2006年06月30日

29日、吹いてます

今日も6時前起きで、久々に朝日ショットカメラ
   29日朝日.JPG
そして今日はヨガクラス、始まるまでパソコンいじり。

今日のクラスは7人、初めて来られた方もいて また少し違った雰囲気。
でもいつも通り真面目(わーい(嬉しい顔))にポーズをやり過ごしていく。
汗も当たり前のようにかき、筋肉痛の部分がが伸びて痛気持ちいい!
そしてあっと言う間に終了、みなさんお疲れ様。

んで今日も吹いてそうなので、カイトビーチへ車(セダン)
はい、吹いてました。しかも人少ない。
おんは先発で海へ、結構いい感じのコンディション。
7でジャストオーバー、アウトは少しウネリでインサイドはフラット。
でも特に新しいことにもトライせず、だらだらカイト。
1時間ほどでポチと入れ替わり、実はその頃風が悪くなってたがく〜(落胆した顔)
ポチカイ.JPG
インに風は無く、沖はババ吹き。30分ほどでポチは終了ぉ。

帰りはのんびりドライブしながら帰宅。
マカワオの上の方まで行って、新しい景色を発見目
でもちょっとガスがかかってたので、画像はありません。
その代わり、マカワオで撮った空の写真左斜め下
   29日空.JPG


っという、明日はもっといい天気を願う1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   黒子犬.JPG
posted by おいおい at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

28日、ロンリーカイト

今朝も早起きはしたものの、ダラダラと過ごす。
今日も風が良さそうなので、10時過ぎのカイトビーチへ出発。
でも、訳あっておん一人で…。

10時55分に到着、案の定 風吹いてます。
でも風上のビーチには誰も居ない、しかし迷わずセッティング。
んで、とっとと海へあせあせ(飛び散る汗)
海にもカイトは3機ほど、ガラガラで乗り放題・飛ばされ放題!
風もジャストオーバーで、最高のコンディション ウネリも少し。

1時間で上がってすぐ帰宅、そしてスキップのリフォームのお手伝い。
前に外した壁もほとんど直して、今日は2つの窓の内1つを取り付け。
って言っても たいていの物はDIY、窓枠もガラスのストッパーも…
採寸して材料をカット、そして木をサンディングして家に組み込んでいく。
自分では出来ないけど、どんどん形になっていくので見てても楽しい。
夕方にはガラスをはめ込んで、明るい部屋に戻った。
それまでは木の窓だったので、光遮断で外も見えなかったから。

お手伝い終わってから、ポチと散歩くつ
約2時間弱のロングラン、って言っても海見てウダウダの時間が長かったかも…。
帰ってきたら夕食はピザ、スキップ・ポチ・おんのピザトリオは大満足。
しかもビールとのマッチングは絶品ハートたち(複数ハート)


っと、ちょっといつもとは違う1日でした。

今日のアニマル右斜め下
   隣馬.JPG
posted by おいおい at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

27日、何日ぶり?

今日はヨガクラスの日、スタートの10時半までパソコンいじり。

今日のクラスは神奈川・鎌倉から旅行で来られてる4人を合わせて8人のクラスでした。
4人はみんなサーファーでヨガ経験者で、一人はヨガ・インストラクター!
なのでなかなかの早いペースで、いつも途中で終わるやつを最後までやった。
やったことの無いポーズに悪戦苦闘ふらふら、言うまでも無く汗たらーっ(汗)ダラダラ
今日はいつもと違う疲労感、ちょとバテました。

その後ランチをとって、風が良さそうなのでカイトビーチへ。
風向きが少しオン気味ながらも、そこそこ吹いてた。
久々なので迷わずセット、そして海へ。
サーフィンも良いけど、やっぱりカイトかなぁ 海に出てる間はずっと乗ってられるし。
ジャンプした時の無重力感、これは最高exclamation
吹っ飛ばされる時の乱暴さ、これもナカナカ非日常的でいいかも…?

1時間半ほどで風が悪くなってきたので終了、
   カヌーカイトビーチ.JPG
そして帰路へ
で クリスピー・クリームの前を通るとひらめき
   クリクリサイン.JPG
出来立てのサイン、しかもこのネオンが点いてるときはオリジナル・グレイズドが試食できる手(チョキ)
ここのドーナツはポチの大好物揺れるハート、しかも出来立て限定exclamation×2
   クリクリ.JPG
1個買って2個試食を頂く、貧乏丸出しで店を後に…


っと言う、久しぶりのカイトで筋肉痛(?)の1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   吠え犬.JPG
posted by おいおい at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

26日、続けてサウザンピークス

今朝はちょっとダラダラしながらも、風がイマイチそうなのでサウザンピークスへダッシュ(走り出すさま)

10時半ごろ到着、昨日と同様に風はほとんどなし。
人もスクールが端に入ってる他は、結構少なめ手(チョキ)
波は昨日よりちょっとサイズダウンかな…。
サウザン.JPG

で 沖に出るとなかなか大きい、セットで頭くらいがく〜(落胆した顔)
でも波の取り合いは無いし、混雑もしてないからご機嫌にサーフィンiモード(枠付き)
太陽もギンギンじゃなく、申し分のないコンディション。
あと足りないものと言えば、腕くらいなものかふらふら

2時間くらいで、おん&ポチ共に終了ぉ!
今日は1番たくさん乗ったかも、満足満足。
でも体くたくたで、お腹ペコペコぉ。

その後Carl's Jr.でランチファーストフード
で キヘイのヒロ八ティーでお土産散策、というか貝のネックレスもらいにわーい(嬉しい顔)
そしてカフルイに向かいカイトビーチをチェック目、やっぱり風なしもうやだ〜(悲しい顔)
残りは買い物で潰しました。


っという、納得サーフィンの1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   直立犬.JPG
posted by おいおい at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

25日、スラック・キー・ギター・フェスティバル

今日は朝からサウザンピークスの「ウクメハメ」にサーフィンiモード(枠付き)
波が良いかもと聞いていたので、ちょっと期待して出発車(セダン)

人少なめで風なし波はそこそこ、絶好のコンディション。
早速入水あせあせ(飛び散る汗)
そう言えば今回初めてのウクメハメ、おんはココが一番のお気に入り。
水はキレイし特別浅くもない、波の形も良く長く乗れる。
今日はセットで胸くらい、おんにとっては十分のコンディション。
結局2時間ほどやって、5本ほど気持ちいいのが乗れた。
満足満足手(チョキ)

その後はカフルイに向かってドライブ車(セダン)
するとワイルク辺りで後ろにパトカーexclamation&question、しかも「ウ〜〜」ってがく〜(落胆した顔)
回転等クルクルどんっ(衝撃)
「え〜、捕まったぁ?」、でも心当たりなし。
スピードも出してないし、特に違反をした覚えもなし。
すぐに端に寄せて、とっさにこの前取ったばかりのレインボー免許証を隠したわーい(嬉しい顔)

警察がやって来て何かペラペラ言っている、どうやらブレーキランプが切れてるようだ。
「ココに住んでいるのか?」、「いいえ、日本から来ました。」
「免許証見せなさい!」、すぐさま日本の免許証を提示(もしもの為に)
「これはあなたの車ですか?」、「いいえ、レンタカーです。」
「なら仕方ないね、気をつけて」っというような事を言われ、とりあえずパス。
あ〜ビックリした、警察に止められるとビクビクしてしまう。
そう 実は去年も警察に止められたんよねぇ、それは完全に違反でわーい(嬉しい顔)

その後はこの時期恒例の「スラッキー・ギター・フェスティバル」へ…
これはおん達のお気に入りのイベントで、毎回必ず行ってる。
今年も去年と同様に、2時のオープンから拝見目
広い芝生の敷地にタオルなどを敷き、好きなスタイルで音楽鑑賞音楽
  スラックキーギター.JPG(←間違えて削除して、この画像しか残ってないもうやだ〜(悲しい顔))
飲み食いしてても良し、居眠りしてても良しのハワイアンスタイルって感じかな。
実際1時間ほど昼寝してました、極楽極楽手(チョキ)
そこでランチも食べて、ビールビールも飲んで、ポップコーンを食べて、
  シェーヴアイスも食べて、すっかりリラックスモードでいい時間を過ごした。
最終の7時半ごろまで見ていたので、6時間ほどそこに居たことに。
4分の1日も居たことに、そう考えるとスゴイ。
でも、とっても楽しかった。来年も是非見に行きたい!


っと言う、リラックスで音楽鑑賞の1日でした。

(画像削除してしまったので、今日の○○シリーズはお休みふらふら)
posted by おいおい at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

24日、一時帰国

早起きは3文の得、朝焼けがやけにキレイぴかぴか(新しい)
   24日朝焼け.JPG
でも寂しいことに、今日はアキさん&チ〜ちゃんの最終日。 って言うか、帰国日がく〜(落胆した顔)
でも恒例の出発日朝サーフィンを決行、おん達もご一緒目指してCOVEへ車(セダン)

当然のようにすでに入水あせあせ(飛び散る汗)
帰国を惜しむように、小波でも波に乗りまくる2人
  最終チ〜ちゃん.JPG  最終アキさん.JPG
おんは小波に悪戦苦闘、まともに乗れたものなしわーい(嬉しい顔)

アキさん達はほぼ毎朝登場してたCOVEなので、お友達もいっぱい。
いろんな方にお別れの挨拶、その中でも愛想の良いロンとの3ショットカメラ
   チームイエロー.JPG
3つとも黄色いボードなので、チームイエローと命名!
そんなCOVEと仲間を後に、さらに帰国準備へ。

んで空港飛行機に到着、そこでオーバーチャージで一問答ちっ(怒った顔)
聞いてた料金と違う〜、思わぬデカイ金額にアキさん達2人はアタフタ。
でもチ〜ちゃんの押しの一手で、4枚(?)のボードを3枚と言うことにしてもらった。
1枚分はサービス手(チョキ)
   オーバーチャージ.JPG
って何で4枚 衝動買いで3枚だったはずなのに?
詳しくはアキさんまでわーい(嬉しい顔)

無事にチェックインを済ませ、搭乗口へ…
あ〜寂しくなるなぁもうやだ〜(悲しい顔)、日本でもまたきっと会いましょう。
何度もお邪魔・お世話してもらって、ホントありがとうございました。
おん達は、とっても楽しかったです。
っと、お別れをしました。

寂しさを紛らすために、コインランドリーのゲームを
  パック姿.JPG  パックマン.JPG
カイトビーチは風がなく、仕方なく帰宅。そして、昼寝眠い(睡眠)

夕方目覚めて、ちょっとお出かけでもと…。
ポチに散歩?ジョグ?と聞くと、「サーフィン」 意外な返事で少しビックリexclamation
しかも なんとなんと、ホキパへがく〜(落胆した顔)
   ホキパデビュー.JPG
いくら波が小さくても、昔からの憧れのポイント。
ちょっと恐々入水あせあせ(飛び散る汗)、やっぱりうまい人ばかりで居場所がない。
波も早くて全然パドルが追いつかない、未熟さ再確認exclamation×2目
結局2回立っただけ、でも雰囲気が分かっただけで満足!

しかも今日の空はキレイ綺麗、アキさんチ〜ちゃんが塗り替えてくれたのかも。
 雲1.JPG 雲4.JPG 雲3.JPG
 雲6.JPG 雲2.JPG 雲5.JPG


っと、寂しさを感じて自分達の帰国を意識し始める1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   大口犬.JPG
posted by おいおい at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

23日、長時間サーフィン

ぬるま湯宿での5回目の朝、今朝は早朝サーフィンを誓ったので5時ごろ起床時計
みんなボ〜っとしながらボチボチと準備、そしてCOVEへ車(セダン)

海に着くとすっかりスイッチONで、アキさん&チ〜ちゃんは張り切ってWAXを…
  ワックスアキさん.JPG  ワックスチ〜ちゃん.JPG
入水は6時半ごろだったかな、水は思ってたほど冷たくなかった。
セットの数は少なかったけど、波はボチボチ。
今日はアキさんが防水カメラ持参で、海の上での撮影会。
みんな密かに カメラ目線・カメラポーズ・カメラライドわーい(嬉しい顔)

人が増えてきたけど、のんびりサーフィンiモード(枠付き)
今日は珍しく、4時間ほどやってたんじゃないかな。手のひら手(パー)ブニョブニョ。
セットがなくなって来た頃に終了、すると風ビュービュー。
いいタイミングやった。

その後サーフサイド・デリでランチの後、秘密基地「ぬるま湯宿」へ。
だらだらモードでいつものバカ話で盛り上がり、すっかり入り浸り。
これではイカンと、とりあえず撤退。
カイトモードにはなれず、サウザンピークスに向かいビーチで昼寝眠い(睡眠)

5時過ぎまたまたアキさん&チ〜ちゃん登場exclamation
コンディションはイマイチだったけど、帰国間近(もうやだ〜(悲しい顔))なので海へ出ると
  ウクメハメアキチー.JPG
申し訳ないけど、おん達はキャンセルという事で海へお見送り
   海へ.JPG
そして帰路へ車(セダン)

ホキパ辺りでは海が夕日でピンク色に染まり、山側はピンク雲が
   ホキパ.JPG
心地良いドライブをしながら、家に到着。


っという、まるでサーファーになったような1日でした。

今日のアニマル右斜め下
   エスカルゴ.JPG
posted by おいおい at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

22日、フルコース・パートV

今日は木曜日、そう ヨガクラスの日。で フルコースの予感。

まずCOVEへサーフィンへ、波はそこそこ良い感じぃ。
風はないし人も少なめ、絶好のコンディション!
8時前からの入水で、最初ポチが映画撮影。
すでに(もちろん?)アキさん達も入っていて、ご機嫌に波乗りあせあせ(飛び散る汗)
途中からポチも入ってきて、皆でエンジョイサーフiモード(枠付き)exclamation
9時ごろ上がって、次の目的地 ケチのヨガクラスへ車(セダン)

今日のクラスは7人、ポチはクラスに来てくれたアヤさんの赤ちゃんの子守。
いつもながらの汗たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら、でも始めの方より体はだいぶ楽に。
いつもはよくしゃべるおん達も、クラス中は真剣で無口(当たり前か…)
終わったときの開放感は、最高に気持ち良い手(チョキ)

その後はやっぱりフルコースで、カイトビーチへ車(セダン)
風は久々にいいコンディション、迷わずセッティング で海へ。
でも今日は短時間集中型で、約40分で上がった。
その理由は、フルコース+1の サーフィン第2ラウンドに行くため。

今日ぐらいからサウザンピークス辺りに波が入るウワサ。
張り切ってウクメハメへダッシュ(走り出すさま)、が 大渋滞ちっ(怒った顔)
今までマウイで出会ったことのない程の停滞ぶり。
早く行けぇ〜っと思いながらも、風が強い様子 ダメかも…。
結構な時間がかかり、やっと到着。 やっぱり豪風もうやだ〜(悲しい顔)
アキさん達も駆けつけてきたけど、今日は諦める事に。

っと言うのも、今晩もアキさんの所で「宴」の約束だったから。
とっとと帰って早速準備、本日は外のBBQじゃなく部屋の中でディナー。
デザートには、フミさんに前にもらったパイナポ〜
   パイナポ.JPG
しっかりと甘く、めちゃ美味しかったぁ。

で 明日は早朝よりサーフィンと言うことで、申し訳ないふりでまたも「ぬるま湯宿」
いつもいつもすみません…


っという、パターン化しつつあるフルコースの1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   こわ面.JPG
posted by おいおい at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

21日、第2回ロードテスト

ぬるま湯宿での4回目の朝、相変わらずダラダラモード(おん達のせいがく〜(落胆した顔))。
で、朝サーフィンはキャンセル。
そして10時ごろ重い腰を上げて、カフルイへダッシュ(走り出すさま)

そう 実は今日は運転免許ロードテストの2回目の挑戦、昨日予約取ってたのです。
で マウイモールの裏の事務所に、テスト代$10を払いに。
その後一時帰宅家

任せっきりになっていたテストの乗っていく車、まだ決まってなく慌てて準備。
(って言っても、スキップとケチに頼りっきり)
前回使ったのはイタリアの友達の車だったので、今回は止めることに。
その次の候補はケチのRAV4、これは窓に暗いフィルムが張ってあるのでX
ど〜しようがく〜(落胆した顔)
スキップが隣のノーマンにお願いして車を借りてくれた、「ありがとう」っと思いきや。
セーフティーチェックの用紙がない〜
車屋さんに電話して用紙を手配してもらうことに、でも連絡待ち状態…
出発の時間迫るが、電話は掛かって来ない。
最悪の場合の為に、スキップ達が留守中に使ってたハイラックストラックを準備。
でもこれが、マニュアルシフト&窓にステッカーが張ってあるんです。

結局出発時刻に電話はなく、第4候補のトラックでダッシュ(走り出すさま)
ワイルクのフットボールスタジアムにある、ロードテストの掘っ立て小屋に到着。
2時半スタートの30分前を目掛けて来たのに、1時50分頃着いた。
遅いより良いか、前回とは違う場所だったし。
何人かの待ってる所に帰ってきた1台の教習車、そこから出てきたのは…
前回当たった、憎たらしい無愛想なオバハンドコモポイント
アイツから合格もらってやるぅっと思う気持ちと、
  アイツに当たりませんようにと祈る 軟弱なおんわーい(嬉しい顔)

そして待ちに待って呼び出されたのは3時過ぎ、待ちすぎで気合抜けまくり。でもホッとしたのは、あのオバハンが教官じゃ無かったこと。
早速 車に向かい簡単なセーフティーチェック。
いきなり、付き添いで来ていたケチを呼び出しがく〜(落胆した顔)
あ〜、やっぱりステッカーやぁ 
こんなに待ったのに、これではい終了ぉ?

終了ではなかったけど、ステッカーをすぐに剥がしなさいとの事。
スキップの大好きな、貴重なステッカーを剥がすのぉ。
ケチにいいのと聞こうとしたときには、すでにケチは剥がし始めてた。
スキップ、ゴメンもうやだ〜(悲しい顔)
で とりあえずスタート出来ることに。

まずは縦列駐車、あまり頑張りすぎず適当にパス。
道路に出てハイウェイへ、で しばらく走ると。
「こ制限速度分かってる?」っと教官、すっかり35マイルに速度落せの標識の見落とし。
あら〜、やっちゃったがく〜(落胆した顔)

「次の信号右」「あの白い車の出てくる所を右」「バイクレーンは気をつけて」
など、言われるがままにドライブ車(セダン)
「あの信号を真っ直ぐに」、っと赤信号の手前で。で 停止。
「前の車との距離が短すぎる、車1台分開けなさい」、確かに2Mほどしか開いてない。
あら〜、またやっちゃったがく〜(落胆した顔)
教官は用紙に何か書いてるメモ、ヤバイかもふらふら

その後はかなり緊張で、学校周りの速度ダウン・巻き込み確認などを実行。
でスタート地点に戻ってきた、これはゴールって言って良いのか?
まぁ前回に比べればいいかな、危険行為だったしわーい(嬉しい顔)

車を止めて教官から駄目だし、でもほとんど英語分かりませんからわーい(嬉しい顔)
やっぱり 信号の停止の部分を、注意された。
んで、結局どぉなの?

「カフルイのオフィスに行って、免許証もらってきなさい。」
「You Are PASS」
やったぁ〜〜 ありがとうぉ
「さんきゅう、さんきゅう、さんきゅう・べりぃまっち〜」
思わず何度もお礼のあいさつしてしまいました。

その後カフルイのオフィスに行って、仮免と合格のチェックシートを受付で。
番号を呼ばれて・$30払って・サインして・写真とって
やっほ〜、免許ゲットぉ〜
   免許書.JPG

すぐに帰宅して、シャワーを浴びると。
スキップとケチがお祝いにディナーへと、嬉しいこと尽くめ。
隣の原っぱには、最近居なかった馬達を放牧に
  馬尻.JPG
お〜、馬もお祝いかぁ。(調子に乗りすぎ)
ディナーはマカワオのポーリーズ、ここはおんも大好きなメキシカンレストラン。
ガッツり食べて、ご機嫌に帰宅。あ〜 ご馳走さまでした。


っと、虹の免許書を手に入れた1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   テスト犬.JPG

posted by おいおい at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

20日、フルコース・パートU

今日もフルコースにトライ!
朝COVEでサーフィン、が あまり乗れずもうやだ〜(悲しい顔)
10時半からヨガクラス、メンバーは8人でいつものように汗だくふらふら

午後からはカイト、と言うか夕方前かなわーい(嬉しい顔)
ここ数日と変わらずドン吹き、なので人も少ない。
友子さんが着てたと言う事で、ポチは張り切って(?)セッティング。
おんも昨日カイトの修理が上がったので、負けじとセッティング。
海に出ると案の定で沖はオーバー、しかもインサイドは風弱し。
乗ってるだけで精一杯って感じで、ご機嫌とはいかない。
でもポチは頑張ってて、密かにジャンプあせあせ(飛び散る汗)の練習exclamation

1時間弱くらい乗ってたのか、風がさらに悪くなってきたので終了。
風のアップダウンが異常、海にもあと一人しか居なかった。

でフルコースを締めくくるのが、「宴」です。
またまたなんですが、アキさんのところでBBQぅ手(チョキ)
今夜はいつもの4人+みわこサン
   宴.JPG
色んな話を聞かせてもらって、雑談もヒートアップグッド(上向き矢印)
話に夢中で、お肉もヒートアップどんっ(衝撃)
   炎肉.JPG
でも実は焼き具合バッチリ、流石アキさん BBQ奉行exclamation&question

盛り上がりすぎくらい盛り上がって、気が付けば11時夜
もう眠いです、そろそろお開きで。
今夜も遅いので、ぬるま湯宿「アキさん」を使わせてもらうことに。
(っと言うか、宴前からお泊りのお願いをしてました。わーい(嬉しい顔))


っと、ハードスケジュールな1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   タコマ犬.JPG
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

19日、十数年ぶりに

アキさんのコンドミでの3回目の朝、起床は6時時計
でもダラダラとして、サーフィンをキャンセルさせてしまうことに…がく〜(落胆した顔)
(アキさん・チ〜ちゃん、ゴメンなさい)
重い腰を10時ごろ持ち上げて、カイトビーチへ車(セダン)

が強風、とりあえず早いランチをと コスコでピザを。
戻ってみるが、相変わらず豪風台風
昼寝してしばらくしても、ババ吹き台風
諦めて、アキさんの在庫処分会場のカナハへ

見つけた途端、またまたお金のやり取り。
「セイル3枚売れました〜」 素晴らしい、ドンドン処分。
調子に乗り、おん達も使わない道具を並べることに。
が、食いつきイマイチ。
早めに諦めて、帰宅家

んで家に入ると、「窓がない〜」
   ガラスなし.JPG
雨風・白蟻などにやられた、窓枠などをスキップが交換していた。
スキップはすごい、何でもやってのける。
   壁交換.JPG
明日には完成予定、仕事も早いわーい(嬉しい顔)

早いシャワーを浴びて、およばれにお出かけ。
数十年ぶりにこの間セーフウェイで見かけて、食事に誘ってくれた和田くん宅におよばれ。
3回目のマウイ長期滞在で、やっと しかも偶然に出会えた。
何かとっても嬉しく、話したいこといっぱいでお邪魔しました。
懐かしい話や近況話、そして美味しいご飯に感激感激。
すっかりもてなされてしまい、ありがたいやら申し訳ないやら…。
こんな楽しい時間も、あっと言う間にすぎてしまい もう9時過ぎ。
ホントご馳走さまぁ、お邪魔しました〜。
っと、帰路に向かいました。


っと、久々の再会に盛り上がった1日でした。

今日のアニマル右斜め下
   オカメインコ.JPG
posted by おいおい at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

18日、フルコース

今日は張り切って、7時前に出発ダッシュ(走り出すさま)
COVEはボチボチっぽいコンディション、ポチは早速入水たらーっ(汗)
おんはビデオ撮影映画、その後入水あせあせ(飛び散る汗)
あまり掘れて来ない波で、何かうまくいかない感じぃ。
30分程乗った後、ケチのヨガクラスを受けに家にバック。
(って、1本しか乗れなかったんですが…もうやだ〜(悲しい顔))

今日のクラスは8人、前回の筋肉痛がまだ痛いふらふら
呼吸は前より楽だったけど、汗はダラダラたらーっ(汗)
1時間半ほどだったけど、結構時間の経つのが早かった。
その後ランチを摂ってカイトビーチへダッシュ(走り出すさま)

かなり吹いててイマイチのコンディションだったけど、30分だけポチと交代で…。
海に浸かったと言う達成感だけで、カイト終了わーい(嬉しい顔)
昨日の引き続きスワップミートのアキさん達を求めて、カナハに。

おっ!っと見つけたとき、ちょうどお金ふくろのやり取り。
   一掃セール.JPG
「ブームとジョイントが売れました〜」
ウインドの道具処分セールが波に乗り出したかぁ?
が その後は食いつきが悪く、本日は閉店。

その後はヒロさん&カナさん宅にBBQをおよばれに、キヘイへ車(セダン)
家に到着したら、早速ジャグジーへ
   ジャグ.JPG
お〜極楽極楽、海の後のジャグジーはやっぱり最高ぉ手(チョキ)
しかもビール付きで、本日も完全勝利確定exclamation×2

今夜はヒロさんカナさん・タカさんアヤさんファミリー・アキさんチ〜ちゃん・カヨさん・ポチ&おんの大人数。
みんなの話も盛り上がり、BBQや料理もGoooooood!!。
初めてお会いしたタカさんの関西弁で、心も和みモード。
でも楽しい時間は経つのが早い、もう10時過ぎ。
ホント、ご馳走様でした〜

っと言うことで、今夜もアキさんのところでお泊り眠い(睡眠)


っと言う、ぬるま湯生活らしい1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   コリー風.JPG
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

17日、ガレージセール

2回目のアキさん所の朝
申し上げにくいのですが、結構いい寝心地です。おかげで熟睡!

朝からサーフィンの予定だったと思うのですが、おん達のダラダラのせいでキャンセルがく〜(落胆した顔)
っと言うことで、マッタリした後 ヒロさんカナさんのところのガレージセールへ車(セダン)
準備を手伝うつもりで行ったのに、すでにセッティング完了。
っと言うか、もうお客さんもひと段落してしまった常態もうやだ〜(悲しい顔)
ゴメンなさいふらふら
その後もガレージに入り浸り、雑談&物触。
営業妨害?、さらにゴメンなさい。

午後からは気分一新でカイトビーチへダッシュ(走り出すさま)
でも風豪吹き、テンション急降下バッド(下向き矢印)
風の収まるのを待ちながら、昼寝眠い(睡眠)
約1時間待ったが変わりなし、諦めて カナハでスワップミートしてるアキさんのとこへ
ありったけのウインドの道具を一掃セールexclamation×2

道具一式を並べて、手書きプライスカード&POPでお客待ち。
でも、あまりヒットなし。
芝の上にタオルを敷き、寝転んでワイワイしながらお客待ち。
これと言った手ごたえもなしもうやだ〜(悲しい顔)
夕方5時になって、仕方なく撤退。

その後おんは、カフルイで散髪わーい(嬉しい顔) そして帰宅。

っと、今日も画像なしの1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   ポメ犬.JPG
posted by おいおい at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

16日、またまた

今朝はケチの車のエアコン修理に、スキップが車をワイルクまで持っていった。
そのスキップをお迎えに、ワイルクまで車(セダン)
そして一旦帰宅家

その後カイトビーチへ、が風弱し。
風待ちで、カアフマヌセンターにウインドウ目ショッピング。
1時間強時間を潰して、ビーチに戻る。
ババ吹き、ちょうどいい風はないんかッexclamation

そんなに良くないコンディションの中、ポチと順番交代で海に
(只今、7のカイトが入院中のため)
かなりの強風で、ポチは結構大変そうがく〜(落胆した顔)
申し訳ないが、おんは結構楽しめました。

夕方はパソコン設置の為に、アキさんのコンドミへ。
不在だったので、こっそり進入人影
で、そそくさとパソコンを設置&設定。
完了して、帰ろうとしたところにアキさん達帰宅。
ビックリさせようと思ったのにぃ。

そんなアキさんが「晩ご飯食べていけばぁ」っとお誘い。
「はい、お願いします」、っと遠慮のないおんとポチ。
しかもおん達の大好きなお肉を用意してくれて、至れり尽くせり。
あげくに、「泊まっていけばぁ」っと嬉しいお言葉。
「はい、お願いします」、っと遠慮のないおんとポチ。
そして、2回目の外泊となりました。


っと、甘えっぱなしの1日でした。

今日のわんこ右斜め下
   ラゲッジ犬.JPG
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

15日、久々のヨガ

今朝は6時前起きで、アキさんのコンドミからサーフィンに出発。
波は昨日よりサイズダウン、でも人もさほど多くなくいい感じ。
いつもは遅くの入水だけど、今日は少し早いので水が冷たかったがく〜(落胆した顔)

最初は波が全然取れずセットも少なめで、今日は不完全燃焼で終わりかなと思ったけど、
中盤からはセットもチョコチョコ入って、気持ちいいのが何本か乗れた。
これで、満足!

サーフィンの後は、久々のケチのヨガクラスたらーっ(汗)
長い間ぶりなのでしんどいのは覚悟の上で参加、今日は8人のクラスでした。
案の定なことに最初の方からすでに、キツイきついちっ(怒った顔)
たらーっ(汗)はタラタラふらふら、息はヒィヒィ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
終わってマットの上に横たわった時は、もう完全脱力状態 ギブアップって感じもうやだ〜(悲しい顔)
でも体全体を動かしたって感じで、いい疲労感でした。

その後も脱力感の延長でダラダラと過ごし、夕方前に少し買い物にパイヤまで。
そしてマカワオ経由で帰宅、その途中に見た 畑の中の虹左斜め下
   地上虹.JPG
低性能カメラなので全然写っていませんが、面白い虹で車を止めて撮りました。
あてのないドライブも、色んなものと出会えて新しい発見もある。
なかなかなものです。

ディナーはスキップ宅でアキさんたちを呼んで、ターキーバーガーパーティーイベント
4人の時は丸のテーブルを、ジョイントを付けて6人用の楕円テーブルに変身。
食事や会話は人数が多いほど盛り上がる、なので、今晩の楽しさは言うまでもない。
バーガーファーストフードも美味しく満腹に食べて、ごっつぁんです
あ〜毎日の海も楽しいけど、ディナーも最高ぉ。


っと久々のヨガで、明日の筋肉痛が心配な1日でした。

今日のわんこ左斜め下
   マカワオ犬.JPG
posted by おいおい at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

