2009年07月31日

イマイチの風…

今日は出発がチョッと遅くなってしまい、ビーチに着くとちょうどお昼頃。
残念ながら風は既に吹き上がってる様子…がく〜(落胆した顔)

ならば慌てる事は無いと、先に昼食のおにぎりをパクリっ。
それからMAXは仕方無しにへリックスの5をセット!
準備を済ませ、砂の舞うビーチから入水っあせあせ(飛び散る汗)

ビーチから見てると、沖は真っ白のドン吹き台風
インサイドは、アップダウンの激しいガスティーな風もうやだ〜(悲しい顔)
MAXもなんだか乗りにくそうな感じバッド(下向き矢印)
でもコンテストはどんなコンディションでやるか分からないからね、色んな状況の練習をしておかないとねひらめき

おんもカメラカメラを向けるけど、ナカナカいいショットが撮れませんふらふら
まっいいか、カッコいい所ばかりじゃ愛想も無いしねわーい(嬉しい顔)
     0731max1.JPG

ムービーも全然撮れず、わずかに撮ったものもこんなのしかないし…パンチ



ラインのセッティングが悪かったのも、今日の乗りにくかった原因みたい。
やっぱり定期的に道具のチェックは必要ですねexclamation
乗りにくいだけなら良いけど、トラブルで危険な目に合うのは困るからねひらめき

でも悪いコンディションでちょうど良かった   っと言うのも… (クリック!)
posted by おいおい at 00:00| Comment(3) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ジェントルマン "MAX"

MAXが来マウして、4日目の朝
いつもと変わらず家家を出る車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
オールドマンビーチリゾートに到着、そして海をチェック目
いつもと変わらず吹いているダッシュ(走り出すさま)
でもやっぱり早い時間は風が落ち着いてる。

MAXは昨日から決めていたかのようにわーい(嬉しい顔)、torchの8をセット!
その間にも徐々に上がってくる風台風、吹き上がる前にと急いで入水あせあせ(飛び散る汗)
沖はドン吹きグッド(上向き矢印)・インサイド抜け抜けバッド(下向き矢印)のチョッと悪いコンディションふらふら
そんなコンディションでもお構いなしぃ?、って感じで楽しんでるMAXるんるん

  0730max2.JPG      0730max3.JPG

でも、辺り気にせず我が物顔で海面を使い倒してるワケじゃないんですよぉ。
スクールや初心者にはエリアを空けてあげる、混んでる時には技はかけない。
当たり前の事なんやけど、タマに出来てない人が居ますからね…パンチ
誰の海でもありません皆の海です、皆がそれぞれなりに楽しめる海でないといけませんexclamation
言い換えれば(?)、皆が少しは我慢しなければいけないトコもあるって事かな。
楽しさだけで皆がヤルと、自分勝手って事になるからね。
まぁ辺りへの思いやり揺れるハートの気持ちを持ってフィールドを使わせてもらうって事ですねかわいい

そうそう、困っている人を助けてあげる、これも思いやりハートたち(複数ハート)
そこでもMAX、気を付けてますよぉひらめき
  0730max1.JPG
沖で離してしまったボードを持って来てあげる、離してしまった人にはとてもありがたい瞬間ぴかぴか(新しい)
上手な人にとったら簡単なことだけど、そうでない人はナカナカね〜…
でも探して沖まで泳いで取りに行く人の事を考えると、チョッと難しくてもやってあげたいね。

こうやってMAXが今日沖から持って来たボードは3枚わーい(嬉しい顔)
離した人はきっと感謝してるでしょう。
「よっ!、ジェントルマン "MAX"」


ああ、爺っちゃん待望のムービー映画も短いけどありますよわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 00:00| Comment(1) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

MAX、お気に入りの'TORCH'の8mで

今朝はいつもより少し早起きのMAX、何処か何か違う予感わーい(嬉しい顔)
そわそわと何か落ち着かない様子モバQ

が、おんは何となく察知したひらめき
早い時間と夕方は風が少し落ち着くって言ったから、そこを目掛けて行きたいのかもexclamation
っと、チョッとだけわーい(嬉しい顔)早めに用意して出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
向かったのはMAXのお気に入りのナッシュビーチリゾート
(でもナッシュビーチは影が無く風が吹きッさらしなので、すぐ上のオールドマンビーチの基地へ)

しっかり風は吹いてるけども、やっぱり少し落ち着いた風手(チョキ)
海面をチェック目して、即MAXはtorchの8をセット。
  200907291732.jpg
彼はこのtorchが好きで使い慣れていて、大のお気に入り揺れるハート
やっぱりtorchの8mを使いたくて早起きしたのかわーい(嬉しい顔)

さっと準備して、そそくさと入水あせあせ(飛び散る汗)
まだ風は吹き上がってなく、それほどキツそうな様子もないッ。
         0729max1.JPG
って言うかナカナカgoodなコンディションexclamation&question、ご機嫌に次々に仕掛けてくるじゃないのわーい(嬉しい顔)
0729max2.JPG
                 0729max3.JPG
                               0729max4.JPG
まだ完治はしてない腰は大丈夫なの?、ってオッチャン心配になるくらいわーい(嬉しい顔)

お気に入りって言うだけあって、見てても昨日とは全然違う感じかわいい
それは使いたいって思うわ!

画像だけでは物足りない?、ペンキ屋さんモバQ
仕方ないですねぇ、じゃあ動画映画もどうぞッわーい(嬉しい顔)



爆風の昼間は休憩して、また風の落ち着く夕方にMAXは入水あせあせ(飛び散る汗)
効率よい練習で、お好みのコンディション&ギアを使う。
やるなぁMAXわーい(嬉しい顔)
おんはダラダラと6で乗りました、すごく風のアップダウンが激しく乗りにくかたんやけどなぁパンチ

っで、夕方も早く上がったので、チョッとサウス方面に観光に…
その様子は、ココをクリック!
posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

"MAX"ナッシュビーチで初乗り

今朝もやる気マンマンのMAXを乗せて、カイトビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
昼前に到着、モチロンのようにドン吹きのカイトビーチexclamation×2

なんだか昨日より風強そう台風
オフ気味で、どうもガスティーな感じたらーっ(汗)
それよりなにより、平日のクセに海水浴場の陽気がく〜(落胆した顔)
釣り人いっぱい、ビーチに差して立ってる竿も数本、波打ち際でブギーボードで遊ぶ子供達も…ふらふら
これじゃあ安心して乗れませんバッド(下向き矢印)、って事で一つ上のナッシュビーチへダッシュ(走り出すさま)

そうMAXはやっぱりナッシュビーチでしょう、何てったってナッシュのライダーなんですもんねるんるん
早速移動で風チェック目、こっちは横長のビーチなのでインサイドまで風が入ってる。
でもインサイドはガスティーになりやすく、チョッと安定しないバッド(下向き矢印)

って文句を言うのはおんだけ(?)、ご機嫌にMAXは5をセットし、初めてのナッシュビーチへ入水あせあせ(飛び散る汗)
御前崎・浜野で慣らしてる彼はババ吹きも何のその、インサイドに向かって次々にトリックを仕掛けるモバQ
   0728max3.JPG
トリックには全く疎いおん、何という技かもさっぱり分かりませんわーい(嬉しい顔)

そんなおんも6をセットで沖の小波目指して、入水あせあせ(飛び散る汗)
おんはやっぱり、ダラっと波乗りもどきで十分ですわーい(嬉しい顔)

体調の調子を見ながら、効率よく休憩を交えて何度も海に出るMAX
       0728max1.JPG
そらこんな右斜め上事やこんな事右斜め下してたら、腰もやられちゃうわexclamation
               0728max2.JPG

夕方風も落ち、頃良いころに終了end
明日に備え、ササっと買い物だけして帰宅。
ガッツリ夕食を食らい、早めの就寝眠い(睡眠)

ああ、明日もドン吹きか…


えッ? MAX改名… (続きはクリック!)
posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

水を得たMAX

さぁ今日からはカイト強化週間ッexclamation×2

っの、お手伝いわーい(嬉しい顔)
昨日から来マウのノブ君は、今日からガッツリとカイト三昧かわいい

出艇がOKになる11時にすぐ出れるようにと、時間を見計らって家を出る車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
カイトビーチに着いたら、既に風はブンブン台風、そして人は少なめ手(チョキ)
その海を見たノブ君は、かなりハイテンションに右斜め上
それもその筈、彼はこの間医者にヘルニアと診断されて、約1ヶ月禁カイトがく〜(落胆した顔)
そこにこの気候・このロケーション・このコンディション、誰でもテンション上がりますぴかぴか(新しい)

早速5をセットして、初のマウイの海へ入水あせあせ(飛び散る汗)
昨日の旅の疲れは何処へやら、気持ち良さそうに海面を駆け巡るダッシュ(走り出すさま)
人の少ないコーブ内で、完治しない腰をかばいながらもトリックをかける。
     0727max.JPG
使い慣れない小さいカイトで悪戦苦闘しながらも、楽しんでる様子るんるん

そんな所にマリコベイからSUPでダウンウインドしてきた友子さん到着。
そしてノブ君を見て友子さんが命名してくれた、彼のアメリカンニックネームひらめき
それは、MAXぴかぴか(新しい)
って事でここマウイでは、ヒロ君でもなくノブ君でもなくMAXでいかせてもらいます手(チョキ)

水を得た魚ならぬ水を得たMAXはひとしきり久々のカイトを楽しみ、でも無理は禁物と適当に切り上げて本日は終了end


っで今晩はもぉちゃんと友子さんにお誘い頂き、ヒデさん&もぉちゃんの滞在先へおよばれにモバQ
毎年恒例になってるお好み焼きパーティーを、今年は完全に頂く側でご馳走になりました。
美味しいお好み焼き、ありがとうございました揺れるハート




posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ヒロ君 来マウ

アカ〜ンふらふら、昨日半日ビーチに居ただけで日焼け晴れで体がダルいバッド(下向き矢印)
暑いしプチ痛いし、あまり動く気もしない感じパンチ
すっかりインドア人間になってた証拠ね、でも黒くなる頃には日差しも怖くなるでしょうるんるん

っと予め言い訳を並べておいて、朝はマッタリと部屋の片付け等をしながら過ごす。
エッ?、また片付けってexclamation&question
はい、今日から来客が来るモンでね…かわいい


とりあえず昼過ぎ(夕方前?)に家を出てカイトビーチへ向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ビーチはすっかり海水浴場爆弾、日よけのテント建ってたり、釣り人が居たり…バッド(下向き矢印)

でも海はドン吹き台風、来客を空港に迎えに行く前にチョロっと乗ろうっとっと6をセットで、4時過ぎから入水あせあせ(飛び散る汗)
少しオン掛かった風で強いながらも安定してて、コーブの中もツルツルで楽しかったぴかぴか(新しい)
ポチも乗りたいと、交代で15分づつ位のって本日終了end

チャッチャと片付けて、飛行機の到着5時23分目指してカフルイ空港へ飛行機
ちょうど良い時間に着いて、すぐにバッゲージクライムへダッシュ(走り出すさま)
すると既に彼のものらしき荷物を発見目
っで降り口に向かうと、これまたちょうどエスカレーターを降りて出口を出る所だった。

    ヒロ君来マウ.jpg
いっらっしゃ〜いexclamation、お疲れサンるんるん
っと本日来マウした来客は、JPKAの2008年のチャンピオンの中野広宣"ヒロ君"です。

彼は若干15歳の中学生カイトボーダー、夏休みを利用して武者修行にマウイに一人でやって来たひらめき
ホノルルでの入国審査・約5時間の乗り継ぎの待ち時間を乗り越え、やっとの事でマウイリゾートの地に着いた。
なんだか飛行機でも待ち時間でも一睡も出来ず、ややお疲れの様子たらーっ(汗)

すぐに車に荷物を積み込み、今日は即家に戻る車(RV)
その間に見る初めての景色にお疲れは何処へやら、テンションは徐々に上がってきたわーい(嬉しい顔)
既に吹いてる海面を見て、明日のイメージを始めてたのかひらめき
家に到着して、きれいな夕焼けにヒロ君も思わずパチリッカメラ
           20090726夕焼け.jpg

夜は明日に備えて、早風呂・早飯・早就寝眠い(睡眠)
長旅ご苦労さん、明日から約2週間しっかりマウイ武者修行を満喫しましょうるんるん
ペンキ屋さ〜ん、きっちり滞在中はお預かりしますからねぇ手(チョキ)


ところで、ヒロって"ヒロさん"や"ヒロ君"ってたくさん居るので、ヒロ君は"ノブ君"でいいかな?


posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

カブリナ試乗会?、ハイテックSALE?

困った、非常に困った…ふらふら
どっちに行こうかモバQ
何で同じ日でやるの、こんな魅力的なイベントイベントexclamation×2

ニールプライド・マウイ主催のカブリナ2010年モデルの試乗会とハイテックのSALEが重なってしまって…
ハイテックのSALEは誰もが楽しみに待ってる大人気セールで、去年の1番乗りは午前3時から並んでいたらしいパンチ
大特価商品もモチロンですが、1時間毎に行われる大抽選会では大盛り上がりグッド(上向き矢印)
スケボーやサングラス、バックパックにセイルにマストにボード、大判振舞でプレゼントしていくひらめき


二兎追うものは一兎をも得ずと言いますが、どちらも捨てれずわーい(嬉しい顔)とりあえずハイテックへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
相変わらず駐車場はいっぱい、店内は人だらけ、レジは大行列ふらふら
1発で心動くものは見つからず、1回の抽選だけチャレンジして店を去る。
そう、とっとと去るって事は抽選はハズレねバッド(下向き矢印)

そして試乗会のやってるナッシュビーチ(カブリナ試乗会なのに)へ車(RV)
  2009カブリナ試乗会1.jpg
っで真っ先にテント下へ向かい、1番のお目当てBBQファーストフードを頂くわーい(嬉しい顔)
ハンバーガーにホットドックも食べて、腹ごしらえは完了exclamation×2

それから今回初の入水あせあせ(飛び散る汗)、完全に白い肌に太陽はジリジリ晴れ
        2009カブリナ試乗会2.jpg
2010年モデルのノマドとクロスボウのそれぞれの7を乗せてもらった。
やはり新しいノマドはお勧めのようだ。
6本バテンの今までにないデザイン、風が張らめばフォルムはきれいに出る。
リランチも普通で、それより何よりデパワーの効き具合がスゴイッexclamation
これでどんなにオーバーでも乗れる!、いやいやそんな為のデパワーじゃないですよねわーい(嬉しい顔)
同じカイトの位置でもアレだけパワーのオンオフが出来るのはいいねぇ揺れるハート、きっと波乗りで性能を更に発揮してくれそうるんるん

クロスボウに乗った時は少し風が落ちてたんですが、力強さはやはりこちらが上。
動きもナカナカ良くて、安定したコンディションで良さそうな感じ。
少しバー圧を感じたんだけど、おんだけかな?

って適当なインプレですが、ろくに乗れないおんの意見なので、皆さんも実際に乗って良し悪しを体感してくださいひらめき


ってひとしきり乗ってから、気になるアッチヘまた向かいました。
アッチって、そうハイテックねわーい(嬉しい顔)
でも、やっぱり何も買わず抽選を1回だけるんるん
モチの論のハズレでしたけどね爆弾
ああ言うイベント的・お祭り的なセールはいいよね、みんなで盛り上がってかわいい


posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

スローペース改め、ナマケモード

寝不足なワケでなく、体調が悪いでもない。
スローペースって上品なものでもなく、完全なるナマケモードパンチ
起床は10時過ぎ、思いっきり寝てやりましたわーい(嬉しい顔)

そこから何となく朝食を取り、何となく昨日の続きの部屋のカスタム。
今日の予定?、う〜〜ん 特になしモバQ
海に向かう気もサラサラなし爆弾

そんなこんなでもやっと部屋も形になってきて、出かける気分になって来たグッド(上向き矢印)
っで日本の粗品を持って友子さん家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

何だかのんびりしてしまい、またまた長居がく〜(落胆した顔)
ソファーに付いた根を引っこ抜き、買い物などを済ませに夕方から街に向かう。

すっかり空腹のおんとポチ、今晩は簡単にアミーゴの買い食い。
テイクアウトで家に持ち帰り、そそくさとむさぼりつく
   アミーゴブリトー.jpg
(空腹のために適当に写真撮ったから、なんだか不味そうね…バッド(下向き矢印))

よし、明日からはちゃんと日記書こうっと。
みんなが見たくなる画像もつけてねるんるん
でも明日になったら、また気分も変わってるかもパンチ


posted by おいおい at 00:00| Comment(4) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

スローペース

長期滞在の特権(?)、時間にとらわれない事exclamation&question
毎年渡マウ後の1日2日は、のんびりと過ごす。

って言っても、ビーチに行って昼寝眠い(睡眠)なんてのんびりじゃない。
本格的に朝はガッツリ寝て、家でゴロゴロわーい(嬉しい顔)(家って言っても滞在先ね)
目覚ましなんて合わすわけも無く、自然に目が覚めるまで思いっきり寝る。
今年もモチロンそんな感じわーい(嬉しい顔)

朝食も適当に済ませ、そこからはお部屋の片付け。
何たってたって約3ヶ月の滞在だから、小さな引越し並ね。
快適に過ごす為に、色々と自分達なりにカスタムグッド(上向き矢印)
年毎に賢くなって、いろんな便利グッズも揃ってくる。
そして立派に暮らしてるような部屋に…。

が、それもナカナカ片付かず、でも賞味期限のあるお土産も渡しに行かないといけないと、適当に切り上げ家を出る車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずはニールのミズエさんに、彼女の好きなミスタードーナツのドーナツをかわいい
1年ぶりの再会だったけど、元気そうで何よりるんるん
が、用事があるという事でソコソコに退散ダッシュ(走り出すさま)

その後はZERO GRAVITY MAUIのヒロさん&MAUI DAYZのカナさん宅家にお邪魔モバQ
ジンボ犬&ナルー犬にも歓迎(?)され、すっかり長居パンチ
お土産には、日本のカットしていない食パンexclamation
最近コスコにも日本の食パンらしきものは売ってるようだけど、カットがサンドイッチ用並に薄いバッド(下向き矢印)
こっちのパンって薄いモンね、そして小さいし…
って事でちょっと懐かしがってもらおうと、これを選びました。
(でも数日前まで日本に戻ってたんですよね…爆弾)

とりあえず、期限の近い食品お土産を渡す事が出来て、本日の予定終了end

ああ、今日中に部屋を片付けるつもりだったのに、明日に持越しねパンチ


posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

始まりましたッ、ぬるま湯生活'09

あ〜〜今年もやってきましたマウイリゾート
仕事もきっぱり終わらせて、大人の夏休みるんるん

って書き始めたけど、書きたい事がたくさん(?)あるし、今日は遅いので後日更新メモ


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

