2007年07月11日

日本生活

日本でのおんは、ココで覗き見してください。
Powered by IgWebCap

皆さんの暇つぶし・不必要情報としてお役立て下さい。
更新は不定期なので毎日のチェックは不要ですわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧めッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

帰国日

あ〜 とうとうこの朝がやって来たもうやだ〜(悲しい顔)、4時時計に起床で出発の準備。
珍しく寝てる間も何回も目が覚めたし、終わってしまったぁと言う気持ちは何故かいつも以上…もうやだ〜(悲しい顔)

まだ暗い中、5時に滞在先のマリさんんん宅家を出る。
すでにコミュニティーセンターにはスキップ達が来ていて、そこから空港飛行機まで車2台車(セダン)車(RV)で向かう。
何せ今回の帰りは3人だし、荷物もトランク5個にカイトバックそしてサーフボードケース。

空港に到着、そして問題のチェックインへ…。
重量も計らずに詰め込んだトランク5個は、どうも問題なしに行けそう手(チョキ)
で サーフボードケース、実はこの中にはカイトサーフボード1本とツインチップが3枚入ってるわーい(嬉しい顔)
でもこれも問題なしに、1本のショートボードとみなし島内線&国際線で65ドルの超過でOK手(チョキ)

で 問題のカイトバック、3辺計は完全に200cmオーバーがく〜(落胆した顔)重さも結構重いexclamation×2
しかし中にはボードは一切入れず、カイトとハーネスやその他衣類など。
バッグを持ったおじさんは計りに乗せろと…、ヤバイと思いながら計りへ。
するとなんと90ポンドオーバーがく〜(落胆した顔)、荷物についてはアロハ航空ユナイテッド航空ともに規定を満たしていないがく〜(落胆した顔)
おじさんは20ポンド減らしなさいと…。
そうすれば70ポンドで50ドルの超過料金でOKって事か、仕方ない約10kg減らしましょう。

雑誌なんかも入ってたので難なく10kgを減らす事は出来た、で その出した荷物は問題なく通ったトランクの中に忍ばせてぇわーい(嬉しい顔)
約70ポンドになったカイトバックも、「はい!OKぇ」って
「えっ、超過は?」、でも良いって言うんだから 素早く退散ダッシュ(走り出すさま)

っと言うことで、たくさんの荷物もサーフボードの65ドルの超過だけでOKだった。
  ラッキー手(チョキ)


その後 毎回のチョッと寂しいふらふらお別れをして、手荷物検査して搭乗口へ
     手荷物検査.JPG
搭乗口からハレアカラがきれいに見えて、マウイ島が自分達を見送ってくれてるようもうやだ〜(悲しい顔)
             空港からハレアカラ.JPG
マウイを惜しむ気持ちを抑えて、飛行機に乗り込む。 そして出発飛行機
島内線のお約束のジュース機内ジュース.JPG


ホノルルに到着!
飛行機を降りてロビーまで来ると、おんのリュックをポンと押す誰かちっ(怒った顔)
パッとと振り返ると、ニールTatsuくんだった。 なんて偶然exclamation×2
ビザ申請で一時帰国で、ちょうど今日マウイに戻るらしい。
でも、ここで会えて良かった、来年またお世話になりますので…。

その後バーガーキングで朝ごはんを食べて、何だかんだしてる間に搭乗の時間がく〜(落胆した顔)
あ〜、ハワイともお別れもうやだ〜(悲しい顔)と思いながら飛行機に乗り込む。

席は後ろから2列目、でもその辺りは空席もポツポツ。
っと 着席すると電話が携帯電話、誰? って出てみると友子さんexclamation×2
嬉しい、お見送りの電話だハートたち(複数ハート) こっちがお礼いっぱい言わないといけないのに、ホント今回はどうもありがとうございました。
そして電源をプツッ、はい離陸待ち。
   ホノルル字.JPG  ホノルル絵.JPG

はい離陸、さよならハワイ…
       ホノルルから.JPG      ホノルル出発.JPG

離陸後、20分後
    20分後.JPG おやつ20分後のおやつ.JPG

離陸1時間10分後
1時間後.JPG 昼食(朝食?)1時間後昼食.JPG

その後はお休み眠い(睡眠)、その間ももちろん飛行機はどんどん飛んで
             飛行中.JPG

到着1時間半前くらいにスナックが出て、ニッポンにどんどん近づいて
    離陸後645.JPG    日本が….JPG
到着まであと1分がく〜(落胆した顔)  後1分.JPG

はい、到着ぅexclamation×2 ようこそムシムシの日本へちっ(怒った顔)
      うす曇関空.JPG


長いようでとっても短かった今回のマウイの旅、やり残した事もいっぱいふらふら
でも何より、事故や怪我もなく過ごせたので 良かった良かった手(チョキ)
そして色んな人と出会い、たくさんの人に親切にしてもらって最高の旅になりました。
こんな所からですけど、
  「皆さん、どうもありがとうございましたぁexclamation×2
   来年もヨロシクぅわーい(嬉しい顔)

そしてこの後の日本でのおんは、ココで覗き見してください。
Powered by IgWebCap

皆さんの暇つぶし・不必要情報としてお役立て下さい。
更新は不定期なので毎日のチェックは不要ですわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

いよいよ最終日

とうとう最後の日を迎えてしまったふらふら
只今午前9時53分時計
今日も思いっきり満喫してきます手(チョキ)
この後の更新は帰国後になるかも…。

では、今日も行ってきますダッシュ(走り出すさま)

まず空港飛行機に向かい、日本から帰ってきた友子さんのお迎えに…
その後家まで送り届け、長い間お借りしていた車車(RV)を返却!
友子さん、どうもありがとう黒ハート

それからはケチに車車(セダン)を借りて、本日1日を行動。

昨日見つける事が出来なかったバッグを探しに、ワイレアまでドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
結局見つからず、最後の望みでカアアフマヌセンターへダッシュ(走り出すさま)
やっぱりありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

時間もあまり余裕は無かったけど、最後はカイトで締めくくらないととカイトビーチへ…
風は弱めでいい感じ手(チョキ)、でも十分いつもセットで乗れそう。
早速セッティングして入水あせあせ(飛び散る汗)
その時すでに3時15分、じゃあ30分だけねとポチと最終の海を楽しむ。

で 上がろうとした時、沖でカイトを掴み流されてた人が、こっちを向いて手を降りヘルプと言わんばかりがく〜(落胆した顔)
仕方なし(?)に近づくと、「俺はどうやればいいんだ?」ってな事を英語で叫んでた。
っていうか、そんな時にどうすればいいかを先に勉強してから沖に出てくださいって感じモバQ
だしぃ、おんも英語が出来ないから説明も出来ないし…ふらふら
そのままじっとしてれば、下のビーチにたどり着けるけどね
でも結構きれいなサイドショアだったから、思いっきり流されるか…

とりあえず足に繋いだボードが邪魔そうだったので、ボードを預かりビーチまで運んであげた。
で もう一度戻ってあげると、さっきから全然進展してない様子。
どうもボディードラッグも出来ないみたい、いや やり方が分からないのかな?
ならばカイトのエアーを抜いてラインを巻いてカイト畳んだら泳ぎやすいよ、って言ったらそうやって泳いでビーチまでたどり着いてた。

のを見かけたのは、おんがすでに上がって片づけ終えた頃でした。
その時すでに4時25分時計
急いで帰宅して道具をサッと洗い、シャワーを浴びて最終のディナーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

5時半にハイクのハナホウ(Hana Hou Cafe)に待ち合わせ。
  hanahou.JPG
着いた時すでにスキップ&ケチ&オカンは着席いすしていた。
日の明るいうちのディナーは最高の贅沢、今日もその最高の贅沢を満喫手(チョキ)
          着席.JPG
で注文したのは『カツモコ』、チョッとランチっぽかったかな?
    カツモコ.JPG
でもモチロンおいしく頂き、今日もご馳走さまでしたわーい(嬉しい顔)

じゃあ明日は朝5時にハイクのコミュニティーセンターに集合ねとお別れし、その後は最終のパッキング
それも9時半ゴロには片付き、今回のマウイの旅の最後のお休み眠い(睡眠)となりました。
posted by おいおい at 00:00| Comment(3) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

残すところ、あと2日

今日も朝からちょこちょこ片付け、最後の最後まで遊び切るための準備です。

で 今日は今回最後のケチのヨガクラスへ、張り切って出発ダッシュ(走り出すさま)
今日は一生懸命頑張ろうと決めていたのですが、連日のゴチで食べ過ぎの為、体が言うこと聞きませんちっ(怒った顔)
前回1回サボってるし、体も硬くなってるしカイトで疲れてるふらふら
やっぱり続けてやらないとダメですねぇ、帰国しても頑張ろうっと …ん?モバQ

クラスが終わってランチを取って、それから街へ車(RV)
ポチが欲しいバッグがあると、サーフショップをテンテンとくつ
結局欲しいものは見つからず、何かサーフショップの方々に帰国の挨拶回り状態わーい(嬉しい顔)

で何だかんだでカイトビーチに着いたのは夕方。
すっかり人も帰ってしまい、チョッと寂しいビーチ。
でも風は良い感じに吹いていたので、すぐにセッティングして入水あせあせ(飛び散る汗)
その時すでに5時時計exclamation×2
1時間弱だったけど、広々した海面で気持ちよく乗れた。
              薄暗カイトビーチ.JPG

その後チョロっとお買い物して、夕食にWendy's(ウエンディーズ)へ…
冷蔵庫をすっかり片付けてしまって、食材が無いので珍しく外食ファーストフード
       ウエンディーズ.JPG
お客の少ない店内でかなり寂しい雰囲気バッド(下向き矢印)、でも警察が3人でハンバーガー食べてたわーい(嬉しい顔)
おん達より先に来てたのに、帰る時もまだしゃべってた。
チョッと休憩しすぎじゃない?わーい(嬉しい顔)

あ〜、とうとう明日1日となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも明日1日もガッツりと行きますよぉ〜〜手(チョキ)
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

今日もゴチでした

今日も午前中はボチボチ片付け&帰国準備、ってポチがやってくれてるんですけどねわーい(嬉しい顔)
で ゆっくり午後からカイトビーチへ出勤!

今日も風は良さそう、早速弁当を食べてセッティングして入水あせあせ(飛び散る汗)
帰る日が近づいてきて何でこんなに風がいいの?、これは良い事か悪いことか?
まぁ終わり良ければすべて良しで、いいって事でしょう。

今日はかなり調子に乗っちゃいましたよ、何たって2時間半乗りっぱなし。
1ラウンドしかしてないけど、サボり好きのおんにしてはかなり珍しい。
でもダラダラ乗ってただけだけど…パンチ


で 今晩も引き続き駆け込みごちディナー、今日はヒデさん&もぉチャンの滞在先にお呼ばれ手(チョキ)
用意してくれていたのは、嬉しいことにおん達の好きなブリトー揺れるハート
いつもの事ながら、必要以上に揺れるハート具を詰め込み無理やりトルティアで巻いていただき〜exclamation
特大のヤツを2個ガッツいてやりました、いやいやガッツかせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

ホントご馳走様でした、美味しかったぁ ありがとうぴかぴか(新しい)


今日もいい動画が撮れました、トムの水遊びです。
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

何の騒ぎ?

今日はのんびり昼からカイトビーチへ、帰国日が迫って慌ててるのか落ち着いてるのか…?

今日も駐車場はガラガラ、でも風は良さそう手(チョキ)
いつものようにDとFで入水あせあせ(飛び散る汗)、今回も何回このカイトを使った事か。
もう結構くたびれてきたので、来年には新しいのを買わなくてはわーい(嬉しい顔)

かなりオンショア気味の風だったけど、すっごく安定していて人も少なくてグッドexclamation
インサイドの岩の内側もガラガラで、入り放題の練習し放題手(チョキ)
こんなコンディションが毎日なら最高なのに、ってなんて贅沢モバQ

今日は長めの2ラウンドで、夕方までガッツり乗っちゃいました。


で 今晩も駆け込みごちディナーレストラン
って言っても家族での夕食で、パイアに集合。
でもまだ時間があったので、カフルイでウロウロしようかと…
がぁ〜 何か街はトラックでいっぱい、しかもクラクションをブ〜ブ〜鳴らしながらの大行列がく〜(落胆した顔)
      トラックの行列.JPG
道行く人達も何の騒ぎかと眺めてた目

そろそろ時間だとパイアに向かおうとしても、Kマート前の交差点で信号青になっても動き出さない。
しかもまだクラクションはあちこちで鳴り響いてるふらふら
しばらくそこで停車していたけど、やっと動き出した。
で Kマート横の空き地にはたくさんのトラックが集合
         トラック大集合.JPG
反対車線にもいっぱい止まってて、ホント何の騒ぎだったのでしょう?

ディナーに向かったのは、前にも一度行った フラットブレッド
店内で伸ばしてくれる生地はとても美味しい黒ハート
  
店への到着が遅れたので、すでに注文してくれていたピザがすぐに出てきた。
       pizza.JPG
オカンの口にも合ったようで、みんな大満足でおん達はすっかりゴチにわーい(嬉しい顔)

あ〜、今日もご馳走様でした揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

たこ焼きBBQ

今日はあと2回しか受けれないヨガクラスをサボらせてもらってわーい(嬉しい顔)、昼からカイトビーチへ車(RV)

サボったので罰が当たったのか、スーパー爆風台風
    5日ドン吹き.JPG
でもとりあえず浸かっておこうかと、Dだけをセットして交代で入水することに…

確かにコンディションが悪いだけに、人は少ない。
でも強すぎてポチはランチングの時に、カール・ルイスのようにビーチを飛び駆け抜けてたわーい(嬉しい顔)
まぁ今日は爆風に耐える練習と思って、二人は1ラウンドづつ乗って終了end

その後、カフルイend→キヘイとお土産を買いあさる
で今晩は夕食をヒロさん&カナさんが誘ってくれたので、ヒロさん&カナさん宅家に向かった車(RV)

5日ぶり位に家を訪れたんだけど、何か厚かましくも自分の別宅に戻ってきた気分モバQ
ジンボやナルーもご機嫌にお迎えしてくれて、覚えてるんだねって感じかわいい

でお待ちかねのディナーはBBQ、肉タリアンのおん達に合わせて準備してくれた。
カナさん、気を使ってくれてありがとうございます黒ハート
それプラスexclamation、一緒にBBQに来られていたタカさん特製のたこ焼きグッド(上向き矢印)

ひとりポツンと特設屋台(?)でたこ焼きを焼く タカさんexclamation
    タカさん.JPG
そしてそれを見守るジンボ犬
さすが大阪人のタカさん、焼きあがりも絶品
          たこ焼き.JPG
みんなしてむさぼりつき、大満足のたこ焼きBBQになりました。

来年は必ずお好み焼きを焼きますから、楽しみに待っててくださいね。

みんなとの色んな話で楽しい時間を過ごしていたんですけど、ハイクまでの道のりがあるので1番に帰らせてもらいました。
ご馳走様でした、そしてお誘いありがとうございました。


今日の動画は、マリちゃんのもう1匹の犬犬の「ラッキー」
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

独立記念日

今日はインディペンデンス・デーで、大きな祝日イベント
それとは関係は無いんですが、今日はカイトに行こうと昨日から計画!
でも今朝の窓の外は…、うす曇の小雨バッド(下向き矢印)
まぁ ここはハイクですから、街に出れば大丈夫でしょう。
っと珍しく早めにビーチに向かう車(RV)

やっぱりカイトビーチまでくれば天気はまずまず、風もソコソコいい感じグッド(上向き矢印)
しかも通常の休みなら人がいっぱいなのに、今日はインディペンデンス・デーのおかげ(?)でビーチはガラガラ手(チョキ)、駐車場も止め放題exclamation
おん達のお気に入りの場所(左側の一番奥ね)に車を止めて、早速セッティング。

風はチョッと弱そうだったけど、ポチDとおんFで入水あせあせ(飛び散る汗)
海面結構フラットで凄く乗りやすい、ポチもご機嫌モードわーい(嬉しい顔)
腹が減るまでガッツり1ラウンド、そしてランチレストラン(いや弁当、いや おにぎりわーい(嬉しい顔))

ランチ後 調子に乗っておんはラウンド2
出てすぐ変に沈バッド(下向き矢印)、ラインが絡まって一度上陸、ラインを直して再び入水あせあせ(飛び散る汗)
風もジャストで安定していてグッド黒ハート、また1時間ほど乗っちゃいました。

3ラウンド目はまたポチも一緒に入水あせあせ(飛び散る汗)
飢えたケモノのように風に貪りつくドコモポイント二人、だって久しぶりなんだも〜ん。
って振り返ってみたらたったの3日ぶり、すっかり贅沢になったものです。
日本に帰ったらどうなるか、思いやられます…もうやだ〜(悲しい顔)

明日の筋肉痛確定exclamation×2、張り切りすぎましたがく〜(落胆した顔)
でももう残りわずかなので、明日からもやりまっせ〜〜


今日はマリちゃん家のペット猫の「トム」
 
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ビフォー→アフター、そしてゴチ

帰国まで積めてももう3回しか行けないヨガクラス、なので今朝も迷わず向かいました。
出来るようになった所も全然進歩ののない所もあるけど、体にはきっと良い事をしてきたはずグッド(上向き矢印)
毎回汗たらーっ(汗)もしっかりかくし、適度(?)な疲労感もあって 運動したぁって感じで…手(チョキ)

今日も午後からは調子に乗って、友子さん家のビフォー・アフターへわーい(嬉しい顔)
屋根は終わったので、今日はペンキ塗りexclamation
前回塗らなかった部分に今回は違う色(勝手にわーい(嬉しい顔))をペイントモバQ

昨日すでにマスキングをポチがしてくれていたので、今日はドンドン塗るだけ。
塗りムラもたくさんありそうだったけど、チョッと暗い部屋なので気にならないかッドコモポイント
(ゴメンなさい友子さん、適当で…パンチ)
でも結構明るい雰囲気になったんじゃない?、ほらッ
   ペンキ完成1.JPG    ペンキ完成2.JPG


そして今晩はケチの誕生日と言うことで、みんなでディナーへ
ケチ・スキップ・オカン・ポチ・おん、車に乗り込んでマカワオのポーリーズへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まず席に座って飲み物ビールを頼むと、ビールチップスとサルサが登場!
   チップス&サルサ.JPG
ココのこれらがとても美味しく、大好き揺れるハート バクバク食べてしまいますわーい(嬉しい顔)
で 注文したものはいつも一緒だけど、チキンパフィタレストラン
          パフィタ.JPG
人の分まで食べて、お腹パンパンふらふら
でもデザートのマッドパイが出てくると、また手を伸ばすわーい(嬉しい顔)
   マッドパイ.JPG
オカンもガッツいてご機嫌、お気に入ったみたい黒ハート
          オカンケーキ.JPG
ケチの誕生日のために来たのに、おん達が楽しんでどぉすんのexclamation&question


ステイしているマリちゃん家のペット犬の「ナチョ」
今 マリちゃんが不在中なので寂しい?、それとも羽根を伸ばしてる?
 



posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

完成!

帰国の日まで1週間ほどとなって、チョッと焦り気味のおんとポチふらふら
でも5日間のツアーの人ならまだ出発すらしてないんやなぁ…
今頃 荷物の準備してる頃やで…
そうよね、なんて贅沢な話なんでしょうわーい(嬉しい顔)

帰るまでに済まさないといけない事が何だかんだ…
その何だかんだを済ませに、朝からカフルイの街へ車(RV)
銀行に行ってぇ、ホームデポに行ってぇ、ウォルマートに行ってぇ、コスコでお土産買ってぇ〜、ハイクに戻る車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

その後は昨日やりのこした、屋根の張替えの続きをしに友子さん家家へ…

ポリカーボネートの波板をカットしながら張り合わせていく。
ちょっと大工さんになった気分で、結構楽しいグッド(上向き矢印)
でも張っていくうちに、自分の足場が無くなって少し慌てたりがく〜(落胆した顔)
かたちになって行くと、達成感があってなんだか満足黒ハート
完成1.JPG
まぁ素人なりに、頑張って出来ました手(チョキ)
完成2.JPG

帰り道では綺麗で大きな虹が…
虹左.JPG 虹右.JPG
大きすぎて写真に入りきらない、端と端もしっかり地面に繋がって。
最近 虹を見る機会が多くなってきた、いつものマウイリゾートに戻って来た感じかわいい

仕事(?)の後のシャワー&ビールビールは最高グッド(上向き矢印)
やっぱり仕事は汗水垂らすに限るッ。
さぁ、思いっきり寝ましょう眠い(睡眠)
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

張替え

今日は何だか風が弱い雰囲気バッド(下向き矢印)、でもまぁとりあえずヨガへ…。

クラス中は隣がオカンだったので、横目でチラっ目
コソコソと教えてあげながらだったので、少しサボり気味 いや結構かわーい(嬉しい顔)
でもソコソコ汗たらーっ(汗)はかけたのでOKとしましょう!

クラス後そのままケチ宅家でランチレストラン
窓から見える海も廻りの感じも、風はやっぱり弱そうバッド(下向き矢印)
っと言う事で、今日は友子さんと約束していた屋根の張替えをしようと決定。
何てったって帰国日が近づいてますからね、ボチボチやり残してる事しないと…。

外の作業だけどハイクの森の中なので、涼しいし快適手(チョキ)
  1roof.JPG
でも唯一の難点は、しまった虫除けしてくればよかったもうやだ〜(悲しい顔)
屋根の張替えと言っても大層なものではなく、部屋と倉庫の間の日差しのようなもの。
       1roof1.JPG
ここをまず掃除して、そして古い屋根を取り払って…
新しい土台を取り付けてぇ〜 1roof2.JPG

っとしていると、夕立ちのような雨小雨
しかも今晩はスキップ&ケチ宅でお食事のお誘いexclamation
今日はココまでにしましょう、っと片づけして撤収ダッシュ(走り出すさま)


その後はスキップ宅でBBQステーキディナーレストラン
でかいニューヨーク・ステーキで、お腹は満腹丸わーい(嬉しい顔)
デザートのアイスも完食で、ご馳走様でした。

あ〜眠い、さぁ帰ろう車(RV)
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

