2010年09月30日

ドッキドキで帰国

ああ、とうとうこの日が来てしまったもうやだ〜(悲しい顔)
でもこの日がないと次にやって来るって言う楽しみが来ないんだから、今日のこの日も喜んで受け止めないと…。

っとそんな事より、6時半に家を出発って思ってたので4時半に目覚まし時計
っが起きたのは5時前、まぁ十分とボチボチと準備。
っがのんびりしてると結構時間が立つのも早く、気が付けば6時半前がく〜(落胆した顔)
そこから慌てて、結局6時50分頃家を出発したダッシュ(走り出すさま)
        0930.jpg

8時10分の飛行機飛行機だったので7時に着けばと思って予定してたのに、どんどんズレズレたらーっ(汗)
空港に着いたら7時20分頃、まぁ普段なら特に問題も無く行けるんだろうけど、今日は何だか人が多いふらふら
チェックインに並ぶ列は長くスムーズに前に進まない、でも時間は過ぎていくパンチ
何とかおん達の番が来てチェックインのカウンターへ
時間も気になるけどバッグの超過も気になるわーい(嬉しい顔)、どれもすべて少し重量オーバー、そしてカイトのバッグも…

結局重さのオーバーはスルー手(チョキ)、っでカイトのバッグが島内線の35ドルのみでOKグッド(上向き矢印)
ラッキーっと思いながらクレジットカードを渡すが、カードが通らないふらふら
何度かやってるけどナカナカ通らず時間が迫ってくる、もう7時50分よどんっ(衝撃)

やっとの事で支払いを済ませチケットをもらって、急いで搭乗口にっ
って思ったらパスポートをもらってないがく〜(落胆した顔)、カウンターに戻るが受け付けてくれたおじさんも居ないたらーっ(汗)
カウンターに手を伸ばしパスポートを勝手に取り出し、セキュリティチェックへっ
って思ったら、国際線のチケットはモチロン無くて、Eチケットのプリントもさっきのカウンターに残ったまま爆弾
ポチが走って取りに行きセキュリティチェックの列に並んだのはもう8時前、あと10分しかないよむかっ(怒り)

見送りに来てくれてたケチとSkipとの別れの寂しさも味わうことなく、順番を待ちハラハラのままセキュリティチェックを抜けるダッシュ(走り出すさま)
ベルトを着ける間もなく走りながらゲートを確認、急いで搭乗口へダッシュ(走り出すさま)
その時既に5分前いやそれ以下だったと思う、着くと名前を呼ばれ待っていた様子exclamation
スグに飛行機に乗り込み荷物を収めて席に着くバッド(下向き矢印)
っと3分もしない間に動き出した、あ〜〜かなりギリギリだったのねモバQ

ってな感じで慌しくマウイを去って、惜しむ気持ちよりホッとした気分だったわーい(嬉しい顔)
実はホノルルでも余裕ブッこいて、アナウンスで呼ばれる事にわーい(嬉しい顔)
だって、チョッとでも満喫したいもんねるんるん

っと無事に帰国に向かったのでした…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

今日もホノルア、でも最終日…

昨日の味をしめて、今朝もホノルアへexclamation&question
って訳じゃないけど、山ちゃんも今朝行くかもって言ってたし、波まだ良さそうだし、帰国準備出来てないけど行っちゃいましょうわーい(嬉しい顔)

っとそんなに早くも無く家を出発ダッシュ(走り出すさま)、9時半頃にホノルアに到着、っで崖から覗くと目
   0929honolua-2.JPG
早速メニフニ発見!、いやいや 山ちゃん発見exclamation×2
迷いも無くそそくさと準備、でとっとと崖を降りて入水あせあせ(飛び散る汗)

今日は昨日よりサイズダウン、でも人がホント少なく最高のコンディションかわいい
            0929honolua-3.JPG
周りを気にせず出来たので、昨日の緊張感は何処へやらモバQ
波にもたくさん乗れて超〜ハッピー揺れるハート、しかも山ちゃんの波乗り姿を見るのも初めてだったしねるんるん
実はもう上がろうかなって思ってた時におんが来たらしく、無理やりつき合わせた感ふらふら
  0929honolua-1.JPG
そんな二人が一緒に居たって言う証拠写真カメラ、誰も疑ってないってわーい(嬉しい顔)

もう一つ面白い写真を発見目
        0929honolua-4.JPG
波に乗るおんの横で、ダックダイブしてる山ちゃんひらめき
まるで2人だけで遊んでるって感じ、のんびり楽しませてもらいました。
挙句の果てに、おんの方が先に終了end
山ちゃんゴメンなさい、でもいい時間を過ごせました揺れるハート
(動画もあるんだけど、後日公開できるかもexclamation&question)


それからは家に戻り、帰国への準備に追われるパンチ
パッキング&お片づけ、もっと早い時期から準備しておけばよかったと後悔ふらふら
っでケチ&スキップからの夕食のお誘いにも2時間近く遅れて、ホント申し訳ない爆弾
っと思いながらも、大好きなチャーリーズに連れて行ってもらい、今回最後のディナーレストラン
モチロン頼んだのは、ミートラバーズ・ピザのLサイズわーい(嬉しい顔)
思いっきりガッツいて、ご馳走様でしたかわいい

それから帰ってまた帰る準備たらーっ(汗)、結局12時過ぎまでやってましたバッド(下向き矢印)


ああ、明日帰るのかぁ イヤやなぁ〜〜モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

初めてと初めて!

昨日から気になってたんですよ、波がどの位上がるかグッド(上向き矢印)
もう風は完全に諦めてたので、波だけでも楽しめたらと…
っでデカそうならば、朝にジョーズ(ピアヒ)を見に行きたいなぁっとケチに伝えてあって、7時過ぎに電話が掛かってきた携帯電話
波は大したことはなさそう…バッド(下向き矢印)、でもなんとか割れてるんじゃない?
って事で、せっかくのチャンスなのでお願いして連れて行ってもらうことにるんるん

スグに準備してケチ宅家へ、それからスキップにトラックに乗せてもらいJAWSへ向かうダッシュ(走り出すさま)
特別な道を通りパイナップル畑を抜けて、JAWSのの見える崖っぷちへexclamation
打ち付ける波の音は聞こえるけど、それほど大きな音ではなく波は見れないかも…
っと崖のふちまで歩いていくとぉ
   jaws2.JPG
確かに波が割れているのが見えた、そうココがJAWS(ジョーズ)揺れるハート
誰も人も入ってないしギャラリーも居ないバッド(下向き矢印)、JAWS的にはまったくのコンディションだろうけどそれでも普通の波からすれば全然デカいexclamation×2
そんな大したことのない今日でさえ初めて見るJAWSは凄いって思って、映像で見るあの場所が今見ているココなんだなと何だか興奮したるんるん
タマのセットが来ると横に長いウネリが来る、これがもっとデカイ日には…
            jaws1.JPG
って考えただけでワクワクしてきたわーい(嬉しい顔)
ああ、ホントにJAWSが割れたって言える日にココで見てみたいなぁ揺れるハート

でもコレだけ見れただけでも満足満足、どうもありがとうかわいい


っと朝から良いものが見れた今日、この後どぉする?
風は無いし求めるなら波でしょ、んで見物もこの前ガッツリしたから、じゃあ今日は念願の…
って事でそれからホノルアに向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

9日前の北のウネリが入るって日に行った時は波はまったく無かったけど、今日は大丈夫?
なんて思ってたけどその心配は無く、それよりおんはこのコンディションで大丈夫って感じわーい(嬉しい顔)
   0928honolua-1.JPG
ホノルアで乗りたいってのはずっと前からの念願、去年も結局乗れずに今年も無理かなと思ったらこのコンディション、出ない訳にはいかないたらーっ(汗)
何度も海を眺め入水を前提に色々と悩むモバQ、何処から出ようか、どのルートで沖に出ようか、何処で波待ちしようか、波に乗ったらどう動こうか、帰りはどぉやって帰ろうか…
散々迷って、行き当たりバッタリで考えようって事に決定わーい(嬉しい顔)、とりあえず崖を降りるバッド(下向き矢印)
              0928honolua-2.JPG
海を見て一番左を下りたんだけど、途中結構な崖があってまずボードだけソロっと降ろしてその後自分が降りてなんてしながら何とか下までおりたふらふら
っで次はソコからの入水、岩場を歩き波打ち際ギリギリまで行き、波のタイミングを見計らって一気に入水あせあせ(飛び散る汗)
そしてその後すぐさまその場を立ち去るように、一気にパドルダッシュ(走り出すさま)
  0928honolua-3.JPG
初めてのホノルア何とか入水に成功手(チョキ)、そして何の無い湾の方に向けて波の無いところからゆっくり沖にモバQ

ポイントに着いてみるとまたそこで次の難関がく〜(落胆した顔)、波 デカったらーっ(汗)
上から見るのととは全然違って、ガップリ頭をかぶる程のデカイセットがやってくるexclamation
ダブルとは言わないけど、完全にオーバーヘッドグッド(上向き矢印)
サーフィンでこんな波で出るのは初めて、しかもロングで入ってきておんって場違いexclamation&question
         0928honolua-4.JPG
って思ったけどロングの人も回りに居たのでとりあえず安心、後は最後まで他の人の邪魔にならないように…。
なんて思ってるとナカナカ波に乗れず、パドルするが前に人が居ると思い切れない。
波の感触もちょっと違って、掘れるチョイ手前で立ちたいんだけどどうも板が走り出さない、ただビビッてるだけかパンチ
って1時間ほどそんな事をしてて結局1本も乗れてないもうやだ〜(悲しい顔)、せっかく入ったのに1本も乗らずに帰るのは寂しすぎる。

って事で、確実に乗れそうな更に左の手前「ケイキ」って呼ばれてるところに移動。
ここならサイズも小さく掘れた状態で乗っても大丈夫そう。
そして選んだ何本目かの波でやっとのおもいでテイクオフあせあせ(飛び散る汗)、ホノルアで初めての波をゲット手(チョキ)
立った瞬間に海底まで透けて見える程キレイな水ぴかぴか(新しい)とツルツルのフェイスひらめき、そして規則正しく割れていく波るんるん
たとえ上手に乗れ無くったって、もう立てたって事だけで満足わーい(嬉しい顔)
世界でも指折りのポイントで、しかもこんなコンディションだもんね揺れるハート

結局3本しか乗らなかったけど、何の不満も無く今日は上がることにend
でもまた帰りが大変なのよねぇ、また波のタイミングを見計らってボードを持って岩場に上がる、そして崖を上るんだけどその道を間違えてしまったがく〜(落胆した顔)
来た時より急である事に気付く、でもまたその崖を降りるって事の方が怖く、慎重に慎重を重ねボードをしっかり抱え確実に崖を登り詰めたわーい(嬉しい顔)

色々あったけど、初めてのホノルア入水に文句なしっかわいい


最高の初めてを朝から繰り返し、締めくくりはウタゲビール
今晩はマウイのお友達がおん達のさよならパーティー的宴をしようって企画してくれて、ワイルクのティファニーに集合手(グー)
って実はこの集まりにはもう一つの目的があって、それは婚約揺れるハートしたっていうアキコさんへのサプライズ的パーティでもあったるんるん
でもそれはちょいバレしていて、あまりサプライズにはならなかったんだけど、とても嬉しそうなアキコさんるんるん
おん達もプレゼントをもらったりと、ホント嬉しい会を作ってくれました。
そんなありがたい気持ちに感謝感謝、どうもありがとうございます。
そして、ゴチになりました黒ハート

あ〜、今日は1日中サイコーわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

そろそろ準備…

はい、嫌な準備ですバッド(下向き矢印)
そう、帰る準備ですもうやだ〜(悲しい顔)
残す所あと3日、何もない日にソロソロ準備しておかないとね…

お土産買ったり、荷物をチョッと詰め始めたり。
でも一応海は見に行きます、まぁ風は弱くて乗れなかったけど…パンチ
(って最大が7だからなんだけどね、9か2桁あれば全然乗れてるけどわーい(嬉しい顔))
なんで今日は絶好の準備日和exclamation&question


夕方からはウチで、ヤマちゃんと今日から1週間ほど滞在のヒデさんとでプチ宴イベント
ネタの宝庫メンバーが集まり、盛り上がるるんるん
でもこんな楽しいウタゲもあと僅かしか出来ない…

そんなチョッと寂しい準備の日でしたモバQ
(っとチョッとサボりの日記でしたわーい(嬉しい顔))
posted by おいおい at 00:00| Comment(3) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

言葉では言い表せない…

写真でも物足りない…バッド(下向き矢印)

映像には収めてない…パンチ


なのでとりあえず写真をたっぷりわーい(嬉しい顔)
っで何のことって?、今日のノースショアよexclamation×2

昨日からみんなソワソワの波予報かわいい、友達の多くは早朝からビーチに向かうってグッド(上向き矢印)
でもおん達は朝一のノースでサーフィン、しかもデカ波なんてもっての外わーい(嬉しい顔)
なんで朝からライブカメラをチェック目
わ〜〜ぉexclamation×2、確実に上がってるぅどんっ(衝撃)これは見に行かないとっexclamation
っと適当に準備してホキパへダッシュ(走り出すさま)

流石にギャラリーがいっぱい、公園上の駐車場は満車状態。
まぁなんとか止めれて早速見物ぴかぴか(新しい)

  20100926-1.JPG  20100926-2.JPG
うん、デカイデカイグッド(上向き矢印)、間違いなくデカイたらーっ(汗)
コレだけ大きくなるとサーフィンで入水してる人も少なく、そしてテイクオフがなかなか出来ない様子。
(ココからは画像ばっかでいきますよ〜モバQ)

ホキパの丘に移動で車の上からガッツリと見物人わーい(嬉しい顔)
          20100926-3.JPG
横に長く押し寄せるセット、サーファーやウインドのセイルから波の大きさが分かるでしょexclamation&question

風はハッキリ言ってヒヨヒヨバッド(下向き矢印)、でも流石にそこで出て行くウインドサーファーは別格
テイクオフするのもままならない程弱い風の中、乗ったと思えばバシバシ決めてくるぴかぴか(新しい)
20100926-4.JPG      20100926-5.JPG

サーファーだって負けてません!
このコンディションの中で沖に出るのすら大変だろうに、パドルで乗って波のフェイスを駆け抜けてくるッダッシュ(走り出すさま)
         20100926-6.JPG   20100926-7.JPG

っでレインズの方に目を向けると、勿論カイトもかわいい
ココもまた選ばれし人が数人だけ出てるって感じ、ドキドキしながらウォッチング目
20100926-8.JPG              20100926-9.JPG

バッチシ決まったセットを掴めば、素晴らしい光景が目の前にexclamation×2
20100926-10.JPG20100926-11.JPG20100926-12.JPG

でも勿論失敗だってしますよ、だって風がないしインサイドに来たら余計ね…がく〜(落胆した顔)
           20100926-13.JPG
レインズのエントリーするリーフでも今日は苦戦してる様子で、一人のカイターはそこでカイトを墜落させてリーフの上の波打ち際でカイトがドップリ巻かれてた爆弾
それ見た瞬間、今日は絶対に乗らないでおこうって思ったわーい(嬉しい顔)

カイトだって見せ場はガンガンありましたよぉ、画像で残ってないだけでたらーっ(汗)
だってカメラで覗くより実際にじ〜ぃっと見たいからね目
20100926-14.JPG     20100926-15.JPG

でもやっぱりウインドでの波乗りは迫力があってカッコいい揺れるハート
特にボトムターンでセイルをガァっと前に寝かせるあのフォーム、タマリマセングッド(上向き矢印)
              20100926-16.JPG


何時間見てたんだろ?、ってくらいずっとホキパの丘でギャラリー。
まぁ用事があったので切り付けて終了end、そのあとプカラニに車(RV)
用事を済ませてハレアカラ・ハイウェイを降りてくると、遠くに見える海岸にはデカイ波があるって示すスープのラインが…
  20100926-17.JPG (画像悪くてスミマセン)
今日は島が北に傾いてるかもね、みんなが北に波を求めて集まってきてるからねわーい(嬉しい顔)

っとそんな絶好の日に波に乗れずガッカリの友子さん、今日からグランドキャニオン向けて出発飛行機
        20100926-18.JPG
グランドキャニオンをスタンドアップパドルで川下りするんだって、しかも3週間も掛けてがく〜(落胆した顔)
川下りって言ってものんびりしたものではなくラフティング状態、帰ってからの画像なんかが楽しみ

(痛めていた腰の調子が良くならず、残念ながらグランドキャニオンの川下りは諦めたようです…もうやだ〜(悲しい顔)
その代わり、体調が戻り次第バハに行くとかどうとか…exclamation&question)
気をつけて行ってらっしゃい手(パー)、体にも気をつけてexclamation


夕方、またまたホキパを覗く目
 20100926-19.JPG
綺麗な夕日、まだまだ残る波、賑やかなビーチで1日中盛り上がってたみたい。
帰りにチョロっと寄り道モバQ
こんなトコにこんな時間でもまだ人が入ってて、ホントこの島の人達は波が好きねぇって感じでしたわーい(嬉しい顔)


まぁこんな日記では何も伝わらないでしょ、是非デカイのは実際に見て欲しいですグッド(上向き矢印)
(この波でこんなだから、ジョーズが割れたの見たらどぉなるんやろわーい(嬉しい顔))
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

まだ大丈夫?もう大丈夫!

あ〜がく〜(落胆した顔)もうぬるま湯生活も残り5日、あと延ばしにしてて出来てない事もいっぱいexclamation&question
でもその辺は諦めモード、出来る事だけ楽しんでやりましょうるんるん

っで気になるのはやっぱり風exclamation、残ってるかなぁ?この週末は大丈夫かな?
  WindGURU- 0925.png
予報では今日はまずまず、でも日曜からは微妙…モバQ
その代わり波の予報はいい感じねグッド(上向き矢印)、ってか こんなにデカイのは要らないんですけどわーい(嬉しい顔)

パイアで用事を済ませて昼前にカイトビーチに車(RV)、土曜なのに人が少なくいい感じ、風もどうやら大丈夫そうかわいい
波もチョッとあって実は結構なコンディションexclamation&question

昼飯を食って準備を始めようとするけど、やはりカイトビーチではポチは出る気がしないみたい…ふらふら
じゃあせめて気持ちだけでもとオールドマンビーチに移動、ココでセッティング開始っ
タラっと乗るためにおんは5.5を張る、でもポチはまだ見物人目
乗ってるのを見てればまた出たくなるでしょ、っとおんは先に入水あせあせ(飛び散る汗)

風は安定してて綺麗にサイドから、とても乗りやすいコンディションぴかぴか(新しい)
ずっと沖から眺めてて目ポチが動き出すのをチェックexclamation
したらどうやらセッティングを始めてる感じ、急いで一旦ビーチに戻るダッシュ(走り出すさま)

一昨日見たアレの傷が癒えた?、それとも気合で克服?
まぁどうであれ出ようと思う気持ちが出てきたんだからもう大丈夫手(グー)
でも今日は普段のサーフボードは使わずツインチップで入水あせあせ(飛び散る汗)
せっかく波があるのにツインチップじゃモッタイナイ、っといつものサーフボードを準備して渡そうとビーチから合図を送ると要らないって…バッド(下向き矢印)
がぁ〜、ならばストラップレスのサーフボードに乗りたいってひらめき
まさかそんな言葉が出るととも思わず、ちょっとビックリがく〜(落胆した顔)
こんな意欲のあるときは何でもドンドンやらせないとッ、っとすぐにストラップレスを手渡す手(パー)

でも、やっぱりすぐには乗れないわーい(嬉しい顔)
乗り出しだけで悪戦苦闘するポチ、大丈夫?モバQ
このまま流されていくんじゃない?って思ったけどコツを掴んだようでなんとか走り出した。
でもそのヘッピリ腰加減はカイトデビュー当時を思わせる感じわーい(嬉しい顔)、普通に乗れる人のフォームじゃない。
確かにおんも最初はそうでしたひらめき

ならば とおんはストラップ付きで波のあるところへダッシュ(走り出すさま)
波が小さいと余裕が出るのか、コツを掴んだのか、今日はやけに調子がいいるんるん
証拠写真カメラや証拠ビデオ映画はないんですけどねわーい(嬉しい顔)
ポチもそんなおっとっとな感じなのに一生懸命乗って、徐々に慣れてきた感じ。

そんな2人は夕方人が少なくなるまでガッツリ乗りましたるんるん
こんな遅くまで乗ったのは久々かわいい
       092510sunset.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

今日も乗れました

朝からママスのライブカメラ映画をチェック目
なんかどんより曇ってて小雨が降ってそう小雨、しかも風はないみたいで今日はダメかなって…バッド(下向き矢印)

昼頃家を出てカイトビーチに向かう車(RV)、ホキパの様子は波小さめ&風弱めたらーっ(汗)
カイトビーチは人少なめ、風向きオンの弱め、波は昨日くらいかな…
ご飯食べたりでのんびりしてると風がチョッと上がってきたみたいグッド(上向き矢印)、でもポチは昨日アレを見た傷が癒えず今日は乗らないかもって…もうやだ〜(悲しい顔)

ならばレインズに戻ってみようexclamation
っで戻ってみると風は吹いてるし人もソコソコ、っで出る事に決定手(グー)
カイトサイズを散々悩むモバQ、オーバー目が良いのかアンダー目が良いのか、自分はどっちが向いてるの?
う〜〜〜んふらふら、悩んでる間にみんな上がってきてしまいダレも居なくなったがく〜(落胆した顔)
よし今日はアンダー目で行こう、っと5.5をセットして入水あせあせ(飛び散る汗)

普通に走る分にはジャスト、でも波に乗ると前に振るからヒラヒラバッド(下向き矢印)
前のターンでグッと踏ん張れればギュインっていって、トップでバシュッあせあせ(飛び散る汗)といけるのに…
分かってるけどそれが出来ないパンチ、毎回この課題を持って海に出てるのにぃもうやだ〜(悲しい顔)
    0924レインズ.JPG

その後2人入ってきて3人だけのレインズ、波のサイズは昨日より小さいけどコレくらいで十分かわいい
デカイと逃げ回るのに必死だからねわーい(嬉しい顔)
    

っと今日は1時間ほどで終了end、でも今日も風があったしレインズで乗れたし良かった良かったるんるん
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

嬉しすぎる波と風

残り数日となって風の弱い予報バッド(下向き矢印)、去年も確か帰る間際は風がなかったような…どんっ(衝撃)
でも今年は波はありそうなので、最悪はサーヒン見学目でもOKかなぁなんて…
カケラ程しか思ってもなく、ガッツリ最後までカイトがしたいexclamation×2

っと10時半ごろ家を出て、早速レインズへダッシュ(走り出すさま)
11時前に到着すると波がいい感じにサイズアップグッド(上向き矢印)、しかもそれだけじゃなく予報に反して風もブンブン台風
いきなりカナリのやる気マンマン手(グー)、車車(RV)も特等席に陣取り急いでセッティングに掛かる。
迷いもなく7をセット、前回ストラップの調子が良くなかったのでしっかりチェックで準備完了ひらめき
まだ2機しか上がってないレインズ、空いてる内にとそそくさと入水あせあせ(飛び散る汗)

風はジャスト、天気も良く晴れ文句の付けようのないコンディションかわいい
たくさんのウミガメも泳いでて、今日のココで乗れるだけで満足って感じハートたち(複数ハート)
人の少ない間は周りを気にせず乗れるのがいいグッド(上向き矢印)、邪魔する事もなくされる事もなく。
気持ちよくアチコチ行き来できるし、波もいただき放題exclamation×2

っとそんな時に沖から大きいのがキタァ(ポチがコンパクトデジカメでパチパチカメラ)
0923-1.JPG 0923-2.JPG
周りは誰も居てないし、この波はもらったぁexclamation
            0923-3.JPG 0923-4.JPG
            モリモリする前にチョロっと振ってタイミングを計って〜
                     0923-5.JPG 0923-6.JPG
                     モリっと来たら大きくフロントに振ってぇ〜〜exclamation×2

0923-7.JPG
あれッexclamation&question、どこに行ったの…モバQ、ってこんな事は日常チャメシゴトわーい(嬉しい顔)
楽しければいいのいいのるんるん、自己満足自己満足揺れるハート

でもホント結構なサイズの波が入ってきてて、十分に頭をガップリ被る大きさはあったねexclamation
        デカ波.JPG
目の前にしたらチョッと怖くなる感じ、カイトだから良いけどサーフィンだったら間違いなくお断りねわーい(嬉しい顔)

そうこうしてる間にドンドン人は増えてきて、結構な数のカイトが上がり始めた。
でも特に乗りにくくなることもなく賑やかでいい雰囲気かわいい
顔馴染みの人達は手を振って手(パー)くれたり、大きい波を取ろうとするとヒューヒュー声を掛けてくれたりるんるん
異国のこんな特別な場所で、こんなに楽しく乗れるなんて幸せ〜黒ハート
                  0923-9.JPG
それも今日のこの波と風のオカゲかなぴかぴか(新しい)

何度もボードを離してしまったり、バシッと決める走りも出来ないけど、かなりの満足感。
チョッと疲れも出てきたし風も少し上がってきたし、1時間半ほど乗って終了する事にend

その後もゾクゾクとセッティングを始める人達も居て、ハナハイウェイ沿いの道端は車でいっぱいがく〜(落胆した顔)
何たって今日は風と波を求める人のファースト・スウェルだもんねexclamation、って勝手に決めてるけどわーい(嬉しい顔)
  100923レインズ.jpg


その後はカイトビーチに向かう車(RV)、せっかくだからポチにも波乗りさせてあげたいしねわーい(嬉しい顔)
っでビーチに着いたら、コッチの方が確実に風が弱いバッド(下向き矢印)、しかもオンショア。
波のところに行きやすいようにとオールドマンビーチから入水あせあせ(飛び散る汗)
     100923ポチ.jpg
っでおんはカイトビーチに戻ってっと…
って思ったらすぐにポチが戻ってきた、4じゃ弱い7に張替えexclamation×2

っとセットしなおし再び入水あせあせ(飛び散る汗)
が、しばらくしたらまた戻ってきた、やっぱりキツイ?
いや、何か 軟骨魚綱板鰓亜綱に属する魚類のうち、鰓裂が体の側面に開くものを見たらしいがく〜(落胆した顔)
っでもう今日は終了するって…
その後おんはストラップレスと7で30分だけ入水しましたわーい(嬉しい顔)

ああ、今日は楽しかったぁハートたち(複数ハート)
明日も風が残りますように…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

戻って来た風

今日から本当にラストスパートダッシュ(走り出すさま)、だってあと1週間でぬるま湯生活も終わりがく〜(落胆した顔)
今年は特にのんびりし過ぎであまりどこにも行かず、何も買わずだったしバッド(下向き矢印)
残りの風と波のコンディションは気ななるけど、それだけはどぉする事も出来ないからねexclamation&question

昼頃にカイトビーチに到着、風はそこそこ、でももう波はない…バッド(下向き矢印)
サイズを迷いながらも7を張ってストラップレスで入水あせあせ(飛び散る汗)
がぁ、結構風は強くボードはバタバター(長音記号1)、ストラップが欲しい感じわーい(嬉しい顔)
しばらくは乗ってたけど風は更に上がりボード変更を決定、ポチも7から4にカイトサイズ変更。

久しぶりのツインチップ、ボードのコンパクトさにやや戸惑うモバQ
でもやっぱり小回りが効くし扱いやすい、こっちの方が断然ラクね、特に強風は…かわいい

楽しいって程のコンディションでもないけど、久々の強風に思わず長時間exclamation×2
ここ数日の筋肉痛も重なってボロボロライドモバQ、でもそれなりに満足に本日終了end

今夜は満月満月、綺麗な月が出てましたぁ
     まんげつ.JPG

ああ、この調子で風が吹いてくれればなぁぴかぴか(新しい)
また波は上がりそうだし…るんるん
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

リトリート最終日

今日は夕方からヨガでその後はパーテーイベント、なんで早い目にカイトビーチに向かい10時半ごろには到着exclamation×2
昨日の残り物はどれ位あるかな?っと思ってたけど、いくらかは残ってるみたいで沖にはスープのラインが見えていた目
風は弱かったけど安定してそうで、昼にはいい感じに上がって来そうグッド(上向き矢印)

11時にはすぐに出れるように97をセッティング、ってか昨日砂まみれで片付けたので乾かす為にかな…わーい(嬉しい顔)
まぁ風も変わらない状態で11時は過ぎる、ではのんびりと乗りますかッっと入水あせあせ(飛び散る汗)
9で何とか走る風、こんな風にはストラップレスサーフボードがちょうどいいかわいい
小波もあったし絶好のコンディションるんるん

って思ってたのは最初だけ、上がるどころか段々風は落ちてきて、カイトをフリフリになってきた。
ポチはカイトを落としリランチ不能バッド(下向き矢印)、そのままプカプカ流されるふらふら
何とかおんは上陸して、本日は終了してしまったもうやだ〜(悲しい顔)
残り少なくなってきたのに、こんな風じゃ困るんですけどぉexclamation


っで夕方のヨガ、この夕方はワークショップで普段のものとは違って説明を交えながら
なんでチョッとのんびりした感じで、サラっとこなした。
そして本日のお楽しみのパーテーぴかぴか(新しい)
ベジタリアンな夕食が続いていたので、今晩のBBQが待ち遠しかったわーい(嬉しい顔)
テーブルには持ち寄りの食材も並び、リトリート参加者とローカル参加者でウタゲの始まり
    ritopa.jpg
飲んで食って喋って、じゃんけん抽選なんかもして楽しい時間。
でも数日の疲れもあるし明日も平日だし、それ程遅い時間にもならず終了end

明日からは普通のぬるま湯生活に戻れるかな?、風がチョッと心配だけど…モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

思ってたほど…

今日も真面目(?)に朝のヨガクラスを終えて、気になる海へと向かう車(RV)
でも体はかなりボロボロ、疲労感満載爆弾

レインズに到着、まだ11時前、でも既にセッティング済みのカイトが数機exclamation
波は思ってたほど上がってなく、昨日の夕方の方がいい感じバッド(下向き矢印)
っで風も大して強くなく、面が荒れてなくて良い反面大きいカイトを使わないといけないって事になりそう…
セッティング済みのカイトは10m、確かに弱いし今ならそれ以上欲しいかもって感じ。
迷いに迷ってそれでも7をセット、上がる事を期待してexclamation&question

11時過ぎに入水あせあせ(飛び散る汗)、ちょうど潮が引いてたのでかなりリーフを歩かないといけなく、ヒヨヒヨのカイトとでチョッと緊張。
乗り出すとやっぱりアンダー、でももうすぐ上がってくるでしょうるんるん
波はセットで頭チョイで風はオンショア気味、波は良いけど風が強さ・向きともイマイチふらふら

しばらく乗ってたけど風は一向に上がってこない、波に乗るとカイトがヒラヒラと墜落しそうで全く波乗りになってないパンチ
人は徐々に増えてきて、オンが乗った中で今までで一番人が多いレインズかもexclamation
こんな日はマナーやルールの守れない人が居て、今日も波乗り優先してくれなかったり譲り合いが出来なかったり…もうやだ〜(悲しい顔)

2時間位乗ってたけど、思ったほど波にも乗ることが出来ず不完全燃焼爆弾
風も結局アンダーのまま終了end
ああ、カイトビーチでやり直しッモバQ


その後カイトビーチに移動車(RV)、ポチを下ろし海に出してからワイルクに用事にダッシュ(走り出すさま)
1時間半ほどで戻ってきたけど風の様子は変わってない、波も時間も少しあるので9を張ってストラップレスで入水あせあせ(飛び散る汗)
思ってたほど悪いコンディションじゃなく、風・波共に良い感じ

何かストラップレスの方が調子良いかわいい、カイトに頼るじゃなくボードに乗ろうって気持ちがいいのかな?
勢いじゃなくキチンと全てを操ろうとする感じがいいのかな?
30分ほどだったけどとても楽しく乗れた、ポチもかなり楽しく乗ってたみたいぴかぴか(新しい)

ああ、明日は波残ってるかなぁ…

そうそう、ホキパ・レインズの様子をライブカメラ映画で見れます。
mama's beach cam ←ここからチェック目
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

これじゃダメね…

今朝は結構な筋肉痛ふらふら、昨日のヨガ真剣にやり過ぎたかなexclamation&question
でも今日は朝のクラスに参加予定、っで8時に間に合うように家を出発ダッシュ(走り出すさま)

今朝もフルプライマリ、裏もも&お尻の下の筋肉痛をかばう為に手抜きを計画手(グー)
がぁ、そんな時に限ってケチからプッシュの言葉たらーっ(汗)
もうこれ以上はご勘弁を…もうやだ〜(悲しい顔)

今日は喉の調子がイマイチで呼吸が少しし難くバッド(下向き矢印)、深く吐き出す事が出来ず思わず口呼吸をしてしまいそうだった。
でも何とか無事(?)に終了end
っで急いで気になる海へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ホキパに差し掛かる手前から波が上がってるのは分かった、で まず上の駐車場に止めてチェック目
    HPNX1110.JPG
波はあるけど風がねぇ〜パンチ
しかも天気も悪く曇りこの後も上がって来るかは微妙モバQ
なら 北のウネリで風が上がらないならホノルアでも見に行くかッひらめき
まぁ 一応ボードiモード(枠付き)も積んで

っで 一気にホノルアまで車(RV)
がぁ、着いてみたら波なんてぜ〜んぜん無い爆弾、何でこんなとこまで来たのって感じがく〜(落胆した顔)
わざわざボードまで積んで来たのにぃちっ(怒った顔)
仕方ない帰ろうバッド(下向き矢印)

って帰り出したら眠気が襲ってきた
じゃあ昼寝眠い(睡眠)でも、って車を脇に止めようとしたら、なんだか風が吹いてきたみたいグッド(上向き矢印)
ならばと眠気を振り切ってカイトビーチまでダッシュ(走り出すさま)

なのに着いたら風は超弱いどんっ(衝撃)
でも沖には波があるし、漂い覚悟でセッティング
だって今日は9を借りて来たからねわーい(嬉しい顔)

最近やる気のポチ、気合いで入水あせあせ(飛び散る汗)
その時みんなも続々と上がって来て、雨雲曇りもやって来て案の定風もだんだん落ちて来たがく〜(落胆した顔)
っで墜落したバッド(下向き矢印)ポチのカイトは上がる事はなく、乗れず仕舞いで終了end
思いっきり不完全燃焼のポチ、明日に期待exclamation
         0919虹.jpg

不発続きの一日で、波もファーストスウェルって程でもなかったね…モバQ
    0919夕方.jpg
いや、って程かわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

リトリートの始まり

今日からmaui rainbow retreatから始まった
今回初めてマウイ滞在と重なったので、入れるクラスは参加しようと…exclamation&question
っと言っても今日は夕方のクラスだけ、なんでそれまでは海にリゾート

珍しく11時前にカイトビーチに到着、風は弱目で安定してそうるんるん
    0918kitebeach.jpg
しかも土曜日なのに人は少なく絶好のコンディション、さっさと7をセットしてストラップレス・サーフボードで入水あせあせ(飛び散る汗)

明日の午後辺りから波が上がりそうだけど、今日はまだ全然バッド(下向き矢印)
だけど、ちょっとでも慣れる為に小さい波の所でウロウロモバQ
そこはまた特に人が居なくて回りを気にせず遊べた、オンショア気味だったのでそれがサイドなら更に楽しかったのにふらふら
って贅沢言いたい放題わーい(嬉しい顔)

2時間程遊んでカイトは終了end、その後はリトリートへ車(RV)

今日のクラスは普通のフルプライマリって事で始まったけど、何だか今日はカウントが遅いポーズをとってるけど早くして〜ちっ(怒った顔)って感じ
いつもは朝だしカイトの後だし、慣れない事だらけで余計に辛いたらーっ(汗)
そんな状態でもなんとかクラスは終了、っで皆が泊まる所家へ夕食を頂きに…ダッシュ(走り出すさま)

今日のディナーはタイカレーがメイン、マウイ産の食材を使った健康に良さそうな食事レストラン
   リト飯1-2.jpgリト飯1-1.jpg
でも肉タリアンのおん達はやや物足りない、でも体の為にはこんなのがいいんだろうけどひらめき

すっかりご馳走になり遅くなる前に退散手(パー)、明日は朝からクラスだからね
でも波と風が気になる…exclamation×2
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

慣らし運転

スペシャルDayは昨日までで一旦終わってしまいがく〜(落胆した顔)、また普通の毎日が始まったモバQ
それと合わせたように風も戻ってきたグッド(上向き矢印)みたいで、今日は久しぶりにカイトモードexclamation×2

昼過ぎにカイトビーチに到着。
吹いてるけどもうチョッとって感じで、まだ上がりそうって感じグッド(上向き矢印)
昼寝眠い(睡眠)をして風が上がるのを待つ。
すると案の定上がってきた、ってか もう上がり過ぎふらふら
海面はとても荒れていて7でオーバー間違いなしパンチ、でもポチ4で入水あせあせ(飛び散る汗)したし、仕方なく7で追いかけるように入水あせあせ(飛び散る汗)

キツイけどまだ楽しめる感じ、っと言うか久々なんで楽しかっただけexclamation&question
でも来るかもしれない北のウネリの為に、チョッと慣らしておかないとねわーい(嬉しい顔)
それより何より、ポチが最近グッとサーフボードに乗りなれてきたかわいい
波の中でも動けるようになってきて、波乗りしたくてしょうがないって感じひらめき
自分なりに練習の目標を決めて、焦ることなくコツコツとモバQ
自信を付けるためにもこう言うのは大切手(チョキ)
そんな中で約2時間楽しんで、本日終了end
     0917kitebeach.jpg

その後は友子さん家家でお呼ばれるんるん、タイカレーをご馳走になった。
明日からはリトリートが始まるので、前乗りで来てたケンジさんとマチコさんも一緒に楽しくディナーレストラン
刺身なんかもたくさんあってテーブルも賑やか、ガッツリ食べて今日も食べ過ぎモバQ
どうもゴチでした揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

じゃあまた…

今日もキヘイで早目の目覚め目、そして今日はアキさん&チィちゃんの帰国の日がく〜(落胆した顔)
6時過ぎに基地を出てコーブに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

風はなく波もまだ残ってて、人もそんなに多くなくまずまずのコンディションかわいい
    0916cove.jpg
早速4人で入水あせあせ(飛び散る汗)し、飛行機の出発まで1時間チョッとサーフィン。
(って言いながらおんは今日はスタンドアップでした…)
ミワコさん・カナさん・ヒロさんなんかも来てて、海の上でアキさん達はお別れの挨拶わーい(嬉しい顔)
そうしながらも帰るのを惜しむように何本も波に乗ってた…

もうタイムリミット、仕方なしに上がりend空港に向けて準備。
おん達は先に空港に向かいお見送り、でもいっつもギリギリでハラハラさせられるわーい(嬉しい顔)

っが今日はそうでもなく、余裕を持って空港に到着exclamation
そして今回も購入のボードたちをポーターに渡し、チェックイン
    kikokuaki.jpg
スタンドアップは乗せれないかも、なんて心配もあったけどそれは問題なくOK
ってそれより気になってた超過料金、スタンドアップが1本・ファンボードが1本・ロングボードが1本 さぁいくらになるんやろ…
したら思わぬアキさんの笑顔、「安かったよ〜」って
ナント、3本成田までで105ドルだって〜〜〜、ビックリの安さがく〜(落胆した顔)
なんでそんな安いの?、ポーターさんが良かったから?、それとも島内線がファーストクラスで取ったから? 多分両方だろうね…モバQ

無事にチェックインを済ませて、搭乗までしばらく駄弁リング。
ありがとう、楽しかったです、また是非いっしょに遊びましょう揺れるハート
そして、セキュリティーチェックを通り搭乗口に向かっていきました手(パー)

って言いながら、おん達ももう2週間切ってるやんふらふら
わ〜どぉしよう、もっとカイトはしたいし、みんなとウタゲもしたいし、サーフィンもしたいし…
それより、今年はまだ北のウネリが来てないじゃないの…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

