2009年09月30日

マウイから行く人とマウイに来た人と

昼過ぎからナッシュビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
明日からバハに向かう友子さんと今回のマウイでの一緒に乗れる最後かもってexclamation&question

既にセッティング済みで海に向かう友子さん、おん達も即セッティングで入水あせあせ(飛び散る汗)
風は結構キツくいいコンディションとは言えなかったけど、その中で十分に楽しんだ。
ガッツリは乗らなかったけど、海に入ったって事で気分爽快ぴかぴか(新しい)

友子さん今回も色々ありがとうございましたッ、楽しいバハ・トリップになりますようにって分かれました。


その後チョッとコスコで買い物って思ったら、偶然にもオカン達がコスコで買い物中わーい(嬉しい顔)
今からおん達は「フラを見に行くけど行く?」、って聞くと「行く行く」ってるんるん
っでオカン&オカンのお友達も一緒に、キヘイの小学校まで車を走らせた車(RV)

この小学校のカファテリアで行われるフラは、ミズエさんが誘ってくれたもの。
彼女が通ってるフラクラスの発表会的なイベントexclamation×2
かなりローカルなイベントに誘ってもらえて、とても嬉しくそしてワクワクるんるん
カフェテリアに着くとスグにミズエさんと会い、話してるとなんとユキエちゃんも居たがく〜(落胆した顔)
一緒のフラクラスに通ってるらしく、思わぬ偶然におん達もビックリるんるん

かなりラフな雰囲気で行われるフラ・ショウ、窮屈な気分は一切なしに見れた目
  hula-yukie.JPG
いつも元気なユキエちゃん、フラにまで元気がみなぎってるexclamation&question
              hula-mizue.JPG
いつもふんわり雰囲気のミズエさん、やっぱりフラもホワ〜ンって感じかわいい

創作フラゲームみたいな事をさせられたりしたが、とても楽しい時間を過ごせた。
ハワイ初めてのオカンの友達も、思わぬローカルツアーに満足の様子わーい(嬉しい顔)
こんなイベントに誘ってもらって、ミズエさんありがとう揺れるハート

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

とりあえず…

今日も昼過ぎにニールプライドに行き、ずっと気になっていたアイツをとりあえず手に入れたモバQ
その後カイトビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は乗れるなら絶対に乗ろうと思っていたけど、ホント乗りたくないようなコンディションバッド(下向き矢印)
風は爆風、風向きはオフよりな上にシフティー台風、人は少なかったのでそれだけが救い。
でもアクションビーチもかなりシーンとした感じexclamation&question
夜になってから気付いたんだけど、南太平洋のサモア沖で大きな地震があったらしい。
その津波警報爆弾って事で、ビーチクローズになってたみたいexclamation
そうとは知らず、4をセットでとりあえず入水あせあせ(飛び散る汗)
(2時は過ぎていたから、もうクローズは解けてたのかな?)

海に出て更にガッカリふらふら、超ガスティーでアップダウンがハンパじゃないちっ(怒った顔)
モチロン楽しくも無く、しばらくしてすぐに上がったend
残り日数が気になり始めて、乗らなければって思ったらこんなコンディションか…バッド(下向き矢印)

っで今日ビーチに来ていたカワイイ犬達犬
       グラサンドッグ.jpg
でもこんな犬、結構良く見るのよねわーい(嬉しい顔)

そして全然関係ない地元の話ですが・・・
posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

残り3週間を切ってるというのにッ

昨日は早寝今朝は遅起き、怠けモードで1日の始まりパンチ
ネットしたりウダウダしたりで午前中を過ごしモバQ、確実に吹いてそうな風の音を耳聞きながら昼食も済ませるわーい(嬉しい顔)
そしてやっとこさ街に向かう車(RV)

でもビーチに行く前にニールプライドに寄ってみるるんるん
カイトを広げたり、エアー張ったり、畳んだり、考えたり…モバQ
ひとしきり駄弁って、スッとビーチへダッシュ(走り出すさま)

予想通りのドン吹き、って言うか爆風台風
モチロンのようにおん達は乗る気になれずバッド(下向き矢印)、風が落ちればなぁっとビーチで待機exclamation
っが夕方に近づけど落ち着かない風、今日は帰りましょうかと家路に向かうダッシュ(走り出すさま)

今日のスカッとした事と言えば、この虹くらいかなるんるん
    092809虹.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

サラっと

今朝も何だかさえない天気、小雨がパラパラで気分も下がり気味バッド(下向き矢印)
っで今日は日曜日って事で、ヨガクラスの向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ジメっとしたスタジオ内、チョッと息苦しいような感じ。
体も何故か鈍く、今日はやけにしんどいふらふら
いつも出来るネジリのポーズも何だか辛く、マウイに来て太った事を実感パンチ
しっかり汗はかいたけど、チョッと手抜きで(パンチ)サラっとハーフを終了end


その後にケチの家のお隣さんの庭に、バナナの収穫にくつ
大きなナタを持って、怪しくバナナの木に向かう人影
そしてバナナの木をジョリジョリ、木を丸ごと倒してバナナをゲット手(チョキ)
     バナナ狩り.jpg
木を切るのって大変と思ってたら意外とあっさりで、実のなってる所だけ切る方が面倒って感じだったわーい(嬉しい顔)


それから街に向かい、しばしHi-TechでダベリングモバQ
そしてハワイアンアイランドでもダベリング爆弾、っでやっと夕方前にビーチへ向かう車(RV)

風は落ち着き、波も落ち着き、のんびりカイトビーチかわいい
とりあえず汗を流そうと、ポチ4おん6のいつものセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
時間も遅く波も無くなったので、人がかなり少なめの海るんるん
少し肌寒さも感じながら1時間ほどで終了end

今日は何もかもサラッとやり過ごした1日でしたモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

残り物には…

昨日グッドコンディションを逃してしまったので、今日は残り物でもって気持ちで朝出発車(RV)

レインズに到着、うす曇り曇り誰も出てないたらーっ(汗)、でも波は少し残ってるし風も吹き始めてる様子グッド(上向き矢印)
絶対乗ろうって気持ちで来たので、そそくさと6をセットし始める。
友子さんもちょうど来てセットしようとするが、小さいカイトを積み忘れたらしい爆弾
ならばおん達の4を使えば?、っと本日スイッチ3兄弟で入水する事にるんるん

まだ人は少なく、おんは3番目に入水あせあせ(飛び散る汗)
風が少しキツイかなっと思ってたけど、ディパワーセッティングで出たのでそれほどでもないかわいい
波は頭位しかないけど形は悪くなく、おんにはグッドコンディション手(チョキ)
前に友子さんに教えてもらった事を意識しながら、波を楽しむ揺れるハート



しばし楽しんだ頃に風上に怪しい雲、そして小さな雨がexclamation×2
それに気付いた数人は一斉に上がり始めた、そう風が落ちるかもしれないからだ。
モチロンおんも逃げるように上がり、本日のレインズ終了end
残り物には…、いやいや残り物だって十分楽しませてもらいましたッるんるん


その後はカイトビーチに移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
昼飯食って、チョッと休憩してさぁ行きましょうかexclamation×2
でも風は爆風台風、波は昨日よりグッとダウンバッド(下向き矢印)
ポチ4おん6で入水あせあせ(飛び散る汗)

沖に出ると思ったとおりの爆風ふらふら、シーティングはガンガンに引いてもキツイ〜爆弾
でも乗ってれば段々慣れてきて、気が付けば波を求めてアチコチモバQ
ポチも人の少ない波遊び場を求めて、上へ下へモバQ

多くの人が出れる場所の波のあるところは、混雑するしマナーも悪いバッド(下向き矢印)
波乗りを全然優先してくれない、って言うか自分勝手パンチ
沖に向かってくる人が全然譲って来れず、波のいい所に居る事が出来ないもうやだ〜(悲しい顔)
前乗りなんて気にしない・周りも見ない・波の中でビッグエアー…
自分がすっごく辺りを注意して乗ってないと、危ないし楽しくないし。
でも乗ってるうちに危険な人も分かってくるので、その人からは離れるようにモバQ

まぁそんなこんなしながらも、カイトビーチでもしっかり楽しませてもらいました。
ポチもかなり波乗り練習に熱心で、って言うか波乗りがホント楽しいみたい揺れるハート
たとえ今はモドキでも、いつかきっと気持ちよく波に乗れる時が来るからねかわいい

posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

今回3度目の…

波の上がる予報は的中、今回3度目の北のウネリが来たexclamation
って事で朝からレインズへ…、って思ってたんやけど何か出発が遅くなり11時出艇は無理ふらふら
それどころかレインズに着いたのはほとんどお昼…爆弾

うす曇りの天気だったけど、確実にノーススウェルが入っていたexclamation×2
   092509ホキパ1.JPG
風もいい感じに入りだし、数艇のウインドと7機ほどのカイトが上がっていた。
早くから入っていただろうサーファー達もまだまだ残っていて、ホキパ&レインズは波乗り天国るんるん
            092509ホキパ2.JPG
ウインドの乗ってる様子を見てると、波はマストくらいある様子どんっ(衝撃)
波乗り中にクラッシュしてマストを折って、岩場に上陸した人も…バッド(下向き矢印)

その時間から出る気持ちになれず、カイトビーチに向かう事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
(ビビッたんじゃないのって?モバQ)

ビーチに到着、すると沖にはしっかり波がグッド(上向き矢印)
良かったココでも練習が出来る、っとちょっとホッとするわーい(嬉しい顔)
でも結構オフよりでインサイドは全然吹いてないみたいexclamation&question
サイズをすっごく迷って、結局ポチ6おん8とサーフボードで入水あせあせ(飛び散る汗)

っで沖に出ると見た目より吹いてて、完全にオーバーちっ(怒った顔)
そのまま乗る気にはなれず上がる事に、でもポチが帰ってきてくれるかな…。
帰ってこなければ4で出ようって思って上がると、スグにポチも上がってきた。
やっぱり目茶オーバーだってわーい(嬉しい顔)、っでポチ4おん6で再入水あせあせ(飛び散る汗)

沖の波はとても良く、ウネリの高さは頭以上グッド(上向き矢印)
でも割れそうで割れなく、割れてもスグにウネリに戻るようなドキドキはしない波。
巻かれてもスープでかき回される事も無く、アウトに出るのも楽チンるんるん
波乗りの練習には持って来いって感じの波で、いくらでも下っていいのなら10本でもフロントに振れる長い波かわいい

沖の大きなウネリには挑戦してなかったけど、ポチもおこぼれの波で波乗り練習かわいい
ナカナカの楽しいコンディションで、久々2人はカイトに熱中わーい(嬉しい顔)
気が付けば3時間ほど乗り続けてたがく〜(落胆した顔)、これはこれは珍しいるんるん

すっかり楽しんだ2人は、その後も楽しい事が…
それは今の滞在先の大家さんのマリちゃんが、今晩パーティーを企画してくれてたのだ。
同じ所の別の部屋で滞在中の女性陣たちが、本日マウイ最後の夜になるからだexclamation
顔見知りの面々が集まるって事だったので、かなりウキウキモバQ
っでしっかり皆が持ち寄った食事も頂き、大満足の楽しい宴となりました。
詳しくはケチの日記をご参考にわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

吹き始めたらコレですか…

しばらくは風の心配はなし手(チョキ)
って感じでのんびりモードでビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

麻生さん達は今日がマウイ最終日、でも今日はカイトはしないって事で練習はなしバッド(下向き矢印)
ずっといい風が吹いてれば良かったのにねぇ…
っでカイトビーチに到着、吹いてはいるが風悪しパンチ
オフショア気味のインサイド風なしの沖ドン吹き台風
テンション上げ上げのコンディションではないけど、6をセット。
ポチは気分乗らず待機モバQ、それなら一人で入水ッあせあせ(飛び散る汗)

吹いている沖にみんな行ってしまい、インサイドはガラガラひらめき
って事で広々フィールドでしばし楽しむるんるん
でもやっぱりいいコンディションで無いので、1時間ほどで終了end

っという内容薄々の日記
って言うかあまり覚えていないこの日の事…
だって今日は26日、一昨日のコレっと言うインパクトの無い日だったもので…爆弾

日記はその日につけましょうパンチ

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

思いもよらぬグッドコンディション

今日も予報では風弱し、ライブカメラでチェック目するが、やっぱりダメっぽい。
って事で、午前中は内職(?)モバQ

でも何だかソヨソヨしはじめ、昼飯後にリペア上がりのボードを取りに家を出る車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
チョッと吹いてる様子なので、ビーチへ向かうダッシュ(走り出すさま)
するとホキパ辺りも白波が入ってて、乗れそうな雰囲気るんるん

久々のカイトビーチに到着exclamation
風は少し弱いながらも吹いてる様子、ダンダン上がってきてるのかな?
オンショアよりで海面もさほどボコボコしてなく、ツインチップで楽しそうかわいい
って事でおんは8ポチは6でそそくさと入水あせあせ(飛び散る汗)

I辺りをみんな張ってたんだけど、ジャストって感じ手(チョキ)、やっぱり上がってきてるのかな?
ひょっとして麻生さん達がウインドしてるかな?っと、カナハの下まで上って行くグッド(上向き矢印)
数人の日本人ウインドサーファー発見クラブ、でも麻生さんの姿はなしバッド(下向き矢印)
そのままオールドマンビーチ沖でしばし楽しむ。

沖には小さい波があり、ポチは小波で練習、おんはダラダラを快走ひらめき
でも徐々に風は上がってきて、1サイズずつ小さくても良かったみたい。
オーバーだけど張替え・乗り換えが面倒だしパンチ

なんて思いながらも2時間半ほど2人で楽しんで、日が沈んできたので終了。
最後のコーブの中のツルツルはサイコロですた揺れるハート

今日はダメかなって思ってたのにこんなに楽しく乗れて、良かった良かったかわいい
明日からも風は大丈夫そうなので、カイトデーになりそう。
週末の波が上がる予報も気になるけど…モバQ


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

通信手段

本日風なし、そして何気ない1日だった為、日記じゃなくネタで更新メモ

っでそのネタって言うのが、通信手段の話し。
通信手段って堅苦しいか?、簡単に言えば電話かッパンチ

今どき携帯電話携帯電話は無くてはならない存在exclamation、それは旅行中だってモチロンのこと。
(っておんだけ?、そんな事無いよね…)
でも日本で使ってる携帯をそのまま海外で使っていれば、通信料が気になる。
しかも長期間の滞在となると、おそらく莫大な請求が来るはず…爆弾

そこで思いつくのが、渡航先の通信会社の携帯を使うって事。
そうすれば、受信は基本的には無料、渡航先内での通話は市内電話ほどの料金ひらめき
(日本からかけて来るお友達には海外への通信費が掛かるけど…)
でも契約が面倒って?、ご心配なくプリペイドのモノにすればややこしい事はないかわいい

今どきの携帯電話はたいていsimカードというICカードを挿入して使うタイプ。
でも日本の携帯はsimロックが掛かっていて、他社の通信会社のsimでは使うことが出来ない。
そこで思いつくのが、simロック解除(アンロック)ひらめき
でも機種自体にアンロックを施してしまうと、故障した時の保証などが受けられなくなってしまう。
そこで登場するのが、simロックアタプター(sim下駄)っと言うもの。
ヤフーオークションで検索してもたくさん出てくると思います。
コイツを使えば機種本体に手を加えることなく、アンロックが出来てしまうぴかぴか(新しい)

これが海外のプリペイドSIMとsim下駄左斜め下
   sim&下駄.jpg
これらをこのように右斜め下重ねて、電話に装着exclamation
           sim下駄挿入.JPG

これで渡航先での通信会社で契約したように、渡航先の料金並で通話が出来ます。


でもコレだけでは、日本のお友達の通信費が増えてしまい、お友達が連絡しずらくなる…爆弾
そこで登場するのがskype(スカイプ)exclamation×2
スカイプってインターネットだけの電話じゃないの?って、いえいえ色んなオプションがあるんですよ手(チョキ)
その中のオンライン番号月額プランを使えば、さっき言った問題は解決exclamation×2

まず月額プランで渡航先のプランを申し込む、アメリカ&カナダプランなら月あたり295円exclamation×2
これで実質アメリカ国内の通話が携帯・固定電話問わず無料になる、とりあえずPCからのスカイプ通話を使った場合ね。
でもなんでそれが必要なのって?、まぁまぁ焦らず続きを読んで…モバQ

それからオンライン番号を申し込む、こう言う順番にすればオンライン番号が最大50%割引になるからるんるん
っでこのオンライン番号を日本の番号で申し込む、050−・・・・−・・・・ってヤツかな。
3ヶ月と12ヶ月の契約しかないのかな?、でも3ヶ月で1500円に割引になるから、ひと月あたり500円exclamation

この二つを手に入れたら、通話転送を設定する。
コレを設定すれば、PCでオンライン中でなくても電話を転送してくれる。
なのでこの設定が済めば、もうほとんどPCは要らないって感じわーい(嬉しい顔)
っでこの転送番号を最初に説明したプリペイド携帯の番号にしたり、滞在先の部屋などの番号に設定しておく。
複数個設定できるので、滞在先の部屋が携帯の圏外エリアでも、その部屋の電話に掛かるので便利手(チョキ)
(現在のおんはこの状態わーい(嬉しい顔))

っで通常はこの転送にも通話料が掛かるんだけど、最初に申し込んだ月額プランの国内だと実質無料exclamation×2
なので自分に掛かる負担は月額プラン分とオンライン番号だけ、何分話そうが気にならないグッド(上向き矢印)
モチロン日本から掛けてくれたお友達も日本への通話料だけなので、そちらも気にする事なしかわいい


他にも色んなオプションがあって、PCからになるけど日本宛の電話が1分間で3円ほど、携帯宛でも1分20円ほど。
Skype to Go番号ってのを使えば、携帯や固定電話からでもスカイプを通じて格安で海外に通話できるグッド(上向き矢印)

知れば知るほど使いどころ満載のスカイプるんるん
そんな事とっくに知ってるって?、それは失礼しました…モバQ


こう言う色んなサービスを駆使して、ぬるま湯生活中の通信費を節約し、日本の友達からも連絡取りやすくなれればなぁって思ってやってます。
ややこしく長くなりましたが、ご参考に…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

高いものはいい?、安いものはダメ?

今日は予報どおり風が弱い感じバッド(下向き矢印)
午前中はサーフィンに行こうかと早起き&早準備exclamation
まずまず早くに出発できたものの、用事を済ませてる間にダンダン時間ががく〜(落胆した顔)

まぁまぁどうせガッツリしないんで、とりあえずサウザンピークスまで行きましょうダッシュ(走り出すさま)
マアラエア辺りも風が無く、今日はカイトは無理そうバッド(下向き矢印)
でも天気は良くて晴れ、とても景色が眩しいぴかぴか(新しい)
って事で、サングラスをかけようとした時に、ポっキンどんっ(衝撃)
あらぁ、フレーム(?)が折れちゃったぁがく〜(落胆した顔)
     折れたフレーム.jpg

このサングラス眼鏡はヒンジが無く、プラスチック(ナイロン)のフレキシブルさだけで折れ曲がったり伸びたりって言うフレーム。
これはずっと欲しかったMauiJimのもので、迷いながら去年買ったお気に入りのものかわいい
おんにしては高級品なので、なかなか手が出なかったもの。

そんなサングラスが壊れてしまうなんて…
っでも、少し前からこのUの字に折れ曲がる部分にシワのようなものがあって気になっていた。
やっぱりアレは壊れる前兆だったのかパンチ

買ったのはラハイナのMauiJimのお店、ちょうど今はサウザンピークスexclamation
ならばチョッと見てもらいに行こう、っとラハイナまで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お店に着いて壊れた物を見せる、そしたら名前や住所などをメモのようなものに書かされるメモ
原因なども聞くことも無く、壊れた部分をマジマジと見ることもなく、「同じタイプでいいですか?それともヒンジタイプに変えます?」的な事を。
このタイプが気に入ってるけど、また折れるのもイヤだから
「このタイプのチタンのモノに替えれる?」っと聞くと
「それだと$70かかる」だって、それはもったいない…バッド(下向き矢印)
「じゃあ元々のものと交換はいくら?」って聞くとぉ
無料です」だってるんるん、だったらモチロン無料の方でしょうわーい(嬉しい顔)

そして10分ほどで修理完了、折れてないもう片方も新品に換わりなんだか得した気分。
         直ったフレーム.jpg
っで最初に言ってた通り、1銭も払わずにすんだ手(チョキ)
後でHPの保証について見てみると、自分に過失のない破損は2年間保証だってexclamation×2
でもレシートも何も見せてないのに…わーい(嬉しい顔)
マウイジムは品質・保証・サービスがすごく行き届いたメーカーらしく、そのおかげでファンが多いらしい。
でもそれはホントうなずける、今日の対応だった。
チョッと高くても、MauiJimにして良かったと思った揺れるハート

更に良くネットを見てみると、このタイプはもう廃盤みたいですね。
どうやらこう言う破損が多かったのかな?、なので無条件で交換だったのかな?
まぁ購入後1年チョッとなので十分保証期間内だけどね。
2年経つ前にもう一度壊して新しい部品にしてもらおうかな…パンチ


その後はカフルイに戻り、ウワサに聞いていたものをコスコにチェック目しにダッシュ(走り出すさま)
すると、あるある ありましたよコレ左斜め下
     コスコにSUP.jpg
スタンドアップパドルのセットがぁひらめき、さすがハワイのコスコexclamation×2

ボード・フィン・リーシュ・デッキパッド・パドル・ボードケース、全部込みで$999exclamation×2
ナカナカ驚きの価格です、思わず買ってしまいそうですわーい(嬉しい顔)
メーカーがHulakai surfboardsだって、ゴメンなさい おんは聞いたことの無いブランドです。
でもチラッと見た限るでも大した物ではなく、この値段でならやっぱりこのクオリティーねって感じ。

パドルはウッド、フィンはプラスチック、デッキパッドは凸凹もなく…
コレ買って帰りの高いオーバーチャージ払うのは辛いかもって感じ。
これが日本のコスコなら買ってるかもねexclamation、どうせクルーズするくらいだしわーい(嬉しい顔)
(Sale期間は9月27日の日曜日まで在庫が無くなり次第終了、手にしたい人はお早めにわーい(嬉しい顔))


やっぱり高い物はそれだけのことはあるし、安モノはそれなりって事なのかな…モバQ


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

焦る気持ちと…

気が付けば、残り1ヶ月をとっくに過ぎてるじゃないですかがく〜(落胆した顔)
もう残り25日exclamation&question、あ〜〜もっといろんな事したい〜ふらふら
毎年1ヶ月を切ると焦ってくるのよねぇ、あれやっとかないとこれやっとかないとって。
っで風が吹かないとなると、あぁもっと乗りたい〜なんてね。
でも普通から考えると、あと25日もあるなんて贅沢な事なのにねたらーっ(汗)

そう、カイト練習中のトモカちゃんも、残りあと3日exclamation&question
風が弱すぎて出来なかったり、面倒を見てあげられなかったりで十分な練習ができないまま、帰る日が迫ってきてるがく〜(落胆した顔)
彼女は帰るまでにオンボード出来るようになりたい、そんな気持ちが焦りに繋がって…

でも今日は絶好のコンディションるんるん、練習するには持って来いの風。
昼過ぎに落ち合ってそそくさと7をセット、今日はかなりオンよりのライトな風かわいい
日曜日って事だけどさほど混雑もしてなくて、見てるおん達もいつもほど心配もない。

今日も最初からボードを持ってボディードラッグからスタートexclamation
ライン3本分沖に出てから、ボードを履く事に挑戦手(グー)
でもボードに気を取られるとカイトが安定しない、そっちを直そうとするとボードから離れるモバQ
そんな繰り返しをしながらも、オンボード目指して頑張るトモカちゃんるんるん

下って歩いて戻っての繰り返しになるけど、今日はペースがかなり早いexclamation
おん達もたくさんトライして欲しいと、チョッと急かし気味わーい(嬉しい顔)

カイト操作が完璧ではない彼女、でも乗りたいって言う気持ちなのでボードiモード(枠付き)を持たせてあげるが、やっぱりフッとした時にカイトの操作に戸惑うよう。
行ってはいけない方向に動いてしまった時に、スッと元の位置に戻せなかったり、墜落しかけた時に早く気付き早い対応が出来なかったり…。
時間がたくさんあれば、それぞれ場面でのカイト操作や色んな位置からのりランチの方法なども教えてあげたいんだけど、そういう訳にも行かないんでもうやだ〜(悲しい顔)
教えてあげれてないのと練習が十分でないので、カイト操作が完璧でないのは仕方ないんだけどね…。
おん達もとりあえず1回は立たせてあげたいって気持ちもあるしひらめき

でも今日は休憩する間もなしにみっちりやったおかげで、出る毎に何かを身につけている様子。
とりあえずランチングから入水までの動きは、結構さまになってきた。
風もいい感じだったので、怖さも少なかったしねるんるん

数回やった時には片足がストラップに入れれるようになり、少しづつオンボードへの準備がexclamation
そしてついに1度両足をストラップに入れ、カイトを数回振って立ち上がろうとする所までかわいい
すっ飛ばされはしなかったけど、ボードが風上に振れてしまいボチャンたらーっ(汗)
いいのいいの、それでいいの手(チョキ)
そこまで行けただけ、今日の進歩なんだからるんるん

次は背中が上がるまで、次はオシリが上がるまで、そして1度は前にも吹っ飛ばされ、最後にはスッと風下にボードが向けれるようになりスルスルっと走り出す時が来るからひらめき
焦る事は無いよ、しっかり練習すれば必ず出来るから。
すべての失敗や経験は全部練習なんだからね、無駄なんかじゃないんだからexclamation×2
数をこなす事が上達への近道、そして基本をマスターする事は上達への必須条件。
そして上達よりも大事な事、いつまでも楽しくやり続けれる事手(パー)
そう、事故や怪我に合わないこと、それらの事をいつも気持ちの何処かに持っていて欲しい。

今日が終わって、残り2日がく〜(落胆した顔)
明日は風が吹くか、明後日のコンディションは大丈夫か?
焦らなくても風はまたいつか吹くから、その時に大事な事をまた思い出して…ぴかぴか(新しい)



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

アロハな(での?)1日

今日はSkipのお友達のお子さんの結婚式揺れるハート、どちら共の親とのお友達で新郎新婦達の小さい頃も良く知ってるよう。
そんな結婚式にもし良かったらって誘われていたので、喜んで参加させてもらう事に手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

パーティーの必需アイテムのアロハシャツを今回は持参していなかったので、アロハをSkipに借りる事にexclamation
そしてSkip・ケチ・ポチと4人で車を乗り合わせ、クラの結婚式の会場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

会場って言っても式場でも教会でもなく、シークレット(?)な草原るんるん
高台にあるその場所は、すっごく眺めが良くマウイの西が見渡せる目
   19日式場からの眺め.JPG    19日パラグライダー.jpg
パラグライダーもたくさん飛んでいて、頭上を行過ぎていく人もモバQ
そんな大自然の式場には特別な飾りも無く、ただバージンロードに花が並べられていたかわいい
          19日バージンロード.jpg
っで肝心な式の様子はビデオ撮影映画をしていた為、画像はなしパンチ

式は30分足らずで終了し、披露宴的パーティは別の場所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そのパーティーの会場も野外、でも天気は良くて晴れ心地良い風が吹いて絶好の日ぴかぴか(新しい)
   19日おめでとう旗.jpg
新郎新婦のノア&カスミを、空からも祝福って感じかなるんるん
               19日ノア&カスミ.jpg

親戚・お友達・新郎新婦の挨拶なんかもありながら、パーティーは始まり
  19日パーティー.jpg
おん達の待ちに待ったわーい(嬉しい顔)、お食事にむさぼりつくパンチ
   19日ビュッフェ.jpg    19日寿司.jpg
寿司職人(新婦の親戚の方)が寿司を握っていて、出来立てのお寿司も頂けた手(チョキ)
このお寿司がとても美味しくて、このパーティーの一番のお気に入り黒ハート

この右斜め下ウエディングケーキのカットしたものも最後に頂き、幸せもおすそ分けひらめき
     19日ウエディングケーキ.jpg
お腹も大満足で、パーティを楽しみました。

ノア&カスミ、これからもず〜っとお幸せに揺れるハート


っで最後のデザートまで頂いたおんとポチは、一足お先に退散ダッシュ(走り出すさま)
そして向かうは次の会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

  向かった先はワイレア! (この先はココをクリックっ)
posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

吹き過ぎです!

今朝もひょっとしてレインズ?、な〜んて思ったけどボードクラッシュしてしまってるしパンチ
って事で昼から、とりあえずボードをリペアに出し、ビーチに向かった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

遠くから見てても海には白波がいっぱい、爆風間違いなしパンチ
でもレインズでは昨日よりサイズダウン、しかもオフショア気味なのか誰も出てないexclamation&question
っでオールドマンビーチに到着、既にトモカちゃんも来ていた。

スグに海を見に行くが、かなり風が悪いふらふら
オフ気味でインサイド超ぉ〜不安定、沖は爆風台風
でも残りが迫るトモカちゃん、気合は十分なので練習する事に!
早速ノマド5.5mをセットして、ボードを持ってボディードラッグダッシュ(走り出すさま)

風が悪いので(?)ビーチは空いてるし、インサイドもガラガラ。
っで出てみると、ホントだって納得exclamation&question
カイトは全然安定せず、フラフラ〜っときたかと思えばぁ、バコンっって上がってパンチ
怖いから水面ギリギリのカイトの位置で水際まで向かい、入水しようとするがそれでは何度もカイト着水してしまうふらふら
引っ張られるけどやはり45度くらいで、水際まで行き入水あせあせ(飛び散る汗)、そのまま沖へダッシュ(走り出すさま)

結局ボードを持って片手でカイト操作は、今日はかなりキツそうなので断念。
って言うか、トモカちゃん一人で沖に出すのも怖かったので、おんが後ろに付いてボディードラッグあせあせ(飛び散る汗)
慣れてきた彼女は、その安定しない風の中カイトの位置をキープしながら沖まで。
何度か墜落させても落ち着いてリランチ、落した状態でのカイトの移動、それなりにしっかりいろんな事を身につけようとしていたかわいい

コンディション悪いし、こんな時こそっとポチがセルフレスキューを提案exclamation
その後は浅瀬でセルフレスキューの練習、でも爆風でその練習も結構キツイふらふら
まっ、だからこそ練習しとかないといけないのよね、危険な状況ほどパニックるからねexclamation


それにしても吹き過ぎっ、もう少しいいコンディションで練習させてあげて〜〜モバQ

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

パーティー♪

今夜はパーティー、って言うか夕方からかな?
なのに今回は何の準備もしてない…
しかも今日は波が戻ってきて、海に向かわずには居られないパンチ

って事で結局11時頃レインズに向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
すでに友子さんが7セットでちょうど入水あせあせ(飛び散る汗)
波は頭くらいで風はやや弱めバッド(下向き矢印)、って言うかオフ気味exclamation
沖では6で大丈夫そうなので、早速セットで入水あせあせ(飛び散る汗)

その時まだ5人ほどの広々レインズかわいい
   0917091.JPG
でもやっぱりインサイドは風が弱く、もたもたしててスープに押されるとラインのテンション無くなりカイト落しそうふらふら
今日も前みたいに天気がイマイチで雲行きが怪しい、薄暗い雲が近づくと風が入ったり、雨がちらついたりたらーっ(汗)
っで雨が来た時に風が落ちてきて、危ないかなぁっと思いつつもまだ15分ほどしか乗ってないし、なんて欲を出してしまったばっかりに…

         0917092.JPG
こんな事になってしまった爆弾
波間でボードが離れてしまうわ、スープに押された時にカイトは落すわ…
しかもこの辺は風がホント入ってなくて、リランチ不能爆弾
1回は何とか上がったんだけど、結局また墜落でママス行き決定もうやだ〜(悲しい顔)
もうボードも何処へ行ったやら…

引き際悪くいつまでもリランチを試みてたのと潮の流れで、危うくママス上陸も出来ない所だったがく〜(落胆した顔)
ギリギリで何とか上陸で、怪我も無くカイトも無事、でもボードは?

そんなコンディションの中、ボードを岩場の所まで持って来てくれていた人がぴかぴか(新しい)
そして岩場から拾い上げてくれてた人も居て、ボードはおんの元へかわいい
でも岩場に打ち付けられてたようで、数箇所クラッシュどんっ(衝撃)
リペア行き決定バッド(下向き矢印)

でもホントありがたい、ボードを流さないように持って来てくれたり、流されてる人を見ててくれたり、レインズ常連者はジェントルな人がたくさん居てかわいい
これからは自分も逆の立場になれるように、練習し心がけなければ…exclamation

っと今日も散々なレインズだったおんわーい(嬉しい顔)、ポチにママス・フィッシュ・ハウスの駐車場まで迎えに来てもらいそのまま帰宅ダッシュ(走り出すさま)


そこからやっとパーティーの準備、おん達がポットラック・パーティーと言えばお好み焼き手(チョキ)
モチロン今日もキャベツをザクザク、タネを混ぜ混ぜモバQ
たくさんみんなと話せる様に、今回も焼いて行く事に、保温は炊飯ジャーでexclamation×2
今回は日本の方がほとんどだからね、問題無しに話せるモンねわーい(嬉しい顔)

ところで今日のパーティーって言うのは、友子さんの家族がマウイに全員集合って事で顔見せ感じexclamation&question
友子さんがお世話になってるみんなをお父さん・お母さん達に紹介したいってるんるん
まぁおん達はお世話になってる方ですけどね…わーい(嬉しい顔)

ボチボチと人も集まりだし、並んでいく食材たち
  0917093.jpg  0917094.jpg
今日は完全に食べるモードで、全力投球手(グー)
集まる面々も知ってる人ばかりなので、かなり楽しい時間が過ごせた。
  0917095.jpg
(右斜め上いいボケ具合で、オートモザイク機能搭載って感じですか爆弾)

友子さんのお父さん・お母さん・弟さん夫婦にも始めて会えて、いい家族だなぁって思った。
マウイで過ごせる家族の時間、みんなで満喫してください!

そして、パーティに来られたみなさん、ゴチでしたッ揺れるハート




posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

足して2で割って〜

今日は少し風が戻る予報、家の辺りも朝から風がザワザワグッド(上向き矢印)
やっと風が戻ってきたカナ、っとビーチへ向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

道中の海を眺めていると結構吹いてる感じがく〜(落胆した顔)
そしてオールドマンビーチに着くと、何だかやばいくらい吹いてる台風
でも風が吹いているなら向かいますとトモカちゃんexclamation

残り1週間ほどのトモカちゃん、乗りたい気持ち一心。
ビーチに来て早速最小サイズのノマド5.5mをセット、ポチでも4で全然風だけど…。

まずはこれまでのおさらいとボディードラッグあせあせ(飛び散る汗)
海に出て行った彼女はカンをスグに取り戻してるようで、ドンドン沖にダッシュ(走り出すさま)
カイトを低い位置に持って行きながら、いいスピードで走ってた。
もう帰ってきたらぁ?って思うくらい沖に出たけど、ちょうど目標の位置に戻ってきた手(チョキ)

次は念願のボードiモード(枠付き)と一緒、目標はスムーズにボードを履く事!
インパクトベストにヘルメット、完全装備で挑戦手(グー)
とりあえずボードと共にボディードラッグ、ビーチからライン2〜3本分沖に出る。
そこから徐々にボードを履く準備、っで試みてる様子がビーチから見えていた目
昔の事はうる覚えだけど、ボードを履くって言う動作だけで結構大変だったのは確か。
ボードの重さを異様に感じ、体が行ってはいけない方向にネジレ、カイトは上に落ち着いてくれないふらふら
そうそう、そんな感じだったパンチ
特に今日は爆風で海面も荒れている、そんな状況でカイトを落ちつかすのは大変たらーっ(汗)
それでも必死でニュートラルで固定させようとしながら、大きなボードを履こうと苦戦していたかわいい

ボードが離れたりカイトに引っ張られたりしてると、この風ではスグに下に流されてしまう。
そうこうしてる間に折り返さないといけないポイントに。
そこから折り返しの準備を始めて、今度はビーチへボディードラッグ。
そのタイミングが少し遅く、そのまま進むと一つ目の岩場に…。
危ないのでそのポイントはやり過ごす指示、次のポイントにひらめき
がカイトのポジションが高いのか、また速いスピードで風下にそして次の岩場に…たらーっ(汗)
またやり過ごす指示をし、っで次は早目に帰って来いの合図手(パー)
次はカイトを低い位置に持ってきて、ビーチに確実に向かってきたかわいい
そしてナッシュビーチの一番下に上陸、これを超えると一気にアクションビーチまで行かないといけなくなるからね、良かった良かった。

コッチからの指示・合図が何処まで見えていたかは分からないけど、しっかり落ち着いてカイト操作をし、きっちりビーチまで帰って来たのはエライッるんるん
こんなコンディションなら、日本ならキャンセルかもね。
でも5.5mでブンブンの状況を体感できたのは、いい経験になると思うよ揺れるハート


それにしても吹きすぎッちっ(怒った顔)、昨日はあんなにシンとしてたのに…。
足して2で割ってくれれば、7でのんびり練習できたのにねモバQ
(画像が一つもないんです、スンマソン爆弾)

posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

