2008年10月05日

皆さん、お世話になりましたッ!

長いようでホント短い3ヶ月、マウイの3ヶ月はあっという間がく〜(落胆した顔)
でも今回のマウイはいろんな事があって、充実した滞在だったかわいい

新しい出会いや発見があり、深く親密になれた人・モノ・事もあったexclamation
行きたくて行けなかったところ、やり残した事、今年もありましたがく〜(落胆した顔)
それは来年の楽しみにおいて置き、来年の課題としようと思いますグッド(上向き矢印)

今年も皆さん、色々お世話になりました手(パー)
おかげで去年以上に楽しい3ヶ月が過ごせました。ハートたち(複数ハート)
来年は今年以上になるように、これからもヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)

どうも、ありがとうございました揺れるハート


そしてこの後の日本でのおんは、ココで覗き見してください。
Powered by IgWebCap

皆さんの暇つぶし・不必要情報としてお役立て下さい。
更新は不定期なので毎日のチェックは不要ですわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 23:00| Comment(3) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国の日

5時前に起床、長旅前に朝シャワーたらーっ(汗)
さっさと準備して、ケチ&Skipのお見送りで空港まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

薄暗い中をドライブで空港に到着exclamation


この先は22日以降に更新…、遅すぎ?
   hawaii.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

バタバタです

あ〜とうとう最終日もうやだ〜(悲しい顔)
でも寂しがってる場合じゃない、パッキングと言う大仕事が残ってるがく〜(落胆した顔)

6時半ごろ起床、それから手際良く(?)用事をこなしていくモバQ
まずカイトをサッと水洗いあせあせ(飛び散る汗)そして天日干し晴れ、ボードはストラップやフィンを全部外す。
そして滞在期間ずっとユリさんに借りていた車車(セダン)を、掃除機&洗車あせあせ(飛び散る汗)
その後恐るべきパッキングちっ(怒った顔)

ハードスーツケースが2個、ソフトキャリーケースが1個、2個1になる大きいカイトキャリーバックが1個、サーフボードケースが1個のバッグが合計5個パンチ
まぁバッグの量は良いとして、この中に詰める荷物がワンサカどんっ(衝撃)
荷物をアッチやりコッチやり で、すき間&重量調整、体重計に何回乗ったことかわーい(嬉しい顔)

キワキワの重量って言うか若干のオーバーパンチで、荷物を詰めていく。
でも今回持って帰ろうとするボードはサーフボード含め4枚がく〜(落胆した顔)、頑張ってもバッグ内に収まらない爆弾
仕方なく、サーフボードは置いて帰ることにもうやだ〜(悲しい顔)

2個1のカイトバックももちろんパンパン、1個辺り50ポンドなのでそれが2個1で100ポンドどんっ(衝撃)
すでに規定オーバー、このままチェックインさせてもらえるのかexclamation&question

何とか無理やり詰めて、いや詰めれるだけ詰めて無理なものは置き去りにして何とかパッキング終了end
そうそう、客室内持ち込み規定内バック2個ももちろんパンパンでねわーい(嬉しい顔)

そしてスキップ宅に置き荷物をまとめて、衣装ケース3個をガレージの屋根裏人影
屋根裏はサウナ状態、荷物を片づけ終えるときにはボトボトの汗だくたらーっ(汗)
でも、何とかやるべきことはやって、ホッと一息るんるん

っとする間もなく、カイトビーチのパーティー会場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日はカブリナライダーのジェシーのワールドチャンピオン祝賀パーティー。
そこに、お祝いのTシャツを渡す目的で…

ジェシーはとても喜んでくれて、おん達も大満足
ジェシーおめでとうかわいい

会場には友子さん、ヒロさんもいて、帰国前にお別れの挨拶。
色々、お世話になりました手(パー)

それから帰路ではホキパから出てくる山ちゃんと遭遇
車の窓からですが、お別れの挨拶手(パー)

さらに、カナさんから電話携帯電話がありお別れの挨拶。
改めて最終日を実感、そして皆さんワザワザどうもありがとう揺れるハート

そしてSkip宅に戻ってから、最後のディナーレストラン
今晩はBBQステーキハートたち(複数ハート)
アメリカ的ぶ厚い肉を食べながら、ラストナイトを満喫。
でも、明日の朝も早いので、早めに就寝眠い(睡眠)

あ〜バタバタと片付けなどに追われたけど、何とか明日帰れる準備完了。
別に明日に帰りたいわけでもないんやけどねわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

海だけじゃないよ

昨日はグッドコンディションで大満足手(チョキ)
今日も引き続きのコンディションexclamation&question、っとビーチに向かうダッシュ(走り出すさま)

レインズで一旦停止で様子をチェック目
がぁ、波なしガスティーの盛り上がれないコンディションふらふら
ココでは乗る気になれず、即カイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

っと思ったけど、行こうと思いながら行けなかった所にexclamation
その行こうと思ってたところは、MCCビル
そう、マウイコミュニティーカレッジ
学校に行く気になったのって?、まさか…、中の食堂にですよわーい(嬉しい顔)

一般の人も全然入れるみたいで、中も広くてきれいぴかぴか(新しい)
    MCC食堂1.jpg
で作ってるコックさん達は、多分ここの学生。
           MCC食堂2.jpg
お客さんへの対応も皆チョッと恥ずかしそうな感じで、まるで文化祭の出店っぽく思えた。
メニューは豊富では無いけど、メキシカン・パスタ・簡単なすしなどがあり、色々迷ってしまった。

で結局注文したのは、何ちゃらパニーニとタコサラダ
   MCC食堂3.jpg
ビックリのボリュームで、1個のオーダーにすれば良かったと後悔がく〜(落胆した顔)
でもどちらも味はおいしく、すっごく満足手(チョキ)
これで8ドルなら十分納得ね、持ち帰りも出来るのでそのままビーチに持って行っても良かったかな…パンチ

腹ごしらえが出来てからカイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱりココもドン吹き台風、そしてオフショア気味でインサイドはスカスカ。
でも今日がおそらく最後のカイトだし、夏の終わりに夏のマウイっぽいコンディションで締めくくろうと、ポチ4おんん6で入水あせあせ(飛び散る汗)

スーパーガスティーのコンディションだったけど、わずかな沖の波でポチと一緒に楽しんだかわいい
時間は1時間ほどしか乗らなかったけど、今日も乗れて良かった。
そして今回のマウイも怪我なし事故なしで、何より良かった黒ハート
          20081003kitebeach.jpg

なんで最後のカイトなのにガッツリ乗らなかったって?、それは別の楽しみがあるからよるんるん
って言うのは、2〜5日までフットボールスタジアムの所でマウイカウンティーフェアーが行われてるんですexclamation
まぁその中の一番の目玉、移動遊園地遊園地を楽しみに行ってみようとダッシュ(走り出すさま)

で会場に到着、結構な車の数で普段無料の駐車場が4ドル
そして一人5ドルのチケットを早速買って、入場くつ
             カウンティーフェア・チケット.jpg

カウンティーフェアーということで、お役所の部署や色んな企業などがブースを出したり展示をしてたりで、見るところもたくさん。
大好きな動物の展示場では、結構長い間居てたねわーい(嬉しい顔)
   動物ブース.jpg
牛や豚、ウサギやいろんな鳥など
動物1.jpg動物2.jpg動物3.jpg
家畜動物園って感じかな犬

その頃の園内の様子は落ち着いた感じ、人もそれほど多くなくゆっくり散策
    MCF夕方1.jpg
その後は植物の展示場に
でもココはそれほど興味がなくパンチ、サラっと通過
    植物1.jpg     植物2.jpg

それから企業などのブースへ
どこも皆お祭り気分で、無料で粗品プレゼントを配っていたりとお徳感あり
ライフガード、警察、消防署のブースもあって、車両などを展示してて、間近で手に触れて見れた。
         ライフガード・ブース.jpg 
なかなか普段味わえない体験が出来て、楽しめた。

出店も色々出てて、日本の盆踊りや初詣気分。
   MCF夕方2.jpg        
日本の出店では見かけない食べ物もたくさんあり、ウロウロしてるだけで面白いexclamation
でも昼にMCCで食べたモノが効いてて、空腹には程遠いもうやだ〜(悲しい顔)

何てしてるうちに日も暮れて来て、辺りは暗く
その頃には人もいっぱい、最後に一つくらい乗りモノに乗って帰ろうかと観覧車に乗車
上から眺めると、ホントたくさんの人がく〜(落胆した顔)
     MCF夜1.jpg
小さい観覧車だけど揺れが結構あってスリル満点
             MCF夜2.jpg
そして小さいから1周だけではなく何回転も、しかもなかなかの早いスピードでダッシュ(走り出すさま)

一通り満喫した所で、もう帰りましょうend
って駐車場を出ようとすると、今から入場しようとする車が渋滞車(RV)バス車(セダン)車(RV)車(RV)
年に一度ほどの滅多に無いイベントイベントなので、島全体から遊びに来るんだろうなぁかわいい

帰りかけたら小腹が空いてきた手(チョキ)
ならば、もう一つ行きそびれた所で軽く食事をッexclamation
っとカーフマヌセンター「Ramen Ya」

入ると結構満席状態、ラーメンは人気なのか?
メニューは写真付きで見やすく、名前も聞き覚えのあるものなのでスッとオーダー
おんは、ワンタンラーメンを注文
       ラーメン屋.jpg

味はハッキリ言って、大したことありません爆弾
でも隣のおっちゃんが食べてた餃子気になったねモバQ
次回来たなら、是非注文してみよう。


あ〜今日はアチコチ行って良く遊んだ、海だけじゃなく色んなところでねるんるん
行きそびれた所を駆け込みで行ってるって感じでね。


あと1日、でも明日は遊んでる時間は無さそう…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

この旅で一番!

あと3日となったがく〜(落胆した顔)朝、コンディションが気になるexclamation&question
風が吹くのか吹かないのか?、波があるのかないのか?
それに加えて今日は木曜日、最後のヨガクラスに出るのか出ないのかパンチ
迷うところがいっぱいあって、ちょっと困ってしまう…ふらふら

でも、何だか風は上がりそうグッド(上向き矢印)な感じ。
ってことで、ケチのヨガクラスはサボらせてもらうことに…モバQ

11時過ぎにレインズ到着、出艇してるのはまだ1機だけ。
ビーチには今から出ようとする人が一人と、セッティング中の友子さん
波はおんには十分、風も見た目以上に吹いてそう手(チョキ)
友子さんが6でOKよ、って事で早速6をセット。
友子さんに続けとばかりに、早速入水あせあせ(飛び散る汗)

風はジャスト、海面も荒れてなくていい感じ
そして何と言っても人が少ない、これ最高のコンディション。
周りを気にせず、思い切って走らせれるのがグッド
20081002bottom2.JPG       20081002top2.JPG

おんにはいいサイズの波で、今回のレインズの中では一番乗りやすい。
風もオンに振れてなかったので、フロントサイドにサッと入れた。
20081002bottom1.JPG     20081002top4.JPG

パワーもあまり無かったので、怖がらずに波乗りできた。
20081002x.JPG
(って、乗ってないやん、巻かれてるやんわーい(嬉しい顔))

天気も良くて、海も透き通ってて気分も上げ上げグッド(上向き矢印)
すっかり時間を忘れて乗り続けたわーい(嬉しい顔)
           20081002top1.JPG

気がつけば2時間経ってた、そろそろ上がらないとと本日のレインズは終了かわいい
     20081002top3.JPG


その後はカイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
っとその前に、コスコのピザで腹ごしらえ。

カイトビーチに到着、風は十分・波もチョロっと・人は少なめ手(チョキ)
こちらもグッドコンディション、風向きはチョッとオンよりだったけど…
海面はボコボコしてなく、乗りやすそう。
早速ポチ6おん8で入水

乗ってる様子でポチのご機嫌具合が伺える、今日はかなり調子よさそうるんるん
         20081002pochi.JPG

昨日教えてあげた沖でのトーサイドターンも、スッとこなしターンしてテイクオフっぽい事までやってしまってた。
さすがグーフィーフッターね
トーサイドのまま波に乗せて遊んだりと、ポチにとっても今回一番のコンディションだったのかも揺れるハート

夕食はSkip宅でディナーをしようって言ってたのに、時間を忘れて日が沈むまでがく〜(落胆した顔)
慌てて片付けて、急いで帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

友子さんも誘って、本日は5人でディナーレストラン
バーベキューで焼いたハンバーグで作ったハンバーガーファーストフード、スキップの焼いた肉の焼き具合は絶品ぴかぴか(新しい)
皆で美味しく頂きました、あ〜〜ご馳走様ハートたち(複数ハート)

ホント今日は良く乗った、おんには珍しく合計4時間ほど乗ってたかな。
だって今回一番のコンディションを満喫したかったからね揺れるハート
あ〜〜楽しかった、心地いい疲労感でおやすみなさい眠い(睡眠)
明日の筋肉痛が心配
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

もう終わり?

今滞在中のハウスシットの家も、今日でオーナーが帰ってくるので終わりend
結構住み心地も良くてお気に入ってたので、ちょっと寂しいもうやだ〜(悲しい顔)
で ありがとうの気持ちを込めて、お掃除ぴかぴか(新しい)

すべての部屋に掃除機かけて床を拭いて、シャワールームいい気分(温泉)やトイレトイレもきれいにして。
植木には昨日水やり完了してるから、今日は金魚の池だけチェック目
すると、最後の日と言う事で(?)、またカエル発見exclamation×2
   最後のカエル.jpg
捕まえて、遠くの空き地にリリース手(パー)

そしてたくさんの荷物を最終滞在地のSkip&ケチ(姉貴)宅へ引越し。
3ヶ月近くとなると、荷物が凄い量がく〜(落胆した顔)
何だかんだで、乗用車で何往復した事かパンチ
ココの置かせてもらって帰る荷物もたくさんあるけど、持って帰るものも今回は相当量爆弾
ってまぁ何とかなるでしょうわーい(嬉しい顔)


やっとの引越しを終えて、そうこうしてる内に時間は2時がく〜(落胆した顔)
昨日から波が上がってると言うのに、まさか逃すわけには行かないexclamation×2
慌てて準備してレインズに向かう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
遠くから見ててもたくさんのカイトが上がってた、これはグッドコンディションexclamation&question
          20081001レインズ1.JPG
たくさん出てるけど、何だか昨日よりサイズダウンバッド(下向き矢印)
あれ、北のウネリはもう終わり?失恋

セットではソコソコの波は入ってくるけど、昨日ほどではないたらーっ(汗)
    20081001レインズ2.JPG     20081001レインズ3.JPG
この時間からチョコッと乗る程のコンディションでもなかったので、そのままカイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

何だかココは風が弱め、しかもオンショアパンチ
波はチョッとあったけど、あまりテンションの上がらないコンディションバッド(下向き矢印)
でも残り少ないM滞在、おん8ポチ6で入水あせあせ(飛び散る汗)

安定しない風で、たまにウォータースタートも出来ない程の時もふらふら
でもそんな中、適当に楽しんで本日のカイト終了end


それからワイルクの「おかず屋 一番」に夕食を調達に。
前から気になってて、この時期になってやっと念願叶う手(チョキ)
メニューは日本食満載、煮物ありてんぷらあり魚あり。
極めつけは、完全日本語対応わーい(嬉しい顔) これが一番嬉しいかわいい

注文したのはてんぷらプレート、見た目はパッっとしないけどナカナカ美味しかったよるんるん
      てんぷらプレート.jpg
手軽に日本食を食べたい時はお勧めかなひらめき
確か2〜4時は休憩で7時までの営業(だった筈)、土日はお休みです。


えっ、今日は10月1日exclamation×2 もう9月も終わりがく〜(落胆した顔)
日本は結構秋めいて来てるのかなぁ…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

