2010年07月31日

とうとう最終日…

って言っても、Mの旅が終わるわけじゃありませんexclamation
今のお家が最後って話ねわーい(嬉しい顔)

掃除も結構済ませて、荷物もほとんど移動させて、今日は早めに家でゆっくりモバQ
(最近十分早いけどねパンチ)
って思って早くは帰って来たものの、生憎の天気曇りバッド(下向き矢印)
雨まで降り出して、眺めもイマイチふらふら
クッソ〜、こうなったら飲むしかないビール、って結局飲みたいだけわーい(嬉しい顔)

マッタリとソファーに腰掛け3時頃からのんびり、やっと初めてで最後のDVDを鑑賞目
そのままソファーで気絶…眠い(睡眠)
    にゃにゃヘッド.jpg

夕方はずっと天気が悪かったハイク地域、でもこの肌寒さがハイクを満喫してるって感じかな?
明日から8月ってのに肌寒いって、日本の蒸し暑さからは考えられない。
それでいて、海に行けば海パン1丁でドン吹きだからねかわいい

今日はすっごくガスティーそうな感じでした、まぁ海には行って無いんですけどね爆弾
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

引越し準備

あ〜、今滞在中の豪邸もとうとう明日までバッド(下向き矢印)
ちょっと名残惜しいような、良い感じの期間だったのか…
って言っても次の滞在先も豪邸ですけどねわーい(嬉しい顔)、毎年お世話になってるマリちゃんのトコるんるん

って事でボチボチと引越しの準備、なんだかんだと荷物があるからねぇたらーっ(汗)
第1便を車に乗せ、マリちゃんの所家まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
何せ今借りてるのはコンパクト乗用車、荷物があんまり詰めないバッド(下向き矢印)
車で15分くらい離れるトコなんだけど、何度か往復しないとね…

その借りるお部屋に数日前までお客さんが居て、出た後は掃除はいいよってマリちゃんにお願いしてた。
だって、おんとポチは掃除好きだからわーい(嬉しい顔)
でも前の人はとてもキレイに使っていて、気になる所はほとんどなし手(チョキ)
でもせっかくだからと適当に掃除ぴかぴか(新しい)、そして荷物を搬入ダッシュ(走り出すさま)

それでもなんだかんだでいい時間、海に行くのは遅いしそれより爆風そう台風
今日は1便だけにして、今の家をチョッと片付け。

んで、3時過ぎにはバスタブに湯いい気分(温泉)をためてマッタリモバQ
4時にはプシュビールっといってたねわーい(嬉しい顔)
ヤバイ、最近この贅沢にハマってる揺れるハート
まぁこの家を満喫する最後の数日だからねるんるん
     073010rainbow.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

サーフィン→宴

今日はサウスに波が入るってウワサexclamation&question
なので今日も早出でサウザンピークスに向かおう手(グー)
って思ってたけど、結局出るのが遅くウクメハメに到着したのは9時過ぎパンチ

もう既に風が少し入ってきてて、面が荒れはじめてたバッド(下向き矢印)
早い時間は風も無くサイズもあって、ナカナカのコンディションだったらしいがく〜(落胆した顔)
でもまぁせっかく来てるし、今年はサーフィンをッ…って思ってるので迷わず入水あせあせ(飛び散る汗)

友子さんやヒロさん・カナさんも入ってたけど、あえて少し離れたポイントで波待ちモバQ
人目に隠れてコッソリ練習したい?、いやそんなのではありません、入り慣れてる方に行こうと思っただけですわーい(嬉しい顔)

気合を入れて入ったはずなのに、全然満足に乗れず時間だけ過ぎる。
風も更に吹いてきて、サーフィンのコンディションではなくなってきたバッド(下向き矢印)
     072910.jpg
加えて体も冷えてきたたらーっ(汗)、ダメダメもう帰ろッダッシュ(走り出すさま)
っと不完全燃焼で撤収、っで弁当レストランで空腹を満たし、昼寝眠い(睡眠)で睡魔を退治わーい(嬉しい顔)


っでその後は、本日のメインイベントイベントの為にスーパーでチョロっと買い物、そして早めの帰宅家

そう今夜は宴ぴかぴか(新しい)
お家に山ちゃん・ミワコさん・アキコさん・チハギさんを誘い、お好み焼き&たこ焼きパーティるんるん
今のお家は大きなカウンターキッチンがあるので、まるで鉄板焼屋さんのように焼きながら喋りながら飲みながらわーい(嬉しい顔)
焼きを失敗したって、雰囲気が何とかカバーしてくれる手(チョキ)
固いたこ焼きや焦げたお好み焼きだって、おいしいって食べてくれるがく〜(落胆した顔)
だから宴は大好きだexclamation×2、ってちゃんと作れってパンチ
皆さん失敗をお許しを、んでお好み焼少なかったねぇ、ゴミンバッド(下向き矢印)

ビールも山ほど持ってきてもらって、アイスクリームや氷かき機までかわいい
デザートはカキ氷って事で担当(?)のチハギさんが、氷をガリガリー(長音記号1)
練乳やゆでアズキ、マンゴーにみかんなんかをトッピングで、それぞれオリジナルカキ氷を頂くひらめき
ポチは練乳をアホ程かけて大満足、昔の貧乏話に花を咲かせたわーい(嬉しい顔)

去年には無かったこのメンバー、今年は急にお近付きになれてホント嬉しい揺れるハート
すっごく楽しい時間を過ごせて、宴を満喫かわいい
ワイカプやキヘイと遠い所から寄ってもらって、どうもスミマセンでした。
そして、ありがとうございましたッ黒ハート

また宴、やりましょうexclamation×2
posted by おいおい at 00:00| Comment(3) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

あっち行きこっち行き

今日はトモ君の帰国の日、お見送りをしようと空港飛行機まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
っが15分ほど予定より遅く到着、っで既にトモ君の姿は無かったがく〜(落胆した顔)
まだ来てないのかも、っとしばらく待ってみるけどやっぱりとっくに行ってたようだパンチ


また早いお出かけなので、サウザンピークスでもチェック目しに行こうっと車を走らせる車(セダン)
でも、ボードは積んでこなかったわーい(嬉しい顔)

ビーチに到着、友子さんの車を駐車場に発見目、その横には先に上がったアンドリューが居た。
友子さんはまだ海に出てるよう、そしてアンドリューがボードを貸してくれるってグッド(上向き矢印)
迷わずお願いして入水する事にあせあせ(飛び散る汗)
   072810ukumehame.jpg
貸してもらったボードがいつも乗るロングボードより長く、乗る位置の感覚がつかめないがく〜(落胆した顔)
長いのでパドリングする時は、少々前や後に乗っててもテールが沈みすぎたりノーズが持ち上がったりが感じない。
でも波に乗ろうとする時にその間違った位置にやっと気付かされる、軽いボードなので早く走るようにと欲張って前に乗ってて何度もノーズを突っ込んだバッド(下向き矢印)

今年はサーフィンを上達したいなぁって思ってたけど、それどころか去年以下爆弾
去年の状態の戻すだけで、しばらく掛かりそうだモバQ


っとガッツリとサーフィンはせずに、次はカイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日は風が期待できそう、って思ってビーチに着くと上がってきそうないい雰囲気かわいい
でも早起きのせい(いや、遅寝のせいわーい(嬉しい顔))で軽い睡魔、っでまず昼寝眠い(睡眠)

んで昼寝から目覚めるとMAXが入水する所、爺ッちゃんも続けて入水あせあせ(飛び散る汗)
ハイテンションの爺ッちゃん、遠目に見ててもハッスル加減が良く分かるわーい(嬉しい顔)
MAXも青い空・ガッツリの風・心地良い天気の中で、イキイキと乗ってるように見えたぴかぴか(新しい)

そんなに気持ち良いものならっと、おんもポチも入水する事にあせあせ(飛び散る汗)
風は結構吹いてて7でもオーバーなほど、カイトビーチのコーブは平日なのにやや混雑ふらふら
迷いも無く人の居ないところを探し非難ダッシュ(走り出すさま)、またカイトビーチとナッシュビーチの狭間でコソ練わーい(嬉しい顔)

ナカナカ楽しく乗って1時間ほどで終了end
サーフィンもしたしカイトもしたし、満足満足るんるん
今夜も間違いなくビールビールがうまいぞ〜わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

また風ねぇ〜

今日はとりあえず爺っちゃんにカイトビーチまでの道案内、っとキヘイのコンドミニアムまでお迎え車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
何てったって、初めての海外旅行、初めての右車線、初めての左ハンドルですからねわーい(嬉しい顔)

キヘイは風弱し、まぁ予報も弱そうだったからね。
っでドライブでナッシュビーチまで、やっぱりココも風弱しバッド(下向き矢印)
上がってくるんじゃない?、何て言いながらダベりんぐモバQ
トモ君も来てくれて、一緒にダベりんぐ。
っが一向に風上がらず、ってか沖が曇っててダメっぽいがく〜(落胆した顔)

って事で買い物して飯食って、今日はおん達は帰りますダッシュ(走り出すさま)

っと夕方からお家家でマッタリ、早々にシャワーを浴びてサッパリぴかぴか(新しい)
日のある内にプシュっとビール、日が落ちていくのを眺める目
今、おんが世界で一番贅沢な時間を過ごしてるんじゃない?
っと、酷いノボせ上がりと甚だしい勘違いの中で日は暮れて行ったわーい(嬉しい顔)
       夕暮れニャンニャン.jpg

風は無くてもサイコーじゃ〜〜るんるん
posted by おいおい at 00:00| Comment(5) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

行く人来る人

今日はキングの帰国の日、3週間のマウイの旅も今日で終わりend
でも最初は2週間マウイで1週間オアフ何て言ってたけど、全部マウイにして良かったでしょexclamation&question

っと馴れ馴れしく言ってるけど、キングと会うのは3週間前が初めてるんるん
偶然に会ったマウイで、一気にお近づきになってもらえたかわいい
どこかで繋がれる価値観、それがあったからこそだと思うひらめき

特に約束はしてなかったけど、飛行機飛行機の出発に合わせて空港に行ってみる。
島内線はハワイアン・エアライン、っとカウンターに行ってみるとちょうどカウンター前に発見目
        キング帰国.jpg
っとしばらく待つが、ナカナカ手続きが進まない様子たらーっ(汗)
もうチョッと待つけどまだみたい、カウンターのおばさんが電話をかけたりして…
まさか、最後にまた何かをしでかしてくれるぅわーい(嬉しい顔)

あまりに遅いからカウンターに行ってみると、どうやらカイトバックの超過料金の交渉をしていたよう。
行きはタダだったのに何故?、なんて事を言ってたみたいだけど結局ダメパンチ
ってか、島内線はそれは認められませんので、その分はとりあえず払ってください、国際線カウンターで国際線分をもう一度交渉してみてくださいだって。
(国際線はどぉなったんでしょうね…)

やっとチェックインを済ませて、時間もあまりなかったので慌てて手荷物のマカダミアナッツチョコの箱をリュックに詰めるどんっ(衝撃)
キャパ越えのパンパンのリュック、結局全部入らず数個はスーパー袋でわーい(嬉しい顔)
っで搭乗口めざしてセキュリティーチェック目、っと思ったらリュックの中にノートパソコンわーい(嬉しい顔)、また中身を出してチェックゲートをくぐって行きましたわーい(嬉しい顔)

最後の最後までやってくれたキング、ほんと仕事してる姿を見てみたいモンですモバQ
でも楽しませてくれてありがとう、また何処かで会いましょう手(パー)

っとマウイを去って行きました…


珍しく早出なんで、サーフィンにでも行こうとキヘイに向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ガッツリって感じでもないのでコーブを目指す、そして到着、そして波なし爆弾
珍しい事するとこんなことになりますわーい(嬉しい顔)
まぁなんだかんだとウロウロして、またまた空港飛行機へ向かう。
っと言うのも、去年もマウイに来たカイトボーダーのMAXが爺っちゃんと婆っちゃんと一緒にやってくるからかわいい

飛行機は予定通りに到着、降り口から出てくる3人は笑顔ひらめき
その中でも海外旅行初めての爺っちゃんは一番ハイテンションわーい(嬉しい顔)
そこからレンタカー車(RV)を借りてコンドミニアムビルまで、カナさんの所マウイデイズでお願いしてあったので全てスムーズに手続き出来たるんるん

そこでホッとした3人、買い物を済ませるとチョッとお疲れバッド(下向き矢印)
今日はもうゆっくりしましょうと海は断念、明日へと繰越にしました。
(その後爺っちゃんはキヘイで一人でカイトしたらしいけどわーい(嬉しい顔))

っと今日はマウイから帰った人と来た人とで、バタバタの1日でした。
また賑やかなマウイになりそうな予感ですexclamation
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

たっぷり乗りました

(今は28日午前2時前、3日も更新しなかったらこの日の事がサッパリ…がく〜(落胆した顔))

朝はね〜…、多分いつも通りゆっくりだったんじゃないかなぁパンチ
そうそう、ハワイアンアイランドをチョッと覗いて目、アキさんにご挨拶モバQに行ってからビーチに行ったのね。

風は結構吹いてていい感じだったんやけど、さすが日曜日で人いっぱいちっ(怒った顔)
ビーチもいっぱいで、ラインを伸ばすのもチョッと大変exclamation&question
って平日に慣れてるだけで、大したモンでもないかもわーい(嬉しい顔)

もちろんのおん7ポチ4で入水あせあせ(飛び散る汗)
出来るだけ人の少ない海面に非難ダッシュ(走り出すさま)、カイトビーチとナッシュビーチの間のエリアでタラタラとモバQ
って言いながら、今日は結構乗ってたよ2時間以上ずっと乗ってたんじゃないかな。
最初はオーバーだったけど、だんだんと落ち着いてきて夕方前にはいい風にるんるん
久々にガッツリ乗りました。

写真カメラはありませんパンチ、今の携帯のカメラ写りが悪いから撮る気がしないバッド(下向き矢印)
ってか、カメラで撮れって爆弾
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

海は2の次?!

今日は毎年恒例のマウイのビッグイベント(ぉ?)、ハイテックのセールexclamation×2
って事で昨日から今朝は早く出て行こうか、何て作戦を立てるモバQ
が モチロンおん達の事、普段よりチョッと早いだけのお出かけわーい(嬉しい顔)

お店に着いたのが11時前、8時オープンだったのにまだ店の前には入店制限の行列ががく〜(落胆した顔)
    ハイテックセール.jpg
お目当てだったラッシュガードは店外に出てたので、とりあえずゲット手(チョキ)
しばらく店外商品をチェック目してたけどナカナカ行列が減らないので、仕方なしに並ぶ事にふらふら

15分ほど並んだかな?、やっと入店 、が 店内は凄い人パンチ
例年通りレジにも長い行列が…
まず一番の目的(?)の抽選に名前を書き、願いを込めて抽選箱に入れるるんるん
カナさんが居て話を聞くと、朝にゆーきちゃんがサーフボードiモード(枠付き)を当てたらしいexclamation×2
なんて羨ましい話だ…モバQ

12時に行われた抽選分に参加、結果はモチロンはずれ爆弾
って事でとっとと撤収ダッシュ(走り出すさま)、その後カイトビーチへ

風は吹いてるがオフショア気味で安定してなく、あまり強くも無さそう。
眠かったので昼寝が先か乗るのが先か迷った挙句、チョロっと先に乗ることに。
既にキングはJで入水中、インサイドが弱いからってJはデカイでしょ!
っと、おんはいつもの7をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)

今日はナッシュビーチでまたレースが行われていて、隣のビーチは結構賑わってる感じ。
マークもカイトビーチ沖にまで出ていて、レースが始まると猛スピードのカイト集団がやって来るがく〜(落胆した顔)
レースボードで走る選手は、ハンパなく早いダッシュ(走り出すさま)

って言ってる間に1ラウンド終了わーい(嬉しい顔)、そしてビーチでお昼寝眠い(睡眠)

夕方もう1ラウンドだけチョロっと乗ろうと、ポチは4をセットで一緒に入水あせあせ(飛び散る汗)
が急に風が弱くなり、早々に撤収end
何せ大切な用事があるからねるんるん
それは何かというと、ハイテックの最終の6時の抽選わーい(嬉しい顔)
だってスタンドアップのボードが当たるんですよ、しかもタダで参加できるんですから。

何とか間に合い抽選箱に投入、キングもやって来て彼も参加ひらめき
っで6時が来て抽選が始まった、っが結果は聞くまでもありませんね。
はい、ご想像の通りです…もうやだ〜(悲しい顔)

落ち込んだ気分もソコソコに店外に出ると、キングから夕食のお誘いかわいい
行きましょう、是非っexclamation×2
っとおん達の大好きなマカワオのメキシカンのお店、Polli's(ポーリーズ)に向かった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
土曜日だったけどすんなり着席、3人での宴の始まりるんるん
      パフィータ&タコサラダ.jpg (画像悪過ぎで失礼)

普段は全然違う世界で生活してるキングとおん達、絶対に吊り合うような人ではないたらーっ(汗)
でもマウイとカイトって共通点で引き合う事が出来て、とてもいい関係になれたぴかぴか(新しい)
そのキングも明日が最終日、せっかくお近づきになれたんで日本に帰っても東京と大阪ですが、これからもヨロシク!
楽しい時間をありがとう、そしてゴチでしたわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

みんなのパーテー

今日もノンビリ出かけました車(RV)、カイトビーチリゾートはしっかり風が吹いていました台風、ビーチで昼飯ファーストフードも食いました、キング(mixiサイト)はガッツリ練習してましたかわいい、ポチは4をセットして入水あせあせ(飛び散る汗)しましたひらめき
っでおんは、サボって見て目ましたパンチ
何故ならそれは、今晩のパーティにパワーを温存しておく為わーい(嬉しい顔)
(それはジョーダンですけどモバQ)


って事で夕方家家に一旦戻り車(RV)、準備をしてパーティ会場mpSkip&ケチ家ダッシュ(走り出すさま)
張り切り過ぎのおん達は1番に到着わーい(嬉しい顔)、でも料理が完成してなかったのでチョッとだけクックるんるん
そう今日はポットラック(料理持ち寄り)パーティ、おん達はカレーを持参手(チョキ)

なんてしてるとボチボチと人が集まり、料理も並んできてパーテーイベントの始まりexclamation
  0723パーティ飯.jpg
今回のパーテーは少人数だったので、気合入れて食べモードexclamation全種類イってやりましたわーい(嬉しい顔)
そして日本人がほとんどなので、料理が口に合う合うグッド(上向き矢印)
さらに仲のいい友達揺れるハートばっかりで、話が弾む弾むぴかぴか(新しい)
お腹も気分も満足満足わーい(嬉しい顔)、パワー温存しておいて良かった〜ひらめき

っで今日のパーテーは何のパーテー?
       0723パーティ.jpg
う〜〜ん、色んな意味のパーテーねexclamation
「おん達の今回のマウイ滞在もヨロシクぅ」的なモノでもあるし
「友子さんこの前の大会優勝おめでとう」的なモノでもあるし
「○○ちゃん●●成立おめでとう」的なモノでもあるしわーい(嬉しい顔)
そして「トモ君明後日のレース張り切って行ってらっしゃいexclamation×2」的なモノでもあったかわいい

みんなで寄せ書きも書いたりメモして、みんなの思いと一緒に漕ぎまくるトモ君
  寄せ書きトモ君.JPG
是非、自分の納得いくレースにして欲しいと思います。


あ〜それにしても楽しいパーテーだった黒ハート、どうもご馳走さまでした。
そして、どうもありがとうございましたるんるん
posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

シャトル

次の日曜日に行われるレースに向けて、トモ君が毎日練習に励んでいるexclamation×2
そのレースって言うのが「Molokai to Oahu paddleboard race」、モロカイ島からオアフ島までの32マイルをスタンドアップ・パドルで漕ぎまくるって言うレースひらめき
32マイルってどんだけか分かる?、約52kmよexclamation×2、しかも海の上たらーっ(汗)
ウネリあり波あり風あり、そんな中をパドルで漕いで52km 想像が付かない…

っでちょっとココのサイトで調べてみた…
地元大阪のりんくうからだと、有田川河口のこの左斜め下ルートで約50km
   関空から.bmp
和歌山から徳島までのこの左斜め下ルートで約54km
   和歌山徳島.bmp
じゃあこれら位の距離って事か、凄すぎるがく〜(落胆した顔)


ちょっと日記からはそれたけど…
その練習っとして毎日マリコ→カフルイを数回ダウンウインドするトモ君、そのシャトルを今日はさせてもらうことにexclamation
シャトルってのは、ダウンウインドで下ってきた人をマリコまでボードiモード(枠付き)と人間を送迎してあげる事。
実際にそんなサービスもあって、10jで送ってくれるらしい。

朝10時半頃にマリコ・ベイで待ち合わせ、さぁ行こうかって時にラダー(フィン)を動かすパーツが壊れてる事が判明目
急いで代替品を調達にお友達の所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
何とか交換完了で気を取り直しスタートするトモ君、とりあえずレース前に気付いて良かった良かった。

カイトビーチで待ち合わせで1時間チョッとで下ってきたトモ君、次は友子さんと一緒にと休憩もなしにまたマリコへ車(RV)

さっさとボードを降ろし、友子さんが先にスタートそして5分遅れでトモ君再スタートダッシュ(走り出すさま)
おん達はまたまたカイトビーチで待機モバQ
ゴールはわずかに早くトモ君が到着、友子さん続いて到着。
カナハ手前位で追いついたそう、もうチョッとで逃げ切れたのにわーい(嬉しい顔)

そして厳しい友子師匠、トモ君にもう1本絶対行きなさいとわーい(嬉しい顔)
おんは7セットでキング(mixiサイト)とカイト、ポチがシャトル役で送迎車(RV)
風はその時ブンブンで超オーバー、それならダウンウインドは楽かな?

やや日が落ちかけた頃に、3本目のトモ君到着exclamation×2 お疲れ様でした。
マリコ→カイトビーチは約8マイル、大会はこれの4倍かぁがく〜(落胆した顔)
でもこうやってやってると、ドンドン距離感が分かってきてペース配分なんかも身に着いてくるんだろうなぁかわいい
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

バナナ狩り

今日ですか?、吹いてましたよぉ台風
昼過ぎからは結構上がってきたし、夏っぽいオフショア気味のガスティーちっ(怒った顔)
モチロンの7で入水あせあせ(飛び散る汗)でややオーバーどんっ(衝撃)

それにしても毎日頑張るキング(川野さん改め)には感心、朝一から最後の一人になるまでビーチリゾートに居るんだからね〜。
あんまり練習すると上達するよexclamation×2


っと海ネタはココまでで、今日もお家ネタるんるん
ってか、お庭ネタかなひらめき

敷地がハンパなくデカく・起伏があり・木々があり、見渡す目事が出来ないexclamation&question
そんな庭にたくさんのフルーツの木がある、レモンやライム・オレンジ・アボガド、マンゴー等など、時期が合えば凄い量の収穫が出来そうかわいい
っで今日はバナナの収穫に向かう、やや遠いのと重いので贅沢に車で庭内を移動車(RV)
     

っとバナナの小さな林に到着。
到着したは良いけど、前に目を付けていた黄色くなっていたバナナ達は全部鳥に食べられてるぅがく〜(落胆した顔)
油断も空きもないちっ(怒った顔)、いい頃まで待ってると動物にヤラれてしまうモバQ

って事で一番大きく育ってるもうすぐ黄色くなって行きそうな緑のバナナに目を付け、その木を切り倒すバッド(下向き矢印)
一人で狩りに行ったので、そのシーンはありませんわーい(嬉しい顔)
マチェットを使い切り倒すんだけど、木の太さの割りにあっけなく切れる手(チョキ)
      マチェット.jpg
その切り口には水のように樹液が噴出し、これがバナナの甘みの源かななんて…
凄くベタベタとして、服に付くと取れませんむかっ(怒り)ので要注意exclamation×2
今回の収穫バナナはコイツ右斜め上収穫バナナ.jpgこれだけでも結構な重さです。

アリやハサミムシが付いてるので水で流して、黄色くなるまで太陽の当たる所に吊るして数日おきます。
ただこれはおんの方法で正しい熟成方法は知りませんわーい(嬉しい顔)

その数日後の写真をアップ予定、早く黄色くならないかぁ…揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

2010 初レインズ

昨日波が上がっていたので、今日ももしかして…
っと思って早く出るつもりが、いつものようにダラダラモバQ
結局着いたら12時前、波も小さく腰くらい、風もどうやら弱そうバッド(下向き矢印)

でも人もその時2人、何とか乗れそうなのでそそくさと7をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
久々の岩場にチョッと緊張がく〜(落胆した顔)、潮が満ちてたのが良かったのか悪かったのか。
まぁ問題なく出たけど、やっぱり風が弱いふらふら
ギュインって行ったらヒラヒラってなるから、ナカナカ気持ちよく乗れないパンチ
(っで「ギュイン」「ヒラヒラ」って何?)
 カッチョ悪いけどコンディションはこんな感じ 

その後2人出てきたけど、とても空いたレインズ。
あまり良くないコンディションだったからだろうけど…
1時間強乗ったし風もイマイチなので、誰よりも早く撤収ダッシュ(走り出すさま)
すると次々とみんな上がってきて、誰も海に居なくなった。
みんな誰か上がるのを待ってたんだろうねわーい(嬉しい顔)


それからカイトビーチに向かったけど、風は全然なし爆弾
川野さんもとりあえず撤収のでキヘイに向かうと!
なので同行してキヘイに着くと、コッチは風ブンブン台風、砂が舞うほど。
でもおん達はやっぱりテンションが上がらず見物、川野さんはウハウハでセットして入水あせあせ(飛び散る汗)
そんな川野さんを放置して、帰宅わーい(嬉しい顔)

ああ、明日は吹くのかなぁモバQ
  っと今日の夕日  072010夕日.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

久々のフルコース?

毎日起きるのは早いんですよぉ、6時までには起きてるから手(チョキ)
でもね〜ナカナカ準備が出来ないんですよ、ダラダラとねモバQ

今日もサーフィンに誘われていながらも、家を出たのは10時前パンチ
サウスに着く頃にはもう風が入ってきてしまってたバッド(下向き矢印)
ウクメハメは風ブンブン、ラウニウポコまで走ると風はマシだった。
駐車場に入りチェック目しに行くと、ちょうどトモ君が上がってくる所だった。
しばらくすると友子さんも上がってきた様子で、どおしよっかっなぁと思ったけど、せっかくココまで来たので浸かって行こう手(グー)
って事で、今回の初サーフィン入水あせあせ(飛び散る汗)

早い時間は良かったのか、波はモモ位しかなかった。
でもロクに乗ることも出来ず、入水したと言う事だけに満足わーい(嬉しい顔)


その後はカイトビーチに向かうダッシュ(走り出すさま)
今日もやっぱりオン気味だったけど良さそうな風で、迷わずセッティング。
おん7ポチ4で入水あせあせ(飛び散る汗)

人も少なく広々とした感じの海の上、のんびり乗るにはグッドコンディションexclamation×2
って良く見ると、ナッシュビーチ沖には波が少し入ってるじゃないのグッド(上向き矢印)
サーフボードに乗り換えようかと思ったけど車の鍵はポチが持ってるふらふら、仕方ないのでツインチップで沖までダッシュ(走り出すさま)
沖は風が強くオーバーな感じ、でも海面は荒れてなくとても乗りやすかった。
ポチもそこにやって来て、しばらく小波で戯れたかわいい

おん達的には満足に乗ったので終了on、しばらくするとマリコからスタンドアップ・パドルでダウンウインドしてきたトモ君が到着exclamation×2
乗り合わせてマリコまで送迎車(RV)
その後は友子さんが食事に呼んでくれたので、お家家までおよばれレストランに!

ガッツリとご馳走になりました、優勝祝いをしてあげないといけないのに逆にご馳走になるなんて…。
どうも、ゴチでしたっ揺れるハート

オッ 今日はサーフィンしてカイトしておよばれしてのフルコースじゃないるんるん
いや朝にヨガも入ってこそ、本当のフルコースか…モバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

大健闘、5th ナッシュ・パドル・チャンピオンシップ。

今朝は川野さんがヨガに行くって言うので、それならばとおん達もヨガクラス車(RV)
日曜日はハーフだからとチョッと油断して行ったけど、9ヶ月のブランクは予想以上で、体は固くなってるしふらふら持久力なくなってるしもうやだ〜(悲しい顔)気合もなくなってるわーい(嬉しい顔)
汗だくたらーっ(汗)のクラスが終わり、ホッと一息。

っと言う間もなく、今日のメインイベント「5th annual naish paddle championships maui」へexclamation×2
マリコ・ベイからカフルイ・ハーバーまで、スタンドアップパドルで早さを競うレースひらめき
でも凄い距離よ、しかも自分が漕ぐ力だけでゴール目指すんだから大変よ。
実際は風や波・ウネリなどもうまく使って行くから、体力だけでなく色んな経験も非常に大事exclamation

この大会に日本人も数名参加してる、その中にトモ君友子さんも出るって言うので是非とも見ないとッ目
っとマリコ湾の見える丘に車を止め、車の上に上ってスタートを待つ。
凄い数のパドルボードが海に並び、それを見てるだけでワクワクるんるん

カウントダウンが始まり、いよいよスタートダッシュ(走り出すさま)
       

途中はありませんが、スタートとゴールの雰囲気をどうぞッわーい(嬉しい顔)

スタートはダンゴ状態ですがゴールは本当にバラバラ、何たって距離が10マイル程あるんだからねぇ。
そんな中ブッチギリの速さでゴールした、スタンドアップ無制限クラスのデイブ・カラマかわいい
そして数分先にスタートしたレイダウン・クラスのジェイミー・ミッチェルがほぼ同時にゴールかわいい
   デイブ&ジェイミー.jpg
やっぱり2人は世界のトップだけありますね〜ぴかぴか(新しい)

トモ君も流石日本のトップ、クラスで12位と健闘かわいい
今回のハワイでのメインは来週行われる、モロカイtoオアフの超ロングクルーズがく〜(落胆した顔)
50kmほどの距離があるらしい、それをパドルで漕ぎ続ける、想像が付きませんわーい(嬉しい顔)
それを控えてるので力を出し切らないで12位はかなりなモンです、最後のダッシュがまだ余裕だったモンねわーい(嬉しい顔)

それより何より友子さん、12フィートクラスで優勝ぉかわいい
おめでとうございます、お疲れ様でしたぁ。
流石可能な限り海に入り漕ぎ続けてた友子さん、この辺りのコースも何度走ってコースも知り尽くして、そして気合でやりきった結果ですね。
ちょっと感動しましたるんるん

やっぱり頑張ってる人はカッコいいグッド(上向き矢印)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

お家紹介

今日はやっとこさの我家家を紹介るんるん
あっ失礼 我家じゃないですパンチ、前から何度か書いているハウスシット中のお家をご紹介かわいい

まずは外観から、広〜い敷地の中に背が高くゆったりとした雰囲気の豪邸ぴかぴか(新しい)
  全景.JPG
建てながら住みながらで、所々まだ完成はしてない部分はあるけどもとても素晴らしい家exclamation×2

そして入り口付近はこんな感じ、ちょっと高級なホテルのレストランの入り口の様わーい(嬉しい顔)
         入り口.jpg
玄関からは部屋の向こうまで見渡せてリゾート、近くはないけど十分に海を臨める目

リビングからもモチロン眺めは最高グッド(上向き矢印)、家ではなくリゾートホテルかリゾートコテージって感じひらめき
ココの窓なんかは完成してないみたいだけど、ココに立派なデカイ窓が付くんだろうなぁ…
  リビング.jpg

そしてバスルームいい気分(温泉)
         風呂.jpg
十分な深さと大きさがあるので、お風呂っぽく使えて日本人にもグッド手(チョキ)
ここに熱いお湯をためて、の〜んびり足を伸ばして満喫します。

んでシャワーはって?、すぐ隣にシャワールームがありますかわいい
   シャワー室.jpg
上手く撮れないんで、上からパチリカメラ
ココも十分広く、2・3人同時に入っても体が洗える広さ!
でもシャワーの出る所は一つなので、基本は一人で入るんでしょう…わーい(嬉しい顔)
シャワーとバスタブが完全に別なので、体を洗ってからバスタブへその後シャワーっでまた次の人…
っと日本の風呂的に使えるから、湯も勿体無くなく湯をためる時間も掛からず重宝しまするんるん

そしてココもリビングかなテレビの部屋、部屋って言っても仕切りはないけどね。
               テレビ部屋.jpg
デカイ画面のテレビがドン、これでDVDなんか見ると迫力があるんだろうなぁ、近所が離れてるから大きい音で見てても問題ないし。
っておん達の持ってきてるDVDはお笑いしかないけどねわーい(嬉しい顔)

大きさがあまり伝わらないかな?、こう見れば目分かるかな天井の高さも。
  室内.jpg
散らかってるのやコードが横切ってるのはご愛嬌でわーい(嬉しい顔)
左の方にシルバーに見えるのは、秘密部屋への入り口でもなく銀行の金庫でもなく、冷蔵庫ですexclamation×2
冷蔵だけでこの大きさッ、開け閉めが重くチョッと面倒です。
冷凍庫はその裏の部屋に、昔にパン屋なんかでアイスクリームをを売っていた的大きさの物がありますわーい(嬉しい顔)

おっとっと最後になったけど、ベットルームはこんな感じ左斜め下
             ベッドルーム.jpg
モチのロンで寝っ転びながら水平線が望めます目、ハッキリ言って最高ですぴかぴか(新しい)
今度贅沢に、1日中ココでゴロゴロモバQしてやろうかとも考えてます手(チョキ)

すっごい家でしょ、これがムリョウで約1ヶ月、ラッキー過ぎます揺れるハート
そう、庭のグルっと映像もどうぞッ。
   
この黒い犬犬が「ハイディ」そして茶色い犬犬が「キキ」、コイツ達のエサやりがおん達の仕事。
後は前紹介のニワトリと、もう1匹猫猫、そのペット達の世話がおん達の任務exclamation
それだけでこの家家貸してもらえるなら喜んでやりますよ、しかも大好きな動物の世話なんて手(チョキ)


あっ今日?、カイトしましたよ、タラーっと7
昨日よりは弱かったけど、そしてまたオンよりだったけどね…
(海情報はそれだけかッ!  ハイそれだけですわーい(嬉しい顔))
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

