2007年06月30日

観光風

今日は何だか観光ムード、っと言うことでケチ宅で滞在しているオカンを誘って今日はブラブラしようと…。

サウスに波が入ってると言う事で、スキップはすでにウクメハメに行ったそう。
なので、オカン・ケチ・ポチ・おんでウクメハメまでドライブ車(RV)

現地に到着、確かに波はあるけどチョッとジャンクバッド(下向き矢印)でスキップは見学中目
今日は独立記念日前の週末という事で人がいっぱいがく〜(落胆した顔)、駐車場も満載ふらふら
でもおん達はのんびりと、5人でベンチに座ってランチレストラン

その後はケチとスキップと別れて別行動、3人でラハイナへ車(RV)
さすがに人が多く天気も良く晴れて暑いちっ(怒った顔)、お目当ての店だけチェックしてハーゲンダッツで休憩。

それからマアラエアハーバー・ビレッジ→SALE中のセカンドウインドカアフマヌセンターと買い物をしてハイクまで帰宅家

でケチ宅のご近所で去年も会ってるトントン犬に今年も再会揺れるハート
      再会トントン.JPG
覚えているのか、喜んで寄って来てくれたわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

送別会?

今日はヒロさん&カナさん家族の帰国(?)の日。
なので朝からカフルイ空港飛行機までポチと車2台でお迎え車(RV)車(セダン)
日本の蒸し暑さにチョッとお疲れ気味の皆さんに車を渡し、「お帰りなさい、今日はゆっくり休んでくださいね」とすぐにわかれた手(パー)

その後カイトビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)、風は昨日よりさらにいい感じ。
早速セットして入水あせあせ(飛び散る汗)、Sさん&Nさんもご機嫌に乗っているグッド(上向き矢印)
  Sさん Sさん.JPG

  Nさん Nさん.JPG
そう、お二人は今日で最後、明日帰国してしまうんです。
なので、風を惜しむようにガッツリ乗ってました。

ポチも風がジャストだったようで、かなりご機嫌揺れるハート
今晩もディナーのお誘いを受けてるのに、時間も気にせず(?)行ったり来たりわーい(嬉しい顔)
今日はかなり練習になったようです、良かった良かった手(チョキ)

そそくさと片付けて、6時半に昨日と同じ居酒屋『松』へダッシュ(走り出すさま)
本日最後のSさん&Nさんの送別会、って言いながらおよばれわーい(嬉しい顔)
10日足らずの短い期間で凄く良くして頂き、ホントありがたく楽しい時間を過ごしました。
大阪に帰っても是非仲良くしてくださいね、また連絡しま〜す。
ご馳走さまでしたッ揺れるハート
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

再び ごちディナー

今日は7月1日、そうなんです まとめて日記更新中わーい(嬉しい顔)
もちろん3日前の事はあまり覚えていませんわーい(嬉しい顔)
覚えている事は、ビーチでSさん&Nさんに会って
Nさん右斜め上28n.JPG
夕食にまた誘ってもらった事手(チョキ)

今日もアゼカ・プレイス内にあるお店で、IZAKAYA 「MATSU」
で待ち合わせ。
ここも初めて行った所だけど、日本食という事でチョッと安心わーい(嬉しい顔)
だって店に入ったら、「いらっしゃいませぇ〜」って日本語やもんグッド(上向き矢印)
メニューだって日本語だし、日本の食べ物だし
揚げ出し豆腐でしょ 揚げ出し豆腐.JPG
ゲソのから揚げでしょ〜 ゲソ唐揚げ.JPG
チーズの盛り合わせもあったし チーズ盛り合わせ.JPG
アサリの酒蒸しも頼んじゃいましたッ アサリの酒蒸し.JPG

マウイでこんなレストランに入ったのは初めて、雰囲気も日本っぽくていい感じ。
4人みんな大満足、話もかなり盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
しかまたごちになって、どうも有り難うございました。
美味しかったですグッド(上向き矢印)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

待ちに待った日

とうとうこの日がやって来たexclamation
その知らせはケチからの電話携帯電話だった。
気分の高ぶりを抑えながら、ハイクまで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

何がやって来たかって?、いや やって来たじゃなくて出来上がったかな。
何を隠そう実は、6月1日にオーダーしていたんです。
カスタムボードiモード(枠付き)を、Jimmy Lewis(ジミールイス)
手(チョキ) (ヘタクシのくせにわーい(嬉しい顔))
約4週間かかって、とうとう出来ました。
通常は1週間ほどらしいけど、しばらく不在だったようでチョッと時間かかったみたい。

工場に行くとジミーさんは、サーフボードに樹脂を巻いていた。
が すぐに手を止めて、おんのボードを取りに行ってくれた。
オーダー通りの黄味がかったオレンジ色のボードがやって来た。
でもそれは半完成品exclamation
それのビス穴を加工して、穴加工.JPG
ステッカーを貼ってぇ、ステッカー貼り.JPG
とりあえず完成exclamation×2 出来たぁ.JPG

その後ストラップとフィンも付けてくれて〜
とうとう手にしました、待ちに待った おNewカスタムボードぉひらめき
           おNewボード.JPG
ジミーさん 何から何までありがとうございました、感謝感謝です揺れるハート

早速カイトビーチに向かい、初乗りあせあせ(飛び散る汗)
とにかく 素晴らしいスムーズさに感動黒ハート
エッジング・切り替えし・走り出し、すべてに大満足グッド(上向き矢印)
後はストラップの調整をするだけ!
あ〜〜、明日からのカイトがまた楽しみになってきたぁ。
posted by おいおい at 00:00| Comment(3) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ごちディナー

今日は火曜日、ヨガクラスを受けにハイクまで車(RV)
今日はオカンもクラスを受けるというので、チョッと楽できるかな…なんて思ってたら
全然そんなことは無く、いつもよりしんどかったかも。
朝起きたときから、少しダルかったしなぁ。
毎日遊びすぎかッわーい(嬉しい顔)

クラス後はカイトビーチへ車(RV)、すでに大阪からのSさん・Nさんはビーチに上がって休憩中。
でもビーチはガラガラ、海もガラガラバッド(下向き矢印)
はい、ご想像の通り 風が悪いんです。オフショア気味でインサイドはヒヨヒヨ、沖はバンバン台風
それに加えて上がったり下がったり、そして風向きシフティー爆弾
ホント最悪って感じで、お二人はビーチチェアーでまったり。

ポチが迷ってる中をおんは?Fをセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
本当にインサイドは風ヒヨヒヨで、カイト墜落させそうでなかなか走れないがく〜(落胆した顔)
でもチョッと沖に出ると、結構いい感じで走れた。
思ったより沖は良くて、しばらく貸切状態の海面手(チョキ)
するとSさんが入水、その後Nさんが入水と続くグッド(上向き矢印)
ポチと交代してあげようとおんは上陸、そしてポチ入水あせあせ(飛び散る汗)

がぁインサイドでカイト墜落バッド(下向き矢印)、その後もカイト上げれずアクションビーチの下に上陸もうやだ〜(悲しい顔)
悔しいポチはなんとか乗って上って帰りたい、そこから何度かやり直しの末 やっと沖へダッシュ(走り出すさま)

沖に出たならこっちのものとばかりに、カッ飛び&ジャンプわーい(嬉しい顔)
結局カイトビーチまで上りきって、しかも初の岩場抜けに挑戦し無事にビーチにカイトを落とせた。
終わりよければすべて良し、って感じで本日のカイトは終了end

そこからがごちディナーexclamation×2
Sさんが「晩飯一緒にどぉ?」って、モチロンOKです!
夕方6時に待ち合わせなので、急いで帰って犬犬の散歩・猫犬犬エサやりを済ませて、待ち合わせ場所のアゼカ・プレイス車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お店はお任せで選んで頂いたのがStella Blues Café(ステラ・ブルース・カフェ)、ちょっと洒落たお店に少しわくわくわーい(嬉しい顔)

そこでおんが注文したのが、The All-American meal 
アメリカンミール.JPG(右下の肉は分けて貰ったアメリカンステーキ)
チキンを半分使ったローストチキンが、クリームコーンとマッシュポテトに乗った美味しそうな一品揺れるハート
(もちろん、テーブルに来るまではどんなものかチョッと想像つかなかったのですがわーい(嬉しい顔))
これが結構美味しくて大満足、量もたっぷりで満腹満腹モバQ
ビールとシャンパンも頂いて、すっかりぬるま湯にどっぷりわーい(嬉しい顔)
ありがたくゴチになりました、Sさんご馳走様で〜す手(チョキ)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

超サプライズっ!

今朝は何だかんだ用事をしてる間に、チョッと疲れて眠気が…。
っと言うことで、1時間ほど昼寝眠い(睡眠)(朝寝?)
で家でランチを済ませて、カイトビーチへ車(RV)

言うまでも無く(?)ドン吹き台風
言うまでも無く、いつもセットで入水あせあせ(飛び散る汗)
言うまでも無く、適当に楽しむ黒ハート
すべて、いつも通りわーい(嬉しい顔)
そして違っていたのは、ここから先…。

今晩はケチ(時々登場しますが、おんの姉です)に誘われ、ケチ&スキップ宅家でディナーレストラン
なので適当にカイトを終わらせ、ハイクまでドライブ車(RV)
空港辺りで薄く幅広の虹発見目
     飛行機と虹.JPG

5時ごろに到着、玄関の入ったすぐのサンルーム(?)で雑談。
猫達猫ともたわむれながら、ワイワイガヤガヤ…
そのときexclamation、別の部屋から聞き覚えのある声で
「やっちゃ〜ん!」がく〜(落胆した顔) (やっちゃんとは、おんのニックネーム)

ん・ん? それは知る人ぞ知るアキコ、そうオカンの声。
えッ なんで?、っと思いながらとっさにSkype(スカイプ)からだとパソコンのところへ向かいながら 「は〜い」と返事。
でもパソコンの電源は入っておらず、ラップトップは閉じたままexclamation&question

何?今の声は?、って感じでみんな顔を見合わせる。
しばらく、なんとも言えないムード人影に包まれる…
「何よぉ、気持ち悪い〜」、ポチは半分切れ気味ちっ(怒った顔)

するとベッドルームから、ジャジャ〜〜ンexclamation×2、アキコ登場モバQ
そう、オカンが一人でマウイにやってきたのです。
ケチとオカンの作戦で、おん達をサプライズさせようと計画してたんです。

「な〜〜んや」
「あ〜、ビックリしたぁ」
「何か、そんな感じしててん!」
なんて言いながらも、ようこそマウイリゾート

その後は、オカン・スキップ・ケチ・ポチ・おんの5人で楽しくディナーを取って、8時ごろキヘイまでドライブで帰宅。
あ〜驚いたけど楽しかったぁ!
そんなビックリをいつかしたなぁなんてポチと言ってたのに、オカンに先越されてしまった。
流石、恐るべしアキコわーい(嬉しい顔)


今日はお休み中のラジャお休みラジャ.JPG
眠ってるときはおとなしいのにねぇわーい(嬉しい顔)、そらそうか…。


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

スラックキーギター・フェスティバル

朝はキヘイからハイクまでドライブ車(RV)してヨガクラス、その後昼からカイトビーチダッシュ(走り出すさま)

今日もドン吹き台風、まぁこれが夏のマウイという事で諦めましょうexclamation
波は勿論ほとんど無し、これも夏という事で諦めましょうわーい(嬉しい顔)
でももう一度条件がいい時にレインズに入っておきたいなぁ…モバQ

日曜なのに海は人少なめ、あまり周りを気にせず乗れるのがいいグッド(上向き矢印)
風も安定していて、乗っていてしんどくない。でも強いから何も出来ないふらふら
それでも結構乗ってたかな、でもそこそこに切り上げて次の目的地へダッシュ(走り出すさま)

っと言うのが、今日はマウイの旅の終盤の毎年恒例スラックキーギター・フェスティバルなのだexclamation×2
本名はKī hō`alu Slack Key Guitar Festivalっていうのかな、Maui Arts & Cultural Centerで毎年行われるおん達のお気に入りのフェスティバルイベント

入場料は無料で、座席はなしだけど芝生の上でのんびり観覧できるのがうれしい黒ハート
     スラックキーギターフェス.JPG
ビーチチェアーを持っていっても、タオルケットを敷いて寝転んでも勿論OKぇ。
音楽を聴きながら居眠り眠い(睡眠)してたって、誰も気にしないわーい(嬉しい顔)
場所取りして早速、ビールビールとポップコーンをいただく。
               B&P.JPG
野外だけど夕方近くだったので涼しくて、そよそよ風が吹いてて最高ぉ手(チョキ)

フェスティバルの最後の曲では、みんな立ち上がって手をつないで合唱るんるん
   手をつないで.JPG
音楽にあわせて左右に揺れちゃったりして、でも歌詞は分かりませんもうやだ〜(悲しい顔)

気分もよくフェスティバルを見終えて、キヘイへ帰宅車(RV)
今年もこれを見ることが出来ました手(チョキ)


今日も仲良しお食事中のジンボ&ナルー食事中.JPG
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

道具変われば・・・

今日も早い目にカイトビーチへ車(RV)
生憎のドン吹き、でも人が少なかったので早速いつもセットで入水あせあせ(飛び散る汗)

昨日と同様、風は強いけど安定している。
でも何も練習する気にはなれないふらふら
沖には小さいうねりも入っていたけど、サーフボード持ってきてなかったし…もうやだ〜(悲しい顔)

1時間強乗った後ランチレストラン、そして昼寝眠い(睡眠)、最高の贅沢かわいい
その後ラウンド2へ…
っとその時に大阪から来られているSさんが「俺のカイト使ってみる?」とオメガ HDのDを貸してくれた。
プーリー無しのバーを使うのは何年ぶりだろう、使い心地の違いに四苦八苦ちっ(怒った顔)
カイトの動きの早さに悪戦苦闘、バーの引っ張られ感の無さに少し物足りなさが…。
普段は去年モデルのスイッチブレードを使っているんやけど、それに変えた時も同じような感覚を味わったような。
まぁ道具が変われば乗り味もモチロン変わるって事ですね!
でもどんな道具でも乗りこなせない自分に、自己嫌悪バッド(下向き矢印)パンチ

風は残ってるんだけど、適当に切り上げ帰路へ車(RV)
っと帰宅後の最近のお楽しみは、ハイクでは無かったジャグジーいい気分(温泉)
これに使っていただくビールは、また最高ぉ〜
     ジャグジー.JPG
今日なんかかなりのんびりポチと浸かっちゃいましたたらーっ(汗)

今日の留守番ペット画像は、
        ナルーのアップカメラナルーアップ.JPG
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

楽しい強風

今日はコテージ・OHANAに滞在の小川夫妻の最終日。
一緒にサーフィンまたしましょうなんて言ってたのに、今日もすでに小川さん達出発した後。
何だかんだと準備をして、おん達も出発ダッシュ(走り出すさま)

何処に行ったんだろうと、ポイントを散策目
ウクメハメ→ラウニウポコ→プアマナ、このいずれかに居ると思ったのに居てないふらふら
ひょっとしてと思い、次はホキパまで車(RV)
残念、居てませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

散々ドライブしたので、諦めてカイトビーチへ…・
はい、今日もドン吹き台風。 っという事なので、おんがDで入水あせあせ(飛び散る汗)
風が強すぎるということで、ビーチ&海はガラガラ手(チョキ)
でも出てみると結構安定していて、強風だけどいい感じ揺れるハート
風向きもきれいにサイドで言うことなし、ポチには悪いけど楽しませてもらいました。
      22日おん.JPG

海から上がるとケチから電話携帯電話、車の修理が出来上がったって。
なのでハイクまで車をピックしに行って、2台でキヘイまで帰宅家

帰ったら毎日恒例の留守番犬達犬犬の大はしゃぎわーい(嬉しい顔)
       
ジンボなんか牙までむいちゃって怖いぐらいがく〜(落胆した顔)
待ってろよぉ、散歩連れて行ってやるからなぁモバQ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

画像消失!

今日は木曜日、ヨガの日だ…。
今キヘイに滞在してるので、ハイクまでのドライブだけでも億劫ふらふら
もうすっかりマウイ住人の距離感&時間感わーい(嬉しい顔)
でも今回は出来るだけクラスに参加しようと思っているので、勿論向かいます車(RV)

クラスもしっかり受けて、汗もビッショリたらーっ(汗)体もスッキリ(グッタリふらふら)わーい(嬉しい顔)
その後はカイトビーチへ直行ダッシュ(走り出すさま)

風向きOKぇ、でも豪吹き台風
まぁとりあえずランチレストラン、で満腹になったところでそのまま昼寝眠い(睡眠)
っと気付けば1時間以上眠っていたがく〜(落胆した顔)、でも風はおさまらず…。
仕方なく最小セットでセッティング、って言ってもいつもセットねわーい(嬉しい顔)
まずポチが入水あせあせ(飛び散る汗)、その後おんは人が居なかったのでセルフランチングで入水あせあせ(飛び散る汗)
人が居ない理由が分かりました、風吹きすぎちっ(怒った顔) 楽しくありません。
   21カイトビーチ1.JPG    21カイトビーチ2.JPG
乗ってるだけで精一杯なので、1時間足らずで終了end

そして帰宅後、夕方のお散歩犬くつ犬
    
夕日を眺めながらのお散歩は気持ちいい、犬達も大はしゃぎグッド(上向き矢印)
          21日散歩.jpg
帰ってからはジャグジーで夕方を満喫手(チョキ)

って言うか、今日の1番の事件はそんなことじゃなくて。
SDカードの保存していたデーター(ファイル)が喪失してしまったのら〜〜がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
今まで約2ヶ月で撮った写真がすべて消えてしまった…爆弾
まぁ無くなってしまった物はどうしようもない、あと20日足らずだけど写真取りまくろッ!
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

カイトらしいカイト

ヨッシーも居なくなって、いつもも朝が戻ってきた。
で チョッと張り切って、11時過ぎにカイトビーチ到着。
風はまぁまぁ良さそう、でもインサイドに入ってなかったのでオールドマンビーチへ移動。
そこでチョッと異変に… テントレス.jpg
テントが全然ない、いつもココはキャンパー(ホームレス?)のテントでいっぱいなのに、今日は0がく〜(落胆した顔)
そして公園内には、今まで無かったところに水道栓
     水道栓.jpg
この工事のために、キャンパーを移動させたのかな…。

こんなに早くにカイトしに来たのは久しぶり、早速セッティングして入水あせあせ(飛び散る汗)
天気はいいし晴れ沖の風は安定してたしとっても気持ちいいハートたち(複数ハート)
あと波があれば言うこと無いのに…、まぁ贅沢は言ってられないし。
そしてユリさんと沖で会って、ポチに技をしろとあおるあおるわーい(嬉しい顔)
ユリさんも楽しそうで、3〜4年前のマウイがよみがえって来た感じだった。

その後は本日最終のやすべぇを探しに、プアマナまでドライブ車(RV)
でもビーチにはやすべぇは居てないもうやだ〜(悲しい顔)、でも小川夫妻が待機中。
しばらく海を眺めての談話、でもやすべぇ現れずもうやだ〜(悲しい顔)
そして小川夫妻は入水を決断わーい(嬉しい顔) プアマナ.jpg

っと2人を眺めていると、駐車場脇にこんなものが…?
       アイロン台.jpg
アイロン台・・・、何でこんなところで・・・?
ま・ま・まさか、エクストリーム・アイロニングexclamation×2わーい(嬉しい顔)


今日は明るいうちに帰宅家、でまったりと…。
そして、ソファーで眠い(睡眠)

今日は他に居るのペットの鳥達
     インコ1.jpg   インコ2.JPG
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

忙しい1日

あ〜とうとうヨッシーの帰国の日が来たぁふらふら
荷物をまとめて車に積み、空港までお見送りドライブ車(セダン)
たいした所は行けなかったし、あまり何も出来なかったけどとっても楽しかったみたい。
それは良かった良かった手(チョキ)
無事にチェックインも終えて、「では、また…」とお見送り手(パー)

その後はケチのヨガクラスで汗流したらーっ(汗)、そして借りている友子さんの車の修理に整備工場(?)へ。

ついでにハイクの方の家に戻り(って自分の家みたいに…)ランチレストランをとってから、ホキパにチェック目
もぉちゃん探しに行ったのに、「今日は膝の調子が悪くお休み」ってフミさんが…。
しばらくフミさんとしゃべってて、今日もガスティーだって爆弾
しかもイーストっぽい風、っと言うことはカイトビーチもオフ気味もうやだ〜(悲しい顔)

と期待薄でカイトビーチに行ってみると、なんとオンショア。
しかも風弱めで、結構いい感じかもハートたち(複数ハート)
でも今晩は用事があってゆっくり乗れない、でも乗りたいわーい(嬉しい顔)
何て思ってる間にいつもセットでポチ&おんは入水あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりオンショアは乗りにくいなぁ、っと思ってる間に終了。
本日の入水時間は15分時計、即効着替えてキヘイの方へ帰宅家

そしてワンコ達犬犬のエサやりをして、再び出発。
っというのがさっき書いた用事、用事というかディナーレストラン
やすべぇが明後日帰ってしまうので、お食事にご招待exclamation×2
向かったのは、パイアのミラグロー。ここはメキシカンの美味しいお店グッド(上向き矢印)
みんなでタラフク食べて、「やすべぇ、また日本でも会おうね」ってとりあえずお別れの挨拶。
でも明日会うかもねってわーい(嬉しい顔)

それからまたキヘイまでドライブで帰宅家
大はしゃぎするワンコ達、よしよしとそのままお散歩。
今日もワンコ達は元気でした手(チョキ)
         
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ヨッシーが立ったぁ

本日はヨッシーの最終日 7日目exclamation
その日にヨッシーが選んだのはサーフィンiモード(枠付き)
絶対に立ちたいexclamation×2」ってわーい(嬉しい顔)

今日は波があまり無く、サウザンピークスを横目に見ながらポイントチェックサーチ(調べる)
で、今日はプアマナですることに決定。
先にランチを食べて、気合を入れて入水あせあせ(飛び散る汗)

干潮近くで結構浅く、下がリーフなのでブーツ装着手(チョキ)
何と言っても立たせてあげないといけないので、ボードを押してあげる体制は万全にしておかないと…わーい(嬉しい顔)
波の数は少なくサイズは膝、力が無い波のうえスピードもトロいバッド(下向き矢印)
何回か押してあげるのだけど、立つところまでは至らないふらふら

しばらくすると、「パドルの練習をする」とヨッシー。
どうぞどうぞ!、横方向にどんどんパドルするヨッシー。
最初はウミガメのようなパドルをしていたヨッシーも、遠目に見るとそれなりに見えてきたわーい(嬉しい顔)
スピードも少しは出るようになって、練習の成果発揮手(チョキ)

夕方になりソロソロあがらないと…。
最後にやっぱり立たせたい!
でも潮が満ちてきていて、波がインサイドにしかなくなってきたがく〜(落胆した顔)
そんな中これだと思う波でプッシュダッシュ(走り出すさま)
波には乗った、後は立つだけ 頑張れぇ〜exclamation
ヨチヨチとしながらもゆっくりと立ち上がるグッド(上向き矢印)
「やった〜、立った 立てた!」
っと喜びも束の間、危な〜い 上陸しちゃう〜〜。

無事にボチャンたらーっ(汗)とはまり、何とか立つことが出来ました。
この瞬間のベストショットカメラがお見せできないのが残念ですわーい(嬉しい顔)


今晩は今ハウスシット中の隣のコテージ・オハナに滞在されてる小川夫妻が、ヨッシーの最後だとBBQをしようと…手(チョキ)
もちろんOKで、今夜のディナーはBBQぅ〜
っと一番喜んだのは、肉タリアンのおんとポチわーい(嬉しい顔)

おいしいお肉とビール、そして楽しい会話かわいい
ヨッシーにとっても最高の最後の夜になった筈。

ソロソロ眠くなってきたので、この辺でお開きend
ああ、今日もいい1日でした。

これはもうおねむのジンボ ジンボ.JPG
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

帰国日近し?

朝起きてまずは、ハウスシット中のヒロさん&カナさん宅のペットのナルー犬とジンボ犬の散歩くつ
閑静な住宅街をまるで住人のように散歩、あ〜いい気分わーい(嬉しい顔)

帰ってからはもう1匹のペットのラジャ猫にエサやり
       ラジャ.JPG
コイツは猫なのに20年近く生きているらしく、しかも前足が1本しかないのだ。
でもその足で一生懸命歩いているのを見ると、頑張れぇって応援したくなるし、生き物の強さを感じる。
精一杯一生を生き抜いているんだなぁって。
猫用のトイレ(砂)でちゃんと用も済ますし、ホント偉いかわいい


その後 ヨッシーの6日目の始まりは、ヨガクラスexclamation
あんなにクタばってたのに、まだ頑張るかぁってわーい(嬉しい顔)
キヘイからハイクまでのセミロングドライブ車(RV)

今日は10人のビッグクラス、人数が多いと楽しさが増えていい黒ハート
ヨッシーも2回目ということで、チョッと余裕が出来たかな?
今日がヨッシーの旅の最後のヨガになったけど、満足そうでしかも続けそうな勢い。
日本に帰っても頑張って手(グー)

っとその後は昼飯を食べに、やすべぇも誘ってコスコへ車(RV)
ついてすぐにやすべぇが写真の現像を出そうと、カウンターへダッシュ(走り出すさま)
フィルムの現像は要領が分かってるけど、デジカメカメラのSDカードでの現像の依頼の仕方が分からないふらふら
なんか機械があったのでメディアを差し込んで、みんなであれこれモバQ
         現像.JPG
適当にやりながらも何とかクリア手(チョキ)
そしてフードコートでピザをいただき〜わーい(嬉しい顔)

その後はヨッシーがハイテックでショーツを買って、そのままカイトビーチへ
今日もインサイドはヒヨヒヨで沖は結構吹いてるふらふら
せっかくだからと30分程おんとポチはカイト、やすべ〜とヨッシーは海水浴リゾート

それからは帰国日が近づいてるヨッシー&やすべ〜がウォルマートでお買い物、おんとポチはのんきに店中ウロウロ。
(おん達もあと20日程、チョッと焦りモードがく〜(落胆した顔))
そこで見つけたお気に入りのおもちゃ、これどぉ?
   
買おうか買うまいか考え中、今度値段見てみようっと。

そこでやすべ〜とはバイバイしてキヘイへ帰宅、今晩のご飯はダ・キッチンレストラン
久々に食べておいしかった〜、キヘイ滞在中にまた行きそうな予感…。
posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

Newエクストリーム・スポーツ!

今朝はまたまた早起きの4時起き時計
なぜなら、昨日書いたようにヒロさんを空港飛行機まで送って行くため。
4時40分出発でカフルイまで、薄暗い道をドライブ車(RV)
「ヒロさ〜ん、しっかり日本を満喫して来てくださぁい手(パー)
っとあっけなくお見送りは終わり、その後荷物を運ぶために前の家に車(RV)

家に着くと一気に空腹感、朝ごはんをパクつく。
すると今度は一気に眠気、耐え切れず ソファーで眠い(睡眠)

しばらく眠った後は、荷物をまとめてキヘイの新しい宿家車(RV)
戻ってみると、ヨッシーがダウンバッド(下向き矢印) 昨日のヨガが効いたのか、裏モモ痛と疲労感ふらふら
「今日はゆっくりしますバッド(下向き矢印)」って

ならばおん達はカイトビーチに向かいましょうexclamation
っと着いてみると機能以上に爆風&オンショア台風、テンション下げ下げバッド(下向き矢印)
    16日ビーチ1.JPG    16日ビーチ2.JPG
コンディションが悪いということで、ビーチもガラガラモバQ

まぁ久しぶりという事で、とりあえずD&Fのいつもセットを準備。
で ポチがまず入水あせあせ(飛び散る汗)、っと思いきや風が悪すぎて墜落バッド(下向き矢印)
もう一度気を取り直し再出発exclamation
ヒュ〜っと落ちかけてはバンッと上に持ち上がり、それの繰り返しでカイトが操れない。
そうこうしてる間に、また墜落バッド(下向き矢印)

最後にもう一回と、再度チャレンジexclamation×2
カイトが上がったっと思った瞬間、凄いブローダッシュ(走り出すさま)
素晴らしい跳躍力わーい(嬉しい顔)でビーチを駆け抜け、海に飛び込んだどんっ(衝撃)
いや、飛ばされて言ったという方が正しいかな。
ボードも持てないような勢いで入水したと思いきや、またもカイトは上がったり下がったり・ベロベロになったりバンバンになったり。
で墜落っと思ったら今度はひっくり返し、カイトが裏返しにちっ(怒った顔)

結局元に戻ることは無く、ラインを手繰り寄せ泳いで上陸もうやだ〜(悲しい顔)
その後グチャグチャになったラインを、寂しい背中でほどくモバQ
        エクストリーム・ラインほどき.JPG
そう これがNewエクストリーム・スポーツのラインほどきわーい(嬉しい顔)

おんもその後入水したけど、風が悪すぎで楽しくなく30分ほどで終了end

あ〜、いい風吹きませんかねぇ…
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

