2008年09月30日

北のウネリ

今日の天気予報は、波が上がって徐々に風も上がってグッド(上向き矢印)くるぅ〜ぴかぴか(新しい)
って言ってたけど、ライブカメラ映画見ても波は良い感じだけど風がチョッとねバッド(下向き矢印)

っと慌てることなく、ヨガクラスへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
詰めて行っても、今日と木曜日でもうクラス終わりがく〜(落胆した顔)
日本ではナカナカ出来ないかもね、ってココでは一生懸命たらーっ(汗)
クラス終わって、一旦帰宅家

まだ海に向かうほどコンディションは良くないバッド(下向き矢印)ので、明日の引越しに向けてお片づけダッシュ(走り出すさま)
家の周りの木々も静止状態、これじゃダメね爆弾

って夕方近くまで家にこもってお片づけ、そろそろ息苦しくなって、海でも見に行きますかるんるん
波も上がってる事だし、サーフィンiモード(枠付き)見物に行きましょう。手(チョキ)


ホキパに向かう道から眺める海で、既にいつもと違う感じモバQ
ウネリが沖からやってくるのが良く見える目
でホキパに到着!
来てる、やっぱり来てる北のうねりがexclamation×2
       20080930ホキパ1.JPG
ドルフィンする人の大きさから推測できるように、波は結構デカいがく〜(落胆した顔)
スープの厚みもあったから、かなりパワフルそうパンチ

昨日までの鬱陶しい天気にかわって、今日は良い天気晴れ
って事でホキパの丘のギャラリーもたくさん居てた。
  20080930ホキパ2.jpg

でも風は無く、どうもカイトの出来るコンディションではないもうやだ〜(悲しい顔)
ん、北のウネリ?、って事はホノルアでも波入ってるかもるんるん
って事で、4時半頃と言うのにそこからホノルアへ向かう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りは暗いのでハイウェイで帰るとして、同じ道は通りたくないから
島の北西周りの、アップダウン&ワインディングコースからホノルアへわーい(嬉しい顔)

軽快に走れるコースじゃないので、日が沈んでくるのが気になるがく〜(落胆した顔)
サンセットまでに間に合うのか?、着いた時に人は居てるのか?
何てドキドキしながらも、何とか日が沈むまでに到着exclamation

居てる居てる、波乗りする人達が!
そしてあるある、きれいに崩れるレギュラーの波がぴかぴか(新しい)
         honoluaサンセットサーフィン.JPG

カメラカメラを持って崖の先まで
(ビデオのカメラ機能なので、画像は良くないんですがね)
そしてシャッターをパシャひらめきパシャひらめき
今日一番輝いていたのは、このブギーボードの少年かわいい
   honoluaboy1.JPG    honoluaboy2.JPG
次々に波に乗って、今日のコンディションを思う存分楽しんでるよう。

でも感心したのは、ココに入ってる人たちのマナー。
ルールを忠実に守って、みんなで楽しくサーフィンしよう精神が目に見えた。
必ず1本の波に一人、もしテイクオフしてしまったらサッと譲って。
でも皆ほぼまんべんなく波を楽しんでた。
見てても気持ちよかった。

そうこうしてる間にサンセットタイム
とってもきれいな夕日が、水平線に沈んで行ったぴかぴか(新しい)
   honoluaサンセット大.JPG       honoluaサンセット小.JPG

そしたらもうソロソロ帰りましょうって感じかな、海からゾクゾクと上がる人達が…
        honoluaエントリー.JPG
きっと皆大満足で、今日の勝者となった事でしょう手(チョキ)
心地よい疲労感で、家路に向かう事でしょうるんるん
             honolua全景.JPG

じゃあ今日のおんは敗者?
ロングドライブの疲労感で、家路に向かうのは負け組exclamation&question
いえいえ、良いもの見せてもらって大満足でした揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

その日のために

今日も迷いも無く片づけに専念できるほどわーい(嬉しい顔)、窓の外は落ち着いた感じバッド(下向き矢印)
ネットで数値を見ても、どこもベタベタもうやだ〜(悲しい顔)
天気晴れはいいし、サーフィンiモード(枠付き)でも行こうかなとも思ったけど
明日以降にいいコンディションが来そうな予報も出てるし、今日は片づけにしようひらめき

今のハウスシットの滞在先の掃除も徐々にはじめ、最後の日に慌てないようにね手(チョキ)
荷物を詰めたトランクを持って体重計に乗り、荷物の重量チェック目したり。
ランチは余ってる食材を処理するかのように、残り物ですますわーい(嬉しい顔)

昼から機内持ち込み用のバッグカバンを買いに、街まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
街まで出たならついでにわーい(嬉しい顔)と、カイトビーチをチェック目
       20080929kitebeach.jpg
風が無いことを確認して、今日の行動が間違っていなかったと納得わーい(嬉しい顔)
(吹いてたところで、今日は道具を積んで無かったんだけどねパンチ)

その後チョロっとワイルクにダッシュ(走り出すさま)
っと道中にフットボールスタジアム(?)の所に、移動遊園地を設置してるのを発見exclamation×2
   移動ゆうえんち.jpg
10月2日〜5日で開催だって、是非一度覗いてみようるんるん

ワイルクの街をプラっと歩くがどの店にも入らず、あっさりカフルイへ戻るダッシュ(走り出すさま)
                 ワイルクで.jpg

欲しかったバッグをハワイアンアイランドで調達し、コスコで土産を買って
その後パイアのマナフーズでチョッと買い物して帰宅家

帰ってきて、庭の水やりたらーっ(汗)して、何だかんだで充実の1日exclamation
(せっかく水やりしたのに、今雨雨が降ってるやんか〜)

明日から段々と風も波も上がる予報。
最後にいいコンディションで乗りたいなぁ揺れるハート
なので明日も朝から掃除などを済ませて、準備しておこうっと
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

出国準備?帰国準備?

あ〜、とうとう帰国まで1週間を切ってしまったふらふら
なんて寂しがってろおんですが
4泊6日のツアー人なら、今ごろ出発前のウキウキるんるん最高潮になってるんやろうな、なんて…

てことで、今日は今回最後の日曜ヨガクラス。
もちろん(?)サボる事なく、シャラウアオアへ向かう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おんは右膝が固くふらふら、それをチョッと気にしてたんですが、今回の通い続けたヨガで、少しずつですが膝がマシになってきた黒ハート
できなかったポーズも、何とか出来るようになったり、体に効いてる感を感じれた手(チョキ)
日本に戻ってどれだけ続けれるかは分からないけど、頑張ってみようかなexclamation&questionとチト思ってる今わーい(嬉しい顔)


っと最後の日曜クラス終了end
風も弱そうなので、昼からは片付けかななんて思ってたけど、ネットで風の数値は昨日と同じくらい。
ライブカメラ映画はあんまりそうだけど、自分の目目で確かめる為にわーい(嬉しい顔)カイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

道中の木々も棒立ち状態で、街の旗たちもソヨソヨー(長音記号1)
やっぱりダメかなと、アクションビーチから様子を目
はい、その通り
       20080928kitebeach.jpg
風なし爆弾、考える間もなくその場を立ち去るダッシュ(走り出すさま)

街で追い込みのお買い物、まぁほとんどお土産ですが…
で、今日も明るいうちに帰宅家


それからボチボチと帰国準備たらーっ(汗)
でも、このたくさんの荷物持って帰れるのかなぁ、超過が心配ふらふら

っと言う今、出国準備をしてる人もいるんだろうなぁ…リゾート
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

予定変更!

風が弱いならサーフィンにでも行こうかなぁ…
っと、とりあえずボードiモード(枠付き)を積んで、ボチボチと出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

っでハイウェイに出る前に、面白い光景に目
これは、ごみ箱の配給exclamation&question
    ゴミ箱配布.jpg
1軒の家の前に1個づつ新しいごみ箱を置いて行って、シートにチェックメモしてる。
市からごみ箱が支給してもらえるのかな…?
あっ同じ四角いパカパカのふたタイプに揃えて、人が車に投入するのではなく、機械でごみ回収する方法に代えるのかな?
前に見たキヘイの住宅街では、その方法で車に乗ったまま機械操作でやってたもんなぁるんるん


そしてカイトビーチに到着。
何だか吹いてる様子グッド(上向き矢印)、天気も良いしるんるん
って事でサーフィンはやめ、早速Gをセットして入水あせあせ(飛び散る汗)
コーブ内は風弱めだったけど、フラットで良い感じぴかぴか(新しい)
人も少なく入り放題手(チョキ)、すっ飛ばされ放題わーい(嬉しい顔)
         20080927kitebeach2.JPG
でも風が安定せず、落ちたり上がったりバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
でもこんな時こそ空いてるので、そこを狙ってコーブ内で練習モバQ
    20080927kitebeach1.JPG

途中墜落させそうな程落ちてきたので、一旦終了end
っでしばらくして交代でポチがGで入水あせあせ(飛び散る汗)
ポチは賢く、沖の安定した風を楽しんでる様子るんるん

ひとしきり楽しんでランチに戻ってきたポチとまたまた交代で、おん入水あせあせ(飛び散る汗)
その頃人も増えてきて、コーブ内も人がいっぱいがく〜(落胆した顔)
って事で、沖でプラ〜っと練習・・・
しばらくするとポチがEを張ってやってきた、どうやら今日はかなりノリノリ揺れるハート

全体的に見れば、風はドン吹きではないけどナカナカのコンディションで2人とも楽しんだハートたち(複数ハート)
あと約1週間やもんなぁ、スパートかけて楽しまないとねるんるん


ソロソロお土産も揃えておかないとと、その後スーパーに
そこの駐車場で見た、オレンジ色に染まる雲
         20080927夕焼け.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

早めに帰ろ…

昼過ぎまで色々と家で用事、ランチも家で食べてその後出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずニールによって、備品を購入exclamation
ミズエさんがお店に来てて、今回やっと帰国間近に再会るんるん
元気そうで良かった良かったかわいい
何だかんだでダラダラと1時間以上お店にいてたかなわーい(嬉しい顔)

今日も風は弱そうで、多分ダメだろうとビーチへ車(セダン)
やっぱり悪い風、インサイドは無く沖で何とかって感じ。
走ってるのもH位の大きいカイト。
どうしようか少し迷ったけど、今日は乗らないことに。

その後またカフルイのショップ巡り
でコスコで買い物して、日の明るいうちに帰路へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そしてホキパでチョッと寄り道モバQ
昼より波が上がってて、駐車場もサーファーでいっぱい。
  20080926ホキパ.jpg
風が弱かったし、サーファーズパラダイスって感じだったかな。
高台の駐車場の横の放牧場にかわいい牛が居たので、パチリカメラ
          ホキパ牛.jpg
完全にカメラ目線目

家に戻ってからは、色づいてきたフルーツ達を収穫ひらめき
   スターフルーツの木.jpg   みかんの’木.jpg
家に入ってもまだ明るい時間、徐々にピンクに染まって行く窓の外の雲を眺めてました。
            部屋の窓から.jpg

日の明るい内に飲むビールビールは最高ね揺れるハート
贅沢って感じでるんるん
こんな日は早く帰ってきて正解っ手(チョキ)
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

プラス?マイナス?

あ〜あ、今日もコンディションいまいちっぽいふらふら
って事で、迷わずヨガクラスへゴーダッシュ(走り出すさま)

ホントにマウイに滞在中は、運動不足なんて皆無モバQ
海かヨガかって感じで、常に体を動かしてるるんるん
日本に居る時は、1カ月海に入らないこともあるし、ヨガもやってないしねわーい(嬉しい顔)
ココに居れば体は衰えないかもっひらめき

っと今日も汗だくで、ヨガ終了end
その後飯食って、カイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
案の定、風弱し爆弾
街の空も雲でいっぱいだったモンね…
   20080925街で.jpg
これはダメだと、ワイレアへのショッピングに変更exclamation×2

帰国も10日を切って、買い物も最終追い込みッて感じわーい(嬉しい顔)
って言いながらも、ほとんどウインドーショッピングわーい(嬉しい顔)
お目当ての店だけチェック目して、帰りましょうダッシュ(走り出すさま)
        20080925帰り.jpg


だって今日はディナーレストランに行くんですからッ手(チョキ)
友子さんと3人で、お気に入りのポーリーズに

着席していつものように、チップス登場
       チップス&サルサ&グァカモレ.jpg
でも何かいつもと違う、サルサだけでなくグァカモレも付いてきたぁぴかぴか(新しい)
これは友子さんパワーかぁがく〜(落胆した顔)

オーダーはマッシュルームのソテーしたヤツとパフィタ。
またまたこのマッシュルームの量が凄いるんるん、得盛って感じexclamation
これもまた友子さんパワーかぁexclamation&question
          パフィタ&マッシュルーム.jpg

デザートのマッドパイも頂き、お勘定ふくろ
明細見てビックリがく〜(落胆した顔)、ここでもまたまた友子さんパワーかぁかわいい
すっかりお得七星のディナーでしたわーい(嬉しい顔)

こんだけ食べれば運動しててもプラマイ0だ、いやプラスだね絶対わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

信じますよ

数日間は風が吹くって予報なのに、今朝も雨が降ったり止んだり曇り小雨
どうも怪しい天気、なので昼まで家で用事。
昼ごはんを食べてから、ボチボチとカイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ビーチに到着。
でも風はオフショア気味で、インサイドはスカスカでアウトはババ吹き台風
まるで真夏の風、そう勿論ガスティーがく〜(落胆した顔)

ポチは乗りたい気分マンマンのようで、コンディションはイマイチだけどさっさとEをセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
でもインサイドはちょ〜風が不安定、カイトを何度も落として何とか沖へ。
沖は沖でちょ〜オーバーの様子パンチ
楽しくなかったのか、即帰ってきた。
(そらそうかexclamation)

せっかくなのでそのEを交代で、おんも入水あせあせ(飛び散る汗)
でもやっぱり風に満足できず、ソコソコで終了end

まさか明日もこんな風?
出来ればもっと安定した風でお願いしたいのですが…
んん…?目、来週中ごろからまた波が上がる予報
(リンク先をクリックされる時は、どんな予報になってるか…?)
北よりで2mぅ、しかも風も上がって来るぅるんるん
信じますよ、この予報1
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

イマイチ

朝から雨が降ったりやんだりの変な天気曇り
風は吹いてるようで吹いて無さそうで、吹いてそうexclamation&question

昼過ぎからカイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
町の方も天気はイマイチ、ビーチから見る沖も雨が降ってる様子小雨
       20080923kitebeach.jpg
でも風は結構吹いてて、インサイドはフラット、そしてカイトは1機だけグッド(上向き矢印)

って事でEをセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
が、見た目以上に吹いてて、結構オーバーがく〜(落胆した顔)
インサイドのフラットは良いが、風は安定せずふらふら

しばらく乗ってると、ストラップのネジが外れて一旦上がってまた入水あせあせ(飛び散る汗)
が今度は風が落ちてきて、落とす前に終了end

水には浸かったものの、コンディションはバツな1日でした。
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

疲れを充電中?

今日は昼一から前にお邪魔した作業場に伺う予定、で 昼前からケチ宅で待機るんるん
そして予定の時間をめがけて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

作業場に到着!
  mb.JPG
そそくさと倉庫に入って、お目当てのものをゲット手(チョキ)
おん・ケチ・ポチは満足気に作業場を後にダッシュ(走り出すさま)


その後はカイトビーチへ
今日も風は良い感じに吹いてて、人も少ないぴかぴか(新しい)
海面も荒れてなく、絶好の練習日和exclamation
でも体の疲れもソコソコふらふら、がぁ モチロン迷いも無くセッティングわーい(嬉しい顔)
ポチCおんFで、さっさと入水あせあせ(飛び散る汗)

ポチは最近調子が良さそうで、かなりご機嫌に乗っている揺れるハート
大好きなCとジャストな風で、練習中のターンにも気合が入るexclamation&question
カイトを動かすスピードも、膝腰の入り方も大分身に付いてきた様で楽しそうかわいい
楽しく乗れることは最高な事、仕事じゃないんだから楽しくないと意味が無いるんるん

まぁそんなおんは今日も3回ほど吹っ飛ばされて、1回は息が出来ないほど撃沈爆弾
その時、今日はこの辺で止めておこうって思ったねわーい(嬉しい顔)


楽しく乗った後の帰りのドライブも、また楽しひらめき
波が無くなってしまったホキパでも、のんびりサーフィンを楽しむ人達が…モバQ
そんな向こう側に沈んで行く太陽
  20080922ホキパ.jpg
ああ今日も心地よい疲れ… え?
ポチはもう体バキバキって?
それは頑張りすぎですわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

波は無くとも風がある

今日はさすがに波なしバッド(下向き矢印)、って事で今朝はヨガクラスへダッシュ(走り出すさま)

でクラスが始まる前にヒロさんカナさんが、お友達などを数人連れて登場がく〜(落胆した顔)
今日はみんなで14人のビッグクラスexclamation

初めての人が多くて、カウント長めふらふら
日曜日のハーフプライマリなのに、何だかいつも以上に汗たらーっ(汗)
終わる頃には、タンクトップも短パンもタオルもビチョビチョexclamation
何か達成感のあるクラスでしたend


それからランチを取って、カイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日も駐車場はいっぱい、無理やり友子さんの後ろにベタ付け駐車わーい(嬉しい顔)
ビーチもカイトでいっぱい、さすが風のいい日曜日って感じかわいい
     20080921kitebeach.jpg

ポチFおんGで入水あせあせ(飛び散る汗)、海面・風とも落ち着いた感じで乗りやすかった。
でも昨日までの2ポイント2ラウンドの疲れか、のんびりカイトモバQ
途中でポチは友子さんのEと交換、その後一気にパワーアップグッド(上向き矢印)
風が落ちだす夕方まで乗ってましたるんるん

まだ3〜4日風のある予報、日本に帰ったらグッと乗る回数が減るので、今のうちに乗っとこうっと揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

やっぱり波乗り強化週間でしたか…

今日もどうやら風が吹くことになったようでするんるん

チョッと出るのが遅かったのですが、11時半頃レインズに到着。
ドン吹き&波つきぴかぴか(新しい)、けど土曜日なので人が既にいっぱいふらふら
でも波のある内は乗っておこうと、慌ててEをセットexclamation
小さいカイトで、ご機嫌に入水あせあせ(飛び散る汗)
     0920on1.JPG

天気も良くて、こんな連続でレインズで乗れて最高揺れるハート
だって気付けば帰国まで、もう2週間足らずがく〜(落胆した顔)
終わり迫ってこんないいコンディションなんてかわいい
              0920on2.JPG

しかも今日は少しオフ気味で、とても波乗りしやすかった手(チョキ)
続けて乗ってるから、慣れてきたってのもあるのかな…モバQ
   0920onx.JPG
(もちろん、ほとんどはすっ飛ばされるんですがねわーい(嬉しい顔))

         0920on3.JPG
入水して1時間半、風は落ちることもなく、波は風でつぶされて来ていた。
って事で、この辺で終了end


その後はまた今日もカイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
がぁ人多すぎで駐車できないちっ(怒った顔)、って事でオールドマンビーチへダッシュ(走り出すさま)
ココもいっぱいだったけど、ちょうどあいた1台のスペースに滑り込み駐車ひらめき

でもビーチがすごい人&すごいカイトの数exclamation×2
土曜日久々の良いコンディションに、みんなも集まって来たんでしょう。
ココはオン気味の風向きだったけど、風は強い台風
ポチEおんF、ボードはおんがツインチップでポチは友子さんに借りたRAD-Fで入水

おんはしばらく乗ってすぐお疲れ、早めに終了
その後もポチは熱心(?)に練習。
  0920pochi.JPG
でも慣れないボード&凸凹の海面&ややオーバーに悩まされてた様子。

まぁおんもポチもソコソコに楽しみ、本日終了。

で今晩はやすべぇにもらった味噌煮込みうどんで、友子さんを誘って簡単お食事会。
デザートはスポンジ風(?)人参プリンで締めくくりわーい(嬉しい顔)
爆笑のお食事会でした。モバQ

ああ、明日も吹くかなぁ黒ハート

そうそう、今日ビーチで愛犬ワンダー発見目
      wonder.JPG
タダのそっくりサンでしたわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

残り物? それとも…

今日はダメだろうと、ゆっくり9時に起床時計
(寝たのが2時頃だったので メチャグチャ寝た訳じゃないよるんるん)
なのに予報に反して、外の木は少しザワザワ。

買い物に行こうと思ってたけど、11時頃にチョッとレインズをチェック目
ホキパに着く前に既に遠くにカイト発見ひらめき、どうやら吹いてる様子グッド(上向き矢印)
着いてみると、友子さんがちょうど入水するところ。
吹いてるなら乗りましょう、波もナカナカ良さそうだし。
   0919レインズ.JPG

とっととGを張って、急いで入水あせあせ(飛び散る汗)
またみんなはホキパの方に上っていったので、おんは人の少ない所で
でも海面は荒れてなくきれいな波、自分なりに波を楽しんだかわいい
           0919on2.JPG

しばらくするとウインドでいっぱいのホキパからみんなが戻ってきた。
ならばもうチョッと下で、っと ポイント移動モバQ
   0919on1.JPG

結局1時間チョッと乗ったころに、風のムラが出てきた。
少し落ちたのかなっと、疲れも出てきたのでココで終了end
昨日で終わってしまったと思ってた風が、今日も残っててラッキー手(チョキ)


その後は今日もカイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
カイトビーチも風が弱いながらも、何とか乗れそう。
ポチGセットで、風が落ちる前に入水っと〜あせあせ(飛び散る汗)

見た目より吹いてたようで、結構バンバンに走ってたわーい(嬉しい顔)
ナカナカのいい風と沖のウネリのおかげで人は多め。
でもコーブ内は空いてて入り放題。
     0919pochi1.JPG
ウネリに乗せたりターンの連続で下って行ったりと、ポチなりに楽しんでる様子でした。
            0919pochi2.JPG


あぁそれにしても、今日も吹いて良かったぁ揺れるハート
ありがたい残り物を頂いたって感じでね〜わーい(嬉しい顔)
んッ? 予報みたら1週間風なしは何処へやら
またしばらく吹く予報に変わってるぅexclamation&question
でも嬉しい方向に変更なので、オッケ〜オッケ〜わーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

4日目、レインズ逃がす

予報では、今日から風が落ちてしまうちっ(怒った顔)
その通りって感じで、家の周りもあまりザワザワがない…。
ネットでカフルイの風速見ても弱め、コレはやばいかもねたらーっ(汗)

っで情報屋の友子さんに電話で聞いてみようっと携帯電話
が 電話通じず、こちらにもメッセージが届いてないと言う事はやっぱりダメかバッド(下向き矢印)
(実はこの頃、友子さんは車上荒らしにあって電話も盗まれたんだって、かわいそ〜もうやだ〜(悲しい顔))
って事で、1回サボったヨガクラスへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日のクラスは日本からの方がたくさん来られて、賑やかなクラス。
初めての人もいっぱいで、おんもお手本になればとチョッと一生懸命ふらふら
(ならない ならないパンチ)
いつも以上にたくさんの汗をかいて終了end

一旦家に戻ってランチ後にビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

するとホキパ方面に向かうほど白波に数が増えてきてがく〜(落胆した顔)
ホキパが見えるとその向こうに、たくさんのカイトが目
あっちゃ〜、やられたぁ爆弾 ここは吹いてたのね…
レインズの前を通ると既に上がってきてた友子さんも発見。
あっ、乗ったのね…もうやだ〜(悲しい顔)

その時既に2時前、今なら乗れるが落ちて来そうって言うのと、ゆっくり乗れないしって思って、そのまま素通りでカイトビーチまで。
が、カイトビーチはオンショアで風ヒヨヒヨ爆弾
やっぱりあのままレインズで乗ればよかった、っと少し後悔ふらふら

上がってるカイトはI以上、Kでも振ってる。
明日からは確実に風なくなるし、とりあえず濡れておこうとGセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
もちろん振り振りで、場所キープも出来ないくらいちっ(怒った顔)
カイトビーチに上陸できる内に、や〜めよっと15分程で終了end

それからドンドン風も落ちて、ポチは乗らずに本日終了バッド(下向き矢印)


あ〜ヨガ前に自分でコンディション見に行けばよかったぁふらふら
明日からまた1週間風なし予報がく〜(落胆した顔)
今回のウネリの最後を逃してしまったぁ、残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

レインズ3日目

今日も11時頃にレインズに到着exclamation×2
もう既に風は入っていてグッド(上向き矢印)、結構吹いてる様子るんるん

持ってるカイトはCFG、どれを張ろうか考え中モバQ
早いカイトがいいからCで行きたいけど、チョッと小さいしなぁどんっ(衝撃)
新しいGもいいけど、絶対オーバーだろうしなぁパンチ
間とって、今回のマウイで一番使い慣れたFに決定ひらめき

決まればそそくさとセッティングして、さっさと入水あせあせ(飛び散る汗)
その時は海に4機くらいるんるん、でもみんなはウインドのまだ少ないホキパに上ってる。
その後も続々と入水してくるが、みんなホキパに行くのでレインズはガラガラ手(チョキ)
何の気兼ねもなしに、しばし貸切のレインズを楽しむかわいい
   0917on3.JPG   0917on2.JPG

昼過ぎてダンダン風が上がってくると、ホキパもウインドでいっぱい。
そうなると、みんなはレインズに戻ってきたがく〜(落胆した顔)
そして徐々にカイトもオーバー気味にちっ(怒った顔)

スッ飛ばされたり巻かれたりしながらも、自分なりに楽しめた
  0917onx.JPG
段々疲れも出てきたので、今日はこの辺で終了
            0917on1.JPG


その後に今日もカイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こちらも微妙な風、ポチはCかFで考え中モバQ
バーが軽くてそして早いCを選択、セットして即入水あせあせ(飛び散る汗)

がぁ やっぱり風弱く振り振りたらーっ(汗)、で耐え切れずFに張替えで再入水あせあせ(飛び散る汗)

今日はカイトビーチにも結構ウネリが届いていて、岩の辺りでも波が…ぴかぴか(新しい)
波に慣れる練習とばかりに、その周辺を行ったり来たりのポチ。
   0917pochi1.JPG   0917pochi2.JPG
トライする事が目標到達までの道、コツコツでもやれば少しずつ出来るようになるからねるんるん
頑張れ〜〜〜揺れるハート (お前も頑張れって?、ハイ すみませんふらふら)

今日もレインズ&カイトビーチと波乗りもどきを満喫しました。
やっぱり今週は波乗り強化週間exclamation&question
ああ このまま波・風共に続いたらなぁ…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

安全第一

今日はグッドコンディションを期待して、珍しく11時前でレインズに到着。

がぁ そんな珍しい事をするので風はまだ弱め、波も小さめがく〜(落胆した顔)
     0916朝一レインズ.jpg
誰もまだ居ないビーチで海を眺めながら風待ち、ホキパの方はたくさんのサーファーで賑わってそう。

するとホキパの海面にライフガードのジェットスキーがあせあせ(飛び散る汗)
何かあったのかなと思いながら、ビーチでウトウト眠い(睡眠)
で 次にホキパを見ると、ナント誰も居ないがく〜(落胆した顔)
絶対に何かあったねexclamation&question

っとその頃に友子さんが到着。
で 友達に早速電話で聞いてもらうと、嫌な予感的中パンチ
サメが出たらしい爆弾、でしばらくビーチクローズだってend

まぁ風も弱いし、パイアでアイスでも食べて時間つぶしでもしましょうるんるん

一頻り時間をつぶして再びビーチへ、風は徐々に上がってきてる様子グッド(上向き矢印)
まだ弱くGをセット、出ようとするが風上に居てるグレーの雲が気になるモバQ
あの雲で風が落ちるのか上がるのか、でも行き過ぎるには時間がかかりそう。
って事で、それを待たずに入水あせあせ(飛び散る汗)

やはり風弱め、結構カイト振り振りたらーっ(汗)
小雨が降ってて、コレが過ぎれば風が来るはず、もう少しの辛抱ふらふら
ホキパ方面に海やウインドを眺めながら、風をチェック目
そうこうしてても、風の隙間でカイトが墜落しそうになる時も…。
  墜落寸前.JPG

その後もドンドン風が落ちて、アップも取れなくなってきた。
ホキパのウインドもほとんど棒立ちに、もうコレはヤバイ。
その頃ボードの上に上がる事も出来ず、カイトを落とさないようにするだけで精一杯。
一気に乗って沖に1本距離を伸ばして、アップして帰るかぁ?
いやいや沖で風が無くなり、サメが出たと言う海で泳いで帰るのはダメダメパンチ

っと風が無いインサイドに向けて、カイトを落とさないようにママス・フィッシュ・ハウス裏のビーチを目指す。
でもそこのビーチには行った事も無く、どんな風になってるかも不明。
聞いておくべきだったと思いながらも、そこを目指すon

ビーチはカイトを落とせる程の広さはありそう、でもビーチには海水浴の人ががく〜(落胆した顔)
ビーチに落とすことは出来ない、じゃあ海面に落とすことに。
でもビーチのすぐ手前には、海面から出た岩ががく〜(落胆した顔)
じゃあそれより手前に落とさないと、っと岩の手前にカイトを墜落バッド(下向き矢印)
岩ところの波にカイトが吸い込まれそうに…、慌ててラインを手繰りカイトをキャッチ、バーをリリース手(パー)
このままじゃ岩の上でカイトを破ってしまうかも、っとエアを抜いてカイト巻き巻き。

っとその頃レスキューに友子さんがぴかぴか(新しい)
ありがとう揺れるハート、そしてゴメンなさいパンチ
岩の淵まで泳いで着てくれた友子さんにカイトを預け、絡まったバー&ラインを回収して無事にママス裏のビーチに上陸たらーっ(汗)

助かりましたぁ、友子さんexclamation


レインズに戻り、絡まったラインを解き作業。
あの雲はその頃何処へやら、風も安定してきた感じ。
               0916レインズ1.JPG
でももう今日はいいや、っとカイトビーチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


こちらも風が弱いながらも、少し波が入ってた。
ポチはオーバーながらもGで入水あせあせ(飛び散る汗)、ウネリを使って波乗りの練習ひらめき
   0916kao2.JPG    0916kao1.JPG
大きいカイトに慣れてないのとオーバーとで、早めに終了end

その後交代で、おんは沖の波でチョコッと乗って本日のカイト終了。
ああ、今日はまた一つ勉強になりました。
もっと安全に乗れるよう、これからも勉強ですexclamation


カイトは終わっても、1日は終わりません! ココから先は…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

