2009年08月31日

色んな忙しい1日

今日はどうも波が戻ってきてるらしいかわいい
って事で、今日も張り切ってレインズへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

11時チョッと過ぎに到着したけど、既にたくさんのカイトが上がっていた。
      083109レインズ.jpg
それよりもサイズはホントに昨日よりも上がって、レインズでは一昨日よりも大きいかもグッド(上向き矢印)
オーバーヘッドの波で、風はオンショア気味でドン吹きガスティーがく〜(落胆した顔)
散々4か6か迷ったあげく6をセットする事に…

ストラップのネジもしっかり締めなおしバックラインはデパワーよりで…、道具のチェック目OKで入水あせあせ(飛び散る汗)

スープを前にしてビックリがく〜(落胆した顔)、やっぱりデカイたらーっ(汗)
ここらの人にしては大した事なんだろうけど、おんは今までカイトでは体感した事の無い大きさパンチ
アウトに出るのにこんなに緊張するなんて…たらーっ(汗)

風もいい具合には安定せずインサイドはチョッとヒヨヒヨ、なのに波に乗ろうとした時にブローでノーコントロール爆弾
いや波に乗るどころではなく、このフィールドの中で耐えてるのが精一杯な感じバッド(下向き矢印)


人に迷惑かけないように、でも波に乗りたいしの葛藤exclamation

散々巻かれるわ吹っ飛ばされるわで、完全に自然に遊ばれてる感じパンチ
暑いスープで巻かれてる時にカイトに引っ張られ、更にスープの中に引き込まれていくぅ〜ふらふら
久々に「落ち着けぇ」って心の中で言い聞かせたわーい(嬉しい顔)

波にカイトも巻かれてしまい、突然にバコッと上がったと共に吹っ飛ばされその瞬間にカイトが風車台風
グルグル廻るカイト、あ〜やってしもたぁ爆弾
カイトがねじれたまま墜落バッド(下向き矢印)、あ〜何処まで流されて行くんやろ…モバQ
でも悪あがきで何とか風を入れようとバーを押したりラインを引いたりon
その時運良く波でねじりが取れてリランチ可能な体制にかわいい、スグさまサッと上げて波間から逃げるダッシュ(走り出すさま)

その後も数々の洗礼を浴びながら、修行のようにフィールドの中で…
楽しいって感じる間はあまり無く、耐えてるって感じわーい(嬉しい顔)
そしてまた波の中にカイトを落してしまった、カイトが波洗われるようにスープでグチャグチャとたらーっ(汗)
あ〜今度こそダメね、っと諦めモードバッド(下向き矢印)
っでも諦めきれず、悪あがきあせあせ(飛び散る汗)

今日はホントに付いているるんるん、何とか風を入れることが出来てリランチ成功手(チョキ)
あ〜神サマは味方してくれたのね〜ぴかぴか(新しい)
でもラインがねじれてシマッテル…パンチ、今日はこの辺にしておけって事かな。
その後カイトが乾くまでプラっと乗って、本日終了end

あ〜忙しくしんどかったけど楽しかったぁ揺れるハート
楽しめるって言うのは、自分達のような趣味でやってる人間には必須条件exclamation×2
プロや制約のある人達は、そんな訳にはいかないけどね。
だから趣味でやってる人達は、楽しめないコンディションではやっちゃダメ。
せっかくだからとか・次は何時かわからないし等で、楽しめないコンディションで出るのは事故の元exclamation、ステータスの為だけに出る事もね。
って今日改めて感じたね、事故が無い事は最低の条件だからねるんるん


おんだけ楽しんではポチが可愛そう、って事でカイトビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
カイトビーチも波が結構入っていて、楽しそうなコンディション。
でも結構吹いてそう…台風
っとポチは4をセットでさっさと入水あせあせ(飛び散る汗)
ホラっ、波あるでしょexclamation&question
     083109pochi2.JPG

沖の波に皆は遊びに行き、インサイドはガラガラ。
使い放題の広いフィールドいっぱい使って、優雅に乗るポチるんるん
            083109pochi1.JPG
っでもこの後行きたい所があるので、短時間で終了end

その行きたい所って言うのは、左斜め下をクリックひらめき
北のウネリで割れる、ホノルアへ…
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

おこぼれ頂きッ

昨日入った北よりのウネリ、今日も残ってるかなぁっと早目に家を出るダッシュ(走り出すさま)
本当は11時に海に出れるようにと思ってたけど、家を出たのが11時ちょい前パンチ

レインズに到着、が 昨日から比べるとグッとサイズダウンバッド(下向き矢印)
昨日はダブルほどあったホキパもオーバーヘッド位、レインズではセットでやっと頭って感じかな。
風はほとんどサイドっぽくていい感じるんるん、でも結構吹いてるねぇexclamation
昨日のおこぼれだっていい、せっかくの波なんだからかわいい
迷ってる間もなく準備開始ッ、早速6をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
その時まだカイトは3機、広いフィールドでのんびりと…
     083009on.JPG

って思ってる間にドンドン増えてきて、ウインドも3艇来て波も選べない状態がく〜(落胆した顔)
これまた人のおこぼれ頂戴って感じで、食べ残しをつまみ食いモバQ

天気は良くて晴れ海は青いッぴかぴか(新しい)、こんな気持ちいいコンディションでなんとも幸せ揺れるハート
これがずっと続けばなぁ…、贅沢贅沢パンチ
ポチはその間指をくわえてビデオ映画を撮ってくれてたるんるん

いつか一緒にココで乗りたいねぇ〜揺れるハート

約2時間遊ばせてもらい、本日のレインズ終了。
おこぼれとは言え、おんには十分楽しめましたるんるん


その後はカイトビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
昼飯食って、おんは完全にマッタリムードモバQ
ポチも昨日のような波が無くなってしまって、チョッとテンションバッド(下向き矢印)
でもなんか人も少なそうだし、チョロっと乗ろうカナっと4セットで入水あせあせ(飛び散る汗)
今度はおんがカメラマンカメラ
    083009pochi1.JPG

何だかんだ言いながら、乗り出したら楽しんでる様子。
上っては下らし上っては下らしと、しっかりターンの練習で波乗りのイメトレかわいい
   083009pochi2.JPG    083009pochi3.JPG
楽しそうに乗ってるのを見るのは、とても嬉しい揺れるハート

今日も2人とも満足に終了end

帰りホキパを見たら、波がまた上がってるexclamation&question
明日もうイッチョ期待できるかな?、チト楽しみッハートたち(複数ハート)






posted by おいおい at 00:00| Comment(3) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ノーススウェル

予報どおり北のウネリ、そうノーススウェルがやって来た揺れるハート
波を求めてた人達は、ルンルンでビーチへと向かってた事でしょうわーい(嬉しい顔)
しかも今日は土曜日、サラリーマンだって学生だってお咎めなしの日ひらめき

今日はSkip&ケチのお友達たちがサウザンピークスでキャンプをするって言うので、午前中にチョッとお邪魔する事に。
おん達がサーフィンするには、サウスだとちょうど良いかもとサーフボード持参で…車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
向かう途中にホキパをチェック目
   082909hookipa.jpg
うぉ〜入ってる入ってるグッド(上向き矢印)、ダブルは十分あるねexclamation×2
でもオンよりの風で、あまりキレイな波ではなかったけど。

っでサウザンピークスに近づき、マアラエア辺りから凄い風台風
まだ午前中って言うのに、ガッツリ風が吹いてた。
サウザンピークスに着くが波はとても小さく、っで風強いたらーっ(汗)
サーフィンって感じではないので、ビーチでのんびり。

みんなホント遊びの達人わーい(嬉しい顔)って感じで、色んな遊び道具をさりげなく準備してた。
コッチの人のビーチの過ごし方のスマートさには、いつも感心させられるかわいい
数日前の日記したジェッシーも来てて、その遊び道具の一つのカヤックに車椅子から乗り移り海へ繰り出した。
途中からはSkipが後ろに乗り、2人でカヤックで波乗り
        082909サウザンピークス.jpg
おっと、小さすぎて見えないね…爆弾

しばらくそこでお邪魔になり、その後はカイトビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

風はドン吹き、沖では波、わっくわくのコンディション。
まぁ人は多かったけどね…
  082909カイトビーチ1.jpg      082909カイトビーチ2.jpg
ポチ4おん6でさっさとセッティングで、とっとと入水あせあせ(飛び散る汗)

沖の波はナカナカ割れないけど、割れかけの大きなウネリで結構楽しめたるんるん
リーフの所はサイズは小さいけど割れていて、そこでポチと一緒にしばらく遊んだぴかぴか(新しい)
イヤイヤしばらくじゃない、気が付けば3時間近く乗っていたがく〜(落胆した顔)
風も少し落ちてきたしとおんは先に上がったが、ポチは相当楽しかったようで日が傾いて来る頃までインサイドの小波とたわむれていた揺れるハート
082909ポチ3.JPG082909ポチ2.JPG082909ポチ1.JPG
  この先から、チョッとしたアクシデントが…
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

徐々にやって来ましたよ〜

朝起きて、風の数値とライブカメラをチェック目
風はさっぱり、波はそれほどってな状態バッド(下向き矢印)
期待してた週末の始まりと会って、チョッとガッカリバッド(下向き矢印)
っでテンションも上がらず、のんびりと用事などを済ます午前中。

昼過ぎから家を出て、ビーチに向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ホキパにはややウネリが入ってきてる様子グッド(上向き矢印)、レインズでも波を求めてカイトが8機ほど上がっていた。
でも時間が遅いし、駐車スペースが無いしで、今日はカイトビーチで小波で遊ぼうパスワード

       082809kitebeach.jpg
やっぱり少し波が入ってきてるようで、沖にはたくさんカイトが…、インサイドはガラガラだったけどねわーい(嬉しい顔)
でも風が弱く、とてもシフティーモバQ
ポチが6でって事なので、おんは8をセット。
今回初の8かぁバッド(下向き矢印)、スイッチさん(V)の6は大好き揺れるハートなんだけどなぁ
っと、それぞれ入水あせあせ(飛び散る汗)、今日はまたまたストラップレス・サーフボード。

沖に出るとセットの波はソコソコで、割れないけどウネリは来てるって感じ。
ポチも今日は積極的に波に乗せて遊んでいた。
おんは相変わらずボードの上で踊ってたけどねわーい(嬉しい顔)

遅いスタートだったけど2時間弱楽しんで、本日終了end
フードランドにおつとめ品だけゲットしに行き、帰路へ車(RV)

薄暗くなったホキパにはウネリのラインも見え出し、明日は期待できそうるんるん
あまり大きいのはいいからね、適当なヤツでわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

引きこもり

ってタイトル前にも付けた事があったような…
っで見てみたら目、やっぱり去年の日記にもありましたexclamation
そんな今日は引きこもりの日でした。

何だか気分があまり乗らない朝、何をするのもゆっくりゆっくりバッド(下向き矢印)
風も少し弱そう、なんて勝手に自分に言い聞かし今日はお休みかなぁなんて。
そう、週末に向けての充電かッexclamation×2

っと今日は海に行かないと決め込み、家で内職(?)
久々に1日中パソコンの前に居ましたよわーい(嬉しい顔)
家からは一応出ましたよ、7mくらいわーい(嬉しい顔)
車(RV)にも乗らず、でも昼寝はせずわーい(嬉しい顔)

日が沈む前からビールビールを食らい、この無駄な時間の過ごし方、ある意味最高の贅沢ぴかぴか(新しい)
旅行者の1日の使い方じゃないねパンチ

まぁまぁこんな日もあっても良いよ、きっと…モバQ


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

予行演習

予報どおり、週末は北のうねりが入るぅ揺れるハート
って事で、波を求める人間達はソワソワモバQ
道具の準備はモチロンだけど、自分の準備も…。

ってな訳で、北のウネリが入った時にレインズで乗りたいと友子さんの友達のアンドリューexclamation
彼は海でのカイトを始めて1ヶ月ほど、スノーカイトの経験はあるそうなのですが…。
なので海でのカイトはまだ経験が浅い、でも波に乗りたい!
(その気持ち、よ〜く分かります)

でもレインズで乗るには、乗り出す前に波打ち際のリーフをカイトを上げながら歩いてクリアしなければならない。
これが最初はとても怖い難関がく〜(落胆した顔)
多くの人がココですっ飛ばされ、引きずられ、手を切り、足を擦り剥き、時には結構な怪我もしてる。
おんも初めて出た時は、めちゃビビってた事を覚えている。
その為ブーツは必ず着用、アンドリューは昨日既にブーツ着用でのカイトは練習済みわーい(嬉しい顔)
っで穏やかな今日に、このリーフを克服しておこうと言う事に。

風は弱めのオンショア気味、安定した風と静かな波で練習には絶好のコンディション。
86か迷ったけど、小さいサイズ好きのおんは6をチョイスexclamation
走れる最小サイズを使いたいんです、特にレインズではひらめき
っでお手本(見せモン?)がてら、おんがまず入水あせあせ(飛び散る汗)

ッて、その前にそのリーフねパンチ
風が弱くフワフワと落ち着かないカイト、落とさないようにとソロリソロリと滑るリーフの上を歩くモバQ
歩き出せないほどゆらゆらのカイト、っでとうとう墜落爆弾
あ〜ぁ、なんでこんな所で落としてしまうのぉ、しかもお手本的に出てきたこんな時にもうやだ〜(悲しい顔)
でもそこで動揺してるなんて素振りは見せず、落ち着いてリランチグッド(上向き矢印)
その後も滑って転んで手を付いて、散々格好悪いモノを見せて入水あせあせ(飛び散る汗)
まぁスマートに出るのは良く見れるけど、落したりするのはあんまり見れないから逆に良いお手本だったかなわーい(嬉しい顔)
何があっても慌てるなって事ですかわいい

その後アンドリューは9をセットでトライexclamation×2
慎重に慎重に1歩1歩踏みしめ、ツルツルのリーフの上を滑らないように歩いて行き、深くなる所でボードと飛び出し波の無い所までボディードラッグ。
っで難関クリア、そこからは一気に沖へダッシュ(走り出すさま)
その後友子さんも7で入水あせあせ(飛び散る汗)、でしばしレインズ3人で貸切手(チョキ)

波はとても小さかったけど、みんな週末の為の予行演習って感じで小波でたわむれた。
アンドリューも波に乗せようと、必死にトライっ手(チョキ)

今日はレインズに上がらず、そこからカイトビーチまでダウンウインドダッシュ(走り出すさま)
      0826downwind.JPG
沖の真っ青な水の中を走り、ウネリや波に乗せながらプチサーフィンぴかぴか(新しい)
カイトビーチまでは相当な距離なのに、ナカナカ下っていかずに楽しみ練習するアンドリュー。

何度かカイトをクラッシュさせてたアンドリュー、何だかカイトの様子が少し変exclamation&question
上がったカイトはパッコパコ、どうやらエアが抜けてきてる様子がく〜(落胆した顔)
そうこうしてる間に、とうとう沖でリランチできなくなるほどエアが無くなってしまった爆弾
友子さんもおんも彼の近くへ…

友子さんが、おんは先に車でカイトビーチまで行ってるスコットのスプレックスに来てと伝えてと。
二人は何とかスプレックス目指して行くからっと。
そこからの詳しい事は友子さんの日記のアンドリューの大冒険をご覧下さいわーい(嬉しい顔)


そこでセルフレスキューまで覚えたアンドリュー、今日は色んな練習しまくりexclamation×2
ホント、いろんな場面での予行演習が出来ましたって感じかなわーい(嬉しい顔)

ああ、週末が楽しみッ揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

レイジーデー&お呼ばれ

昨日は乗り過ぎ(?)でスッカリ疲れてしまい、今朝は思いっきり寝ようと決めていたわーい(嬉しい顔)
何となくでいつも目覚まし時計をかけてるけど、それもオフして就寝眠い(睡眠)
っで今朝はゆっくりの目覚め

筋肉痛は大したことは無かったけど、ポチも体調優れず2人でダラダラモードモバQ
パソコンしたり、ウダウダしたり、車を触ったり、ゴロゴロしたり、お金の計算して慌てたりわーい(嬉しい顔)
何だかんだで昼も済ませ、使わないカイトを洗って乾かしたりしてる間に、もう海に向かうほどの時間は無く、今日はレイジーデーって事にexclamation
ホキパだけはチラッっと覗いて目
     082509hookipa.jpg
まぁタマにはこんな日も…、って結構いつもこんな感じかッパンチ


っでディナーはSkip&ケチ宅家にお呼ばれるんるん
Skipのお友達のジェッシーがマウイに来てて、一緒にお食事レストラン
彼は昔の仕事中の事故で下半身が不随となり、今は車椅子生活。
でもその生活はとてもアクティブグッド(上向き矢印)

昔はスポーツなんてしない人だったみたいだけど、今では車椅子でテニスを楽しむほど。
その車椅子はタイヤに凄いキャンバーが付いていて(ハの字に傾いていて)、ウイリーバーが付いていて、ラチェット式のシートベルトが付いていて、テニスしてる姿のアグレッシブさがうかがえる。

車も驚く事に、普通のレンタカーを借りてるんですよ!
それにアクセルとブレーキを操作するオリジナルのレバーを自分でつけて、右手でアクセルとブレーキ、左手でハンドルで難なく運転していた。
そうやって色んな所で自分の努力し、不自由さを克服してるんだろうなと関心し力強さを感じた。


っでご馳走になったディナーは、マグロのBBQ!
日本じゃたいてい生で頂く、刺身か寿司だけどね。
これが結構イケるんですよかわいい、画像はありませんスミマセンふらふら
おかわりまでしてお腹いっぱい、ご馳走さまでしたぁ揺れるハート


明日は絶対に海に行こう!、っと決め込んでそそくさと就寝眠い(睡眠)
の、レイジーな1日でしたモバQ

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ストラップレス

スッカリ風は戻って、安心して朝が迎えるようになったわーい(嬉しい顔)
今日もいい感じに吹いてる様子グッド(上向き矢印)

でも出るのは遅めパンチ、カイトビーチに着いたのは昼過ぎたらーっ(汗)
人は多くなく、風もドン吹きでなく、オンよりの安定した風かわいい
6をセットして、昨日とサーフボードで入水あせあせ(飛び散る汗)、そうストラップレスでexclamation

なぜストラップレスを始めたかって言うと、ストラップに頼りすぎてるんじゃないかって思ったから。
って言うのは、おんはストラップのネジが外れる事が多々あるんです。
強く締めてもネジを換えても、いつも同じ所が外れるんです。
メス側(ボード側)が悪い?、いや乗り方だ! ってなったんです。

そしてフットストラップ無しで乗り始めたんですが、感じる事がいっぱい。
やっぱりストラップに頼りすぎてましたッひらめき
って言うか、ボードにいかにしっかり乗っていなかったッて事がよ〜〜く分かります。
ボードに乗ってたんじゃなくって、ストラップに引っかかってたって感じ。
真っ直ぐ走ってる時もそうですが、ターンの時はテキメンっexclamation×2

ストラップに頼ってたってだけじゃなく、ある事によってごまかしが効いてたって事も良く分かりました。
カイトの位置や重心の乗せ方とレールの食わせ方、きっちり出来てないとすぐに足から離れてしまいます。
今日もスネほどの波で遊んでたんですが、何度はまった事か…ふらふら
なのでそんな小さくても、慎重に慎重に…モバQ

波越えも上手な人はジャンプもしますが、おんなんかはフィンが抜けないよう押さえて押さえてバッド(下向き矢印)
膝と腰をふんだんに使い、ショックを吸収わーい(嬉しい顔)
こんなんでストラップ無しでジャンプできる日が来るんでしょうか…exclamation&question

海に出てる間は、ホント初心者に戻ったような緊張感たらーっ(汗)
ずっと気が抜けないような状態で、体もカチカチがく〜(落胆した顔)
これは完全に筋肉痛ねわーい(嬉しい顔)


ポチも今日もご機嫌にダッシュ(走り出すさま)
  082409ポチ.JPG
セッティングするのが面倒だったのか、友子さんの乗った後の4を借りて…わーい(嬉しい顔)

何だかいい雰囲気のカイトビーチ、人は少なめで釣り人たちはみんな風上へ。
人懐っこい犬達が駆け回り、ボール投げを楽しむおんるんるん
 (友子さんからの頂き画像)犬とおん.JPG
とてもいい夕方を過ごしました揺れるハート


最近サーフボードに乗り始めたホントの理由は、コイツ左斜め下かもっexclamation
         guru.bmp
週末に北のうねりがかわいい
これからもwindguruの風・波予報は見逃せない目

posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

極楽昼寝

今日は日曜日、って事で朝からヨガクラス車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
何故日曜日にかって?、それは半分の日だからわーい(嬉しい顔)

なんて気分で行ったんだけど、今日はかなり汗だくふらふら
頭のてっぺんからスネまで、汗が噴き出していたたらーっ(汗)
真面目にやったからかなわーい(嬉しい顔)、いや体が鈍ってるからか…パンチ

クラスが終わり、マリコ湾に置いてSUPのダウンウインドに行った友子さんの車をピックしポチが運転、2台車(セダン)車(RV)でオールドマンビーチへダッシュ(走り出すさま)
チラッと探した目がまだ到着していない様子、では昼飯でも食べようっと。

何だかヨガですっかりお疲れモード、眠くなりそのままビーチで眠い(睡眠)
日陰で風に当たりながら極楽昼寝るんるん
目覚めてカイトでもしましょうかっと車に道具を取りに行くと、すでに友子さんの車が無いexclamation&question
眠ってる間に帰っちゃったのね、スンマソンパンチ

今日もドン吹きでチョッとテンション低め、筋肉痛の予感の体のダルさバッド(下向き矢印)
それでもポチは即4をセット、張り切って(?)入水あせあせ(飛び散る汗)
おんは今日はのんびり乗ろうと、ストラップレスのサーフボードと6で入水あせあせ(飛び散る汗)

っの割には風が吹きすぎ、海面凸凹ふらふら
まぁまぁそれも練習と、しばらく海で踊ってましたわーい(嬉しい顔)
気が付けばポチは既に上がって、片付け始めてる様子。
やっぱり吹きすぎで楽しくなかった?、いや今日はお疲れかexclamation
おんもソコソコで終了end

ああ、昼寝は最高だった〜〜揺れるハート

っで日記更新しようとPC繋げたら、yahoo!にこんなニュースが
太地町との姉妹都市停止=イルカ漁に抗議で… 続きはクリック!
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

第2回カブリナ2010年モデル試乗会

先月に第1回のカブリナ2010年の試乗会があったけど、今度はスイッチブレードのデリバリが始まったって事でニールプライド・マウイ主催で第2回目の試乗会が行われた。
っと言う事で、今回はスイッチブレードがメインかなexclamation

昼飯を持たずに昼過ぎにビーチへ車(RV)、今回もナッシュビーチだったけど車がいっぱいで止めれないがく〜(落胆した顔)
なのでオールドマンの駐車場に止めて、着替えて、ボードだけ持って会場へダッシュ(走り出すさま)
今日1日は試乗機でやり過ごそうと言う考えわーい(嬉しい顔)

午前中は風が弱かったようで、大き目のカイトがセットされていた。
   082209demoday1.jpg
がビーチに着いた頃には6位の風にちょうど上がってきたグッド(上向き矢印)
スイッチブレードの6やノマドの7は1機づつしかなく、待つ事に…。
8や9はたくさんあったのに…バッド(下向き矢印)

しばらく待っていると、スイッチブレードの6に乗った人が上がってきた。
ポチはそそくさと準備をし、とっとと出て行ったあせあせ(飛び散る汗)
       082209demoday2.jpg
すると怪しい雲曇りがやって来て、風は更に吹き上がり完全オーバーっぽい様子ふらふら
 082209demoday3.jpg
これはポチなら4の風ね、でもそんな小さなデモ機は準備されてないし…パンチ

なんて思ってる間に雲も去り、風も落ち着いた。
それでもまだキツイ様子ちっ(怒った顔)、そんな中で乗り心地を試すポチ。
って言うか、普通に乗ってる?
もう1時間ほど経つんですけどわーい(嬉しい顔)
気を使ったスタッフのフィルは、「ノマドの7で乗れば?」って。
でも前回乗ってるので、是非ともスイッチブレードに乗りたい。
まぁ帰ってくるまで乗ってようかなとハーネスを付けるとポチが帰ってきた。
お帰り、お疲れ様、遅かったねわーい(嬉しい顔)

すぐさまバーをもらって、おん入水あせあせ(飛び散る汗)
      082209demoday4.JPG

ノマドよりやっぱりスイッチブレードの方が好きかなぁ、普通に乗るなら。
ノマドよりパワーがあって、でもバーが重いでもなく。
早くてクセが無くて、とても乗りやすい感じるんるん
(ノマドの方が早いってフィルは言うけど…)
でも波乗りするならノマドかなぁかわいい
まぁ、あくまでおん的にね…

すぐにノマドに乗り換えれば違いが良く分かっただろうけど、腹が減ったのでテント下に行きBBQハンバーガーファーストフードを頂く。
これがあるから昼飯要らず、ガッツリ満腹でゴチでしたッ手(チョキ)



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

昼からガッツリ

昨日から戻り始めたトレード、今日も引き続き吹いてる様子グッド(上向き矢印)
でも今日はレンタカーの返却日、とりあえずの1ヶ月の契約だったので…。

エッexclamation&question、って事はもう1ヶ月経ってしまったって事がく〜(落胆した顔)
早い、早すぎるぅふらふら やっと流れに乗り始めたかなって思ったトコなのに…パンチ
わっ、残り2ヶ月もとっくに過ぎてるし…
早く完全Mモードにしないとわーい(嬉しい顔)

っで、車を返しにパウエラのレンタカー屋さんまで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
何の車の確認も無く返却完了exclamation
既に友達から借りていた車に乗り換え、残りはそれにお世話になります。
大活躍させていただきます、ありがとう!


家に一旦戻り荷物の積み替え、そして昼飯食ってビーチへダッシュ(走り出すさま)
道路から見てもたくさんのカイトが上がっていた、平日なのにね〜
友子さんがお友達とオールドマンビーチに居ると言うので、そちらへ…

今日もドン吹き台風、でも風向きが良くインサイドまでしっかり風が入ってる様子。
     082109oldman.jpg
カイトモードに入って来てるおんはすぐに6をセットし、そそくさと入水あせあせ(飛び散る汗)
風はオーバーたらーっ(汗)、でもトリックしないおんには問題なしわーい(嬉しい顔)
風が落ち着くのを待っていたポチも仕方なしに(?)4をセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
今回まともに乗るのは、ポチは今日が始めてかもexclamation&question
久々に楽しそうに乗ってる顔を見たるんるん

気が付けば、おんは3時間ほど乗っていたわーい(嬉しい顔)
カイトが風車になりかけてラインが絡んでしまったので、仕方なしに本日終了end
ポチ・おん共に、ガンガン引っ張られる感を楽しみました揺れるハート


帰り道で、雲の向こうから差す太陽のキレイな光線に思わずパチリカメラ
 082109gokou.jpg
なんかMモードになってきたって感じぃかわいい

posted by おいおい at 00:00| Comment(3) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

戻り始めた風

今日は22日、そう、2日前の思い出し更新わーい(嬉しい顔)
夜は眠くてパソコンもイジる間もなく、ソファーに落ちてしまったから…眠い(睡眠)

っで、この日は何してた? 思い出せないほど脳ミソがバケーションモードわーい(嬉しい顔)
ホント午前中は何してたんだろう…(そんな事日記に書くなってexclamation&question)

とりあえず、昼飯は家で済ませビーチへ車(RV)
ライブカメラで見たらどうやら吹いてる様子だし、チョッとワクワクかわいい
っでカイトビーチに着いたら人少なめ、上がってるカイトも数機exclamation&question
どうやら風が悪そう、かなりオフ気味でインサイドはスカスカバッド(下向き矢印)
      082009カイトビーチ.jpg

でも久々なんで乗りたい〜ちっ(怒った顔)
って事で6をセット、ホントは4で出たいんだけど4じゃインサイドを抜けれそうにないし…
結局ビーチでカイトは上げることは出来ずに、カイトを流して風の入る所までドンブラコッコモバQ
っでカイトを上げて沖に出ると案の定の爆風台風、気を抜けばカイトがパッコパコパンチ
だから人が少ないのねわーい(嬉しい顔)

まぁ風が無くて乗れない事を考えると、ありがたいと思わないとね。
久しぶりにグングン引っ張られる感を味わいながら、1時間ソコソコ楽しませてもらいました。

何処か行ってしまってたトレードだけど、これでまたマウイッぽっくなって来ました。
戻り始めた風に感謝感謝手(チョキ)


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ファンサーフ

昨日に引き続き吹き上がらない風バッド(下向き矢印)、これもまた予報どおり爆弾
いつもの風が戻らないと、カイトビーチに行く気にもならない。
な〜んて言いながらも、風の数値ライブカメラはチェックわーい(嬉しい顔)
でもやっぱり行くほどじゃない…

って事で今日はサーフィンの日にexclamation×2
ケチから連絡があり、ウクメハメは波は小さいが風無しのグッドコンディションって
なので昼前にサウザンピークス向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ウクメハメに着いた時にはSkip&ケチは1ラウンド終えた後。
波は腰くらい、風は弱く天気もソコソコ、そして人は少なめグッド(上向き矢印)
絶好のコンディションって事で、さっさと昼飯を済ませポチと共に入水っあせあせ(飛び散る汗)


ロングボードに乗るまで、サーフィンの一番のコンディションは波の大きさだと思っていた。
でもマウイでロングボードに乗ってからは、風が無いのが一番のコンディションだと感じたかわいい
モチロン波が無くてはダメなんだけど、膝の大きさだって面ツルの波ならホント楽しいるんるん
まぁおんのサーフィンはガッツリではないから…わーい(嬉しい顔)


そんなおんには持って来いの今日exclamation
マウイのゆるい雰囲気の中、楽しく波乗りできました。
だって波の取り合いじゃなく、譲り合いexclamation&question
沖のウネリを見て、「お前、あの波に乗りなさい」ってわーい(嬉しい顔)
ポチが波に取り残されて乗れなかっても、「いいトライだったよ」ってるんるん
みんなで波乗りを楽しもうって感じが、ホント最高揺れるハート

そんな心地良い中で約2時間楽しんで、今日は終了end
   081909ukumehame.jpg
その後チョロっとキヘイとワイレアをうろつき、早めに帰宅家

またまたキレイな夕焼けで、今日もいい1日だったぁ。
楽しいサーフィンデーだった〜黒ハート
            081909yuuhi.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

風がないなら

予報はバッチリ当たって爆弾、今日も風なしバッド(下向き矢印)
乗りたいって思ったときに限って吹かないんやから…ちっ(怒った顔)
まぁ風の吹いてる時を大事にしろってことかなモバQ

では体も鈍ってるしわーい(嬉しい顔)ケチのヨガクラスでも行こうッかな、今回はまだ1回しか行ってないし…。
そんなナマケモノのおんとは違い熱心な生徒さん達で、今日は14人のビッグクラス。
鈍ってる体を感じながら、何とかすべてを終わらせ汗はボトボトたらーっ(汗)
上も下もビッチョリで既に筋肉痛の予感パンチ
やっぱり続けておかないと、体がついていきませんね…ふらふら
でも体を動かせてスッキリッ手(チョキ)

その後も風は上がる様子も無く、海はすっごく落ち着いてる。
普段は白波で真っ白な沖も、今日は全然見当たらない。
こんな事なら、ドライブがてらサーフポイントチェックにでも行こうかなひらめき
っと家で瞑想中わーい(嬉しい顔)だったポチを乗せに一旦帰り、遅いけども出かけよう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

東のウネリが入ってきてるようなので、東よりが入りそうな所へ そして覗いた事のないビーチへ
っと向かったのはホノマヌ・ベイexclamation、ハイクからハナ方面に約1時間足らず走らせた所。
コッチ方面へは波乗りに来る人も少ないので、コンディションがよければのんびり出来るのかなぁっと思ってね。

ハナ方面のドライブは道が狭くクネクネふらふら、運転手にはあまり嬉しくない道バッド(下向き矢印)
でも自然がいっぱいで、街では見かけることのない植物や景色でマウイを満喫できる。
  レインボーツリーの林.jpg
 右斜め上レインボーツリーの群れで写真を取ったり、木々になってる実をチェック目したり、ハナ方面へのドライブを満喫しながらホノマヌに到着exclamation

         ホノマヌ.JPG
天気は悪くてパッとしない感じだったけど、静かなビーチで良い雰囲気かわいい
黒っぽい砂浜なので、青い海ではないけどね。
でも緑に囲まれた湾なので、自然の満喫度はかなりなモンかわいい

波は少し入っていたけど、人は誰も居ない!
いや、遅かったからもう帰ってしまったのかな…?
まぁ今日はボードiモード(枠付き)も持って来てないしないし、チェックのみで帰路へダッシュ(走り出すさま)

こんな日は早く帰って早く休もうと、そのまま帰宅家
  081809虹.jpg

ああ明日も風なしみたい、でもそれならサーフィンにでも出かけるかッるんるん


posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

いつもの調子に戻るのは…?

ポチと2人になり、ダラダラは最高潮わーい(嬉しい顔)
昨晩も早々にソファーに落ち眠い(睡眠)、今朝も成り行きのまま起床時計
天気は良いけどまた風は弱く、いつものマウイの調子でないバッド(下向き矢印)
そんなこんなで昼飯まで家で食べ、完全に旅行者と思えない過ごし方パンチ

昼をとっくに過ぎた頃に出発、ビーチへ向かう車(セダン)
ホキパはかなり穏やか、これはダメかなバッド(下向き矢印)
カイトビーチ着、やっぱり風なし爆弾
オンショアで10〜12でヒヨヒヨ、これじゃあ乗れないexclamation&question(だって46しか積んでないしわーい(嬉しい顔))
この風向きならキヘイかなっと、キヘイまで車を走らせるダッシュ(走り出すさま)

マウイサンセット裏に到着、風を求めたウインドサーファーが大集合。
駐車場もいっぱい、はみ出した車が路肩にもいっぱいがく〜(落胆した顔)
みんな考える事は同じねわーい(嬉しい顔)
でも風はそんなに良くなく、ウインドは走ってるのもあれば棒立ちも…
カイトも5機ほど上がってたけど8〜10と、少し大きめたらーっ(汗)
っで相変わらずのインサイドがドッカ〜ン&ピタっ…爆弾
まぁ沖は吹いてそうだし、久々なんで乗ろうッかなるんるん

っと6をセットで、夕方からだけど入水っあせあせ(飛び散る汗)
沖に向かうのは傾いた太陽でギラギラむかっ(怒り)、眩しくて目が開けれないちっ(怒った顔)
でも浜に向かう時はハレアカラがきれいに見えて、気分爽快ぴかぴか(新しい)
久しぶりに乗るとホント気持ちいいるんるん、って何日ぶりなんだろ?

サッと1時間ほどだけ乗って本日終了、早く風が戻ってきて欲しいなぁ。
でも風・波予報見てもまた弱い日が続きそうパンチ、ん?明日あさってはサーフィンかぁexclamation&question


っと今日は画像が無かったので、昨日見つけたオモシロイ物を紹介かわいい
って言っても大したモンじゃないんです、ビーサンですビーチサンダル。
ラハイナ・キャナリーモール内にあるHICのお店で目に入った目コイツ左斜め下
   カスタムビーサン1.jpg
$10.50って全く安くないんだけど、カスタムって言うのに引かれちゃいましたわーい(嬉しい顔)
何か特別感があっていいでしょぴかぴか(新しい)
まぁ葉山にあるげんべいには叶わないけど、履いてる時に見える鼻緒にロゴがあるのは一つ上かな。
ポチもおんも1足づつ買ってしまいましたハートたち(複数ハート)
         カスタムビーサン2.jpg

どうやら日本のHICのオンラインショッピングでも購入できるみたいですね!
更に値段は高く、カラーの種類が少ないけど…






posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

