2006年07月14日

オープンしました!

日本に帰ってきて、干からびてる場合じゃないと オープンしました!

     
   明日でもいいでしょ In日本

皆さんの暇つぶし・不必要情報としてお役立て下さいexclamation×2
更新は不定期、内容は特に決めずに書いていくつもりです。
ネタがあまりにないようだったら、突然閉鎖するかもわーい(嬉しい顔)

なのでこの日記「ぬるま湯生活」は、来年までお預けですね。

これからも、ヨロシク!
posted by おいおい at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

10日、帰国

4時過ぎ起床時計、そう今日は帰国日もうやだ〜(悲しい顔)
スキップとケチに送ってもらい、カフルイ空港まで車(セダン)
7時発のホノルル行きで、とうとうマウイを去ってしまう。
4個のトランクと1個の大きいカイトバッグ、超過料金は$94 チト痛い!
早速チェックインを済まし、搭乗口へ
そこでスキップとケチとお別れ、ありがとう たくさんのヘルプを
何度味わっても、この瞬間はいいものではない…

たいした待ち時間もなく、飛行機に乗り込み 出発ダッシュ(走り出すさま)
あ〜と思いながら、小さくなっていくマウイを見下ろしていた。

ホノルルに到着、すでに日本のよう。
皆おしゃれにきれいな格好で飛行機を待ってる、それに比べておんたちは…。
軽く朝食を済ませ、何じゃかんじゃしてる間に出発の時間。
いやいやながらに、仕方なく搭乗口へ。
荷物を乗せて着席、あ〜 もう降参です。
動き出した窓から見る滑走路、帰りは走り出して欲しくない気分
   ホノルル滑走路.JPG
そんな気分とは裏腹に、飛行機は離陸 さよならハワイ。また来年!
   オアフ町.JPG
飛行機はどんどん登っていき、雲の上に
  スカイ1.JPG スカイ2.JPG スカイ3.JPG
でもおんは早起きで眠たくて、ウトウト眠い(睡眠)
目が覚めてシートの前のモニターを見ると
   画面1.JPG
あっ、もうこんなに離れた。
昼食の機内食を食べてしばらくすると、
   画面2.JPG
日付変更線を突破! またウトウトして、目が覚めると…
   画面3.JPG
もう日本やん、うれしいような悲しいような。
   画面4.JPG
もう和歌山沖、雲ばっかり 絶対蒸暑いんやろな〜。
   淡路島.JPG
淡路島を上から見下ろし
   連絡橋.JPG
明石海峡大橋を遠くに眺めながら、もうすぐ到着。
   連絡橋.JPG
関西空港連絡橋が見えたので、もう着陸。(後ろの白い浜がマーブルビーチ)
はい日本に帰ってきました、ゲームオーバーexclamation×2

オトン・オカンに迎えに来てもらい、荷物を積み込んで帰宅。
蒸し暑さに脱力、風のない大阪に絶望ふらふら

荷物の片付けもそこそこに、お風呂屋いい気分(温泉)さんへGo!
日本の良さを感じるには、やっぱりお風呂でしょう。
今日は家から30分程のところにある、「きらくゆ」橋本店へ。
   きらくゆ.JPG
ここのお風呂は初めてだったけど、きれいで空いていてなかなかの施設装備。
1時間半ほどの入浴だったけど、十分リラックス&リフレッシュできた。
夕食は施設内のレストランで、生ビールビール&和食。
   冷麺たたき丼.JPG
日本も捨てたもんじゃありません、日本万歳手(パー)


っと、マウイの旅は終わったけど 新しい日記を作ろうかなと思う1日でした。
(新しい物を始めたなら、またここで紹介します。)
posted by おいおい at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

9日、最終追い込み

今日がマウイで丸一日過ごせる最終日、気合は十分 かかってきなさい!
って勢いで、早朝からCOVEにサーフィンへ車(セダン)
行く途中にたくさんの虹を発見、5本は見たね手(チョキ)
   虹1.JPG  虹2.JPG
最終日にふさわしい光景、虹って見る度に写真を撮りたくなる。

COVEに到着、これまたいい感じの波あり、人も少なめ。
   最終コーブ.JPG
早速ボードiモード(枠付き)を下ろして、そそくさと海へあせあせ(飛び散る汗)
波はセットで腰胸、セットの間隔は長かったけどたくさん波が取れた。
ポチもご機嫌に波に乗り、最終日にふさわしいコンディション。

昨日に引き続き追い込みますよ〜exclamation
その後ハイクの家に戻って、ケチのヨガクラス
これも今回最後なので張り切って参加、いつも敬遠がちのポチも頑張って参加。
今日のクラスは8人、初めての方が2人居てたのでゆっくり目のクラス。
でも最近の筋肉痛などで、ちょうどいい感じのペース。
それでもしっかり汗をかいて、最終日にふさわしい満足感。

今日もまだまだ行きまっせ〜
その後のランチ後、今日も暴風のカイトビーチへダッシュ(走り出すさま)
人少なめ風強め、迷わずセッティング(でもビビって5)
んでポチと交代で乗ろうと…、おんが先発で出発。
でも思ったほど吹いてなく、ジャストアンダーって感じ。
天気も曇っていたので、風が落ちるとまずいので30分ほどでポチと交代。
その途端、メチャ雨。雨で景色が白くなるくらい。
インサイド風がなくカイトを落として、悪戦苦闘のポチ。
このままでは最後の絞めにならない思ってたら、神風到来 ポチは沖へとあせあせ(飛び散る汗)
それからはまぁまぁ満足気に乗ってたので、最終日にふさわしい風だったかな。

そのまま隣のビーチでカイト道具の片付け、芝生の上でキレイに畳んで。
ボードは洗って、フィンとストラップを外して。
ラインはバーにきれいに巻いて、すっかり帰国の準備。
まぁ最終日にふさわしい行動ですね。

その後レンタカーを返して、スキップとケチに迎えに来てもらう。
そして一旦帰宅、そしてパッキング。
で 今日のメインイベント、Hana Hou Cafeでのディナー。

しっかり腹を減らして、思いっきり戦闘体制。
そしていつもよりたくさん注文わーい(嬉しい顔)、こんなに食えるのかな…?
   ハナホウ料理.JPG
ココは店の雰囲気もよく、料理も美味しい。おんも結構お気に入りのレストラン
最後にふさわしいディナーって感じ、おんもポチもスキップもケチも大満足!
   スキップ&ケチ.JPG
みんなで楽しかったねぇと、夜のハナハイウエイをドライブして帰宅。

楽しい1日だったあ〜楽しいマウイ旅行だった
お世話になった方々、ホントにありがとうございました
おかげで一層と充実した日が過ごせました、感謝感謝です。
来年も必ず来るぞぉ、またヨロシクお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)


っと言う、ちょっと寂しく でも来年への意気込みを抱く1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   偽ワンダー.JPG
posted by おいおい at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

8日、さらに追い込み

今朝は久々にサーフィンに行くぞと、気合入れて早めに出発。
でも気合とは裏腹に、波が小さいもうやだ〜(悲しい顔) でもあと2日、入水することに…。
ちょっと日が開いたので、もうパドルの手がすぐ疲れてしまう。
でも ちょっとだけでも乗れたのでOKとしましょう。
明日の最終も、朝からCOVEだとポチと宣言!

その後ヒロハッティーに、最後のお土産チェック目
   ヒロハッティー.JPG
というか、貝殻のネックレスとジュースをもらいにと言った方が正しいかもわーい(嬉しい顔)
チョロっと$10超の買い物して、クーポン提示でチョコレートをゲット!
はい 特典だけが目当てです、だって大体のものは高いですもんね〜。

その後はもちろんカイトビーチ、そしてもちろんドン吹き。
ビビリのおんは5をセットして出発、風は上がったり下がったりの変な風。
ホント乗ってるだけって感じで、30分程で終了。
その後ポチ、オーバーながらもご機嫌に乗ってる。
ジャンプを覚えて、カイトの楽しさ倍増した様子。今回で結構うまくなった。
って 偉そうに言えるほどの腕はないんですけど…わーい(嬉しい顔)
ポチも30分ほどで終了、とっとと片付けるダッシュ(走り出すさま)

それから 来年利用しようと思ってるハイクの部屋に、下見チェック。
大きな敷地にある家で、静かでとても良さそう。
部屋もきれいで、2人でならそこそこ大きい。4人でも大丈夫そう。
気に入ったのは湯船、ジェットバスの装置が付いていて ホント湯船みたい。
やっぱり風呂は最高だからね、日本帰ったら速攻でお風呂屋さんいい気分(温泉)ですね。

詰め込み今日の最終メインイベント前に日記に書いた和田くん宅でのお呼ばれレストラン
キヘイに向かう信号待ちで、今日も虹発見 マウイはこうでなきゃ!
   信号待ち虹.JPG
今回はヒデさん・モ〜ちゃん・スモモちゃんもプラスで、前回以上に盛り上がり。
   和田くん宅パーティー.JPG
奥さんのルミさんは料理が上手で、出てくるもの全ておいしぃ
しかも日本食で、最近食べそびれてる味に出会えて大満足。
今日もホントにご馳走さまでした、ありがとうございます。
来年も行きますので、覚悟しておいてくださいわーい(嬉しい顔)


っと、詰め込みで充実の1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   2匹犬.JPG  黒おすわり.JPG
posted by おいおい at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

7日、追い込み

今朝はヒデさんの車の壊れたパワーウインドウを見てあげる約束を・・・
で 9時ごろヒデさん登場、早速 車をチェック目
あれこれ試した結果、動かず終いでした。わざわざ来てもらったのに、ゴメンなさいふらふら

もう今日を含めあと3日、もちろん迷いもなくビーチへ車(セダン)
と 車に乗り込むときに見つけた、変なデカイ花
   デカ花.JPG
今日は天気が何か変で、曇ったり小雨が降ったり。
カイトビーチに着くと、風は強いような弱いような そう安定しない風。
さらに風が悪くなる前にと、ソソクサとセッティング そして出発あせあせ(飛び散る汗)
インサイド風なし、アウトがガスティー。でも海面は結構きれい。
人が少なかったので、まあまあ楽しめた。
でも、雨が降り出しそうだったので、1時間弱で終了することに。

その後は追い込みかけて、買い物へダッシュ(走り出すさま)
まずカフルイのファイバーグラス・ハワイへ、ここでフィンを購入!
   フィン屋.JPG
ここはサーフボードなどを作るための材料などが売ってる、非常に興味深いお店。
そしてフィンはサーフショップで買うよりリーズナブル手(チョキ)
小さいお店ですが奥の倉庫は大きく、ボードiモード(枠付き)のフォームなども並んでる。

その後はボーダーズでCD散策、でも見つからずもうやだ〜(悲しい顔)
そしてバーガーキングで腹ごしらえ、満腹丸で次は酒屋へ…
お土産のビールを買って、それからロングスへ・・・
お土産の醤油タバスコを買って、その次セーフウエイへ・・・
自分用のオールブランを買い溜め、その後は前回も行った布屋さんへ・・・
ポチが内職(?)用の生地を買って、その流れで前回同様パックマンを・・・
   パックおん.JPG
それからカーフマヌセンターで、お土産購入。
で やっと帰路へ、そこで見かけた虹。虹を見るとつい写真が撮りたくなる
   オ夕虹.JPG


っと、残りの計画を練りまくる1日でした。

今日のアニマル右斜め下
   亀.JPG
posted by おいおい at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

6日、ごちディナー

朝起きるときの体が重い、そう筋肉痛で動きが鈍ってます。
でも今日はヨガクラス、前回サボったので今日は頑張ってみよう…
っとガレージスタジオに行くと、マチコさん一人だけ。
じゃあ今日は楽できると思ってて始まったとたんに足音くつ
 友子さんが来た、あ〜やっぱり楽できないふらふら。諦めて集中!

ドンドンとポーズをこなす度に体がキツくなっていく、この辺で終わろうよ〜って感じ。
筋肉痛で足を上げるのがとても辛い、全然ポーズになってない。
そんな時に友子さんも、「今日はここまでで」と 正直ホッとしました。
ありがとうございます。

そんな状態にもかかわらず、そのあとはカイトビーチへ。
はい 言うまでもありませんね、今日もアレです。
1時間だけと心に決めて出発、何も出来ず乗ってるだけね。
後半はとてもガスティーでグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)、人もほとんど居なくなった。

とっとと片付けて、オールドネイビーでちょっとお買い物(掘り出し物)
そして急いで帰宅家
急いで帰宅の時はだいたいお決まりの、お呼ばれディナーわーい(嬉しい顔)
スキップの友人でグアムに住んでるお医者さんファミリーの招待、
 しかもレストランは初体験の”ハリイマイリ・ゼネラルストア”exclamation×2
   ハリイマイリ.JPG
自分達だけでは絶対行くことの無いタイプのレストラン、なのでとてもウキウキ手(チョキ)

お医者さんのロンのファミリーはみんな良い人で、とても楽しい食事会でした。
   ごちディナー.JPG
英語が話せたらもっと楽しい時間が過ごせるんだろうな、と思いつつ勉強はムリとも考えていたわーい(嬉しい顔)
食事も美味しく量もちょうどいい、食べ過ぎることがなかった。
お開きもスムーズで、帰ってきて日記を更新中!


っという、うまいもの食って大満足の1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   犬ポスター.JPG
posted by おいおい at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

5日、懲りず諦めず

本日も懲りずに波チェックへCOVEへ、もちろんのように波なし。
そして諦めずにサウザンピークスをチェックにダッシュ(走り出すさま)
ちょい風でほとんどフラット、セットで膝くらい
   フラットウクメハメ.JPG
これで乗るならカイトの方がと、カイトビーチへ。

途中のハーバーで豪華客船チェック、中を見てみた〜い目
   客船.JPG

到着、はい今日も懲りずにドン吹きです。
でも諦めずにセッティング、そして海へあせあせ(飛び散る汗)
帰る日が迫ってるので惜しむように乗っている、悪いコンディションのなか…。
あと3日ほどかと思うと、乗らずにはいられない。
きっと日本は風がないんやろな〜、スモッグいっぱいで 大阪だけか…?

今日の夕食はコスコでピザ、これが1番安上がりで楽チン!
帰ってからのデザートはコスコのチーズケーキ、これはなかなかイケます手(チョキ)チーズケーキ.JPG


っと、残りの日も乗りまくろうと思う1日でした。
posted by おいおい at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

4日、独立記念日

今日はアメリカの独立記念日、大きな祝日なのでビーチはいっぱいかな?
そんな不安を持ちながらも、久々にサーフィンにCOVEへ
   カローラ.JPG
が、予報も何も見ずにやってきたので、残念ながらフラット。
水たぷたぷでプール状態、駐車場もガラガラ〜
   フラットコーブ.JPG
混雑の不安より、波の心配しとけぇ〜って感じでした。

その後ヒロ八ティーで一仕事済ませ、カイトビーチへ。
不幸なことにババ吹き、カイト少な目、ビーチで楽しむ人ボチボチ。
しばらく迷ったあげく、5で出ることに。
今日はやめにして休息で、筋肉痛回復も考えたのですが…ふらふら

風は強いながらも安定していて、ナカナカいい感じ。
でも慣れない小さいカイトと筋肉痛で、また乗ってるだけ。
そんな状態ながら1時間も乗ってた。
その後ポチも1時間弱乗って、結構収穫ありって感じ。
最近ちょっと上り調子グッド(上向き矢印)、ちょっと格好良かったりして。

おんも何を血迷ったのか、その後30分ほどラウンド2!
その頃風も悪く海に一人、完全貸切 俺の海状態手(チョキ)
でもそのラウンド2が失敗、また足がダルくなることに。
止めとけばよかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そう今日カナハポンドの公園のカイトビーチのすぐ近くで火事どんっ(衝撃)
消防車が何台かとヘリコプターでの消火活動左斜め下
   放水.JPG
カイトビーチの水をすくって、現場に放水。1時間くらいやってたカナ。
煙モクモクで、ちょっとドキドキ。
さすが独立記念日、ファイヤーワークスですか爆弾

帰りはパイアで虹、今年は雨が少ないのか虹を見る機会が少ない。
   パイア虹.JPG


っと、今週はずっとドン吹き予報でがっかりの1日でした。

今日のアニマル右斜め下
   うし.JPG
posted by おいおい at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

3日、またまた

はい、そうです、画像なしです。
しかも特別なこともなし、予めサボり宣言。

今朝は早めの軽い風を狙って、11時到着を目指して出発。
11時過ぎに到着、確かにちょっと風は軽かった。
でもインサイド風なし、次第にドン吹きそうな感じ。
が、早速セッティング。

日本から来てる別の方のアシストをしてる間に、風は徐々にグッド(上向き矢印)
その方はまだ初心者なのですが、強風の中ガンバって練習。
頑張ってる甲斐があって、海に出るごとに何かを診に付けて行ってる。
それに比べておんは、全然成長なしもうやだ〜(悲しい顔)

一段落して海へ、その頃はすっかりドン吹き。乗ってるだけで精一杯ふらふら
安定して吹いてくれてるんだけど、もう少し弱くならないかなぁ。
が うまくいかないのが自然です、まっそれも楽しみの1つかも!
足の筋肉痛も回復してないので、何もする気にならない。
なので療養ということで、とっとと上がった。
グッドな体と風のコンディションを願って、明日以降に期待。


っと、明日は絶対写真をと誓う1日でした。
posted by おいおい at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

2日、ヨガ→カイト→宴

まず最初に、今日は画像がありません。0です。
いろんな事があったのに、カメラを出すのをすっかり忘れてました。

今日は日曜でヨガクラス、でもハーフプライマリーなのでいつもの半分。
ちょっと楽できると思ってたのですが、ケチの変な(?)気遣いで
 「やりたい人は最後まで…」だって、思わず最後までやりましたふらふら
最近はドン吹きで乗ってるので筋肉痛、なので体も硬め、だからキツかった。

その後はもちろんカイトビーチへダッシュ(走り出すさま)
行く道で海を見るとすでに真っ白、あ〜今日もドン吹きか…。
日本に分けて欲しい、そうすればもっと日本で乗れるのにぃ。

ビーチに着くと、イヤなくらい吹いてた。
帰国日も迫ってるので、半分仕方なしに出ることにあせあせ(飛び散る汗)
はっきり言って出てるだけ・乗ってるだけ、ま〜強風に耐える練習か。
1時間ほどで終了、さらに筋肉痛パワーアップの予感もうやだ〜(悲しい顔)

そしてそそくさと帰宅、というのも今夜は「ビッグ宴」なのだぁ。
参加者は全部挙げると大変なのですが、総勢20人強 まさにビッグexclamation×2
写真があれば載せたかったのですが、なんせ撮り忘れでもうやだ〜(悲しい顔)
誰か持ってたら分けて〜、って感じです。
ポチお手製の肉巻き寿司&お好み焼きは結構な人気で、売れ行き好調手(チョキ)
自分達で作ったものが気に入られるのは、とっても嬉しい 良かった良かった。
持ち寄ってもらったお料理も美味しく頂きました、皆さんありがとうございました。
アイデアいっぱいで、是非これからの参考にと考えてましたわーい(嬉しい顔)

初めて会う人たちとも楽しい話が出来て、かなり充実した時間でした。
久々の宴で、とてもエンジョイしました。
自分の普通を塗り替えてくれる人ばかり、みなさんスゴイっexclamation


っと、週に7日宴があればと思う1日でした。
posted by おいおい at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

1日、サボり

今 日記をサボる心構えでパソコンに向かいました。

今日は昨日と変わらない1日でしたわーい(嬉しい顔)

昨日と違うところといえば…
ビーチに行く前に、セールのショップ巡り。
が〜、思い切った衝動買いも出来ず、堅実にお買い物もうやだ〜(悲しい顔)

そうその後のカイト中に、他の人のカイトのラインと絡み怖いがく〜(落胆した顔)思いをした。
絡まってる部分に近づき解こうとした瞬間、カイトをリリースしてしまった。
おんのカイトは風下へヒラヒラ、相手はそのまま復活。くっそ〜
別の人がカイトを拾ってビーチまで運んでくれた、ありがとう!

って所が違うくらい。


っと、日記を早く済ませて別のことをしたい1日でしたわーい(嬉しい顔)

今日のわんこ右斜め下
   引っ張り犬.JPG
posted by おいおい at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

30日、吹きすぎです

今朝の起床は6時半、久々にちょっと遅起き。
そして最近の日課のだらだらと、パソコンいじり。

今日もドン吹きだろうなと思いながら、カイトビーチへ。
   30カイト.JPG
到着、残念ながらドン吹き台風
少し迷いながらも、おんは5をセットして海へあせあせ(飛び散る汗)
でも結構ジャストで、人が少なくいい感じぃ。
インサイドはほんとフラットで、楽しくジャイブの練習!

1時間ほどで上がると、ポチも出ると… その気合にビックリがく〜(落胆した顔)
絶対オーバーよぉ、頑張ってね〜。
ポチの最近の練習はジャンプ、ビーチから見てても分かるくらいしっかり飛んでた。
こんな吹いてるのに、やるねぇ 感心感心。
でもやっぱりキツかったみたい、30分ほどで上がってきた。

とっとと片付けて、ショッピングに。と言ってもほとんど見てるだけわーい(嬉しい顔)
お土産を買い揃えておこうと思うけど、なかなか決まらない。
考えすぎかな…?
そう言いながらもサーフショップをチェック、明日からハワイアンアイランドセカンドウインドがセールexclamation×2
財布の紐ゆるゆるでお店に行きましょう揺れるハート


っと、風が少し落ち着いて欲しいと思う1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   白子犬.JPG
posted by おいおい at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

