2010年08月31日

楽しいx2

先日友子さんからお誘いもらって、今日は昼からスタンドアップパドルでのダウンウインドに向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でも今日のは前までとより人数の多い5人でやる事にるんるん

マリコ湾に着くと既に準備を始めてるカナさん・フミさん・アキコさんが居た、ッでしばらくして友子さん登場。
んで「リッシュは持ったぁ?」「スリッパは積んだね」「アソコにあったパドルは?」なんて大騒ぎしながらやっと準備を終えて、いよいよ出発あせあせ(飛び散る汗)
    083110paddle2.JPG

湾内は風が弱かったけどやはり湾出口付近からは風がやや強くなってきたたらーっ(汗)
今回初めて14フィートのレースボードを貸してもらって乗ったんだけど、長くて厚くてロッカーがキツイぶん風に煽られやすく、結構向けたい方向に向いてくれないふらふら
恥ずかしながら湾出口付近で座礁しないよう座って漕ぎ漕ぎ、何とかヒットは免れて沖にでれたわーい(嬉しい顔)
アキコさんは今回がダウンウインド初体験で、かなりビビリながらも沖の海へ漕ぎ出したひらめき
               083110paddle3.JPG

風で押される方向に板が向くとレースボードの実力発揮exclamation、確実に前までより早く進むし走り出すとホント楽るんるん
でも走らずにうねりの中に居ると安定感は悪い、まぁ止まる為のボードじゃなく走るためだから当然ねわーい(嬉しい顔)
ボードが長い分テールが上がった下がったがノーズを見て分かりやすく、ウネリに押され始めたってのが良く分かる。
でもその長い分走り出しがチョッと遅い感があって、最初はグライドさせることが出来なかった。
っが少しやる内に漕ぐ要領が分かりグライドさせれるようになって来た、でもそのあとのコントロールが出来ずうまく走らせることが出来ないバッド(下向き矢印)
そこで今度は長いボードのいい所、失速が少ないってのを使うひらめき
下手にコントロールしようとするくらいなら、グライドしたって思ったら焦らず風を体とブレードでしっかり受けて、膝と腰とで体重を前後させて波に乗り続けようとすれば結構同じウネリで乗り続けられるグッド(上向き矢印)
まぁこれが正しい方法かどうかは知らないけど、楽して走るならコレってその時思ったわーい(嬉しい顔)
   083010paddle.jpg

みんな多少バラケながらも一塊になってそれぞれの思いで漕ぐ。
景色を楽しんだり、ウミガメを眺めたり、グライドする感覚に浸ったり…
でもみんなが同じに考えてた事(考えてただろう事)、大好きな海・大自然の中で気の合う仲間と一緒の時間を過せるのって最高だねってぴかぴか(新しい)

始めは弱いと思ってた風も中盤過ぎてからは結構強く、ガンガン風に押されてた。
初めてのアキコさんも最後までペースを緩めず、ゴールを目指すexclamation×2
っでなんだかんだで、約10キロ強のダウンウインドを全員完走かわいい

ゴールではシャトル役のポチがカイトして待ってた、使ってたサイズは4、そら結構吹いてるわわーい(嬉しい顔)
そこで命の水ビールで、お疲れ様でしたぁ。
っでお誘い企画してくれた友子さん、ありがとうございました。
次回はもっとビッグなヤツをやりましょうね、絶対に揺れるハート


っとココで終わるだろう今日だったのに、ダウンウインド前にカナさんにBBQのお誘いグッド(上向き矢印)
モチロン行きますよ!、ってその後キヘイのヒロさん&カナさん宅家ダッシュ(走り出すさま)
只今来マウ中のお友達も来られて、6人でのBBQの始まり
     083010bbq.jpg
カナさんは料理が上手で、BBQなのに前菜だけで十分満足なくらいわーい(嬉しい顔)
そんな気分だから、すっかりBBQ画像はわすれましたパンチ
せっかくのオイスターBBQだったのに、ホント失敗したぁ爆弾
まぁスーパー美味かったんで、そんな事は実はあまり気にしてないけどねわーい(嬉しい顔)
その後もステーキなんかも出てきて、もうお腹パンパンモバQ

すっかりゴチになってしまい、どうもありがとうございました。
この借りもキッチリ借りっ放しにさせてもらいますわーい(嬉しい顔)


ああ今日は贅沢な1日だったぁ、ども皆さんありがとうございました。
っで、明日、やっぱり、風、無さそう…たらーっ(汗)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

予想外の…

いつもこの日記を書きながら後で思う事exclamation、なんで丸1日の事書いてるんやろ…パンチ
なんかダラダラと朝から晩までの事をツラツラとバッド(下向き矢印)
っで今日から意識して、ピンポイントでいきたいと思ってます。
あくまで思ってるだけですわーい(嬉しい顔)

っで運のいい事に、今日は書くネタがないモバQ
何たって、今日は海にも入らなかったし宴もないしバッド(下向き矢印)
何で海に入らなかったって?、聞いてよexclamation×2

やる気もそこそこにカイトビーチに行ったけど、着いたら風ヨワヨワたらーっ(汗)
多くは2桁サイズのカイトを張って、乗ってる人もまばらがく〜(落胆した顔)
    083010KITEBEACH.jpg
それ見た瞬間、テンション下がりお休みモードモバQ

でも最近やる気のポチは5.5を張り入水あせあせ(飛び散る汗)、っがすぐに上がってくるダッシュ(走り出すさま)
おんは風上をチェック目しに行くが、上がってきそうな雰囲気はなし
             083010naishbeach.jpg
風弱い、カイト張替え、って7をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
しばらくは乗ってたものの、また上がってきたダッシュ(走り出すさま)
それでも足らんパンチ、でもそれ以上のサイズ持ってない爆弾
って事で、ハイ終了end

えっ、今日そんなに風落ちる予報やった?
風が落ちるのは1日の水曜日くらいでしょ?、じゃあしばらく風無しって事がく〜(落胆した顔)
ちょっと心配ですバッド(下向き矢印)
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

イマイチだったけど、それなりに…

今日は朝からちょっとソワソワモバQ
それは宴イベントがある訳でもなく、ヨガが楽しみなのでもなく…
まぁとりあえずヨガクラスに行きましょうダッシュ(走り出すさま)

日曜はハーフでまだ足取りが軽い、そしてサラッとやりこなすexclamation&question
体はビチョビチョたらーっ(汗)だけどねわーい(嬉しい顔)

っでソワソワの訳の元へ…車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そう、昨日言ってた波がちょっと入ってるかもってヤツグッド(上向き矢印)
レインズに着くと、予想通り多少波があった。
が、出てるカイトは1機、風は何だか悪そうふらふら
少し迷って、やっぱり出るのはヤメ、っでカイトビーチへ…車(RV)
って車を動かして海を見て目走り出したけど、やっぱり出よっexclamation×2と引き返し準備開始ダッシュ(走り出すさま)


弱そうで強そうでサイズに迷うexclamation&question、結局7をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
インサイドは弱いがアウトはブンブン台風、5.5にすれば良かったかな?
小さそうに見えた波もセットは肩くらい、でも形が悪くパワーもないバッド(下向き矢印)
だからその後も人はあまり増えず、最大で4機だった。

風もどんどん上がり更に悪くなって、とうとうおん一人になったがく〜(落胆した顔)
貸し切りレインズで結局1時間遊んで、そこそこに満足に終了end


その後カイトビーチに行くが、おんはお疲れで見物目&日記更新わーい(嬉しい顔)
只今ビーチで下書き中メモ


あ〜グッドコンディションでのレインズはいつ来るかなぁモバQ、今年は当たるかな〜るんるん
それより来週半ばから風ない予報、頼むぞ風ぇexclamation×2

posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

爆風試乗会!

いつもなら弁当レストラン持参でビーチに向かう、でも今日はなしっむかっ(怒り)
って言うのは、恒例のカブリナの試乗会が今日あるからかわいい

っで11時過ぎにすでにナッシュビーチへ車(RV)
       082810demo1.JPG
まだ人も少なく風も弱めexclamation×2、ならば大き目のサイズを試してみよう手(グー)
っと早速準備したが、既に風は上がってきたがく〜(落胆した顔)
もう普段の7での風、いやそれ以上パンチ
なんで、クロスボーの7を試乗させてもらう事にあせあせ(飛び散る汗)
   082810demo2.jpg

出るや否や完全にオーバーちっ(怒った顔)、今まで使い慣れてる'10ノマドとは全然違うむかっ(怒り)
流石にパワフルなクロスボーだから、同じサイズでも余計にオーバーさを感じるexclamation

動きもノマドより鈍くちょっと扱い難い、逆に普段に乗るのならフラフラせずに
安定して乗れるのかな…

おん的好みのタイプではないので、そそくさとお返しダッシュ(走り出すさま)
その後すぐに'11ノマドの7を借りて、再び入水あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり同じ7でもこっちの方がオーバーさを感じない、言い方を変えればその分パワーがないって感じかな。
動きなどは'10モデルと似てて、慣れてるので扱いやすいるんるん

波のある場所まで下り、波の中でちょっと遊んでみるモバQ
やっぱりおん的にはノマドやなひらめき
っと実感したところでとりあえず上がり、ひとまず修了end
                  082810demo3.jpg

ここからが試乗会の醍醐味、そう昼ご飯ですわーい(嬉しい顔)
今年も例年同様にハンバーガーファーストフードとホットドッグ、おんはハンバーガーファーストフードを頂く。
ジュースなども頂き放題、ビールビールだってあります。
でも飲んで海はちょっとね〜
その代わり(?)ハンバーガーは2個食べてチップスにもパクつき、満足の昼ご飯でした手(チョキ)

砂の舞う程のビーチ、4をセットで波のある所に繰り出すあせあせ(飛び散る汗)、そしてチョロっと波の中で遊ぶグッド(上向き矢印)
あ〜、'11モデルが7より小さいのがあれば試したかったのになぁふらふら

太陽晴れと風台風と砂の舞う霧ビーチで、夕方まで約5時間も遊んだexclamation×2
これは帰ったらクタクタだなわーい(嬉しい顔)

それにしても今日の波ちょっと気になる、ひょっとして明日はレインズかも…揺れるハート


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

日本人コミュニティー宴

朝はとりあえずカイトに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
11時過ぎにビーチに着くけど風弱めバッド(下向き矢印)、そして風上に怪しい雲曇り
でも今日は夕方から用事があるので、即入水を決定し7で出るあせあせ(飛び散る汗)

ヒヨヒヨで物足りない、そして雲が近付いて来て、雨と共にドン吹き台風
こんな雨の中カイトしたのは始めてかもがく〜(落胆した顔)、って感じの雨が痛いほどの中で乗ってた。
薄明るくなり始めて、風上のウインドが止まり始めたどんっ(衝撃)
急いで帰るが風はほとんどなし、カイトをブンブン振りながら何とか上陸モバQ
なんでこんな中で乗ってたんやろわーい(嬉しい顔)

っでさっさと片付け、今日のメインイベントの準備ダッシュ(走り出すさま)
そう今晩は宴、しかも今滞在中のマリちゃん家での大人数グッド(上向き矢印)
そしてそして、ほとんどが日本人の集まりなんで楽しみ楽しみるんるん
もちろん宴の出し物はお好み焼きexclamation、ガッツリ焼きます手(チョキ)
     0827お好み準備.jpg


っで只今5時20分、6時からなんでソロソロ準備しよっと…
宴風景はココから
posted by おいおい at 00:00| Comment(3) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

今回初のフル!

これから帰国までやろうと思ってる事があるexclamation
それは週2回のヨガと週2回のスタンドアップパドルでのダウンウインドひらめき
実行できるかどうかは分からないけど、とりあえず思ってみたわーい(嬉しい顔)

そのヨガを木曜日と日曜日に…、って思ったら今日は木曜日exclamation×2 行かないといけません…ふらふら
って事で、今日は一人でクラスの向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
木曜日ってことはフルプライマリーがく〜(落胆した顔)、今回3回ヨガには行ったけど全部日曜日でハーフばっかりわーい(嬉しい顔)


さぁどれだけキツイか、久々に実感してやろうたらーっ(汗)
っとやる気マンマンでもなく、クラススタートあせあせ(飛び散る汗)

最初はだいたい片方の鼻からしか呼吸が通らず、チョッと息苦しい感じ、コレいつも!
っで息苦しさが取れてきたなと思ったら、両方の鼻から呼吸が出来ているexclamation
その鼻が通り呼吸がいっぱい出来るようになると、汗たらーっ(汗)がドッと出てくるexclamation×2
毎回こんなパターン、それが早いか遅いかは日によるけどね…。

今日はその汗の出が遅かった、でも座りポーズに入っていっても汗は止まらず、逆にドンドン出てきたわーい(嬉しい顔)
後半に入って疲れがかなり出てきたけど、最後までやりきった。
そして最後まで汗は出続けたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

終わったぁかわいい、久々の達成感るんるん
なんせ今回初のフルプライマリだからねわーい(嬉しい顔)


その後、一旦帰り昼飯食ってカイトビーチへ車(RV)
着いてみると人が少ないグッド(上向き矢印)、海見ると異常に吹いてる台風、そら誰も乗らんわバッド(下向き矢印)
               0826oldman.jpg
でもせっかくなんでと、4をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
30分で終了end、はいっ 楽しくないからですわーい(嬉しい顔)

早く帰ってのんびりしよっとダッシュ(走り出すさま)
       0826rainbow.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ドン吹き続く

ホント毎日早起きですexclamation×2
何故なら、同窓生とのチャットのやり取りの為、日本時間にあわせておきるからわーい(嬉しい顔)
なんで最近は朝にとっても時間がある、ゆっくり準備をしたって十分に早い手(チョキ)

っで今日も特に急ぐ訳でもなく出掛け、パウエラにボードiモード(枠付き)のリペアを出しに行き、その後カイトビーチに向かったけど着いたらまだ11時過ぎグッド(上向き矢印)
風は既にガッツリ、でも海はまだガラガラぴかぴか(新しい)
  082510kitebeach.jpg
もう腹が減ってたので昼飯にしようか、いや空いてる内に出ようダッシュ(走り出すさま)
って事でポチ4おん7をセット、さっさと準備で入水あせあせ(飛び散る汗)

空いてる海は良かったけど、風が強すぎパンチ
もう1サイズ小さいカイトで十分、でもオカンに6を持って帰ってもらってコレしかないがく〜(落胆した顔)
早くポチが上がらないかな…わーい(嬉しい顔)
そんなコンディションの中だったけど、コーブもガラガラだったので人が多くなるまで1ラウンドexclamation

空腹もカナリで混んでも来たので一旦上がる、そしてランチレストラン
そして最近の定番、そこから昼寝眠い(睡眠)
これがなんとも気持ちいい揺れるハート、早起きの寝不足もココで解消わーい(嬉しい顔)

ふと目が覚めると1時間ほど寝てた、っでポチは準備してラウンド2ひらめき
おんはそのまま昼寝のラウンド2わーい(嬉しい顔)

次に目覚めると更に1時間後がく〜(落胆した顔)、ちょうどポチも上がってきたので4を借りてカイト2ラウンド目あせあせ(飛び散る汗)

十分走ります、でも昨日の方がキツかったかな。
4ではややアンダーで気持ちよく乗れるって感じでもなく、そこそこに終了end
って言ってももう夕方、今日は長い間ビーチに居たね〜るんるん

その後チョッと買い物して帰路へ車(RV)
既に夕焼けタイム時計、風もおさまりのんびりしたホキパをチョッと見物目
          082510sunset.jpg
自分もマッタリ気分に浸りましたぁモバQ


明日はもう少し風が落ち着いてくれないかなぁ…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

あっちこっち、そしてドン吹き

今朝8時前、帰国するオカンを空港飛行機まで見送りに行く車(RV)
既に空港に着いてチェックインも済ませていたオカン、帰るのが悲しいやら嬉しいやらモバQ
セキュリティチェック入り口でお別れ手(パー)、おん達が帰るときはお迎えヨロシクわーい(嬉しい顔)

っと行ってしまったオカン、せっかくの早出なので今日もサウスにサーフィンに向かう車(RV)
着いてみるとボチボチの波、セットでは胸・肩くらいのが入ってきてるグッド(上向き矢印)
    0824ukumehame.jpg
っが、風がチョッとソヨソヨ、前みたいに強くならなければ良いけど…exclamation

早速準備して、今日もスタンドアップで入水あせあせ(飛び散る汗)
大きな波じゃない時はついついスタンドアップで出てしまう、何故なら沖に出るのが楽だからパンチ
人は少なめだったけどとりあえず人の居ないポイントへ移動モバQ
っが、やはり波が良く無い、なんせ上手じゃないのですごく波に左右されるわーい(嬉しい顔)

っで波のいいポイントに戻るが徐々に風が上がってきたがく〜(落胆した顔)
その内に同じ位置をキープしてるのも必死たらーっ(汗)
ついには、風上に進むのが大変なほど吹き上がってきた台風
これはサーフィンの風じゃない、っと切りを付けて終了end


ならばカイトしに行きましょう手(グー)
っとカイトビーチへ、でも凄い風がく〜(落胆した顔)
          0824kitebeach.jpg
あれっ?、この写真じゃ全然吹いてる気がしない!、 それよりメチャ綺麗ぴかぴか(新しい)

そんな時は昼寝でしょうわーい(嬉しい顔)
そして小一時間眠ったあとに、とりあえず出ようと4をセット。
って4をセットする時点でやる気のなさ、楽しようってトコが丸見えわーい(嬉しい顔)

でも出てみると、ジャストくらいひらめき
みんな8前後で結構辛そうにしてたけど、おんは余裕余裕るんるん
まぁタラ〜〜っと乗ってるだけだからねパンチ
そんなにやる気が無いなら、適当に切り上げend


そして早目の帰宅家、そして早目のプシュビール
      coors light.jpg
これで負け犬じゃなくなったわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

オカン最終日

何だか知らないが、思い立ったので部屋の掃除ぴかぴか(新しい)を始めるダッシュ(走り出すさま)
しかも、結構真剣にわーい(嬉しい顔)

まぁそんな掃除も昼前には終わり、カイトビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
すでに風は吹いてて、ポチ4おん7をセッティングでまずポチ入水あせあせ(飛び散る汗)
今日もビデオ撮影って思ったけど、どうもそんな感じでもなかった(?)ので、その後おんも入水あせあせ(飛び散る汗)
でも夕方からメインイベントが待ってるので、適当に切り上げパイアに向かう車(RV)

そう、今日はオカンの最終日exclamation、明日帰国します。
って事で、今回最後のディナーを一緒にと誘ってもらう。
っで今日のお店は、パイアで人気のピザ屋flatbread(フラットブレッド)へ
5時半から行ったけど既にたくさんのお客さん、でも待たずに座れたけど手(チョキ)
っで最近の外食での定番、ドラフトビールを頂くビール
画像はありません、悪しからず…わーい(嬉しい顔)
ピザは3枚頼み、それぞれ違う種類をひらめき
       フラットブレッド・ピザ.jpg
薄生地のピザなんだけど、そのサクサク感がたまりませんるんるん
お洒落にピザするならココねexclamation×2

満腹丸でゴチになりました揺れるハート
オカン 気を付けて帰ってね、蒸し暑い日本が待ってるよわーい(嬉しい顔)
イヤイヤ、可愛い愛犬犬ワンダーが待ってるよるんるん
そしてオトンもねわーい(嬉しい顔)

帰りはキレイな月が出てて、思わずパチリカメラ
            太陽みたいな月.jpg
スッゴク綺麗じゃない?、まるで太陽みたいでexclamation×2 夕日が雲を赤くしててぴかぴか(新しい)
携帯で撮らずにカメラで撮れば良かった…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ヨガのちカイト

今日はキヘイ軍団がヨガに来るって事だったんで、負けじとクラスへ向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
がっ、着いてみると何とメンバーが揃ってないがく〜(落胆した顔)
残念ながらヒロさんは仕事だって…バッド(下向き矢印)
その代わりおん達kane軍団は4人のメンバー、おん・ポチ・マリちゃん・愛チャングッド(上向き矢印)
それだけでなく今日はビッグクラス、ナント合計17人、コレなら手抜きもOKexclamation&question

なんて気持ちでやり始めたけど、汗が出るふらふら程に余計に張り切ってしまうわーい(嬉しい顔)
気が付けば、結構なビチョビチョたらーっ(汗)
日曜なんで素直に半分で終了、でもガッツリ疲れたよ〜パンチ

その後、空腹と眠気を持ってカイトビーチへ車(RV)
でもなんか風弱いみたいバッド(下向き矢印)
って事で、昼飯食って昼寝眠い(睡眠)

そしてゴソゴソとする音で目覚める目、風が上がってきたのでポチが4をセッティングを始めたexclamation×2
最近カナリ練習熱心なポチ、風を見てそそくさと出て行ったあせあせ(飛び散る汗)
っで、そのビデオ撮りに熱心なおんわーい(嬉しい顔)
でも風が上がりすぎてご機嫌には乗れていない様子バッド(下向き矢印)、ならば撮影終了でおんも5.5で出ようっとあせあせ(飛び散る汗)

5.5でジャストな風で、しばらくご機嫌に楽しんだるんるん
ヨガで疲れてることもすっかり忘れて、結構ガッツリ夕方までかわいい
明日の筋肉痛は確定、でもこの疲労感もたまらない…モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

レースDay

今朝は何と3時起きexclamation×2
って言っても、昨日が8時頃に寝たからねわーい(嬉しい顔)
まぁでも今日はそんな早起きでもOK、何故なら朝からレース観戦に行くから。

そう、今日は自転車のレース「Cycle To The Sun」が行われる。
このレースはパイアからハレアカラの頂上まで自転車で登っていく、チョッと想像の付かないハードな大会がく〜(落胆した顔)
だって10,000フィートの山を登るんですよ、3,000メートル超ですよexclamation×2

このレースにお友達のアロハバイクのケンさんはじめ日本人も数名参加するんです。
今年は是非見ようと、6時過ぎに家を出てマカワオへ向かう車(RV)
天気は良く晴れ朝日が雲間から青空の方へ顔を出し始め、ハレアカラはキレイぴかぴか(新しい)に頂上まで見えて、絶好のコンディションって感じかわいい
    0821朝日.jpg   0821ハレアカラ.jpg
マカワオに到着、まだシンとした街、もちろん自転車の姿もなし
        0821マカワオ.jpg
脇に車を止めて待機、かなり肌寒く長袖長ズボンが欲しいくらい。
なんて思ってる頃に、向かいのお店のドアが開いたひらめき
するとそこから、焼けたパンの美味しそうな匂いがあふれ出てきたるんるん
そうクリームパフなんかで有名な「Komoda Store & Bakery」のお店の真ん前に車を止めたんです。
コモダ・ストアは何度か行った事はあるけどパンなんかは買った事がなかった、でもその匂いに釣られて思わずお店へダッシュ(走り出すさま)
                    komoda.jpg
んで早速アンドーナツをパクリっるんるん
        0821アンパン.jpg
イケル、結構イケルグッド(上向き矢印)、甘さ控えめでしつこくない、日本人好みの味って感じ揺れるハート
大きさはデカイけど値段は1個1jそこそこ、なかなかリーズナブル。
早速お気に入りに追加っexclamation×2

っておいおいレースレース、何しに来たと思ってんのパンチ
そんなこんなしてる間に人も増えてきて、なんか賑やかになってきた。
そしてトップの一人が他からはるかの差を付けて通過、その後バラけながらも次々と選手達が坂を登ってく

朝のシンとした雰囲気とは違って、何か緊張感的なものが伝わってきた。
何でも真剣に取り組んでる姿はカッコいい

ケンさんの通過を見送って目、とりあえず観戦は終了end
まぁココからが大変で、ココからが見所かも知れないけど…モバQ


またまた早いお出かけだったんで、サウスにサーフィンに向かう車(RV)
がっ、今日は風が強いがく〜(落胆した顔)
ちょっと迷ったけど、せっかくなんで入水っあせあせ(飛び散る汗)

風は強いわ台風風向きはあちこちだわモバQ、スタンドアップでボードはデカいわで煽られまくり爆弾
ロクに乗れないのに2時間くらい入ってたもうやだ〜(悲しい顔)
でっ、不完全燃焼で終了、後のカイトにかけますわーい(嬉しい顔)


っとカイトビーチ辺りに来ると、何故かスゴイ車目
あっ そうか、今日はレースシリーズの最終戦exclamation×2
なのでナッシュビーチ前には車が溢れてた。
海面も選手じゃない人達でもいっぱい、出る気もグッとなくなったバッド(下向き矢印)
って事で、ココでもレース観戦手(チョキ)、なかなか見れないからねかわいい
    0821race2.jpg
レースの動画を載せようと思ったけど、上手に撮れてなかったので断念パンチ

スタート直後のダッシュはナカナカの迫力、一斉に同じ方向に走り出すカイトの群れ。
ビックリするほど素早い方向転換、っで凄いスピードのダウンウインド4
そしてレースボードの上のぼりの角度とスピード、普段お目にかかれないものが見れて楽しかったかわいい

その後チョロっと5.5で乗ったけど、結構パンパンでそこそこに終了end

今日はやったと言うより見た目って感じの1日、そうレース観戦Dayでしたわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ショッピングDay

今日はショッピングDayと決め込み、海はお休みモバQ
って言うのも、只今オカンが来マウリゾート中なので、一緒にお出かけでもって事でexclamation

ケチに車を借りて、完全快適仕様でまずはワイレアに…車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今回はまだ2回目?、いや3回目?
いつもは結構ウロウロなんやけど、今年はあまりウロついてない、なんでこんな日もタマにはいいかもかわいい

モールの中を一通り歩くけど、特にお目当てもなくウインドウショッピングモバQ
っで腹減った?っとオカンの言葉に、ううん減ってないアイスが食べたいとポチ
    ラパーツアイス.jpg
なので昼メシ抜きで、アイスにビーチパクつくわーい(嬉しい顔)

その後さらに足を伸ばしカアナパリまで車(RV)
今日も天気晴れが良く外を歩くと結構暑いたらーっ(汗)、日陰を縫うように歩き太陽を避けるダッシュ(走り出すさま)
まぁカアナパリまで来ても目的は特になし、ウロウロが目的かわーい(嬉しい顔)

空腹も限界ふらふらの夕方、食を求めてカフルイに戻る
そしてオカンのお気に入りのIHOPレストラン
去年ちょっと失敗したのを教訓に、無難にサイコロ風ステーキを
           サイコロ風.jpg
なんでIHOPでステーキなんかって?、まぁそう硬い事は言わずにモバQ
普通に美味しかったし、ちょっと甘かったけど…


ロングドライブとたくさんの歩きで、お疲れ様でした、そしてご馳走様でしたるんるん
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

波来た!

昨日に引き続き今朝もサウスにサーフィンに向かう車(RV)
何故なら、波が入ってるって噂だからグッド(上向き矢印)

マアラエア辺りに差し掛かったときに、既に風が吹いてたがく〜(落胆した顔)
ヤバイ、もう風が入ってるかも…
サウザンピークスが見える辺りまで来ると、やっぱり波はある様子グッド(上向き矢印)
駐車場に着いて海チェック目、やっぱり大きい セットで頭はあるねexclamation×2

勿論こんな日にスタンドアップで出るなんて頭にも浮かばず、即ロングボードを準備して入水あせあせ(飛び散る汗)
ポチはこの波は止めとく、と出るのを断念バッド(下向き矢印)
どうせこの波なら巻かれまくってすぐにバテるだろうと、1時間って時間を決めて出て行った。

うまくセットの隙間で沖まで出れて、これはラッキー手(チョキ)
思ったほど風も強くなく、絶好のコンディションかわいい
っで気付いたんやけど、普段ならココまでパドルしたら結構腕や肩が疲れるのにあんまり疲れか無いひらめき
これは去年までなかったスタンドアップのおかげか?、いやタマタマかわーい(嬉しい顔)

っと体調もいいまま約1時間海に居た。
大きく巻かれたのは1回だけ、気持ちよく乗れたのは3本、十分な結果でご機嫌に帰って来た。
サーフィンで満足に帰ってくるのは非常に珍しいわーい(嬉しい顔)
ホント今日はいいコンディションだったんだと思うるんるん

その後カイトビーチに向かうんだけど、マアラエアで寄り道モバQ
ちょっと波が入ってそうなんで見てみた目けど、やっぱりダメでした。
     081910マアラエア1.JPG
数人のサーファーは入ってたけど、風が強すぎでサイズも小さく気持ち良さげではなかった…
ハーバー付近のブギーボーダーはご機嫌に乗ってたけどねexclamation
岩場の事なんか気に留めることもなく、ガンガン攻めてましたわーい(嬉しい顔)
  081910マアラエア2.JPG


カイトビーチは今日はドン吹き、やっぱり風は連れて帰られてなかった様子わーい(嬉しい顔)
昨日の夜から乗りたい乗りたいって言ってたポチは、そそくさと4をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)、おんも追いかけるように7をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)

風は強すぎて良くなかったけど、波が少し入っててちょっと楽しいコンディション。
ポチもきっとウキウキのはずグッド(上向き矢印)
1時間ほど楽しみ、一旦上がってビデオ映画撮影隊になり、ポチのお勉強用のビデオを撮る。
最近これを夜見るのも楽しみで、ポチはいつも熱心に見てる目

そんなポチも上がってきて、おんはラウンド2へあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりキツイなっと思いながらも、ひとしきり楽しんで終了end

サウスにあんな波が入り、ノースにもコレだけだけど波が来たるんるん
じゃあ明日は更にサイズアップぅ?、いや そうでも無さそう…
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ゴンゾー帰国、風まで持ってった?

アッと言う間の一週間、とうとうゴンゾーも今日帰ってしまうがく〜(落胆した顔)

7時40分位の飛行機飛行機なので、6時頃に家を出た車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
曇りがどんより掛かって冴えない天気、空もゴンの帰りを寂しがってるexclamation&question
まぁそんな事はないと思うけど…わーい(嬉しい顔)
曇り空に虹がかかってて、天気が悪いながらもいい景色ぴかぴか(新しい)

空港に到着、ドキドキのチェックインexclamation×2
カイトのボードはあるし、荷物の重さは測ってないし
でも当たった人は感じが良さそうモバQ
重い方のスーツケースを計りに…
っで、「何処まで行くの?」、何て聞いてて重量を見てない手(チョキ)
おんはデジタル表示の60ポンドは見逃さなかった、んでヤバイかもってがく〜(落胆した顔)
だって国際線の重さ規定は50ポンドでしょ?、はるかに超えてるしどんっ(衝撃)
でもオジサンはそのままタグを付けて、荷物を流してしまった。グッド(上向き矢印)
ラッキー、でもまだボードを挟んだ大きなバッグが残ってる。
「あっ、それも?、じゃあ荷物は全部で2つね」、って言って計りに乗せるが重量は見ずにまたタグを付けて流してしまった。
たしかにデジタル計は58ポンドを表示してたし、異様に飛び出たボードもかなり違和感だったはず。
なのに完全スルーのあのオジサン、大好きです揺れるハート
是非おん達のときもあのおじさんに当たりたいモンですわーい(嬉しい顔)

もう搭乗時間も迫ってるってことで、すぐにそこでゴンともお別れたらーっ(汗)
バタバタと忙しい毎日だったけど、楽しい時間をありがとう。
また何処かで一緒に乗りましょう手(パー)


っとお別れしたがまだ時間も早い、って事でサウザンピークスに向かうダッシュ(走り出すさま)
波はソコソコで風はほとんど無い、ナカナカのグッドコンディション手(チョキ)
ならばスタンドアップで、っと準備をして即入水

サーフィンよりもはるかに沖に出るのがスムーズなスタンドアップモバQ、波のサイズがなければかなり楽にパドルアウトできる。るんるん
なので、海に入る億劫さがなくなった。
っと言うか楽しい揺れるハート (使ってるボードがデカイからね)

水もキレイぴかぴか(新しい)なんで波待ちで海底を覗いて目てもいいし、更に沖までクルーズを楽しんでもいいし手(チョキ)
スタンドアップは楽しいがいっぱい、モチロン波乗りだって楽しいひらめき
立ってるので波を見つけるのも早いし、小さい波でも乗れるし、波に乗れる数が断然増えたグッド(上向き矢印)
が、そんなおんでも乗れてしまうので、回りの様子を見てキチンと譲りあってみんなで楽しくサーフィンしないとねハートたち(複数ハート)
サーフィン優先って気持ちで、いつも居ないとねexclamation×2

っと結構ココを楽しんだので、そろそろカイトにでも向かいましょうダッシュ(走り出すさま)

カイトビーチにやって来たけど、なんか曇り空曇りで風弱めバッド(下向き矢印)
何だかテンションの上がらない、既に今日は休みモードパンチ
でもポチはやる気マンマン手(グー)で、何とか乗りたいって気持ちでいっぱい
と言う事で、ポチは5.5をセットして出て行ったあせあせ(飛び散る汗)

最近サーフボードにハマってるポチ、練習したくてしょうがない様子。
今までのダラっと乗るなんて何処へやら、いつもガッツリ乗ってますわーい(嬉しい顔)
でもそれはとても楽しいみたいで、こう言う時に上達ってするんじゃないかなって思う。
前までなら、こんなテンションの上がらない日は絶対に乗らなかったのにねわーい(嬉しい顔)

そんなアップダウンの激しい冴えないコンディションの中1時間以上乗ってたポチ、ソコソコ満足したのか帰って来た。
それから急に風も落ちて、カイトも上げれないほどに…
いいタイミングで上がってきたもんだわーい(嬉しい顔)

ってか、昨日まであんなに吹いてたのに、ゴンと一緒に風も行っちゃったexclamation&question
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

最終日っぽく

今日はゴンゾーの最終日がく〜(落胆した顔)、すべてを遣り切らないといけない、って気合で遊びに望むッわーい(嬉しい顔)

まずはサーフィン!
ウクメハメに向かう車(RV)、今日も風が無く絶好のサーフィン日和ぴかぴか(新しい)
波もイイ感じで、ゴンには珍しくいいコンディションの日になったもんだモバQ

やる気があるのか無いのか分からないゴンの海での様子パンチ、そんなゴンを横目におんはおんで楽しむわーい(嬉しい顔)
せっかく来てるんだから楽しまないとね、ゴンっお前もやぞexclamation×2
そんなこんな状態ながら結構長い時間入水で、気が付けばお昼どんっ(衝撃)
次はカイトにっ、って上がってきたらゴンが足の指から出血爆弾
またなんでこんな時にぃ、どうやらはまった時にリーフで切ったみたいふらふら
近くの車の人に絆創膏をもらい圧迫しながら巻きつけ、血が止まるのを待つ。

こんなんでカイト出来るかと尋ねると、勿論やりますよと返事。
お前がヤルというならやってもらうしかない、じゃあオールドマンビーチに向かおうダッシュ(走り出すさま)

風は結構吹いてて即6をセットさせ、そそくさと入水あせあせ(飛び散る汗)
ビデオで学んだ自分の欠点をしっかり気にしながら行って来〜いダッシュ(走り出すさま)
確かに何となく成長してるゴン、流石に上に上る事は無いけども走るのを楽しんでる感じグッド(上向き矢印)
下っていくスピードも遅くなってきて、処理場までの到着時間が長くなってるのを実感。

下ったらおんが乗り換えて、またオールドマンビーチへ、ゴンはポチシャトルで移動車(RV)
コレを今日は3回繰り返し、最後の3回目はナカナカ頑張って下るのをこらえてた。
そして3回が終わり時間もいい頃だったので、カイトも終了end

確実に何かを身につけたゴン、6なんて小さく早いカイトで練習したんやから、10以上の大きいカイトならゆっくり操作できるから幾分か日本で乗りやすくなったんじゃないかな?
これからも安全第一、怪我はしない・させない、事故は起こさないはキッチリ守って練習して早く一緒に乗りましょうるんるん


そしてその後は最後の晩餐、チャーリーズのピザかわいい
Skip&ケチ宅家で食事でもっていってたんだけど、締めはピザかなっと。
っで、それにオカンも交えて6人で最後のディナーをビール
    ごンと6人でピザ.jpg
サーフィンとカイトをガッツリやった後に、ピザとビールで仕上げるなんて最高の幸せ揺れるハート
でやっ、ゴン、そうやろ?幸せやろわーい(嬉しい顔)

ってな感じで、ゴンの最終日はフルコースで終わっていくのでした…モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

