2006年04月30日

29日、結構乗りました。

とっても晴れ、朝飯を食べてCOVEへ が波なし。
ケチからのSMS、「UKUMEHAME NO SURF」。
確認のため(少し期待して)ウクメハメへ車(RV)、全然波なしもうやだ〜(悲しい顔)
   ウクメハメ.JPG
天気は最高なのにぃ、ちょっと残念。

気を取り直し、カイトビーチへ。
土曜日なのに風が弱いので、ガラガラのビーチ。
何とか乗れそうなので、おんは7を・ポチは5をセット。

どうも風が上がりきらないので、ポチが7で出発!
ご機嫌に乗ってる様子、小一時間で帰って来た。
アウトがちょっとキツクなって来たらしい、でもNEWカイトは中々の様子。

その頃ビーチも人がいっぱいになってきて、風もいい感じ手(チョキ)
結局おんは7を・ポチは5で海へダッシュ(走り出すさま)
波も入ってて、風もGood、しかも土曜日で海はカイトでいっぱい。
でも2人ともわーい(嬉しい顔)←こんな状態で、夕方まで乗りました。

夢中に乗りすぎていたポチは、上がった後自分の負傷に気づくふらふら
   かかと.JPG
(ちょいグロ)

っていう感じの、結構乗った1日でした。

今日のサイン↓
Noキャンプ看板.JPGカレント看板.JPG水X看板.JPG
posted by おいおい at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

28日、残念…

本日も晴れ、起床は6時exclamation×2
何故今日は早いかってぇ、それはタマちゃん猫が花瓶をどんっ(衝撃)割ったから。
いい気持ちで寝てたのに眠い(睡眠)ガチャ〜んと言う音で飛び起きた。
(眠くてその画像は撮ってません)

実は昨日運転免許のロードテストの予約が取れたのです、で今日は昼から路上の実地テスト。
使う車は自分が持ち込みで、その車はスキップの友人の車の4Runner。
車に慣れるためとテスト代$10を払うために、その車でカフルイまでドライブ。
そのまま一度帰ってきて、再びスキップを乗せてカフルイへ車(RV)

何だかんだと1時間半ほど待たされて、やっとテストスタート。
当たった教官は意地の悪そうなドコモ提供おばさん(おばはん)、少しいやな予感…。

緊張感と教官の指示を聞く耳のに、かなり一生懸命運転しました。
なかなかイケてるんじゃない、と ちょっと自信!
徐々にスタート地点に近づいてきて、気分も少し落ち着いてきた。

次の信号信号を曲がればゴールの、マウイモールの駐車場。
信号は・対向車はまだ距離があるので左折を始めようとした瞬間、「No,No!」むかっ(怒り)と叫ぶおばはん。
「今のは、危険行為!」のような事を、少し怒鳴り口調でパンチ

全然余裕やん、何が危ないの? と思いながら、あ〜ぁやってしまったと諦めのおん。

勿論結果はダメ、最後まで走ってきたけど、危険行為で即終了扱いもうやだ〜(悲しい顔)
アレさえなければ多分パス出来ていたのに、とかなりがっかりしたバッド(下向き矢印)
しかも次のテストは30日後以降、絶対イヤがらせやちっ(怒った顔)
でもそんな事全然OKぇ、5月末ならまだマウイに居るもんね〜っだ。

こうなったら次の教官も、あのおばさんでお願いしたいね。
で、あいつから絶対合格のサインもらってやるぅexclamation

っと、物事そう簡単には行かないと感じる1日でした。

おっと画像忘れ、半分とは裏腹にプチ癒し画像を
虹.JPGパイヤ看板.JPG三位.JPG
posted by おいおい at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

27日、特に何も…

本日晴れ、かなり夏ムードになって来たみたい。
 起床は6時半、頑張って6時起きを習慣にしたいものです。

今日も波を求めてCOVEへ、しかし、波なし。
で ワイレアの住宅地をウロウロ目
またCOVEに戻り駐車場で、ブランチ&昼寝眠い(睡眠)

その後カイトビーチへ、風はまあまあ。
この間買った7のスイッチブレードをセッティング…
がぁexclamation、2箇所も不良部分を発見。
そのまま片付けて、ニールプライドへ車(RV)

不良パーツを交換してもらい、再びビーチへ っと思ったけど3時前だったので帰ることに。

家に帰るとディナーを作ってあげると、ケチがターキーバーガーの準備を。
ラッキーと思いながら、もう使わないだろうカイトを水洗い。
その横で大食い猫のタマちゃんが、ゴロゴロと…
tama.JPG
(コイツは、食ってるか寝てるかのどっちかです。)

ココには、このデカイ「タマちゃん」そして「ちぃちゃん」と
 「ネコちゃん」の3匹の猫が居てます。
その猫たちが家を出入りするための、猫ドアが
猫ドア.JPG
 右斜め上これです。

ディナーのターキーバーガーはとても美味しかったのですが、
 またまた写真を撮るのをすっかり忘れて画像レスですもうやだ〜(悲しい顔)

っと、海に入ることが出来なかった1日でした。
posted by おいおい at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

26日、やっとです。

本日も晴れ、だが起床は6時半時計 とうとうやりました手(チョキ)

早起き(?)は3文の得で、朝焼けを目ゲットぉ。
朝焼け.JPG
軽く朝飯を取って、コーブiモード(枠付き)へ出発ダッシュ(走り出すさま)

波は小さかったけど乗れそうなので、海に入ることに…。
朝の海は気持ちいい、天気もよく久々のサーフィン最高ぉ。
ミワコさんとカナさんにも会って、2時間ほどのんびりと乗りました。
数は知れてたけど、体を目覚めさすにはGoodでした。

波も落ちてきて風が少し出てきたので、あがることに…。

coveの斜め前のseaside DELIでランチを買って、マウイサンセットの裏で昼飯。
マウイサンセットの庭から.JPG
ホント今日は天気がいい
椰子.JPG

その後カイトビーチに行ったけど、風弱しもうやだ〜(悲しい顔)
ポチだけちょろっと乗って、帰ることに…。
帰宅後お友達にお土産を渡しにウロウロ、来てから何日経ってんねんって感じですが。

そして再び家に戻る途中、近所のおんの好きな犬トントンとの再会黒ハート
トントン.JPG
人懐っこい犬でとても可愛い、ちなみに本名は知りません。

と言うことで、やっとサーフィンが出来た1日でした。

posted by おいおい at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

25日、写真撮り忘れ

本日も晴れ、6時半に起きたけどベッドを出たのは7時。

今日もケチのヨガクラス、なので断食でスタートを待つ。
今日はみんなで7人、毎回新しい顔を見るのですが名前が覚えれないふらふら
いつも通り、プルプルちっ(怒った顔)しまくりの汗たらーっ(汗)かきまくり。
コレはダイエットにはいいなと思いつつ、弛んだ腹が気になるがく〜(落胆した顔)おんexclamation

クラス終了後、念願のブランチレストラン

ダラダラと時間が経ってしまって、家を3時ごろ出発 カイトビーチへ。
風イマイチもうやだ〜(悲しい顔)
っと言うことでカイトは諦め、心を決めてNEWカイト購入のためニールプライドへ。
前から思っていた、スイッチブレイドの5と7を有料買っちゃいましたふくろ
今マウイ最大の買い物になるでしょうわーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は写真の撮り忘れ出で画像がありません、なので昨日見つけた謎のトヨタ車を
FJサイド.JPG
FJクルーザーとエンブレムに書いてあった、日本にも来るのかな…。

そうポチも友子さんからボードを譲ってもらったんです。

と言うことで、大量出費たらーっ(汗)の1日でした。
posted by おいおい at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

24日、思い切って

本日も晴れ、起床も7時時計!。もうすぐ6時台で頑張れそうわーい(嬉しい顔)

今朝はちょっと早出で、コーブに波チェックiモード(枠付き)
波なしcove2.JPG
But波なしもうやだ〜(悲しい顔)

そこで思い切って虹の運転免許の第一歩、仮免許取得の決行exclamation&question
早速ワイルクの、ソーシャルセキュリティー・オフィスへ車(RV)
免許取得にはソーシャルセキュリティーナンバー(SSN)が必要なのですが、
9.11テロ以降簡単にはSSNは取得できないのです。
が 例外的にハワイ州では、観光・学生ビザの人にも「SSNを取得できません」的な正式書類を出してもらえるのです。

暗い役所のような建物ビルの中に入り、案内板を見てオフィスに向かって廊下を…
SSA廊下.JPG
そこで見つけた看板
SSA看板.JPG
ここだッ目、ノックして中に。

入って守衛のおじさんに「免許が取りたい」と告げてパスポートを出すと、
「後ろの機械の1番のボタンを押して」と言われキーボードを押すと、
番号札が出てきて「番号が呼ばれるまで待ってて」と言われ着席いす
(もちろん英語ですが、雰囲気で分かりましたわーい(嬉しい顔))

自分の番が来てパスポートを出し「免許を取りたい」と告げると、「こちらで働きますか?」
の質問、「いいえ」と答える。言葉のやり取りはほとんどコレだけ。
しばらく待つと例の書類がもらえました、これはタダです。
この書類を運転免許試験場にFAXしてあるそうで、それと照し合せるようです。
ss.JPG

長くなりそうなので、ここからは簡潔に
その後すぐカフルイのマウイモール裏の運転免許試験場(Maui County)へ、
受付でパスポートと申込書を提出、番号札をもらう。
番号が呼ばれれば視力検査眼鏡
視力検査.jpg
数字を読む基本的なヤツ・色を見分ける色別・遠近感のチェック・視野のチェックの4つ、1分も掛かりません。英語力も必要ありませんわーい(嬉しい顔)

検査をパスすれば、その場で$2の筆記試験費用を払います。
そして隣のカウンターに行き、筆記試験の問題と解答用紙をもらいます。
かしこまり〜.jpg

解答用紙の1番上に名前を書き、30問のテストへメモ
4択で、正解と思うものにX印を付けていきます。
実はここで手に入れた攻略本のおかげで、余裕で解答できました。
(って言いながら、3問も間違えたがく〜(落胆した顔))
でも、6問まで間違えれるので 無事合格!

解答用紙を出すとすぐチェックしてくれて合否が分かります、合格だと
その場で仮免許発行代$10を払います。
用紙一式をそのまた隣に持って行き、呼ばれるのを待ちます。
呼ばれれば専用の機械にサインをし、写真を撮ってもらってハイ終わり。
すぐに仮免許書がもらえましたぁ〜手(チョキ)
仮免.JPG
サインは英語でと言うことみたいやけど、漢字でやったりました。シャシャシャ〜って。

っと、ちょっとウキウキの1日でした。
(日記か何か分からんなぁわーい(嬉しい顔))





posted by おいおい at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | マウイっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

23日、だんだんペースを

本日は晴れ、5日目にして始めての雨なしデー。
だんだんペースが出来てきて7時起床時計、まだ6時台には突入出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

天気がよく朝からハレアカラがきっちり見えていて、気持ちいい朝でした。
hale.JPG

今日もケチのヨガクラスを受けるために、10時半まで断食ふらふらで待機。
いざクラスへ とガレージスタジオへ、なんとすでに13人もの生徒さん。
マウイ在住の方やレインボー・リトリートに来られてる人達と、熱気ムンムンのスタジオ。
そこで約1時間半のクラスを受けて、またまた汗ビッショリあせあせ(飛び散る汗)

その後遅いブランチを摂った後、カイトビーチへ車(RV)…。

風はライトでいい感じだけど、日曜なのでビーチいっぱい。
まだカイトが無いので6.5をセットして、早速ポチがスタートexclamation
kaokai.JPG
ジャストだったみたいで、ご機嫌に1時間ほど乗って帰って来た。

その後すぐにおんも海へ、アンダーながらも楽しく乗っていました。
がぁ、何かカイトの様子がおかしいexclamation&question
良く見て見ると目、どうもリーディングエッジがパンクしているみたい。
バタバタするカイトを落とさずに帰ってくるだけでやっと、元の場所に上りきれず上陸もうやだ〜(悲しい顔)

っと、満足に乗り切れなかった1日でした。
posted by おいおい at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

22日、やっと…

本日は晴れ、起床もちょっと早く7時時計

「今日こそはexclamation」と思いながらも、掃除・洗濯などを済ませて家を出たのは昼過ぎ。
車に乗って向かうは、もちろんカイトビーチ。

風もそれほど強くなく人もまばら、絶好のデビュー日和わーい(嬉しい顔)
kite.JPG
迷いも無く6.5uをセット(って、今これしか持ってない…もうやだ〜(悲しい顔))、とっとと着替えて即海へダッシュ(走り出すさま)
うねりは少し入ってるけど海面は荒れてなく、風も結構ジャストで気持ちよかった。
と言いながら最後は風が落ちてカイトも落としてしまいがく〜(落胆した顔)、復活できずそのまま下へ…。
まあ初日にすれば、いいコンディションでした!

ビーチには可愛い ギャラリー?守り神?忘れ物?がモバQ
kuma.JPG

と、やっと塩水に浸かった1日でした。
posted by おいおい at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カイトのような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

21日、3日目と言うのに…

本日は雨/晴れ、起床時計はまだまだダラっと8時頃。

うだうだと2時間を過ごし、そして朝食を(って、もう昼前やろ〜)
そしてタウンに行くための準備をしていたら、なんともう1時半!
慌てて出発しようとケチの愛車車(RV)を借りてエンジン始動むかっ(怒り)、が バッテリー上がりでエンジン掛からず爆弾
仕方なく庭で日光浴、まぁ白すぎる体にちょうど良かったかなって。
yashi.JPG
ほんで、そのまま昼寝眠い(睡眠)

スキップが帰宅後、バッテリーを買いにコスコへ。
とっとと買い物を済まし、そそくさと帰路へ。その途中スキップからの提案「ディナーはチャーリーズへ」、もちろん決定と言うことでシャワーの後 スキップ・ポチ・おんでチャーリーズへ
pizza.JPG
ピザをタラ腹食べて大満足わーい(嬉しい顔)、最高にハッピ〜な気分で日記更新!

と言う甘えっぱなしの、ぬる〜い1日でした。
posted by おいおい at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

20日、本日もダラダラ

本日晴れ/曇りはダラダラっと8時半頃時計起床、そのまま続けてダラダラと…。

10時半より約2時間、ケチ(姉貴)のヨガクラスに参加。久々の運動にふらふら汗かきまくり、すっかり疲れてしまった。
その後遅いブランチ、そして車車(RV)でタウンまで銀行銀行に用事を済ませに。
タウンまで出たついでにキヘイまでドライブ、で
cove.JPG
コーブもチェック!(アキさん羨ましい?)
帰りはパイヤ辺りで恒例のレインボー、今年は何回見れるのか。
rainbow.JPG


帰宅後 簡単にご飯を作って、スキップとポチと3人でディナー。

っと本日も'これッ!'っと言うものの無い1日でした。

posted by おいおい at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウイ到着!

はじめましてひらめき、てぇ?、”おいおい”こと”私”こと”僕”こと”俺”こと”おん”こと’自分’です。知ってる人目は知っている、当たり前…わーい(嬉しい顔)

とりあえずスタートしました手(チョキ)マウイリゾート滞在日記メモ、興味のある人は毎日、無い人は時々チェックで。

19日晴れとうとうマウイへ到着、義兄のスキップに空港まで迎えに来てもらいダラダラっと姉貴宅へ。
roofsky.JPG
早速ぬるま湯いい気分(温泉)状態!
荷物の整理をして、そのままゴロゴロ…。
夕食は姉貴夫婦に食事にパイヤのミラグローに連れて行ってもらい、メキシカンを頂きました。その画像をアップしようと思いつつ写真撮るのを忘れて、載せれずじまいです。スンマせんもうやだ〜(悲しい顔)

帰路の車の中でウトウトして、帰ってすぐにバタンキュ〜。
っと言う一日でした。



posted by おいおい at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬるま湯にどっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

