2009年10月16日

また来年ッ!

今年もあっという間の3ヶ月でしたもうやだ〜(悲しい顔)
特に今年は入水時間が少なかったり、サーフィンやヨガにもあまり行かなかったりと、ちょっと違うペースになりました。

でも今年も新しい出会いや発見があり目、深く親密になれた人もあったひらめき
そのおかげで、来年の楽しみが増えましたかわいい
やり残した事は今年もモチロンあったので、また来年の課題とします。

今年もマウイの皆さん、色々お世話になりました手(パー)
こんなトコからの挨拶になりますが、とっても感謝してます。
来年もきっと来ますので、また一緒にワイワイしましょう揺れるハート

どうも、ありがとうございました揺れるハート


そしてこの後の日本でのおんは、またまたココから覗き見してください。
Powered by IgWebCap

皆さんの暇つぶし・不必要情報としてお役立て下さい。
更新は日本では不定期なので毎日のチェックは不要ですわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームオーバー

あ〜ぁ、ついに来たか帰国の日バッド(下向き矢印)
そんな重い気分で4時前の早起き時計、なんせ値段重視の朝早い便の飛行機取ってしまったから…パンチ

6時前にハイク・コミュニティーセンターにSkip達と待ち合わせ、乗り合わせて空港まで送ってもらう車(RV)
まだ真っ暗な中、終わった気分満載でのドライブバッド(下向き矢印)

そして空港に到着、毎回ドキドキのチェックインexclamation
今回は、ハードスーツケースが2個、ソフトキャリーケースが1個、2個1になる大きいカイトキャリーバックが1個の計4個の荷物。
カイトキャリーバッグ以外はすべて規定の重量内に収めた、カイトバッグのみが若干重量オーバーたらーっ(汗)
チェックインカウンターで搭乗券を発券、っで預ける手荷物を量りに乗せてみる・・・
すると規定内に収まってるはずのスーツケース達が、ナントすべて1kg程の重量オーバーがく〜(落胆した顔)

ヤバイどぉしようexclamation&questionなんて思っていたけど、その位は誤差範囲なのか見過ごしたのかスルー手(チョキ)
ホッとしてる間もなく確実重量オーバーのカイトバックexclamation×2
「コレは何ですか」っと聞かれ、「カイト」っと答える。
ハワイアン航空ではカイトと言うカテゴリが既にあって、サーフボードやSUPと同じで35ドルのオーバーチャージらしい。
なので「35ドルです」って、っで量りに乗せてって言われ乗せると2〜3kgの重量オーバー爆弾
まぁ言い換えれば、その分を出せば規定の超過料金のみでOK手(チョキ)
って事で、バーを2本出して機内持ち込みの荷物とする。
っでナント35ドルだけのオーバーチャージで、すべてチェックインすることが出来た。
(ホノルル→日本の国際線は無料受託手荷物の範囲として扱われた。)

そんなやり取りを終えると、自分が帰ることの実感が一気に湧いてきたバッド(下向き矢印)
そんなに時間も無かったので、そのまま搭乗口に向かうダッシュ(走り出すさま)
そこでSkipとケチにお別れをして、また来年!
いや、来月2人は日本に来るのねわーい(嬉しい顔)、なんて言いながら別れた手(パー)

金属探知機のゲートをくぐって、はいっゲームオーバー爆弾
朝日晴れに照らされる飛行機飛行機とハレアカラを見ながら、マウイにお別れもうやだ〜(悲しい顔)
      1016空港.jpg
また来年きっと来るからなぁ〜〜exclamation、飛行機の窓からマウイを見下ろした目
ココからはホノルルでのお話・・・
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

締めくくりはハナとピザ

とうとう今日はマウイ最終日もうやだ〜(悲しい顔)
そして今日は木曜日、ヨガに行こうかとも思ったけども、サボりで予定通りハナに向かうわーい(嬉しい顔)

最後なんでフミさんがパンを焼いてきてくれるって言ってたのに、ヨガスタートには間に合わず顔も見れず…。
(フミさんすみませんでした、お礼の挨拶も出来ずにたらーっ(汗))

天気もよく晴れ絶好のドライブ日和、ホント今日も風はないね〜モバQ
ハナへのドライブは3回目位だけど、今日は道路のライン引きやガードレール工事などで数箇所が片側通行パンチ
待ち時間が結構長いときもあって、思わぬ時間ロスがく〜(落胆した顔)
それでも慌てずのんびりドライブ車(RV)
hana-1.jpghana-2.jpghana-3.jpg

2時間半程かけてハナに到着
マウイの中でもココでは時間がゆったり流れてるようで、しばらく居たい雰囲気ぴかぴか(新しい)
でもそういう訳にもいかず、ハセガワ・ストアでチョロっとお買い物してそそくさと折り返し帰路に向かったダッシュ(走り出すさま)
    hana-5.jpg     hana-4.jpg

出発が少し遅くなったのと工事のせいで、帰宅が遅くなってしまった。
そこから明日の帰国に向けて、完全パッキングend
まぁ結構準備は出来ていたので、メチャグチャは時間はかからなかったけど、これまた時間オーバー時計
っと言うのも、今晩は最後のディナーをしようとケチ&スキップからお誘いがあったから…

暗くなってから置き去りにする荷物を預け、それからディナーへと向かった。
今晩のお店は初めてのお店『serpico's』(参考にならない参考サイト)
    サーピコ看板.jpg
プカラニにあるピザのお店で、堅苦しさのないカジュアルなお店。
ここはアルコールの取り扱いがないので、ビールやワインなど持込みOK手(チョキ)
たくさん飲む人にはとてもラッキーじゃない?、スキップ達もクーラーBOXにビールを準備してきてくれたので、缶ビールで乾杯るんるん

おつまみのようにパンとピザソースのようなディップが出てきた!
  サーピコ付き出し.jpg
そのパンのふわふわ感、ディップの味、かなりピザに期待が掛かってきたわーい(嬉しい顔)

そんな時にピザ登場exclamation×2
            サーピコピザ.jpg
中心部は薄いが端へいくほどふっくらなパン生地ひらめき
いい感じに塗られたピザソースかわいい
キッチリ糸が引くほど乗ったチーズグッド(上向き矢印)
しっかりとした味のソーセージに大きめチキンぴかぴか(新しい)
ここまで書けばコイツがどんな物かお分かりですよね
ハイ、それですわーい(嬉しい顔)

ガッツいて完食してやりました手(グー)
来年に向けて、お気に入りに追加ですexclamation×2
どうも、ゴチでしたッハートたち(複数ハート)

な〜んて喜んでるけど、明日は早朝出発バッド(下向き矢印)
寂しいけど、今日はとっとと帰ってお休みします…バッド(下向き矢印)

posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

またかホノルア

昨日の宣言どおりもうサーフィンに行こう、っと片づけをソコソコに海へ向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
って言っても朝一でもなく昼前に…パンチ
向かったのはアソコ、そう前回フラれたホノルアにるんるん
ウネリは北西でチョッとありそう、って言う予報を当てに

今日は天気が良く、水平線がクッキリ目
途中サウザンピークスでは、腰〜胸ひらめき
カアナパリ越えた辺りから見えてくる海はすっごく青く、入水したいって気分が盛り上がってくるグッド(上向き矢印)

っで目的地ホノルアに到着exclamation
到着したんですがぁ、波ちっちゃ〜爆弾
沖からの波は無く、ケイキボウルに届くものはナシもうやだ〜(悲しい顔)
これじゃあワザワザ崖降りて出て行くコンディションでないバッド(下向き矢印)
またやりあがったなぁホノルアぁ、1回位気持ちいい波乗らせろ〜ちっ(怒った顔)
ってな思いで諦めて帰りました。

その後は海沿いの道を走りビーチを眺めながらドライブ。
公園でランチをとり、観光気分を満喫わーい(嬉しい顔)
   1014-1.jpg
建設途中のホテルの裏の浜を覗きに行ったり
   1014-2.jpg     1014-3.jpg

ブレイクウォールもチェックしに行ったけど、乗りたい気分も落ち込んでしまってたので、今日は乗らないことに決定たらーっ(汗)
不完全燃焼のまま、土産買いに変更し、夕方過ぎに家に着きまた片付けっと言うチョッと寂しい1日でした…バッド(下向き矢印)

明日はサーフィンも諦め、最後の最後にハナへドライブの予定手(グー)
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

片付けました…

もう風は諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)、ホントとっくに諦めてたのですがバッド(下向き矢印)
今日はダメ、残り2日も期待指数はゼロ爆弾
ならば今日は片付けDayよるんるん

最後にバタバタしないように、もう片付けにかかろうとポチと手分け。
おんは借りていた車を洗車、オイル交換は昨日したので後は荷物を乗せる。
ポチはスーツケースに持って帰るものを詰め込み、重量チェック目
少ないかなぁ、と思っていた荷物もソコソコの量がく〜(落胆した顔)

っで、とうとうカイトの道具もパッキングしてしまったふらふら
ああ、日本に帰ってもいつカイト出来る事やら…パンチ


夕方、片付け完了した車を返しに行きひと段落。
ああ、明日からはサーフィンに徹するかッるんるん
じゃあ、思い切ってアソコに行ってみようかな…exclamation&question
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

アカン…

今日あわせて、残り4日exclamation×2
っが、今日も予報に反して風があまり無い朝爆弾
期待し過ぎてたおんが悪いのか…

まぁ今日は午前中は用事があったので、どっちにしても朝からは無理なのでOK手(チョキ)
っとハイク・キャナリーに行き、昼過ぎまで内職の準備モバQ
そして一旦家に戻り昼食にする、その時ネットで風チェック目
残念ながら、全然吹き上がってないバッド(下向き矢印)
とりあえず期待もせずにビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)、書くまでもありませんパンチ

街に出て軽くお土産などを買い、夕方には帰宅家

そこから借りていた車の返却の準備!
オイルとエレメント交換をし、掃除機をかける。
コレをはじめると、ああもうスグ帰るんだなぁって実感。
その間ポチはボチボチと荷物の荷造りをはじめる…

パッとしない1日だったけど、これは後3日を満喫する為と言うことで良しとしまヒョるんるん

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

予想外の…

今日から風が少し戻る予報、なのに朝から雨で天気もイマイチバッド(下向き矢印)
っで風も吹いてる感じはなく、ライブの数値を見ても大して吹いてないみたい爆弾
波も上がるって事だったので朝一レインズって思ってたけど、結局諦めヨガクラス車(RV)

昨日まではあんなに暑かったのに、今朝は涼しく汗かくのかなって感じexclamation&question
でもクラスが終わる頃にはすっかり汗だくたらーっ(汗)、久々に気持ちよくヨガできましたかわいい

その後は風が上がってる事を願ってビーチへ向かうダッシュ(走り出すさま)
っがレインズでは風はかなり弱い、波は上がってきてるんだけどねぇ。
    1011レインズ.jpg
1機のカイトが出ていたけどすぐ撤収、これは無理だとカイトビーチへ
っが予想は反して風はほとんど無しがく〜(落胆した顔)、予報にをあてにした人々がたくさんビーチに来ていたけど、みんな海を眺めてボ〜っとって感じモバQ
数機出てたカイトは皆墜落して、帰ってくるのさえ苦戦しているパンチ

あ〜あ、コレはダメだと諦めたのか諦めきれないのか、キヘイに向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
サンセット裏に到着、が駐車場はガラガラexclamation
やっぱりダメなのかと海を見てみると、予想以上に吹いてるやんるんるん
             予想外サンセット裏.jpg
しかも誰も居ないし、天気もこっちサイドは青空を覗かしてる晴れ
でも風向きが悪く、クロスオフふらふら
今日は乗る気マンマンだったので、用心して出る事に…
って言ってもすっごくガスティーでサイズに迷うモバQ
結局7をセットし、入水あせあせ(飛び散る汗)

その時海に誰もおらず、完全に俺の海状態るんるん
っが予想外のガスティーさちっ(怒った顔)、カイトはバッコバッコでまともに走れない。
沖に出れば少し安定するが爆風の上、出るほどにオフがきつくなる爆弾
って事でそそくさと上がって終了、おんの後に出てきたカイト1機もスグに上がってたわーい(嬉しい顔)

こんなに吹いてるならカイトビーチも風が上がってるかも、って戻ってみるダッシュ(走り出すさま)
が風はさっぱり上がっておらず、相変わらずの曇り空曇り
残念ダメかぁもうやだ〜(悲しい顔)、っとその時ポチは諦め麦芽入り炭酸飲料をプシュわーい(嬉しい顔)

っと帰路に向かうと偶然に交差点で、スキップ&ケチに遭遇かわいい
っで予想もしなかったディナーへのお誘いるんるん
一気に気分は盛り上がり、シャワーを浴びて一緒にパイヤへ

向かったのは、お気に入りのチャーリーズ手(チョキ)
いつものピザを頼み、しばし楽しい宴ぴかぴか(新しい)
   予想外ピザ.jpg
気分もお腹も大満足に、1日を締めくくれましたわーい(嬉しい顔)

今日もゴチそうさまでしたッ揺れるハート

posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

スタンドアップ・パドル With 犬 レース

今朝ヒデさんが日本に戻るので、空港までお見送り目
しばらく一緒の滞在だったけど、楽しい日々を過ごしました。
冬にはまた御前崎に遊びに行きますね、気をつけて帰ってくださ〜い手(パー)

っとウインドサーフィンの大きな荷物とヒデさんを降ろし、その後はキヘイに向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
それは今日キヘイで犬を乗せたスタンドアップパドル(SUP)のレースがあると、ミズエさんに教えてもらってそれ見物目に向かいました。
ミズエさんもそのレースに参加するらしいかわいい
ってほとんどSUPの経験も無いみたいなんですけど…

会場に着くと多くの犬達が既に準備わーい(嬉しい顔)
racedog2.JPGracedog1.JPGracedog5.JPG
       racedog4.JPG        racedog3.JPG
黄色いTシャツがなんともカワイイ揺れるハート

参加者も結構たくさんいて、みんなこのイベントを楽しもうという意気込みモバQ
    SUP with Dog Race.JPG
予定時間をかなり押しながら、やっとレースが始まるexclamation
参加者と犬達が緊張しながら準備開始わーい(嬉しい顔)
       スタート準備1.JPG     スタート準備4.JPG
スタート準備3.JPGスタート準備2.JPGスタート準備5.JPG
ココのやり取りも結構楽しい、さっとボードに乗り伏せする犬や、ナカナカ海にも入りたがらない犬や…

っで、スタートラインに並ぶ参加者と犬達
  よ〜い.JPG
沖のマークで折り返してビーチに戻る単純なレース、ルールもさほど厳しく無さそうで、とりあえず楽しくやりましょう的ノリグッド(上向き矢印)
スタートラインにみんなが並び、さ〜スタートぉ手(グー)
           スタート.JPG

ダラッと撮影ですが、7分ほどのレース模様は左斜め下コチラから


沖のマークを廻るのがナカナカ大変そう、犬が乗ってるのでピボット的に廻れないし…
なのでマーク付近はダンゴ状態、落ちたりする人もいてみんなも大盛り上がりグッド(上向き矢印)
  マークを目指す.JPG
上位を目指す人はガツガツと漕いで次々とゴール、その後も順々にみんながゴールend
ゴール1.JPGゴール3.JPGゴール2.JPG
全員完走で、無事レース終了!
その後もう1レースリレー形式のモノをやり、合計2レースが行われた。

表彰式にみんなが集まり、お疲れ様って感じの犬達
    閉会式.JPG
上位1・2・3位や入賞者が、景品をもらって嬉しそうるんるん
   1・2・3.JPG   入賞者.JPG

こんな楽しいレースを教えてもらったミズエさん、ありがとう揺れるハートそしてお疲れ様でしたかわいい
それと一緒に参加の愛犬ナヤ犬、良く頑張りましたかわいい
その後 おん達は・・・
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ゴチ&ガッツリ

今日はヒデさんの最終日がく〜(落胆した顔)
結局自由になれた約1週間は風は吹くことは無くバッド(下向き矢印)、とても可愛そうたらーっ(汗)
でもマウイ常連のヒデさんは色んな楽しみ方を知ってるので、朝一はサーフィン・昼寝眠い(睡眠)・昼はスタンドアップパドルexclamation
っで今朝もサーフィンに向かっていったので、後を追ってホキパに見学目

風無しの今週は本当にサーファーが多く、ホキパの駐車場に車がいっぱい。
特に夕方なんか、止める所が見つけられないほど。
普段は風でイマイチだけど、今の面の良い波を存分に楽しもうって感じかなかわいい

しばらく波で楽しんで帰って来たヒデさん、お昼をご馳走してくれるって誘ってくれた手(チョキ)
昼過ぎにパイアで待ち合わせ、只今滞在先の上にステイしてるウインドサーファーの夫婦もご一緒にexclamation
っで向かったのはフィッシュマーケット、ココはおん達は始めてのお店。
前から行ってみたいなぁと思いながらも行けてなかったので、ラッキーって感じるんるん

フィッシュマーケットってくらいだから、メニューにも魚を使ったものがいっぱい。
そんな中からおんが選んだのは、チキンバーガー …何でやねんパンチ
ポチがアヒのバーガー頼むって言うから、半分ずつしようと思ってわーい(嬉しい顔)
人気のお店でお客さんが絶えないので少し待って、ハンバーガー登場ひらめき
  チキンバーガー.jpg
肉なのにしつこくなくあっさりと美味しく、いい大きさで食べやすいのでお腹にもジャストサイズ手(チョキ)
魚も食べたけどBBQで焼くのは一味違っていて、肉にも負けない美味しさグッド(上向き矢印)
いい所に連れてきてもらいました、ヒデさんありがとうかわいいゴチになりました揺れるハート
(実は昨日もプレートランチをご馳走になっているのに…たらーっ(汗))

それからは自分達の波を求めてラハイナ方面に車を走らせる車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
パパルア→ウクメハメ、波が小さく風が少し入ってる?
オロワル、波はソコソコ風も大丈夫そう。
って事はラウニウポコは…、っと思ったけどココも波小さく風が入ってるパンチ
    1009poko.jpg

なので一番良さそうなオロワルまで戻り、準備して入水あせあせ(飛び散る汗)
      1009-1.JPG
人は7人ほどで波はモモ、グーフィーの波でポチはとても気に入ったようグッド(上向き矢印)
入ってる人たちも皆フレンドリーで、波の取り合いはなし手(チョキ)
ココも初めて入るポイントだったけど、パドルも少なくお気に入りに追加exclamation×2
日が落ちるまで海に居て、珍しくガッツリって感じでしたわーい(嬉しい顔)
             1009-2.JPG
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

諦めが肝心!?

昨日の宴の帰り際、みんなのノリで、「明日はホノルアに集合ぉ」みたいな事になったむかっ(怒り)
っでハイク組は7時過ぎに、山ちゃん・ヒデさん・ポチにおんの4人で乗り合わせホノルアに向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

色んなビーチを横目に1時間ほどのドライブの末ホノルアに到着exclamation
がぁ、波の姿はなし爆弾
そしてぇ、ヒロさんのミワコさんもなし…モバQ
ヒロオサさんと息子さんも来られてたのですが、波の無さにガッカリバッド(下向き矢印)
けど息子さんは迷わず(?)入水してたけどねわーい(嬉しい顔)
(スンマソン、ガッカリのあまり画像は一切無しパンチ)

流石にあのコンディションで入水する気になれず、諦めて帰路へ車(RV)
ホキパまで戻ると昨日ほどの波exclamation、素直に近場のココで乗ればよかったねふらふら

帰って昼飯後に昼寝、完全にダラケモードドコモポイント
目覚めてからも出かける気になれず、引き篭もり。
っでついに、カイトを水洗いして片付けなんかしたりしてがく〜(落胆した顔)
      スイッチさん.JPG
もう大好きなスイッチさんの46は必要無さそうだし…
だって、予報がこんな左斜め下状態ですからねバッド(下向き矢印)
  1008yohou.JPG

素直に諦めて、後の1週間はサーフィンに徹するかッexclamation&question

posted by おいおい at 00:00| Comment(5) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

風が無くても波と宴があるさ♪

ご存知の通り、今日も風はありません爆弾
っで昨日と同じく、朝からビデオ撮影に出かける。(頼まれても無いのにわーい(嬉しい顔))

今日は昨日より面がきれいで、サイズもチョッと上がってるような感じ。
セットの波はオーバーへッドで、おんが出れるホキパのコンディションでないパンチ
そんな中、ヒデさんはのんびり(?)ペースで楽しそうにサーヒンるんるん
     1007hide.JPG
画像&シャッターチャンスが悪いのはご勘弁を…モバQ

その後また家に帰り、昼飯食ってウダウダ。
昼を完全に過ぎた頃からやっとお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
サウスのおんやポチが乗れるポイントを探して目
風が無いとやっぱり空が白い、ホントまるで日本の(大阪の?)空って感じバッド(下向き矢印)

結局あまり良さそうな所は無く、ラウニウポコで入水する事にexclamation
波は腰くらい、でも人が少なかったのでまずまず乗れた。
夕日のまぶしさに耐えながら、日が沈む少し前までサーヒンを楽しんだるんるん
          100709ラウニウポコ.jpg

その後は本日のメインイベントイベント、キヘイのヒロさん家での宴揺れるハート
お家に着くと既にミワコさんが来てて、宴の始まりを待っていた!
おん達のパーティ飯の定番お好み焼きを準備開始ダッシュ(走り出すさま)
そうこうしてる内にヒデさんと山ちゃんもご来場かわいい
ビールビールも進み盛り上がる宴、しかし画像は一切無しがく〜(落胆した顔)
(皆さんのブログを参考に…)

普通でも蒸し暑いキヘイが更にヒートアップどんっ(衝撃)
時間も忘れ話もはずみ楽しみ宴、っで気が付けば11時半がく〜(落胆した顔)
「やべぇ、ソロソロ帰りましょう」
っとウキウキの余韻に浸りながら、小一時間の帰路をドライブしました車(RV)

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

名も無き、ってか名前の知らない…

はいッ、言うまでもありません、今日は風無しです爆弾
今朝もチョッとムッとした暑さの朝、風のありがたさを実感ひらめき

今日は何をしようかなぁなんて思ってたら、朝からヒデさんがサーフィンに行くって出て行った車(セダン)
面白い、ビデオ映画でも撮りに行こうと、朝飯も食わずに追いかけるように出かける車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

澄みきらない青空バッド(下向き矢印)、波はそんなに大きくないのに風が無いので人いっぱいパンチ
そんな中から既に入水中のヒデさんを見つけ出し、盗撮映画
上がって来て合流、また一旦家に戻りビデオ鑑賞目
(ヒデさんあまり上手に撮れなくてゴメンね、次回に期待!)

そんなサーフィンの風景を見てると何だかサーフィンに行きたくなり、とりあえずボードを乗せてサウスに向かうダッシュ(走り出すさま)
マアラエアを通りすがりにチェック目
んっ?南のウネリ?、って感じの波の向きexclamation&question
コレならサウザンピークスの方がいいんじゃない、ってパパルア(?)に差し掛かるとまずまずの波るんるん
でもウクメハメに行くと、波小さく面がボコボコ(風無いのに何故?)
更にドンドン走らせるが、ラウニウポコもプアマナ辺りもダメバッド(下向き矢印)
っで結局カアナパリとラハイナのお決まりの店をチェックわーい(嬉しい顔)

サラっと見ただけで道を戻り始め、パパルアまで戻るが波は何処へモバQ
すっかりなくなってしまい、せっかくやる気で来たのに残念モードで帰路にたらーっ(汗)

っと岸壁の海沿いを走ってると、眼下に良さげな波がるんるん
ちょうどそこには車が入れるようになっていて、車も止めれるスペースもひらめき
迷わず車を入れて、波チェック目
      100609-0.jpg
横に長くキレイに崩れる波、エントリーも楽そうだし岩も飛び出てなく乗れそうグッド(上向き矢印)
って事でおんは入水決定、ポチはとりあえず様子見と見学に。

名前も無いポイント、って言うか誰にも聞いたことの無いはじめてのポイント
隠れたトコでもないので、知ってる人は知ってるんだろうけど今日は誰も居ないかわいい
なので用心の上に用心を、っと本日はブーツ着用で入水あせあせ(飛び散る汗)

    100609-1.JPG
完全貸し切り状態の海、行く手をさいぎるモノは何も無い。
しかも面は荒れてなく、波の間隔もいい感じグッド(上向き矢印)

             100609-2.JPG
ドカンと崩れずでもちゃんと押してくれる波で、おんでも楽々テイクオフダッシュ(走り出すさま)
  100609-3.JPG
横にだって平気に走れちゃうるんるん、何か上手くなったと勘違いパンチ
       100609-4.JPG
キレイに割れていく波で、おんでもロングライド可能わーい(嬉しい顔)

30分程だけど結構乗れました、セットは全て乗ったんじゃない?ッて感じ手(チョキ)
とても上機嫌に、本日サーフィン終了end
   100609-5.JPG

明日もこうなりゃ、サーフィンでもガッツリやりますかわーい(嬉しい顔)



posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

帰国組

風の無いムッとした朝どんっ(衝撃)、こんなのは今回初めてexclamation&question
空は青空の部分も白っぽく、チョッと日本的装い…。

そんな今日、オカンとオカンのお友達は短いマウイ滞在を終えて帰って行く。
その為に、空港飛行機までお見送り目
荷物を一部持って帰ってもらい、帰りの超過対策わーい(嬉しい顔)

滞在中はイマイチの天気で、毎晩雨が降ってたんじゃないかな?
まぁ、ハイクらしさを味わったって感じでもあるかなわーい(嬉しい顔)
天気が悪くて行けなかった所は、次回のお楽しみって事にしましょうexclamation
スムーズにチェックインを済まし、余裕を持って搭乗口へ向かう2人。
気をつけて帰ってねぇ手(パー)、そして数日後にお迎えヨロシク!

ってそう、おん達もあと10日ほどだ…がく〜(落胆した顔)


その後カイトビーチに向かい、風の無い海を見ながらランチ。
帰って数値見ても、こんな左斜め下だったからねバッド(下向き矢印)
      100509.JPG
上がる予感も一切感じられない海を見て、「何処行こう」と途方に暮れるおんとポチパンチ

カフルイをウロウロし、時間を持て余しキヘイまで車(RV)
途中のさとう工場の煙を見て目、こんなのも珍しいね…
            工場の煙.jpg
普段はほとんど真横に流れる煙だけど、今日は上向いて昇ってる爆弾、そして空も雲だらけ

今日は早めに家に戻り、週末まで一緒に居るヒデさんとワイワイしようっとるんるん

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

風、だんだんと…

今朝はヒデさんとレンタカー屋さんで待ち合わせ。
借りている大きい車を返して、今日からは単独行動らしいモバQ

なので早くから街に出てたので、朝一(カイトボーダー的のねわーい(嬉しい顔))アクションビーチへダッシュ(走り出すさま)
    100409アクションビーチ.jpg
ドンヨリ空で風ベタベタ爆弾、数日前までのドン吹きは何処へやら…バッド(下向き矢印)
まぁ昨晩は凄い雨で変な天気だったからねぇ、予感はしてたんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないって事で、日陰で早昼飯レストラン
普段行かない裏通りをウロウロし、入ったことの無いお店を物色目
まぁ特に何を探すわけでもないんですけどね…わーい(嬉しい顔)

そうこうしてる内に、何だか風がソヨソヨしてきたんじゃない?
って事でオールドマンビーチに向かったダッシュ(走り出すさま)
すると、さっきより風がだんだん上がってきてるみたいグッド(上向き矢印)
これなら乗れるかもって、準備開始exclamation

それでも風はかなり弱く、ポチ7おん8をセット。
ヒヨヒヨ覚悟でポチが入水あせあせ(飛び散る汗)
  100409オールドマンビーチ1.jpg    
案の定のヒヨヒヨ、数回の往復の後カイト墜落バッド(下向き矢印)リランチ不能爆弾
             100409オールドマンビーチ2.jpg
っであっけなく上陸ふらふら
即ラインを巻き撤収準備わーい(嬉しい顔)

おんもせっかくなんで、とりあえず水浴びあせあせ(飛び散る汗)
始めは走っていたものの、途中風が無くなりボードにも立てないほどにがく〜(落胆した顔)
カイトを振り振りしながら、何とか墜落させる事無く上陸。
おんも終了end

ポチはその後セルフランチングの練習がしたいと、砂浜で練習るんるん
練習してるうちにまた乗りたくなったみたいで、そのまま8で入水あせあせ(飛び散る汗)
    100409オールドマンビーチ3.jpg    100409オールドマンビーチ4.jpg
さっきよりは気分良く走れてるようグッド(上向き矢印)
まぁそれでもアンダー、って事でソコソコで終了end

片付け終わる頃には風はまたベタベタパンチ
明日からもだんだん風はなくなる予報、何して過ごしましょうかexclamation&question

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

マウイ・カウンティー・フェア

最近なんだか天気が悪い、夜〜朝はいつもシトシト雨小雨
時にはザーザーと風と共に降ってきたりも霧
ココに来てスッキリしない天気で、チョッとガッカリふらふら

っで昼からチョコッとカイトビーチを覗きに行くと、アップダウンの超激しいスーパーガスティー台風
土曜なのに駐車場もガラガラ、セッティング仕かけた常連も風の悪さに撤収開始バッド(下向き矢印)
でもせっかく来たしとおんは4をセット、とりあえず入水あせあせ(飛び散る汗)
モチロン楽しくも無く、そそくさと終了end
とっとと本日のメインイベントに移りましょうダッシュ(走り出すさま)

っと向かったのは、マウイ・カウンティー・フェア遊園地
去年も行ったこのイベント、今回も時期が重なって行ける事に手(チョキ)
早い時期に来ていた頃はスラックキー・ギター・フェスティバルに行くのが楽しみだったけど、去年から時期がずれて見れなくなってしまったバッド(下向き矢印)
でもその代わりのこのカウンティー・フェアがあるので、それはそれでOK手(チョキ)

駐車場に車を入れるのに少し並び、人気の高さを実感むかっ(怒り)
普段は無料の駐車場が今日は4j、でも去年も同じだったみたいねわーい(嬉しい顔)
駐車場の入り口でお金を払おうとしたら、細かいお札が無く1j札3枚に50j札1枚どんっ(衝撃)
当然50j札を出すと「お釣りは無いってexclamation×2
でも1j札は3枚しかないと見せると、「それでOKるんるん」って手(チョキ)
1jディスカウントできた事で、ウキウキで会場へわーい(嬉しい顔)

5jの入場料を払って、入場ダッシュ(走り出すさま)
     87thマウイカウンティーフェア1.jpg
時間が夕方だったので、まず企業やカウンティーのブースへ
  87thマウイカウンティーフェア2.jpg   87thマウイカウンティーフェア4.jpg
その辺のブースには行ってもほとんど何が何だか分からないんだけどわーい(嬉しい顔)、粗品やゲームで景品がもらえたりするのでそれがお目当てかわいい

まずエコバックをもらい、粗品達を入れるかばんにするるんるん
ステッカーやら鉛筆やら定規などももらい、企業の抽選をやってるブースへ。
訳の分からんアンケートに答え、ルーレットを回すモバQ
するとナント、帽子が当たった手(チョキ)
続いてポチがルーレットを回すと、ウォーターボトルが当たった手(チョキ)
2人とも狙っていたものが当たって、ラッキーラッキー揺れるハート
            87thマウイカウンティーフェア3.jpg

それから軽くお食事、たくさん並ぶ屋台からおんは醤油チキンのプレートを頂く事に!
  醤油チキンブース.jpg
っでふたを開けてみると、なんじゃコレ目
          醤油チキン.jpg
無いやろ、この色取りはパンチ、食欲をそそりませんバッド(下向き矢印)
まぁ味は普通だったので問題無いんですけどねわーい(嬉しい顔)
その後はサトウキビの試食とマウイのコーヒー試飲で、デザートを済ませる手(チョキ)

日も暮れて、イベントはドンドン盛り上がってくるグッド(上向き矢印)
     87thマウイカウンティーフェア5.jpg
今日の閉演時間はミッドナイトexclamation&question、年に1度のお祭り騒ぎってトコでしょうか。
おん達は人のしてるゲームを見て楽しみ、動物ブースをグルっと廻ってソコソコに帰りました。

今年もカウンティー・フェアを堪能しましたッるんるん

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

