと上がってきてるみたいだけど、体調も道具も万全じゃないので今日はご遠慮ダッシュ(走り出すさま)
友子さんが乗ってるのをチョッと拝見して、その後カイトビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

時間も昼過ぎも過ぎ夕方前って感じ、でも駐車場いっぱいで道端にも車が溢れてたがく〜(落胆した顔)
日曜だし風も良いからか〜、って思ったらビーチには人マバラがく〜(落胆した顔)
海見たらババ吹きまるで夏のマウイって感じ、こんなに吹いてるので人が少ないのね。
ってか、風が悪くなってきたから帰ったのか…

まぁ気にせず考えずいつものF&5.5、だってコレが最小なんですものパンチ
明らかにオーバーは分かってるけど、人少ないし波チョッとあるし、行くしかないっしょわーい(嬉しい顔)

出たら案の定どオーバー、カイト真上で爆走爆弾
ストラップなしなんで、カイト上げると落ち着かないし下ろすと逆に踏ん張りが大変ちっ(怒った顔)
上か下かと葛藤しながらも、今日は人の居ない波のところへダッシュ(走り出すさま)

人なし波腰は良いけど、つま先側で踏ん張れないふらふら
風が無ければ出来ないけど、そんなに吹かなくてもいいのにぃパンチ

でも1時間弱乗って、あまりの何も出来ない事に断念バッド(下向き矢印)
っで帰ろうとするがインサイドの風が非常に悪く、カイトがバッホッバッフォ爆弾
3度目の挑戦でやっと上陸、ポチも後を追うように上陸。

ああ、今日は体に優しくない1日だった…
明日は良いコンディションでありますようにるんるん
posted by おいおい at 19:19| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

2時間半ッ!

心を入れ替え早い起床目
まだ薄暗く、しかも結構な雨雨
雨って事は、今日は吹くかなexclamation&question
って言うのは、最近は朝から天気がいい日は風が無かったからね…

明るくなって来るうちに雨は小降りになり、そして止んだひらめき
完全に海モードで朝をすごし、弁当持って出発車(RV)
ビーチに着くと既にブンブン台風
土曜って事と風が吹いてるって事で、駐車場も海も結構な混雑がく〜(落胆した顔)

まず弁当食ってからさっさとセッティング、ポチを放ってお先に入水あせあせ(飛び散る汗)
アウトは7でオーバー、でも不定期に上がったり下がったり、って事はFでジャストか…exclamation&question

波はないけど浅瀬の波の立つ所に行ってしまうたらーっ(汗)
リーフが結構海面近くに見えて気になるんですけどがく〜(落胆した顔)、やっぱりチョッとでも波が欲しいんでわーい(嬉しい顔)

タマにのタイミングで現れる、形のいい面のきれいな腰ほどの波を待って待って食い散らかす。
食べ残し無くしっかり味わって乗りたいのに、慌ててついつい食い散らかしてしまうのよねぇ爆弾
そんなスッタモンダも楽しかったり、いや そんな事が楽しいと思えるのはご機嫌な証拠かッ
足の調子もカナリ回復したし、風も今日は良く吹いてるしグッド(上向き矢印)

気が付けば2時間半近くも乗ってたがく〜(落胆した顔)
どおりで肌寒くなってきたワケだ、天気もずっとうす曇りだし…曇り

後発のポチも寒くておんより30分ほど早く上がってて、既に着替え終了end
でも二人ともそれなりの満足感るんるん、う〜〜ん やっぱり海に入らないとねっ揺れるハート


帰りに友子さん家にちょっとお邪魔モバQ
  3鳥.jpg
ニワトリ達にエサやりさせてもらい、ほっこりタイムかわいい
帰ってシャワーして、ごっつぁんタイムわーい(嬉しい顔)
             ディナー.jpg
今日はナカナカ充実って感じぃ、特に何もしてないけど…モバQ
posted by おいおい at 16:19| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

